旅人マイケルオズの見聞録 「まちあるきを楽しむ」

「転校生」の舞台を歩く

クリックすると「転校生」のミニデータがあります

平成15年5月、念願の尾道の旅を実現させました。

尾道出身の大林宣彦監督の代表作「転校生」

尾道の美しい風景とクラシックの名曲とに彩られ、

少年と少女がお互いを理解しあっていく・・・

そんな映画を思い浮かべながら、ロケ地探訪をします

(NEXTからお入りください)

プロローグへ

左の順に巡ります。
物語を思い浮かべてください。

映画「転校生」とは

プロローグ
石段
踏切
陸橋
一美の家
一夫の家
四つ角
文学のこみち
こもん
渡船乗り場
石段
エピローグ
おことわり  ロケ地の詳しい場所は、あえて記載しませんでした。
       大林監督も言っています。「尾道では迷ってほしい」と。
       ぜひとも、尾道に足を運んで、マップなどを頼りに探して
       もらうことをお勧めします。

旅人マイケルオズの見聞録に戻る