昨年に引き続いて年末年始は、鹿児島へ
ツーリングに行ってきました。

こちらを出発した日は三重県内で大雪という
悪条件でしたが、鹿児島に上陸した大晦日は
晴天となり、佐多岬までの道のりを楽しむこと
が出来ました。

宿泊は前回もお世話になった「ライダーハウス
垂水」のカウントダウンイベントに参加して、黒
豚、かんぱち、地元の焼酎などを満喫!

今回も思い出深い旅となりました。

開聞岳

佐多岬より開聞岳を望む

フェリーにて

雪の鈴鹿市街

<平成19年1月5日UP!>

鹿児島ツーリング

こちらでは過去に公開した画像や記事をストックしています。

すくらっぷBOOK

・平成19年1月5日更新 Myばいくらいふ Top

My ばいくらいふ

<鹿児島県 池田湖と開聞岳>

・平成19年1月5日更新 トップページ画像

マジカルレーシングのフレーム
プロテクターです。

「XBシリーズのメインフレーム兼
ガソリンタンクを保護するプロテク
ター。
さらに頑丈なカーボンケプラープロ
テクターのパット部分がダメージを
フレームまで到達させません。
フレーム部分をほとんど覆い尽くす
ようにデザインしていますので、
スポーティーな印象を与えます。」

・・だそうです(笑)

ちなみにコレ、ユリシーズには
付きません。
ということは???

<平成19年1月12日UP!>

買っちゃった!

・平成19年1月12日更新 Myばいくらいふ Top

XB9SXです。
マジカルのフレームカバー、付いてます。
で、ここは伊豆です。
・・・ということは???

また増車しました〜!
これが噂のニューマシーンで〜す。

もちろんユリシーズもそのままです(爆)
ビューエルの、しかもXBシリーズを二台
所有している人って少ないだろうなぁ。
(あ、夫婦で所有の人がいた!-笑-)

用途はジムカーナ競技とサーキット用。
今年はこれでダンロップ杯参戦を計画
しています。
で、今のうちに慣らしをと(笑)

やっぱ”9”のエンジンは楽しい〜〜♪♪

<平成19年1月17日UP!>

♪じゃんじゃじゃ〜ん

・平成19年1月17日更新 Myばいくらいふ Top

ユリシーズのシートが出来上がりました。

シート高自体はさほど大きくは変わりませんが、
乗車姿勢からの足付きや、足の出しやすさなど、
実用的な使い勝手が向上しています。

本当はもっと下がると嬉しいのですが、シートを
外して跨っても足付きは変わらない(股割状態)
ので、これが限界かも。

早くロングを走りた〜い!!

<平成19年1月30日UP!>

カスタムシート装着!

・平成19年1月30日更新 Myばいくらいふ Top

<伊豆半島より富士山>

・平成19年1月17日更新 トップページ画像

<東海北陸道・長良川SAにて>

・平成19年2月5日更新 トップページ画像

(注)下の画像に本人は写っておりません(笑)

埼玉県の桶川で行なわれた「ダンロップ・
月刊オートバイカップジムカーナ練習会
」に
行って来ました。

まずは扱いの馴れたKSRで、練習コースを
覚えるとともに、長期のブランクを埋めるべく
周回を重ねます。

そして9SXでコースイン。
新品タイヤの皮むきも終わり、徐々にペース
を上げると、9SXはその本領を発揮。

ショートホイールベースと、立ったキャスター、
トルクフルなエンジンを生かし、コースを軽快
に駆けて行きます。

コイツは思った以上に戦闘力が有りそうだ!!

<平成19年2月5日UP!>

ジムカーナ練習会

・平成19年2月5日更新 Myばいくらいふ Top

<埼玉県・桶川 ジムカーナ練習会にて>

・平成19年2月9日更新 トップページ画像

<長野県・原村にて>

・平成19年3月14日更新 トップページ画像

桶川での練習会で、オーリンズ装着後初走行。

感想は・・確かにイイ。
ただ昔のバイクほどノーマルとの差は無いのかなあ、
という感じ。

それだけノーマルの品質が上がっているということ
なんでしょう。

でもやっぱイイ(笑)

<平成19年3月14日UP!>

オーリンズ装着!!

・平成19年3月14日更新 Myばいくらいふ Top

今日は天気も良く気温も高かったので、
清里〜増富を周ってきました。

クリスタルラインは4月下旬開通ということ
で、ゲートが途中で閉まっていましたが、
そこまでの行程は快適そのもの。

景色もすばらしく良く、久々に山中のワイン
ディングを満喫しました。

<平成19年3月28日UP!>

山梨県北杜市・みずがき山

・平成19年3月28日更新 Myばいくらいふ Top

<八ヶ岳高原道路・まきば公園より>

・平成19年3月28日更新 トップページ画像

オフ車の角目ヘッドライトを流用してみました。
意外と似合うと思うのですが、いかがでしょう?
もちろんちゃんと点灯しますよ。

そしてテール部分をキジマのキットでショート化。
これで車体がぐっと引き締まった感じです。

SXはあんまりいじるつもりは無かったのですが、
結局私、カスタム好きなんですね(笑)

<平成19年4月4日UP!>

角目ライトとショートテール

・平成19年4月4日更新 Myばいくらいふ Top

< 西伊豆 井田より >

・平成19年4月15日更新 トップページ画像

・平成19年4月15日更新 Myばいくらいふ Top

神奈川県の中井インターサーキットで行なわれた、
ジムカーナスクールに参加しました。

「スクール」ということで、普段の練習会とは違い講師
付きで練習出来ると言う非常にありがたい内容です。

その帰りに撮影したのが下の画像。
夕映えの富士です。

<平成19年4月15日UP!>

中井ジムカーナスクール

<山梨県 道の駅「花かげの郷まきおか」にて>

・平成19年5月9日更新 トップページ画像

<山梨県 御坂峠より>

<1125R発表!>

・平成19年5月16日更新 トップページ画像

・平成19年7月10日更新 トップページ画像

クリスタルラインにて

「ポジターノ」さん

東京から遊びに来た友人と、久々のツーリング。

昨日は山梨県の柳沢峠で待ち合わせをして、クリスタルライン〜
清里〜自宅まで。

今日は午前中に霧が峰に上がり、白樺湖〜蓼科〜原村へ。

左の画像は原村にあるパスタ&グリルのお店「ポジターノ」さん。
ランチに美味しいパスタをいただきました。

<平成19年5月9日UP!>

友人とツーリング

・平成19年5月9日更新 Myばいくらいふ Top

<西伊豆 戸田港にて>

・平成19年7月29日更新 トップページ画像

<ビーナスラインにて>

・平成19年9月12日更新 トップページ画像

・平成19年11月14日更新 トップページ画像

<原村・八ヶ岳自然文化園にて>