タ カラスタンダード トレーシア キッチンリフォーム 諏訪市 H様邸

タカラスタンダードのトレーシアにてキッチンの入れ替 え工事をさせて頂きました。
間口3000mmですので、ワークトップも余裕あります。キッチン上部は、キッチンパネルを貼り清潔感のあるスペースを確保しました。
色あいを揃えるとまた一層広く感じます。光の差し込む明るいキッチンです。

    

                        

2021年度茅野市リフォーム補助金 3点式ユニットバスからリフォーム 茅野市 O様邸

茅野市のリフォーム補助金を申請し、1116サイズの3点式ユニットバスと、トイレ横の手洗いをリフォームさせて頂きました。
やはり、トイレと洗面が付いてるとお風呂が入りづらいですよね。2階にあるユニットバスでしたので、トイレ洗面の事を考えての仕様だったのだと思いま す。
1116サイズとはいえ、洗い場が使えるというのはかなり広く感じます。
トイレ横の手洗いは、既存の人造大理石のカウンターボウルから、天板にラジアタパイン,Claytan(マレーシアの陶器メーカー)の洗面ボウルを使 い、
バックには葉っぱの形のガラスタイルを貼らせて頂きました。

                 

   LIXIL BW1116     

        
 Claytan 洗面ボウル ラジアタパイン天板 INAXシャインリーフ




洗い場が広い浴室をシステムバスと物置へリフォーム 茅野市 S様邸

奥行が2550mmほどありましたので、そのままシステムバスを入れてもまだ余るスペース。
今までも在来工法の浴室の寒さにより近くの温泉 施設を利用される事が多かったようです。
浴室自体は1坪サイズで残りのスペースを物置へリフォームです。今までの浴室入り口のドアの横を1坪のシステムバスに合わせて開口し、きれいに収まりまし た。

    
                   


 

 
システムバスは長府製作所のユメリアBJK-Mシリーズ。暖房乾燥機も付けましたのでヒートショック対策にもなります。



タカラスタンダード ぴったりサイズでシステムバスリフォーム 岡谷市 S様邸

奥行、間口共に2400×1200という寸法でも、タカラスタンダードのぴったりサイズならシステムバスへリフォームできます!
洗い場が広い在来工法の浴室のリフォームです。既存のサイズではデッドスペースができてしまいますが、2364×1189という寸法にて製作。




タイル張りの浴室2400×1200 間口が狭く奥行が広い浴室 土間コンクリート打設

壁のタイルも、剥がれてしまってる面は取りましたが、しっかりしてる所は残します。残材処理費も節約になります。

タカラ ぴったりサイズ エメロード 浴槽も特別サイズ

脱 衣、洗面のスペースも、暗いイメージの塗り壁を板張りにして明るくなりました。

施工前の脱衣、洗面スペース リフォーム後の洗面、脱衣スペース



タイルの上に浴室用床シートを施工(寒い浴室のお手軽リフォーム例)

浴室の床の冷やっとした感じ、INAXのサーモタイル でもやはり感じます。
なんとか解決したい、そこでFUKUVIフクビの浴室用床シート「あんから」を施工させていただきました。
既存タイルを剥がさずに施工できます。排水目皿まわりなどの部材もそろっていますのでおさまりも良いです。
水はけ性も良く、滑りにくいエンボス加工もされており衝撃吸収に優れた発砲素材です。
柔らかい感覚がTOTOのシステムバスの床に似ておりました。

  
施工も1日で完了、寒い浴室を改善するお手軽リフォームの一例です。

茅野市 蓼科高原別荘にてシャワールーム

土間コンクリートに浴槽据え置きの浴室を、全面タイル張り、ガラスのパーテーションでシャワールームに!
小さ目の浴槽、土間コンクリートの洗い場には洗面台。あまり使い勝手は良さそうではありませんでした。

  

イメージとしては、ガラスのパーテーションでシャワールームを製作、洗面はトイレ横の空きスペースへ。
壁は全面タイル張りの為、腰上の板張り部分の処理に苦労しました。また強化ガラスのフレームの取付も床や壁のタイルを張る前に
土間コンクリート部にフレームをアンカーと溶接で施工してもらい、強度を出しました。最初はタイルを全面に施工してからフレーム設置かな?
と考えていましたが、床の部分の強度が出ないとのガラス屋さんのアドバイスがあり、イメージどうりに完成致しました。

 

洗面台はLAUFEN、水栓金具もシングルレバーではなく、あえて2ハンドルを選ばれるあたりにお施主様のこだわりがみえます。
少しレトロな水栓金具、シンプルな洗面ボウル。壁のモザイクタイルもシンプルで良い組み合わせではないでしょうか?

 

茅野市 リフォーム補助金でシステムバスにリフォーム

茅野市では住宅の改修費用に補助金が出ます。(2017年7月現在。)
金額は上限5万円ですが、ここ最近は毎年予算計上されてます。
在来工法の浴室から、今回は長府ユメリアのシステムバスへリフォームです。
窓も一回り小さくし、ペアガラス仕様。

在来工法浴室  窓廻り 施工前

1日で解体、2日目コンクリート打設、大工さんに新し い窓を入れてもらい、システムバスの組み立て。
脱衣の内装工事なども含め、約1週間でリフォーム完了です。
土間コンクリート打設  新規窓廻り ペアガラス  

長府ユメリアBHKシリーズ  


 茅野市 浴槽入れ替え床タイル工事

30年以上お使いのホーロー浴槽。表面の塗膜のはがれや、風呂釜の循環口からはサビが出ています。
今回は、INAXのポリエックの浴槽を使い、床タイル張替えをさせていただきました。
今までの900サイズの浴槽から1000サイズに変更し、風呂釜との循環金具も交換です。
床のタイルを張替えただけですが、かなり明るい浴室になりました。

施工前                     施工後INAXポリエック浴槽1000サイズ

諏訪市T様邸 長府ユメリアで浴室リフォーム

1坪タイプ1616の長府ユメリアで浴室リフォーム工事をさせていただきました。
従来の浴槽はホーロー製で汚れや表面のざらつきでかなり劣化してしまってました。
浴室内に置くタイプの24時間風呂を長く使われてたとの事。常にお湯があると昔の浴槽は劣化もしますね。
そこで、今回採用していただいたのは、長府ユメリアのざぶーん浴槽!深さが530mmありますので、
肩までゆったりとつかっていただけます。

施工前のホーロー浴槽

長府ユメリア ざぶーん浴槽            既存の窓を使用 樹脂パネル加工            暖房換気扇は標準装備
窓は既存の窓を樹脂パネルを加工してます。
暖房換気扇は長府ユメリアの場合、BGW BFKタイプは標準装備です。オプション追加料金はかかりません!



岡谷市N様邸 TOTOサザナで浴室リフォーム

1216サイズの浴室リフォーム工事をさせていただきました。
窓は大きいのですが、ちょっと暗く寒い浴室でした。
魔法瓶浴槽と、浴室暖房換気扇を選んでいただき、TOTOサザナに決定!
壁や浴槽など明るめの色を選んでいただいてます。
在来工法の浴室にはありがちの、土台の腐りも補修します。

施工前           土台の腐り
システムバス工事の工程として、1日目解体、2日目で基礎コ ンクリート打設、システムバスの組み立ては1日、
脱衣側の壁や床の大工工事、クロス工事などで2日間。おおよそ1週間以内では工事完了となります。


TOTOサザナ1216      窓まわり加工
窓は既存の窓を使用。樹脂の窓枠を加工して一回り小さくなり ますが、外壁の補修も必要ありませんし、きれいに収まります。

 茅野市M様邸 茅野市住宅リフォー ム補助金申請にてシステムバス

茅野市のリフォーム補助金を申請させていただき、浴室のリフォームをさせていただきました。
浴室内は1400×1800mmくらいあるのですが、天井高が現状で2000mm位しかとれません。
サイズを0.75坪にして施工させていただきました。
今回選んでいただいたのは、タカラスタンダードさんのミーナシリーズです。
タカラさんのシステムバスは、規定のサイズ(1.5坪とか1坪とか)のほかに、ぴったりサイズのシステムバスがあり、
今回のようなイレギュラーなサイズにも対応してくれるのです。
しかし、天井高が取れないため、泣く泣く提案をあきらめた次第です。

施工前     施工前

施工後     浴室暖房換気扇     入り口段差解消

浴室暖房換気扇や手すりを付け、寒さとお別れのお風呂を施工 させていただきました。
茅野市からは10万円の補助金が!いい事づくめで冬を迎えて頂けると思います。

 茅野市 S様邸 茅野市住宅リ フォーム補助金申請 浴室改修工事

2013年度も、茅野市では住宅リフォーム工事に対する補助金が出ます。
早速、浴室改修工事にて申請をさせていただきました。
在来工法の浴室からシステムバスへの改修工事です。
窓のサイズも大きく、ガラスも薄い昔ながらの浴室です。外壁を壊すことなく、既存の窓の内側に1200×800サイズのペアガラスを 施工。
工事費の節約にもなり、オススメできる工法です。
今回お選び頂いたシステムバスは、長府製作所のユメリア1616サイズです。壁の厚みが25mmあり、保温性に優れています。
さらに、浴室暖房換気扇を採用。入浴前の予備暖房にて、快適に入浴していただける事でしょう。

在来工法の浴室 施工前  窓 天井

長府ユメリアBDK-1616Lグレード   窓まわり  暖房換気扇


諏 訪市 H様邸 システムバス工事

18年程前のシステムバスの入れ替え工事をさせていただきました。
床のタイルが部分的に破損しかけているのと、浴槽のサイズや形状、カウンター廻りの掃除のしやすさ
などがお施主様も気になっているようでした。
LIXIL(リクシル)のキレイユ1616Zタイプを提案させていただきました。
床はサーモフロア、排水は「くるりんぽい」が標準で装備されています。
浴槽の形状もスクエアなタイプで、とても綺麗なラインです。

施工前浴室  解体後  LIXILキレイユ1616  段差解消

カウンター廻りもすっきりしていて、特にサーモシャワーはさっと一拭きできれいを保てそうです。
浴槽の保温性能も向上してますので、快適に使っていただけると思います。

車 山高原 ペンションSalut!様 ボイラー工事

今春オープンのペンションのボイラー交換工事をさせていただきました。
昭和52年製の川崎重工のボイラーでした。
地下に2トン程の貯湯タンクが設置されてる様で、給湯と暖房を2缶式のこのボイラーで使用。
ポンプだけでも4台、配管もなかなか複雑でして、まずはフローシートで配管を追う作業からでした。

川崎重工 ボイラー    貯湯タンクから 制御盤

既存のボイラーの定格出力が76.000kcal/hです が、今回のボイラー工事に伴い、地下の貯湯タンクは使用しない事が前提でした。
今回は、給湯専用、暖房専用と2台、長府製作所PG-5202を使わせていただきました。
貯湯タンクが無い分、1台あたりの能力を上げて対応させる為です。暖房を使わない時には1台停めてしまえるのもメリットです。

給湯側 長府PG-5202                   

暖房側       排気筒

灯 油の使用量も必ず減ると思います。試運転時 の給湯の立ち上がりもスムーズでした。暖房回路が密閉式ですので、
エアかみが不安でしたが、1日ポンプ回してエアも順調に抜けてくれました。
若いオーナー夫妻で、とても気持ち良く仕事させていただきました。
きっと素晴らしいペンションになるはずです。おすすめ!車山高原 ペンションSalut!(サリュ)さんです。



岡谷市 N様邸 エコキュート設置工事

最近電気料金が上がったとの事で点検修理依頼。電気温水器の安全弁(逃がし弁)より水漏れしていまして、
深夜電力でお湯を沸かす時間が通常よりも長く通電していた様子です。
10年以上お使いの様でしたので、エコキュートと現在の電気温水器の電気使用量の試算表を見ていただいて、
エコキュートが約1/4位の電気料金で済むのを説明させていただきました。1ヶ月約1700円位ですから!
リモコンでの出湯温度も操作できますので、今までのようにお湯の蛇口を開けて、アチチ!!!っとなりません。
すでにIHクッキングヒーターをお使いでしたので、オール電化の申請をさせて頂き、基本電気料金が5パーセント引きです。
いい事づくめのエコキュート!電気温水器お使いのお客様にはかなりオススメですよ。

電気温水器  エコキュート  ヒートポンプは架台に設置





茅野市 F様邸 茅野市住宅リフォーム補助金申請 浴室 改修工事

今回も補助金使っていただき、在来工法の浴室からシステムバスへのリフォーム工事です。
お施主様がタカラスタンダードのショールームでお選び頂いたエメロード1216タイプです。
浴室解体(1日) 排水位置変更 土間コンクリート打設(2日目) 今回は窓を新規に入れ直し
位置変更のため大工工事が入り(3日目)、ユニットバス施工(4日目)となりました。
0.75坪タイプですが、今までの浴槽よりも大きく、入り口段差も解消、明るい浴室となりました。

施工前              施工後 タカラ エメロード1216タイプ



茅野市 Y様邸 茅野市住宅リフォーム補助金申請 浴室 改修工事

寒い浴室と決別する為、補助金利用でシステムバスの入れ替え工事をさせていただきました。
約20年前のシステムバスは、現在の物より断熱性能が違いすぎます!窓のガラスも!
お施主様ご自身で、LIXIL(リクシル)松本のショールームにてシステムバスを選んで頂き、当店で施工させていただきました。
オプションで壁の断熱、浴槽、天井、床下なども選んで頂き、さらに当店でのコンクリート土間打ちの際も、
布基礎部分にスタイロフォームを入れましたので、安心して冬を迎えられると思います。
ボイラーも20年使って黒煙や音が気になるとの事でしたので、音も静かで、排気熱を再利用するエコフィールに交換。
夜もお隣ご近所を気にすることなく安心して使用していただけます。
もちろん10万円の補助金も安心して使えますね!

寒い浴室                LIXILリクシル ラバス1318                エコフィール 長府EHKF-4751DA

茅野市 I様邸 茅野市住宅リフォーム補助金申請 エコ キュート設置工事

10年使用して頂いた、石油給湯器をエコキュートに交換させて頂きました。
工事含めた金額が50万円以上でしたので、補助金の申請をさせて頂き、後日お客様へ茅野市より10万円の入金があります。
以前より、IHクッキングヒーターをお使いでしたので、あわせてオール電化の申し込みにより、中電の基本料金なども見直し、
かなりエコな電気料金となっています。

石油給湯器10年使用         エコキュートに交換         既存の基礎にピタリ




茅野市 U様邸 茅野市住宅リフォーム補助金申請 浴室 改修工事

今年度(平成23年)7月から、茅野市では住宅リフォーム促進事業として、補 助対象工事50万円以上の場合に10万円を補助してくれます。
今回は補助金の申請をさせていただき、システムバスの入れ替え工事をさせていただきました。
システムバスのメーカーも何社もあり、お施主さまがショールーム(展示場)にてお気に入りを選んで、当店に依頼をいただきました。
カタログでは判らない質感や色合いがショールームでは確認できます。茅野市にはタカラスタンダード、松本には今回選んでいただいた
LIXIL(リクシル)、TOTO、クリナップなどなど各社そろっています。その場でプランや見積りを作成してくれますので、
あとは当店に値引きを含めた工事見積りを依頼して頂ければと思います。
茅野市のリフォーム補助金まだ間に合いますよ!


改修前浴室                 LIXIL ラバス1318


LIXIL(リクシル) ラバス1318 メーターモジュー ルなので、空間を無駄なく利用できます。


諏訪市 H様邸 システムバス1616サイズ 浴室改修 工事

諏訪市では、温泉を家庭に入れてる方が大変多いです。今までのタイル張りの浴槽、浴室のリフォームをさせて頂きました。
浴室は1坪でしたので、1616サイズの長府製作所ユメリアを。窓も1サイズ小さくして、1200×800のペアガラスに変更。
既存の浴室の中にシステムバスを組みますので、断熱効果がアップ、さらに長府製作所のユメリアは、パネルの厚みが25mm!
さらにペアガラスを採用しました。寒い浴室ともお別れです!

タイル張りの浴槽         大きな窓 凍害で割れたタイル

長府製作所 システムバスユメリア GAK-1616Eタイプ

白を基調にベージュでシンプルに         窓はペアガラスを採用

もちろん浴室内の土台は全て腐っていましたので、4本入れ替 えました。
脱衣の床の根太も追加や入れ替えをして、しっかりとした床になります。浴室の場合は大概この様な状況ですので、当店では想定内の工事です。


茅野市 T様邸 エコフィール 補助金¥20.000  もらえます!


7/1から第二期の補助金募集が始まったエコフィール。約3200台に1台あたり¥20.000の補助金が出ます。
年間約¥6.700位の灯油を節約でき、さらに補助金が¥20.000もらえると、エコフィールと従来のボイラーの差額は、
10年で解消されてしまいます。
エコフィールを設置して毎回思うことは、「音が静か」 「排気の温度が熱くない」 良いことばかりのボイラーです。

長府EHIF-4750DS
長府製作所 EHIF-4750DS

もちろん申請に必要な書類の作成は、当店におまかせ!くださ い。

茅野市 Y様邸 介護保険申請 浴室改修工事

床あげ(段差約80mm 解消) 浴槽入れ替え。
以前にも介護保険を利用して、手すりや外溝工事をされてまして、今回は上限20万の残金があり施工させていただきました。
1回の工事で全額使ってしまうのも可能ですが、分割されて申請もできます。
介護保険を利用してのリフォーム工事はお任せください。申請書作成からプラン作成、すべて当店にて必要書類は作成します。
あとは、ケアマネージャーさんへ提出して頂くだけ!

