[トップページへもどる]

G-SALAND青春掲示板 京の監督さん日記



秋人 2001/07/31(火) 15:23:48 [From:158.215.29.23]
 日々の生活にお疲れの皆様。わたくし秋人は先週は、千葉県銚子市外川
にて巡検合宿を行い、土日にはバイトで秋田の秘湯小安峡温泉に行き、
今週は秋田にて教員免許の介護体験で母子寮で働いています。私の夏休みって
いったい・・・。

さ〜ら 2001/07/25(水) 01:14:13 [From:192.168.34.254]
3日坊主は日記の常なり。だから、書くのをさぼってもいいのだ。

京都のP 2001/07/20(金) 01:28:45 [From:211.0.166.45]
お久しぶりです。
7月になって初めて送るんですね・・・。
はあ〜・・・・・・。
これまでの間、かなり内容の濃い日々を暮らしてました。
というのは、バイトや、レポートなどのこともありますが、
一番しんどかったのはサークルのことでした。
人間関係がぐちゃぐちゃになって、もうどうにもならない状態でした。
それを何とかしようと努力してたのですが、もう自分がつぶされそうになるまで来ました。
そして、どうのもならないことで、また、1から始めようと思い、今に至ります。今何ができるかをいつも考えてやってきました。
本当に疲れてます。そして、やっと、僕も椅子に腰がおけるくらいになったので、今こうして書き込みをしています。
そう言えば、最近恋愛のことなんて考えたことなかったなあ〜。
ずーーーーーーーーと、バイトや学校、サークルのことで頭がいっぱいでしたから・・・・・・。
みんなは元気にやってますか??
この夏また去年のように皆で集まって(某秋人亭)でばか騒ぎして、今のこの思い気分をはらしたいです。癒されたいです。
歩いて行きたいです。

さ〜らさん。ずっと書き込みサボってしまってごめんなさい。
自分で言ったくせに、2週間も書き込まず、失格ですね。
「取りやめる」というなら、何も言いません。やめて当然の事ですからね。また、暇でしたら返事でも下さい。では・・・・・

はりまや橋 2001/07/19(木) 17:02:59 [From:133.97.99.16]
それなら俺がちょうど京都にいるときらへんですね。
ある意味ラッキーと言えるかな?

さ〜ら 2001/07/12(木) 21:43:54 [From:192.168.34.254]
みなさん、お忙しそうで何よりです。私めも、8月の末も末ぐらいにならないと、みなさまのお近くに行くことはできません。

はりまや橋 2001/07/12(木) 17:23:07 [From:133.97.100.16]
俺のノートパソコンの調子が悪いんでしょうか。
それとも本当に12日間誰も書き込んでないんでしょうか。
どちらにせよ自分が6月30日に書き込んだものが一番上にあるということは
少々恐ろしい気がします。

前回8月の中旬に帰るといっていましたが、詳しい日程が決まりました。
先輩の卒論の実験の被験者になっているので
8月の23日までは帰れません。
大集合にはいけないかもしれませんが遊んでやってください。

はりまや 2001/06/30(土) 17:18:54 [From:133.97.2.104]
俺は前回言ったように8月中ごろになります。
もしかしたらそれまでに変えれるようにはなるかもしれんけど
無理に早く帰ってもそちらの考えを混乱させるだけだろうと思うので
いっそ8月中ごろまでは南国でゆっくりしています

秋人 2001/06/26(火) 14:19:24 [From:158.215.29.23]
近況についてお伝えいたします。
今年から当大学も、世間並みに前期の試験を7月にすることになり、少々夏休みは
ずれ込みます。
さらに地理の巡検で千葉県銚子まで出かける羽目になったので、多分帰国は
8月の第一週になりそうです。 あしからず

京都のP 2001/06/25(月) 13:32:53 [From:202.224.188.130]
6月25日(月)
今日は給料日!!
ずうっとボンビーだったので、うれしきかな
そういえば、もう夏ですね

さっき、学校の掲示板で、前期試験の日程表が張り出されたのですが、
ななななんと・・・
試験が少ない!!
20数個ある授業のうち、定期試験があるのはたった4つ
レポートもたった2つ!!
なんなんだ!!

