BEAT
過去の記事

・平成18年7月26日更新 Myばいくらいふ Top

<平成18年7月26日UP!>

VTRの手前にあった黄色い物の
正体は、意外に多くの方がお分か
りになられたようです。

ホンダのミッドシップ軽、ビート。

10年近く前に一度所有していたの
ですが、また手に入れました!

どうも私はこういうパターンが多い
ようで(笑)

NAで64PSと非力なのは否めませ
んが、それを使い切るのが楽しいで
すね。

このところ休日はこれに手を掛けて、
あまりバイクに乗れてません(笑)
番外編・ビートで〜す

・平成18年9月5日更新 Myばいくらいふ Top

新入りのVTRです。
・・・と言っても私が乗るわけではなく、
うちの親父が乗るために知り合いから
譲っていただいたものです。

下の画像は最近手に入れたバケット
シートとマフラー装着の図。
マフラーはうるさ過ぎない音量が気に入っ
ていますが、シートは非常に乗り降りが
しずらくなりました(笑)

<平成18年9月5日UP!>

ホンダの二台

・平成18年10月26日更新 Myばいくらいふ Top

左上はKSRのミラーステー。ベルリンガーからミラーホルダーが届かない
ため、別にステーを取り付けました。これでようやく公道を走れます。

左下はTDR250のシフトペダル。タッチ改善のために、セローのものを流用。

右下は見てのとおりビート。分かりにくいですが幌を新しくしました。

小さなとこから大きなものまで、ちょこちょことやってます(笑)

<平成18年10月26日UP!>

最近取り付けたモノ達

ビート関連の

<ECUの内部>

<平成19年2月14日UP!>

以前から気になっていたシフトダウン時のギア
鳴りと、頻繁に発生するようになったアイドリング
の不調を解決。

コンピューターは痛んだコンデンサーを交換し、
同時にスポーツROMを取り付け。
ミッションのOHは以前幌の交換でお世話になった
「Honda Cars 日ノ出」にお願いしました。

今日は生憎の雨(なんと気温7度!)でしたが、
早速試走。
久々にビートの走りを楽しみました!
ミッション修理とコンピューター交換

・平成19年2月14日更新 BEAT!! Top

<平成19年4月11日UP!>

本格的な乗り出しを前に、オイル交換を行ないました。

その際以前このビートとVTR250に使用して、効果を体感
出来たモチュールの洗浄剤でエンジン内部をフラッシング。
ガソリンタンクにも燃料系統清浄剤を注入しました。

今回二度目の添加になるため、最初ほどの劇的な変化は
ありませんでしたが、調子を維持するために定期的に使い
たいお気に入りの洗浄剤です。

オイル交換作業を終えて、久々に本山宿へ。
大盛りのそばを食べてきました。
フラッシングとオイル交換

・平成19年4月11日更新 BEAT!! Top

<道の駅「ほりがねの里」にて>

<平成19年4月25日UP!>

今日は朝からあいにくの雨模様。
残念ながらバイクに乗る気にはなれません。

でも私には雨でも楽しめる相棒「ビート」があるのです♪

・・・ホンダ・イエロー・雨といえば?
キャメルカラーでお馴染み、ロータス・ホンダの「雨の中島」に
あやかって(?)ビートで鬼無里方面に出かけました。

途中、安曇野では菜の花が咲き、少し標高の高いところでは
桜が満開でした。
今年最初のいろは堂

・平成19年4月11日更新 BEAT!! Top