段差約80mmくらいあります 浴槽1100mm


床あげ 段差解消 人造大理石浴槽へ交換




茅野市 N様邸 介護保険申請 浴室改修工事

手すりの取付、床あげ(段差解消)、サーモタイル(INAX)施工。
一般的な改修工事ですが、かなり安心して入浴していただけます。

改修前 背もたれ側 改修前 浴槽上 改修前 床

改修後 L型手すり 改修後 手すり 改修後 INAXサーモタイル

茅野市 M様邸 介護保険申請 浴室改修工事

介護保険では、住宅改修工事の費用のうち上限20万円まで、本人1割負担にて支給されます。
つまり20万円の工事なら2万 円の自己負担にて介護保険で18万円支給されるのです。
当店では2002年頃から何件ものお宅で申請させてもらいました。
手すりの取付、床あげ(段差の解消)、滑りにくい床材の使用、などなど。
摘要外の工事もありますが、お施主さんには大変うれしい制度です。
要介護認定により、この制度をご利用頂けない方もいますので、ケアマネージャーさんに確認してみてください。


施工前 ステン浴槽深め 浴室入り口段差

施工後 浴室入り口段差 解消 背もたれ側 腰掛

浴槽 長府AMB- 1407(RG) 1400mm 浴槽内手かけ付 深さ518mm
手すり TOTO 600mm 2本 TOTO 800mm 1本
床材 INAXサーモタイル



諏訪市 H様邸 洗面化粧台 小型電気温水器 TOTO湯ぽっと6L

石油給湯器にて給湯していましたが、缶体破損により水漏れにて使用不可に。
使用頻度、使用量ともにそんなに多くない様でしたので、6LのTOTO湯ぽっと(電気温水器)
をご提案させていただきました。
手洗い程度なら十分の貯湯量です。湧き上がりの温度も60℃と75℃がスイッチで切り替え可能。
冬場の水温5℃位でも40分もあれば湧き上がります。
化粧台の下にすっぽり収まるコンパクトさ!
すぐにお湯が使えますので、捨て水ナシ!
2階の洗面化粧台や、給湯器から離れた場所でのご使用に最適です。

施工前 施工後 コンパクトなTOTO湯ぽっと6L

 
 諏訪市 A様邸 トイレ 浴室リ フォーム

お孫さんと夫婦お二人のため、トイレと浴室、洗面化粧台のリフォームをさせていただきました。
下水道が整備されていませんが、簡易水洗便器を1台取付、小便器、大便器と仕切りがあったトイレを、
仕切りをはずし、広々とした空間に。杉板を張り、既存の和風窓と上手く共存できたと思います。
お孫さんも大きな穴の開いた今までの和便器に多少怖がっていたみたいですが、もう安心。
お水しか使えなかった手洗いも、スペースに限りがありましたが、600サイズのINAXリフラの化粧台を採用。
奥行きが取れないリフォーム現場に最適の化粧台です。鏡や照明で明るさUP!もちろんお湯も使えるように!
お風呂は今まで離れに浴室があったのですが、物置にTOTOのシステムバス1014サイズを設置。
冬でも雨の日も、お風呂あがりに湯冷めすることもないですね。

和式なトイレ 手洗い 物置ですがここがお風呂に

ロンクリーン簡易水洗便器 INAXリフラ TOTOシステムバス1014 トイレと浴室の入り口


 諏訪郡原村 K様邸 INAXサ ティス

石油やガス、電気の節約も大切ですが、水道料金って年間いくら位節約できてますか?
お風呂の水をお洗濯に使用したり、前の日の残り湯を追い焚きしてお風呂に入ったり、、、。
お宅のトイレは1回流すと何リットル流れてしまうのでしょうか?
10年前のトイレは1回で13 リットルも流れてしまうんです!
今回選んでいただいたINAX のサティスなら、なんと約5リットルで流してしまうんです。
「もし、変わらぬ快適さで、使う水が半分になったら?」
無駄を省いて、環境とお財布に負担の少ない暮らしができますよ!
水道 料金が便器を交換するだけで、なんと年間約 ¥13.500も節約できる!