さて、話は変わりますが、今年の夏休みに
「第5回大集合」をしましょう
また、予定が分かり次第ここか、メールをください
では

京都のP 2001/06/21(木) 01:16:00 [From:211.0.166.179]
はりまや橋へ

わかりました。俺も多分8月中ごろしか、空いてないと思うからいいよ。
今度来たら、このソフト見せてあげるわ。
最近、本当に忙し過ぎるわ。まあ、みんな元気ならいいけど。
とりあえず、何かまたあったら連絡頂戴ね

はりまや橋 2001/06/20(水) 17:36:43 [From:133.97.99.16]
京都の監督へ

一度京都から出ないと分からないことも多々あります。
多分あなたはどこに行っても大丈夫だろうと京都を離れてから確信したのもその1つ。

で、話はぜんぜん変わるけど
ええもん買ったなぁ。
やっぱり楽器を演奏せずに音楽作ろうと思ったら金が物言うからなぁ。
まぁ楽器やってても金が物言うのは確かやけど、ソフトの場合はっきりその差が出るからなぁ
ちなみ金が反映されるようにドラムがんばってるけど、
ライブのオーディション前やからって真剣にがんばってたら
たぶんやけどけんしょう炎になってます。
今書き込んでるのも思ったよりもきつい。
で、オーディションが23日の土曜日やから後2日間まったく休まずたたきつづけなあかんと言う・・・
とりあえず気力を振り絞りますわ。

休みのことなんざますが。
我輩集中の授業をとるつもりなので帰れるのが8月中頃になり
帰るのが9月はじめになると思います。
その辺なにとぞご配慮ください。
最近本当になりたいものが見えてきたので単位がどうしてもほしいのです。
あと、夏休み中に教育実習の確定を図るつもりでございます。
ではまたしばらくしたら

さ〜ら 2001/06/19(火) 00:33:13 [From:210.190.223.37]
某M先生が携帯持っているのは、当然、知っています。わたくしどもは、会話したことのある若者なら、いつまでも覚えています。私も、連絡がとれない人のことを、ときに思い出して、どうしているかなあ、いつかこのサイトを発見して書き込みしてくれたらいいなあ、と思ったりします。

京都のP 2001/06/18(月) 23:49:19 [From:211.0.166.233]
6月18日(月)
今日は特にこれってことは無かったんですけど、昨日バイトの休憩中に携帯をみると、初めて見る番号が!!
一回かけてみたのですが、出ない!!
一体誰なんだ??

と、しばらくして、かけると、どこか懐かしい人の声が!!
あ!!某M先生だ!!
あれ?携帯持たないっていってた人が持ってるよ・・・
と思いながらしばらく話してました。
でも、僕の事忘れずに居てくれたので、とっても嬉しかったです。
そんな一日でした。

しかし、1ヶ月前からもってたのに、さ〜らさんも知っておられたのでしょうか・・・?

さ〜ら 2001/06/16(土) 15:33:04 [From:192.168.34.254]
大学も学校と呼ばれる時代になりましたなあ。

京都のP 2001/06/16(土) 03:14:08 [From:211.0.166.217]
6月15日(金)
今日は学校3限からだったので、のんびり寝てたら・・・
あああああ!!!!!!!!!!!!!
時間がなくて、急いで家を出ました
でも、しっかり学校に間に合ったのですが、、、、
今日の帰り、いつも通り阪急で、座って寝てたのですが、気持ちよく寝て、「はっ!!」とめを覚ますと、そこには見慣れない光景が!!!

「次は〜水無瀬〜水無瀬〜」とアナウンスが
あ”!!!!!!!!!!!!!!!
の、乗り過ごしてる!!!!
それも、乗り過ごし、し過ぎてる!!!!!

