Myガーデンの花たち

2004年7月の花たち

7月も雨が降ってくれません。苦肉の策を考えました。我が家の西側にある土蔵の屋根から落ちる雨水を雨樋からバケツに落ちるように工夫しました。しかし雨が降らなければ水は溜まりません。雷雨を期待して雨水の溜まるのを待つことにしました。屋根は広いので少しの雨でもけっこう溜まり重宝しました。

ハンゲショウ

ヒオウギ

マリーゴールド

ニチニチソウ

ルリ玉アザミ

スイートピー

コスモス

ノウゼンガツラ

オクラ

ヘメロカリス

メタカラコウ

モントブレチヤ

モジズリ

サボンソウ

アガパンサス

ナスの花



2004年8月の花たち

8月に入ってからは、台風の影響があり大雨が降りました。風も強く予防対策をしたにもかかわらず、花たちが倒れてしまい可愛そうになりました。中旬頃は急に涼しくなり、都会から遊びに来た親戚の家族が「寒い!寒い!」と言って震えていました。このまま秋になってしまうかと思いちょっとあわてましたが、夏日は再び戻りました。

アワダチソウ

ボタンクサギ

ハナカンザシ

ハツユキソウ

ソンボレロ

カノコユリ

ミョウガの花

オミナエシ

オニユリ

サボテンの花

サギソウ

サルスベリ

ウドの花

木立ベコニア

木立ベコニア

木立ベコニア

ミソハギ

サンジノハナ

トップページに戻る

2004年9・10月の花たちへ