JIMNY JB23 Kansai Limited

Suspension 足回り関係

 

Suspension 
Version1・・・スポーツサスペンションセット(SUZUKI SPORT)
個人的にはかなりお気に入りのあしだったが、1日3〜5時間乗り続ける仕事をしたため、腰が痛くなり交換を迫られましたコイルを赤に自家塗装。

現在はすぎきちさんにもらわれて行きました。

Version2・・・純正(自家塗装)

↑から純正に戻しました。コイルを黄色に、アブソーバーをインプレッサブルーに塗装。しかし!車検の際に真っ黒に塗られて帰ってきました。。。 下のSUZUKISPORTの箱はまったく関係ありません。

 

Version3・・・Graceコイルサスペンション(MASTERPIECE)+純正ショックアブソーバー
そして、ついにVer3。オークションにて購入しました。今度はピンクです!!Graceの1cmダウンスプリング。。。装着後計測しましたが変わってません。 むしろリアが上がってます。前のめりな感じ。コーナーで若干粘ってくれるかな?

アブソーバーの変更を計画中。

 

TIRE & WHEEL
夏TIRE Version1・・・純正(BRIDGESTONE)+純正アルミ

はい、おもいっきり純正です。。。60,000kmまで粘ってくれました。

 

夏TIRE Version2・・・TRANPATH A11(TOYO)+純正アルミ
Ver2は、知り合いからただでもらってきました。どうやらクルーガーV純正のようです。サイズは215/70―16?! ツライチで収まってますよ。

乗り心地ですが、純正と比べてかなりFR感がなくなりました、それから、コーナーではアンダー気味な感じです。サスペンションの関係で前のめりになってるからでしょうか??外形で3%くらい大きいです。

 

冬TIRE・・・WINTER DUELER(BRIDGESTONE)+アルミ(メーカー不明)
長野は雪が降るのでスタッドレスは必需品ですね。純正サイズにアルミを組んでます。毎年の駐車場スピンターンにも耐え04−05シーズンも乗り越えられそうです。

 

Jimny Top