ここはどこ状態の私は、とりあえず向かいのホームへ・・・
そこでまた一つ
あ”!!!!!!!!!!
この駅普通しか停まんねえ〜!!!!
さっきのまま高槻まで行って急行乗ればよかった!!!!
しかも電車行ったばかりで、知らない駅で寒い中一人15分も待たされました。
ふう〜なってこったい。乗り過ごしは痛いことを改めて痛感した一日でした
今日改めて

京都の監督 2001/06/14(木) 02:39:48 [From:211.0.228.192]
御久しぶりです。
最近ずっと、この更新をさぼってました。すみません
最近バイトが週5になったり、精神的にまいったりしてましたが、やっとこさ、復活しました。

さてさて、最近の出来事として、一番は、音楽ソフトで「CUBASE」というのを買ってしまいました。
限定のコントローラー付きで83790円でした。
た、高い!!!!!!!

でも、これから音楽を作るプロデューサーとして第一歩を踏んだと思えば安いものです。

で、これから、「京都の監督」改め「京都P」と改名しようかと思います。

どうか、これからもよろしくお願いします。

さて、最近秋人さんや、はりまや橋さんも、何かとお悩みですが、やっぱ関西圏から離れたなら、それなりの覚悟を知って行ったわけで、我慢はしなさい!!

もし、どうしても辛くなったら、私に電話してもらって構わないですよ。それが嫌ならもどってきなさい!!

つか、もう6月。あと少しで7、8月!!
夏休みになったら、またゆっくり京都で遊びましょうよ。
もう少しの辛抱です。頑張れ!!!

はりまや橋 2001/06/13(水) 17:34:40 [From:133.97.99.16]
何か最近日記の更新がえらく遅くなっているようですが
やっぱり皆さんお疲れになっているんでしょうか?
かくいう私も大変疲れています。
体調も崩れ精神的にも疲れ・・・
と言っても人間関係だけはましかなぁとは思ってますが。

京都人間話ですが、
京都の人間が閉鎖的というのは半分あたってると思うなぁ。
やっぱりどこに行っても生活できるって言うことはまったく完璧な閉鎖的ってことじゃない(当たり前やけど)
だけど、やっぱり人が集まってきて集団になったときに同じ関西の人間とも違う
文化的(?)な違いが出てきて今日との人間の中ではよく通じるコミュニケーションが出てくると思う。
それが周りから見るとすごい閉鎖的な会話に見えてくるんじゃないかな?
また、他に京都の知り合いがいないとそういう風なエネルギーがたまって
周りとの障壁を作ってしまうから何か違う空気を回りの人間は感じ取る。
そんでもって、こっちがまたそういう雰囲気を読んでしまうからここは俺の居場所じゃない
って思い始めるんだと勝手に分析します。

ちなみに最近関西弁が微妙に怪しくなってきました。
ノリのあるじもっちー(地元の人ね)といるとだんだん侵食されてきますね

秋人 2001/06/06(水) 17:00:00 [From:158.215.29.23]
なるほど確かに京都人は、京都を離れると住みにくい。私の下宿の友人
(東京出身)も「京都の閉鎖的な所がある」と指摘されたし、なんとも納得が行く。
ちょっと良いことがあったのでお知らせします。
かねてより願っていた、授業料免除がみごと獲得でき、貧乏人としては束の間の幸せに浸っています。
人間関係はともかくより一層勉学に前向きになれそうなので今は我武者羅に
突き進むことにします。

京都の監督 2001/06/03(日) 02:15:25 [From:211.0.228.174]
6月2日(土)
今日とっても疲れてます。
昨日友達が(サークルの)バイクで事故って入院して、面会できないと聞いてすっごく驚いたかと言えば、彼女とも別れるわで、何かものすごくまいってます。
「ねえ、あの人マイッテルの?」
「あ〜あれはかなりマイッテルよ」
ちゃっちゃっちゃちゃちゃ〜♪
とペンギンの親子がいってるような雰囲気です。
はあ〜(困)つかれた・・・・

さ〜ら 2001/06/02(土) 08:24:25 [From:210.190.223.38]
京都の人は、でも、日本を離れて世界で活躍する力はあるようです。

はりまや橋 2001/06/01(金) 15:35:15 [From:133.97.99.16]
別にそこまでの充実は最近はないっす。
幹部やってるせいで最近性格というか他人への接し方が荒くなってきてるなぁとは思うけど。
まぁでも、勉強がそれなりに楽しくなってきた分充実してるって言ったらじゅうじつしてるかな?
けど、俺の場合は他人との接し方がうまい(?)というかはっきりしてるというか、まぁそんなこんなで
俺には必要でないと思った人間は切っていって、必要最低限の付き合いしかしないということが分かってきたので
秋人さんみたいにいい人的な悩みは少なくなってきたように思えます。

さ〜らさんがいうことはよく分かります。
というか京都から出ないと分からないことですね。
ほんとに京都の人間は京都でしか適応できない部分が多分にあると思います。
別に他の場所でも適応できるような奴を変人と考えるのかもしれませんね。

さ〜ら 2001/05/31(木) 23:05:29 [From:192.168.34.254]
京都の人は京都を離れて暮らせないという弱点がある。
と、私は前から思っていました。

京都の監督 2001/05/31(木) 09:40:53 [From:202.224.188.130]
5月31日(木)
今日は5月最後の日です。
朝から雨でなんか嫌な感じ〜ですが・・・。

今日はおそらく、早く家に帰ってサッカーをみると思います。
でも、雨だし・・・。

昨日は家の湯沸かし器が壊れて、ぬるま湯で御風呂に入った気分がなんとも、風邪をおこさせるような気で・・・。
とりあえず今言えることはかなり眠い!!
ここ二日間で3〜5時間しか睡眠をとってなくて、眠い!!
あ〜浪人時代が一番毎ペースでゆっくりしてて良かったなあ〜。
と思う今日このごろです。

歳はじゃあ、僕と2周りも3周りも上なんですね?
それじゃあ、もう50代ですかな?(笑)>さ〜ら

早く京都に帰って来いよ〜>秋人

秋人 2001/05/30(水) 18:18:21 [From:158.215.29.23]
遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございます。
監督さんもはりまや橋さんもいいですねえ、日々充実していて。
私は相変わらず人間関係がギクシャクなので、自暴自棄です。
こちらはやっと「暑い」日が続き始めました。しかし乾燥しているので
過ごしやすいことは過ごしやすい。とっとと京都に戻りたいと切に願う毎日
夏まではまだ遠い・・・。

さ〜ら 2001/05/29(火) 15:00:36 [From:192.168.34.254]
ごめん。年齢を計算する能力も失われつつあるようです。

さ〜ら 2001/05/29(火) 12:17:28 [From:192.168.34.254]
(21+12)歳じゃないんでしょうか?

京都の監督 2001/05/29(火) 11:14:20 [From:202.224.188.130]
5月29日(火)
今日はバイトなので早めに書くことにしました。
昨日は誕生日ということだけあって、かなりに食べ過ぎでした。

さて、今日はかなり暑いですね?この前京都は30度を超えてましたが、もう夏ですよ。
秋田が羨ましいですな!

今日のバイトは辞められた方の送別会なのですが、僕はシフトに入っているので仕事です。
しかも、僕が今日働く中では一番先輩ときたら・・・。
とにかくがんばります。

いいえ、一回り以上さ〜らさんの方が上ですよ!!
そうすると、さ〜らさんは4○歳!?かな >さ〜ら

さ〜ら 2001/05/29(火) 00:51:09 [From:192.168.34.254]
ということは、私と同い年ということですね。

京都の監督 2001/05/29(火) 00:40:12 [From:211.0.166.142]
5月28日(月)
今日は一日最高な気分でした。
誕生日はいいですね〜!!
今日はそんな幸せな一日でした。♪

そうです申年生まれです。何か??>さ〜ら

お祝いの言葉がないぞ!!!>はりまや橋・秋人

さ〜ら 2001/05/28(月) 22:40:20 [From:192.168.34.254]
京都の監督さん、お誕生日おめでとうございます。
ひょとして、申年生まれですか?

