八ヶ岳自然文化園   のはら裏 遊歩道歩いて5分程 
お散歩コースに最高! わんこOK,NGあるので看板に注意!!ドックラン(有料)もあるよ!!
プラネタリウムやアポロの展示。 このエリアはわんこNGですが楽しめますよ〜!!

http://www.yatsugatake-ncp.com/

四季が豊かできれいだよ!! Iまるやち池 1週できるよ!
 冬は凍るよ!!



八ヶ岳実践大学   車で5分 歩いて1時間以上 
原村絶景ポイントはここでしょ!! 牛さんやヤギさんもいるよ〜!! お散歩にもいいね!!

http://www.yatsunou.jp


直売所は美味しい牛乳(のはらの朝ごはんに出るよ)やや野菜。
おいしいよ!!
広いはらっぱでのんびり♪ ちょっと奥までいくと、電穆注意!!


足をのばして蓼科湖
1週、ぐるりとまわるのにお散歩にいいですよ〜。※紅葉の季節の写真です。




原村より標高が高いよ!! インスタ映えするね☆ 芸術にもふれられるぞ!


ここにお店の名前を入力してください。
ここのお店の紹介文を入力してください。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇…