お店の外観。
ビューエルのお店として
はかなりデカイ。

前から欲しかったビュー
エルジャンバーを発見!
しかも30%OFF! 

即ゲットしました(笑)

ディーラースタンプコレクションの記念
すべき第一号、ビューエル専門店「ビュ
ーエル名古屋」です。

今回は隣接のハーレーダビッドソン名
古屋とあわせて2ポイントを獲得。

ちなみに対象店舗は全国に約160店。
すべて回り切るのはいつになる?

ビューエル名古屋に行ってきた!

・平成18年3月16日更新 Myばいくらいふ Top

・平成18年2月20日 HP公開当初のトップページ画像

・My ばいくらいふ 公開当初の画像

<原村より八ヶ岳を望む>

<大分県日出町より初日の出>

すくらっぷBOOK

こちらでは過去に公開した画像や記事をストックしています。

<平成18年3月22日UP!>

TDRで霧が峰高原の池の
くるみに行ってきました。

画像の正面奥が蓼科山に
なります。

TDRでは上りのワインディ
ングでパワーバンドを外す
と、全く楽しくなくなるので
ついつい扱いがレーシー
になりますね(笑)

路肩にも雪が残るなど、高
原の春はまだまだ先のよ
うです。

残雪の池のくるみ

・平成18年3月22日更新 Myばいくらいふ Top

<清里・まきば公園より>

・平成18年3月8日更新 トップページ画像

今日は気温が上がらず、雪もちら
つくというあいにくの天気。

そんな中、久々にDB4で出かけま
した。
とはいっても片道一時間弱と随分
近場ではありますが(笑)

完全防寒だったので、それほど
寒くはありませんでしたが、折角
なら暖かい日に乗りたいもので
す。

このDB4、今年11月の車検まで
に、いったいどのくらい距離が稼
げるのでしょう?

<平成18年3月29日UP!>

天竜川の起点・諏訪湖 釜口水門

・平成18年3月29日更新 Myばいくらいふ Top

<韮崎市にて>

・平成18年4月5日更新 トップページ画像

かねてからの念願であった
奥大井に行って来ました!

平日で交通量も少なく、天気
は晴れのポカポカ陽気、その
上道々の桜も満開と、最高の
ツーリングとなりました。
・・・一日目は。

翌日は朝から雨。風も強く、
ほうほうの体での帰路となり
ました。

SLと桜と12Ss、という画像を
撮りたかったのですが、結局
それも叶わずじまい。

いずれまた訪れたいと思って
います。

<平成18年4月6日UP!>

静岡県 大井川鉄道 千頭駅にて

・平成18年4月6日更新 Myばいくらいふ Top

<高遠にて>

・平成18年4月19日更新 トップページ画像

ようやく地元・諏訪でも桜が満開
になりました。

ここは毎年桜と水仙が同時に楽
しめるため、この時期ちょっとし
た観光スポットになっています。

薄曇りの天気でちょっと残念。

この後、来週のツーリングの下見
に開田村方面へ。

そちらはまだ路肩に雪が残るなど
とても寒く、震えながら帰ってきま
した。

<平成18年4月26日UP!>

諏訪市・上川堤防の桜並木

・平成18年4月26日更新 Myばいくらいふ Top

<平成18年5月10日UP!>

新潟県・豊栄の田園風景

・平成18年5月10日更新 Myばいくらいふ Top

GWに一泊で新潟に行ってきました。

途中、魚沼の山間部はまだ雪も多く
見られましたが、平野部ではちょうど
田植えが最盛期でした。

新潟の道は3桁国道でも整備が行き
届いていて走りやすいですね。

GW中にもかかわらず、ほとんど渋滞
知らずで快走することが出来ました。

ただ、今回はずーっと山手ばかりを
走っていたので、結局海を見られず
じまいでしたが(笑)

<平成18年5月17日UP!>

朝は錆取り中のTDR50のタンクを
水洗いして乾燥。

その後DTとTDR250は近所を走って
エンジンを温めた後(TDRは親父が
乗った!)ミッションオイルを交換。

DB4も久々に始動し、これも近所を
一回り。

そしてDTで買い物に出かけた帰りに
雨がぽつぽつ・・・。

残念!予報では夕方からだったのに。
そんな訳で今日は遠出が出来ません
でした(笑)

今日は昼から雨模様・・・

・平成18年5月10日更新 Myばいくらいふ Top

<岐阜県下呂市 大平御嶽展望台にて>

・平成18年5月24日更新 トップページ画像

<平成18年5月24日UP!>

DT125Rは今回、レストア後
初めての遠出です。

甲府昭和のドライバースタンド
まで買い物へ。

その帰り、ちょっと寄り道して
南アルプス林道に行ってみたの
ですが、夜叉神峠の手前で冬季
閉鎖中・・・。

下りはエンジンを掛けず、行ける
所までダウンヒル。
(先日観た鉄腕DASHの真似?)

エンジン音がしないというのも、
また新鮮でいいですね。

小淵沢町・甲斐駒ケ岳

・平成18年5月24日更新 Myばいくらいふ Top

<原村・八ヶ岳中央農業実践大学校にて>

・平成18年5月31日更新 トップページ画像

<平成18年5月31日UP!>

DB4で美ヶ原初登頂〜!

