▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲

今日の更新(12/24)

○ろう・ふぁみりあのFFごちゃまぜFF4小説
ファイナルファンタジー4 IF(仮) 第8章「ファブール城攻防戦」 F.「二人の好敵手」
前回の話を引きずっているっぽいです。特に後半部。ああしかしなんだかだんだんティナが壊れてくなー。ほかのトコの彼女を見ると「・・・私が死んでも代わりはいるもの」とか呟いてそうなキャラなんですが。でも、本作のティナは原作でオルトロスに啖呵切った印象で書かれてるのであしからず〜。

▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲

今日の更新(12/21)

○ろう・ふぁみりあのFFごちゃまぜFF4小説
ファイナルファンタジー4 IF(仮) 第8章「ファブール城攻防戦」 E.「愛の契約」
ああああああ。なんでこの二人だけにすると妙な感じのラブ話になるんだか。
などとかうめき声をあげたり。つかこういう話って書いているときってノリノリですが、あとで読み返すと少し恥ずかしかったり。まあ、ラブコメなんて大概恥ずかしいモノですが(暴言?)。

▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲

今日の更新(12/20)

○ろう・ふぁみりあのFFごちゃまぜFF4小説
ファイナルファンタジー4 IF(仮) 第8章「ファブール城攻防戦」 D.「圧倒的戦力差」
うわー、話が進まないー。というか話がそれすぎ。シドとロイド君はちょいと顔見せのつもりだったのにー。あと、またファブールをファーブルって間違えてたし、昆虫記かー。
うう、ファブールとバロンの戦争まであと三回以上ありそうだのう、今年中に8章終わるかいなー。

どうでもいいですが、赤い翼の元副官であるロイド君。某シンフォニアの主人公と同じ名前だなあとかなんとなく思ってみたり。

▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲

今日の更新(12/19)

○遼魔さんの現代ファンタジー小説 Justice Angel 〜正義の天使〜
掲示板ではお馴染みですが、話を書いていただいたのは実は初めてな遼魔さんの作品です。天使モノです。読んでみて、「そういやウチって天使モノって結構多いよな」とか漠然と思ったんですが、調べてみると実はほとんど無かったりして。
天使が出てくる話はいくつかありましたが、天使モノと呼べるよーなのって実はなかったり。死神モノはあるんですけどね。(紅の告死は死神モノでしょう)

どーでもいいことですか、あいうえお順では遼魔さんは私の一つ前だったりします。
てか、現状の並びだと、私が一番最後だったりします(苦笑)。

▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲

今日の更新(12/15)

○ろう・ふぁみりあのFFごちゃまぜFF4小説
ファイナルファンタジー4 IF(仮) C.「クリスタルの謎」
なんとか一週間以内に出せました。・・・でも短い。
つかまた勝手なオリキャラオリ設定。なんかそっち系の名前にしようと思って思い悩んで、結局バラモンからラを抜いてラモン王。ちなみに前回出てきたホーリンさんは、某機動戦艦の食堂のおば・・・もといお姉さんの名前をもじっただけだったりして。
名前とタイトルって難しいです。いっそのこと、サイコロで決めてみようかと最近思ってみたり。

▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲○▲

今日の更新(12/12)

○ろう・ふぁみりあのFFごちゃまぜFF4小説
ファイナルファンタジー4 IF(仮) B.「ファストブレッド」
じつはもう二ヶ月ぶりだったりします。間に幻想のほうが更新不能になったり、夜勤やったりとかいろいろあったんですが。はい単なる言い訳ですね。
予定では今年中に聖騎士にクラスチェンジする予定だったのにー。せめてファブール編は終わらせたいですが無理かもー。だって来週スパロボGCの発売日ですしー(前もって言い訳)。
◎お詫びと訂正。
たまに訂正してからお詫びするのが筋だとも思うんですがどうですか。どうでもいいですか。
それはともかく、前回の更新時に灰色の空を火葬戦記〜跳梁跋扈〜の続編と書きましたが、どうやら一切関係無いものとなってしまったようです。つかいんたーみっしょんでボツったと言ってたのは日本の技術水準だけかと思ってました。とか言い訳。

▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽

今日の更新(12/09)

●TOPを微妙に変更。
○桜華狂咲さんの異世界仮想戦記ファンタジー
灰色の空を転載。
火葬戦記〜跳梁跋扈〜の続編であり、幻想騎士団詰メ所で連載していたものですが、幻想のほうが更新不能となりましたので。
幻想の方で更新していた分に加え、第二章の二話まで更新。てか、目録をご自分で作っていただいたのは本気で助かりました(私信)。桜さん、ありがとー♪

・・・なにせ前回と前々回の更新時、ジオのページ開いて保存して転載したのはマジで面倒だったし。わざわざ広告部分削って云々・・・

▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽

今日の更新(12/07)

●TOPを微妙に変更。
○ろう・ふぁみりあの現代ファンタジー(?)
He is and she isを転載。
別のところでテキトーに書いてた話ですが、そちらも更新不能と相成りましたので(涙)。

▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽

今日の更新(12/05)

●TOPを微妙に変更
○FXさんの長編現代ファンタジー
DARK SIDE 第18話「双つの龍」
翔飛・日香組決着編ですな☆
ついでに諦・黒の決着編でもあるかもー。
残すところはあと二回。冷治と黎冶はどんな決着を見せるのでしょうかと。

▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽■▽

INDEX