京都の監督 2001/05/28(月) 03:18:33 [From:211.0.228.132]
今日は誕生日だ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

京都の監督 2001/05/27(日) 15:08:35 [From:211.0.166.61]
5月27日(日)
今日は、20歳最後の日です。
一生に一度しかないので、もう戻りたくても戻れない片道切符のような気分です。あしたになれば、21になるなんて・・・。

昔は早く歳を増やしたかったのに、今は逆に来て欲しくないです。
そんなこんなで、昨日「小田和正」の最近出たアルバムを買ってしまいました。そして聞いてます。

そういえば、25日に僕のサークル名が決まりました。でも、今は言いません。聞きたい人が3名以上いたらお教えします。

あと、はりまや橋さんと同上、僕のコーナーがもとに戻っていて、またビックリしました。
一体何なんだ〜!!!!!何なんだ〜!!!!!

ということでまた。

さ〜ら 2001/05/25(金) 22:20:40 [From:192.168.34.254]
びっくりさせてごめん。

はりまや橋 2001/05/25(金) 18:31:52 [From:133.97.99.16]
同じくびっくりした者です。
しかも今日見たら元に戻ってるし・・・
いっぺん変えたからそのままかなと思ったのに。
2度ビックリです。

今日は高知は29度。
もう半そででも暑いぐらいです。
たぶん来月には30度突入でしょう。

関係ないけど最近地元の人たちとはあまり連絡が取れない(取らない?)ので非常に寂しいです。
大学生活は楽しんでますけど、いろいろとつらいなぁ・・・

さ〜ら 2001/05/25(金) 05:05:07 [From:192.168.34.254]
ごめん。

京都の監督 2001/05/25(金) 02:14:33 [From:211.0.166.117]
5月24日(木)
今日びっくりしました。
昨日実はこのページに書き込みしようと思っていつも通りここに来たら、いつもあるはずの場所にこのページがないことに!!!

あ〜(涙)とうとうこのコーナーも消えたのかと、少しブルーになりつつ、でも消したとさ〜らさんからは、メールも来ないし、どこに行ったのか?ずっっと不安でいました。
今日、自分家でこのページをみて、ふと横長くなったコーナーに目が!!!!
あ〜!!!!!!!!!!!!!
あった!!!!!!!

大学の受験の合格発表で自分の番号を見つけた気分でした。
よかった。

これからも書き込みがんばりますので、さ〜らさん!!
変えたなら一言なんか言ってくださいよ。
本当に心配したんですから!!
という訳で、今日はぐっすりねむれそうなのだ!

はりまや橋 2001/05/22(火) 18:50:05 [From:133.97.99.16]
バッシングは受けてないよ。
まぁサークルの幹部になってるから腹立たしいことがあったりはするけどねぇ。
ただ新入生歓迎ライブなんかが今ごろあったので
いろいろお仕事してたわけなんだよこれが
6月の2日にはまた新入生のお披露目会用の発表会があるので楽しく(?)練習しようと思ってます。

京都の監督 2001/05/22(火) 11:42:47 [From:202.224.188.130]
5月22日(火)
本当お久しぶりです。
やっと書き込みに成功しました。
ずっと毎日忙しい日々で、何度体が2つあればいいとおもったことか。
前回なんかずっとパッシング受けてるのははりまや橋さんだと思ってました。
ずっと書き込み出来ないのはここ最近ずっと苦痛に感じ、はりまや橋さんに人のこといえないと思ってました。
しかし、今日からまた書き込むようにするので見てください。
今日はバイトなのでまた遅くなりそうですが、新人さんと一緒にやるので
少し興味深く思ってます。