INAXのサティスは5リットルの水だけで流してしまうんです。

茅 野市北山 O様邸 エコフィール 設置

ヤマハの石油給湯器を10年使用。ここ2,3年で基盤交換など故障が出始めていました。
ちょうど石油連盟からエコフィールへの補 助金¥22.000!が残り230台!の時でしたので、
(2009/8/31までの第1期募集は4000台終了。第2期募集は2009/10/1から先着順で4000台です。)
この機会に交換させていただく事となりました。
通常の石油給湯器(フルオート 4万キロ)とエコフィール(フルオート4万キロ)との価格差はおよそ¥63.000
今回の補助金が¥22.000、エコフィールは排気熱をお湯を沸かすのに再利用しますので、
灯油の 使用量が通常の石油給湯器よりも年間79L節約!金額にして¥6.600!
つまり10年間使うことを考えれば、価格差の¥63.000なんて気になりませんよね。実際オトクです!
エコキュート(電気)、エコフィール(灯油)、ecoジョーズ(ガス)、すべて補助金が出ますので、
上手に利用してecoライフを!!!モチロン面倒な補助金申請の手続きは当店で責任もってさせて頂きます。

                                 ヤマハ石油給湯器                                     長府エコフィール EHKF-4750DSX
今回設置させて頂いたエコフィールは、「長府製作所 EHKF-4750DSX  フルオート4万キロ ¥449.190(インターホン音声リモコンセット、税込)

諏訪郡富士見町 K様邸 エコキュート設置

電気温水器370Lと石油専用風呂釜の組み合わせで使用していただいてましたが、
風呂釜の湯垢が気になり、また石油タンクへの給油が面倒、お風呂を沸かす温度が不安定などなど。
様々な不便さを取り除き、さらにエ コキュート導入の補助金が¥41.000!
今までの電気温水器の電気代の 約1/3ですむ!
やはりお得なエコキュート!

電気温水器        石油専用風呂釜 長府JPK-N3


今回選んで頂いた エコキュートはフルオート370L スリムタイプの長府 EHP-3736GPXHK。

エコキュートのスリムタイプ 長府EHP-3736GPXHK            ヒートポンプユニット









茅野市 三井の森 T様別荘

プロパンガスにて、給湯器とガスコンロを使用されていましたが、石油給湯器とIHクッキングヒーターに交換していただき、
ガスを撤去しました。プロパンガスの基本料金は、ガスを使わなくても掛かりますので、無駄を省いたecoな別荘に!
キッチンもガスの瞬間湯沸かし器が目の前の窓をふさぎ、光も遮ってましたが、石油給湯器から新規に給湯配管して、
シングルレバー混合栓にてスッキリ。
なんといってもIHクッキングヒーターの天板のスッキリ具合。やはり掃除のしやすさ、操作性、安全安心オススメですね。
宅内の配線やブレーカーの容量不足などにより、以前は宅内の配線の引きなおしが必要な場合もありましたが、
低容量の20Aタイプの製品も出てますので、配線引きなおしをしなくても使えますよ。

IHヒーター シングルレバーでスッキリ   長府IBF-3870D 基礎に架台で積雪にも安心   長年使ったオイルタンクも交換 錆も水もこれで安心

茅野市北山 S様邸 INAXサーモタイル施工  他

既存の浴槽(ステンレス)は据付位置を変更。
今までは洗い場に鉄平石が使われてました。
INAXのサーモタイルを使用することで、冷たい足裏の感覚を大幅に軽減!
なんの熱源(エネルギー)も使わない!でも冷たくない!まさにecoタイル
http://www.inax.co.jp/products/tile/theme/eco/index.html


サーモタイル施工            長府 KIBF-3870DA オートタイプ 

給湯器も15年以上使用して頂いた長府IB-385から、 オートタイプの長府KIBF-3870DAに交換。
追焚きが今までできませんでしたが、浴槽に穴あけして追焚き可能なecoお風呂の 完成です。


LIXILƒ�ƒS‹àˆäƒ^ƒCƒ‹“Xƒ�ƒS
tileten@gmail.com

facebook
instagram
ホームへ戻る
COPYRIGHT (c) 2023 Kanai-tile-ten. ALL RIGHTS RESERVED.
掲載されている写真・文章等の無断転載は固くお断りいたします