信州(長野県)の鳥見人リンク

楽部倶楽部鳥見人信州メンバー
花鳥四季彩井上さんのページ /諏訪&上伊那
上伊那、諏訪地方をフィールドに野鳥、植物等を撮影。私の鳥見仲間さんです。

倶楽部鳥見人信州メンバー
ごしたいずらⅡ/ブログ伊藤さんのページ /諏訪
諏訪地方を中心に鳥見をされている鳥見仲間さん。

風と光と鳥たちと太田信行さんのページ /松本&安曇野&諏訪
私のフィールド(諏訪地方)でお会いしました。鳥見にあちらこちらへ、その行動力に敬服

月刊・安曇野の野鳥あずみの野鳥倶楽部 /安曇野
当、諏訪の地と隣接する信州/安曇野の野鳥ページ。私も興味を持っています。

野鳥フォーラム信州azeさんのページ /北信州

北信を中心に野鳥・花・風景など美しく紹介されています。

トドの野鳥日記村上さんのページ /八ヶ岳周辺
東京在住、しかし1年の半分を信州の山小屋で過ごすという鳥見さん。

(財)日本野鳥の会
「日本野鳥の会は、野鳥や自然を愛する人々が集う自然保護団体です。」

長野県内支部 
日本野鳥の会 諏訪支部
 日本野鳥の会諏訪支部公式ページ
私の所属する支部のページです。信州/諏訪地方を担当

日本野鳥の会 伊那谷支部
 日本野鳥の会伊那谷支部公式ページ
私の所属する支部のページです。信州/伊那地方を担当

日本野鳥の会 長野支部
 日本野鳥の会長野支部公式ページ
野鳥の会、信州/北信地方を担当

野鳥軽井沢 on Web
日本野鳥の会軽井沢支部公式ページ
野鳥の会、信州/東信地方を担当

全国の鳥見人リンク

中田一真のホームページ
 中田一真さんのページ (※私と同い年さんです)
野鳥写真の他、イノシシなどの動物写真も有り楽しいページです。

BIRD CALL
 中村利和さんのページ (※私と同い年さんです)
地元フィールドで知り合いに。光のある野鳥風景写真が素敵です。

河北潟でバードウォッチング
 中村さんのブログ
石川県の河北潟を中心に、日本海側の魅力的な鳥たちとの出会いが満載、私も楽しみにしているページです。

healing-bird
 井坂さんのブログ
冬のフィールドでお会いしてます。1枚1枚素敵な情景ショットを見せてくれます。

イーハトーブ岩手の野鳥通信
 四ッ家孝司さんのページ
岩手県雫石町を中心に充実した野鳥記録と写真。憧れの鳥たちが満載。

Chusanの野鳥ワールド
 田中忠義さんのページ
千葉県を中心に全国で鳥見されてます。谷津や三番瀬、印旗沼は私にとっても懐かしい場所です。

自然と野鳥たちの四季
 中桐暢良さんのページ
岡山を中心に、北海道から九州まで幅広い鳥達の写真が見られます。

鳥好きの部屋
 斉藤一也さんのページ
野鳥写真はもちろん、なんといっても豊富なイラストがかわいい。

カワセミとの出会い
山本直幸さんのページ
カワセミを思う存分楽しめるページ、写真もなかなかです。

Bird Gallery.net
 中山和則さんのページ
神奈川県在住の中山さん、東京湾を中心に水辺の鳥の写真が多いです。

文一総合出版 雑誌バーダー
鳥見の方の多くが知る雑誌バーダー、鳥の情報満載。netでgo!go!go!リンクもぜひ。

風の彩り/君住む街角
滋賀県/福郎さんのブログ
琵琶湖と周辺の山野河川を中心に自然と戯れているそうです。

三重の野鳥 光昌のホーム
三重県/光昌さんのページ
三重県は伊勢湾周辺を中心に日々野鳥たちとの出逢いを紹介。