さてさて、

5月18日(金)
今日は僕のサークルの新入生歓迎会をしました。
今年は女の子が6人と男の子が3人入り、たった4人だった人数も今年で20人になりました。
飲み会は楽しくいつも通りぼくのテンションはあがり、からんでました。
あ〜楽しかった

秋人 2001/05/17(木) 16:43:33 [From:158.215.29.23]
皆様がたのメッセージありがとうございまする。
とりあえず前向きに進むことに力を注ぎます。
さてやっとこさ季節が夏へと近づきつつある今日このごろ
いよいよ秋田には通称裏オリンピック「ワールドゲームズ」が夏に開催されます。
ユニバーサルスタジオもいいけれど、身近な「世界の祭典」にぜひ足を伸ばされたら
いかがでしょう。
たぶんほとんど認知されていないので、草の根運動で盛り上げていこうとする今日このごろ。

京都の監督 2001/05/17(木) 09:34:28 [From:202.224.188.130]
5月17日(木)
やっと久しぶりに送れました。
最近暑いですね〜。
みなさんはどうですか?
また何かあったらここに書き込んでください。

はりまや橋 2001/05/15(火) 16:52:14 [From:133.97.99.16]
バッシングにはバッシングやっぱりこれが一番だと思いますけどね。
それができないなら徹底的に相手を孤立させておあげなさい。
周りを少しづつ仲間にしていって最後には一人だけ、もしくは少数にしてやるのだ!
もしくはできることならば勢いだけでやっちゃうのも一つの手かと・・・
但しそれをするのには元手が要りますが。
俺の場合はつかず離れず的な位置にいるので周りに迷惑かけても良いと自分が踏んだら
サークルならばいくらでもやめてやるけど

さ〜ら 2001/05/14(月) 23:06:38 [From:192.168.34.254]
いわれなきバッシングかあ。職場なんかでもよくあるみたいですねえ。
関西弁が気にくわん!とか、大学卒業しているのがけしからん!とか、
優等生っぽいからけしからん!とか、よくわからない理由のようです。
バッシングを受けている人は、修復しようとするのだが、そうしようと
すればするほどバッシングがひどくなり、精神的に参っていくようだ。
修復なんぞする必要ありません。
目には目を!で仕返しをするか、それがいやなら、完全無視!

秋人 }2001/05/14(月) 18:06:40 [From:158.215.29.23]
久方ぶりに復活を果たしましたが、はっきり言うと今窮地に追い込まれています。
4月に入ってから学科のある人からきっかけで強烈な「バッシング」を受けております。
理由はよくわかりません。ただ言えるのは精神的に危ういです。
どうも関西人は嫌われる(私だからか)のでしょうか。
こんなこと愚痴っても仕方ないでしょうが問題を一日でも解決できるように神経をすり減らしている
のが現状です。
またいい事があれば逐一報告致します。

京都の監督 2001/05/12(土) 00:32:58 [From:211.0.228.199]
5月11日(金)

御久しぶりです。今日やっと時間が出来たので書き込みます。
はりまや橋さんありがとう。
別に君も書き込んでくれたらいいからね。
さて、この一週間は辛かった。
課題やサークルのことで頭が一杯でした。
その上バイトも入り辛かった。水曜日では朝電車の中でめまいがして、目の前が真っ白になって普通に立っていられない状態でした。
駅についたとたん、ホームに座り込んだ位できつかったです。
課題もだされどうしようか悩んでました。
けど今日はやっと金曜日!!
のびのびやれました。
今月でまた一つ歳をとってしまいます。
それなりにやっていくので、今回かなり書き込みにブランクが空いた事、さ〜らさん他このページを見てくださっているみなさん。
ほんとうに申し訳ございませんでした。

はりまや橋 2001/05/11(金) 18:26:56 [From:133.97.99.16]
相当忙しいようなので代わりに俺が自分のことを書いておこうかなと思います。

高知はもう半分以上夏気分です。
昼間のうちは半そでで歩こうが寒くもないしおかしくもありません。
ボックスは今日30度に達しクーラーをつけることとなりました。
というかもう一週間前ぐらいからつけ始めてます。
ビバ!高知!