エンジンの調子も良く、ギャップに乗った
時のハンドリングも問題ナシ。

ああ、ここに至るまでの道のりが、なんと
長かったことか(笑)

先日は、クラッチをラジアル化して左右
のミラーステーも新調。
これでようやくひと区切りです。

この帰りには長野県のジムカーナA級
ライダー二人と、偶然別々に行き会い
ました。

「カタギ」でない車両の仕様(アップハン、
ビキニカウル)は、すれ違う前でも分か
りますから!!(笑)
ビーナスライン・美ヶ原

・平成18年5月31日更新 Myばいくらいふ Top

    お土産に持ち帰ったおやき。
HPを更新しながら食べてしまいました(笑)

<平成18年6月7日UP!>

長野市の旧鬼無里村にあるおやきのお店
「いろは堂」は、日帰りのツーリングにちょうど
いい距離なので、年に何度か訪れます。

こちらには、季節限定のおやきもあるので、
毎回楽しみに出かけています。

今回のおすすめは「えら」という山菜。
「いらくさ」とも呼ばれているもので、癖が少なく
食べやすいものでした。

もう少し早い時期なら菜の花やふき味噌、こごみ
などが味わえます。

いろは堂に行ってきた!

・平成18年6月7日更新 Myばいくらいふ Top

<長野市 鬼無里・いろは堂にて>

・平成18年6月15日更新 トップページ画像

<平成18年6月15日UP!>

再び美ヶ原です。
平日の朝だったので、すれ違う車もほとんど
無く、この駐車場にも誰も居ません。

DB4は相変わらず快調・・・と思ったら、下り
でリアブレーキがだんだんスポンジーに。

帰ってすぐ、ブレーキフルードをDOT5.1に
バージョンUPしました(笑)

美ヶ原・美術館前駐車場にて

・平成18年6月15日更新 Myばいくらいふ Top

<平成18年7月13日UP!>

もうすぐ大阪へと旅立つ予定の「ズゴック」
ことVTR1000Fです。

このVTR、前のオーナーの時から知って
いる車両で、現在は私が所属するクラブ
の方が所有しています。

しかし諸般の事情により、今度は私の学生
時代の先輩の元へ行くことになりました。

人のものながら、これだけ縁がある車両も
珍しいです。


・・・ところで手前にある黄色い物体は??

準備完了!!

・平成18年7月13日更新 Myばいくらいふ Top

<平成18年7月17日UP!>

昨日は自宅ガレージに10人程が
集まり、初めてのBBQ。

いや〜、一度やってみたかったん
です。

ご参加いただいた皆様、満足して
ただけましたか?

例のVTRの引渡しは無事に済んだ
のですが、翌日は強い雨のため
大阪への自走を断念し、また折を見
て引き取りに来ることになりました。

・・ということはまた近々宴会??
お酒も大量に残ってますし(笑)


ガレージでバーベキュー

・平成18年7月17日更新 Myばいくらいふ Top

<安房峠道路・平湯料金所>

・平成18年6月31日更新 トップページ画像

<原村・ペンションビレッジ付近>

・平成18年8月2日更新 トップページ画像

<平成18年7月26日UP!>

VTRの手前にあった黄色い物の
正体は、意外に多くの方がお分か
りになられたようです。

ホンダのミッドシップ軽、ビート。

10年近く前に一度所有していたの
ですが、また手に入れました!

どうも私はこういうパターンが多い
ようで(笑)

NAで64PSと非力なのは否めませ
んが、それを使い切るのが楽しいで
すね。

このところ休日はこれに手を掛けて、
あまりバイクに乗れてません(笑)
番外編・ビートで〜す

・平成18年7月26日更新 Myばいくらいふ Top

<平成18年8月22日UP!>

今回のツーリングでお世話に
なった能都町の民宿「かね八」
さんの二階からの眺めです。

目の前が港で潮風が心地よく、
夕暮れまでこの窓から景色を
眺めていました。

ちなみに今回撮った画像は、
トップページの九頭竜湖とこの
二枚だけで、あとはひたすら
走ってました(笑)


それでも翌日に疲れがほとんど
残らないから驚きです。


XB12Ssと私は、よほど相性が
良いのでしょうか?

能登の民宿より

・平成18年8月22日更新 Myばいくらいふ Top

新入りのVTRです。
・・・と言っても私が乗るわけではなく、
うちの親父が乗るために知り合いから
譲っていただいたものです。

下の画像は最近手に入れたバケット
シートとマフラー装着の図。
マフラーはうるさ過ぎない音量が気に入っ
ていますが、シートは非常に乗り降りが
しずらくなりました(笑)

<平成18年9月5日UP!>

ホンダの二台

・平成18年9月5日更新 Myばいくらいふ Top

<福井県・九頭竜湖>

・平成18年8月16日更新 トップページ画像

左上はKSRのミラーステー。ベルリンガーからミラーホルダーが届かない
ため、別にステーを取り付けました。これでようやく公道を走れます。

左下はTDR250のシフトペダル。タッチ改善のために、セローのものを流用。

右下は見てのとおりビート。分かりにくいですが幌を新しくしました。

小さなとこから大きなものまで、ちょこちょことやってます(笑)

<平成18年10月26日UP!>

最近取り付けたモノ達

・平成18年10月26日更新 Myばいくらいふ Top

<平成18年11月1日UP!>

蓼科・横谷渓谷

・平成18年11月1日更新 Myばいくらいふ Top

<吉澤モータース・諏訪店にて>

・平成18年11月1日更新 トップページ画像

<自宅ガレージにて>

・平成18年12月6日更新 トップページ画像

<平成18年11月9日UP!>

山梨県増穂町・赤石温泉近くより

・平成18年11月9日更新 Myばいくらいふ Top

<富士見町・蔦木宿にて>

・平成18年12月20日更新 トップページ画像

<平成18年12月20日UP!>

・平成18年12月20日更新 Myばいくらいふ Top

山梨県南アルプス市・ループ橋より
My ばいくらいふ