スタッフ紹介

オーナー兼、接客及びその他雑用担当

 

氏名:中橋 孝之 (Takayuki Nakahashi)
生年月日:1970年生まれ
好きなもの:下に書いた事以外に食べる事、喋る事、遊ぶ事、寝る事、スポーツ全般、他多数
嫌いなもの:虫全般、ラッキョウ、腰痛
 
 
@OAKLEY HQ

人物紹介と挨拶:一言で言って旅行好きの車バカ。好きなものを漢字で表すと車と山。ある意味ここ車山に住むようになったのは必然かもしれません(笑)。車は自分で競技にも参加していたし、レースを見るのも好き。メカニックをしていた時期もあります。

山と言うと冬はやっぱりスノーボード。カナダ時代はここの宿名であるスクアミッシュの街に住み、ウィスラーに1シーズン通いました。帰国してからは軽くすべる程度でしたが、こっちに来てからまたボチボチ復活してます。SAJ準指導員の資格も取れ、スノーボードクロスではJSBA中部地区大会シニアクラスで優勝できました。まぁおっちゃんばっかりクラスですけどね・・・。今は車山のスノーボードスクールでインストラクターのお仕事もさせてもらいながら2013年からは車山のクロスコースを使った草大会も主催しています。

あと夏山も好き。といっても夏はあんまり遊びに行けないので春と秋。車山はもちろん、蓼科山や八ヶ岳は毎年どこかに登ってると思います。あとは年1回程度北アルプスなども。まだまだ経験浅いですが、もっと取り組みたい一つですね。

あとやっぱり好きなのは旅行。サラリーマン生活の中、最低年1回は海外に行ってたんですが我慢できず、退職しワーキングホリデーにてカナダへ。1年ちょっとの海外生活の中、北中米をブラブラしてました。好きなのはアメリカ中部。観光地よりも国立公園やトレッキングできる所が好みですね。今は一度だけ行ったイタリア中部アグリツーリズモ巡りにもう一度いけないか模索中。

カナダから帰ってきてからは本格的にメカニックのお仕事。ジムカーナという競技車両中心のお店でやってました。

で、何故か今はここ車山(笑) でも名前からして最高!住むともっと最高です!!ここまでオーナーの趣味書くと敬遠されるかも知れないですが、ちょっとでもわかってもらいたかったので・・・またここでの日々の生活模様はブログに書いてますのでチョコチョコ見に来てやってくださいね。

ちょっとでもここ車山の良さを皆さんに感じてもらえるよう頑張っていきますので末永くよろしくお願いします〜♪

では

 

調理担当 及び ガーデニング担当

 

氏名:中橋 陽子 (Yoko Nakahashi)
生年月日:1970年生まれ
好きなもの:甘いもの、寝る前の読書(引っ越すと真っ先に図書館を探す)
嫌いなもの:バナナ、牛乳
 
 
@The WAVE

人物紹介とプロフィール:これもまたちょっとした変わり者なんですね。大学の応用化学科という所を卒業し、化学系の会社に入り作業服を着て研究職に就いていたのですが何を思ったのかいきなり白馬のホテルで調理師の修行を始めると転職。もともとお菓子作りが趣味でよく作っていたのですが、転職するとは・・・。白馬のホテルではシーズン中だけだったので大阪に帰ってくると思いきや今度は夏だからということで上高地のホテルで住み込み修行。休日は登山に明け暮れる・・・なので山については僕よりよっぽど詳しいです。シーズンが終わるとさすがに大阪に帰ってきてイタリアンの店で本格修行し、その後ワーキングホリデーにてカナダに移住。

カナダではSQUAMISHの街に住んでた時はウィスラーにあるイタリアンの料理店、Umbertoで修行し休日はスノボとテレマークスキーにどっぷりはまってました。その後はモントリオールに移住。ここはケベック州でありカナダ唯一の公用語がフランス語という所なんですね。この州に入ったとたん道路の標識がフランス語に変わります。英語もカタコトなのにフランス語なんか全く分かりません。読めない、喋れない、聞き取れないの三重苦。しかしここでも日本の観光ガイドブックにも載ってるようなフランス料理店、Toque!にいきなり履歴書を持ち込み見事採用(!?)されました。全く喋れないのに・・・この行動力は夫の僕から見ても頭が下がります。雇う方も雇う方(笑) 結局ワークビザも取得出来、少し延長して帰国。

帰ってきてからは大阪北浜に本店を持つイタリアンで修行の後、飽きっぽいのかなんなのか次は和食、最後はパン屋。その後、車山。

性格は負けず嫌いで頑固、でもおっちょこちょい。しょっちゅうどこかにぶつけてアザ作ってます(笑)

今回調理担当と言うことなんですが、全て自分で考え、作らなければならない為、日々悩んでおります。自分たちが納得のいく料理を目指してまいりますのでこれからも温かい目で見守って下さいね。

では

   
Copyright : SQUAMISH All Rights Reserved.