ここからは本当に馬鹿な話なので見たくなかったらほっといてください。
今週の火曜日に先輩と飯を食いに行ったときの話しなのですが、
「空想科学読本」の話になったときに、中学校で3学期の最後のテストでドラえもんの道具を
科学的に説明しろという問題があったという話をしたんです。
そしたらやたら盛り上がってしまって、今、先輩と「ビックライト」を肯定的に考えようという話になったのです。

そこで考えましたビックライトの原理!

1.細胞分裂説
2.分子結合力強化説

とりあえずこの二つぐらいで考えたのですが、1は細胞自体しか大きくならないのでダメ。
第一大きく慣れたとしても細胞分裂だけでエネルギーを使い切ってしまうので無理。
2は考えられる意見です(原理はともかく)

で、次に考えられるのがどうやって特定の物体だけを大きくするのかです。

論点1どうやって厚みのある人の全体に影響を与えているのか
  2上の通りどうやって特定の対象のみを大きくするのか

考え1「ビックライト」自体が超高性能スキャニングシステムであり、厚みを読み取った後で透過性の何かで対象のみに影響を与える
  2実はライトではなく振動であり、一部にあたった後で他細胞に共鳴して振動を伝える
  3ナノマシンが体内を移動して影響を与える
  4体温など温度の変化によって対象物を捕らえる

等いろいろ考えましたがどうも今ひとつ納得いきません。
誰か納得いくような答えを出せる人がいればぜひ書き込んでみてください。

人の日記に長々とわけのわからないことを書いてすみませんでした。
        

はりまや橋 2001/05/07(月) 15:34:49 [From:133.97.99.16]
今度はこっちが監視する番だから気張って書いてチョ。

京都の監督 2001/05/07(月) 13:34:30 [From:202.224.188.130]
5月7日(月)
今日は久しぶりに書きました。
決してさぼってたわけではないのですが、最近忙しくて、ここを見るのが精一杯でした。
今日もこんなに短いですが、また書くのでまた書き込みして下さい。

京都の監督 2001/05/04(金) 00:37:53 [From:211.0.228.252]
5月3日(木)
今日はひさびさにここに書いてます。
あ〜とても眠い。
GWだというのにやることが多い。
今日もバイトは忙しい一日でした。
TOTOも当たらず、暗いです。
もう寝よう・・・。

さ〜ら 2001/05/01(火) 16:14:19 [From:192.168.34.254]
ホームページは最初OCNで作り、後にLCVに変えましたが、最初OCNで作
るときは、OCNのHPに書いてあった不親切な説明を読んでこれでいいだ
ろうという感じでいいかげんに作りました。ときどきチョンボをして、
カワイック氏から直し方を教えてもらいました。それ以後もHP作りにつ
いては全然勉強していないので、人に教える力はありません。カワイッ
ク氏が詳しいから、お尋ねするといいですよ。
ついでに寝ぼけ日記。
昨日は新幹線で大阪に向かっているうちにうつらうつらし、ふと目が覚
めたら見慣れない景色。
「こりゃいかん!乗り過ごして西明石ぐらいまで来たか!」と大焦り。
すぐトンネルに入り、そこを出たら見慣れた風景。山科盆地でした。
なあんだ、さっきの見慣れないと思ったのは草津から大津辺りの景色だ
ったのか。新緑があまりにもきれいだったから、違う場所かと勘違いし
たのでした。そして、ふと考えたら、乗っていたのは、新大阪行きの「
こだま」だから乗り過ごすわけはありませんでした。

京都の監督 }2001/05/01(火) 01:08:53 [From:211.0.166.199]
4月30日(月)
今日は昨日この日記をお休みしてしまい、どうしようか考えたあげく今日書くことにしました。
さて、今日自分でホームページを作るべく、本を買いに行きました。
なかなか難しいもので、無料のホームページを作れる(置ける)場所を見つけたのでそこにおくため、ずっと勉強してまいた。
さ〜らさんはよくこれを作れたもんだと関心しました。すごいです。
さてさて、さ〜らさんと某K先生等と一緒に行った草津がもうあれから2年になります。なんか懐かしく、寂しく、また嬉しく←どっちやねん
あれからカレンダーを何枚めくったことでしょう。
時が流れるのははやいですね?
私も今月で21歳になります。
真っ白いキャンパスに私はどれだけ絵を描けたでしょうか?
夢はどこまでつかめたのでしょうか?
あれだけこないと思ってた21世紀も来て、私も成人になりました。
このまま、いつかはさ〜らさんのように「不惑」になるのでしょうね・・・。

答えは風の中でしょう・・・。

とまあ、詩風に書いてみました。
明日はかけるかどうか分かりませんのでよろしく

京都の監督 2001/04/29(日) 02:57:43 [From:211.0.166.59]
今日は昨日と合併でお送りします。

4月27日(金)
今日サークルの会議が行われた。
新入部員が何人入るか期待しながら待っていると、ななななんと6人も!!
前回着てくれた女の子6人でした。
「入部届はいつでもいいよ」といったにも関わらずその場で書いて出してくれました。
あ〜いいことだ。
あと、今かなり大森監督の元でやってます。
このままでは、本当に監督になるのでは・・・?

4月28日(土)
今日はバイトでした。
それにしてもGWなのか、人が多い!!
お客が多いことはいい事ですが、忙しかった。
休む暇?もないくらい働きました。

さて、明日天皇賞です。
僕は「エアシャカール」が来ると思いますが如何ですか?
予想をお待ちしてます。では

はりまや橋 2001/04/26(木) 17:11:45 [From:133.97.99.16]
羨ましい。
その一言やね。
ま、うちの所も新入生入ったしその中に女の子もいたけどねぇ。
もっとどばっと入ってきてくれると楽しいなぁ。

と贅沢を言っちゃあいかんなぁ。
とりあえず新入生は入るに越したことはないのです。
それが男であれ女であれ、後輩には変わりないのです。

話を変えますが、大学の授業で一種の心理テストをしました。
外向性・内向性を図るようなテストであくまで指標となるものなのですが
点数制で、56からは超内向・180(?)ぐらいから超外向で俺は68でした。
いくら指標でも泣きそうです。
しかも内向的な人間のパターンがすごく当てはまり、逆に外交的な人間のパターンにはほとんど当てはまりませんでした。
外交的ではないとは思いますがやっぱりねぇ。

京都の監督 2001/04/26(木) 01:44:54 [From:211.0.166.182]
4月25日(水)
今日は一日中眠かった。
しか〜し!!!!
今日の放課後ななな、なんと、我がサークルに入部希望者が!!!
告知をしようかと思っていたそんな矢先に向こうからくるとは!!
それも突然だったので、こっちも慌てました。

さて、今日来た新入生は全員女の子でそれも一気に8人!!!!!
ビックリです。
とりあえずプレゼンをして、入るかどうかは金曜日にして頂きました。
私からすると、みんな可愛い子ばかりでした。
私はとりあえず、「このサークルのリーダーです」と言って見ましたが何か今日はそのせいで目が冴えてます。
あ〜!何かいいですな〜!!
どうですか、さ〜らさん?
どうだい?はりまや橋君!!!

さて、明日の日記は私の諸事情のためおやすみします。
御迷惑をおかけしますが、御了承を。

京都の監督 2001/04/25(水) 02:40:14 [From:211.0.228.205]
4月24日(火)
今日は学校〜バイトへのコースでした。
明日が給料日だけあって、懐は寂しく、トトをまけなし金で買いました。
さて、今日は少し不機嫌です。
というのは、バイト近くにある自販機でジュースを買おうと思っていきました。前回「りんご紅茶」を買うべくその自販機でお金を入れてボタンを押しても商品が出てこず、(その時は2回やってもでてきませんでした。つまり240円損してます。)今日も押しても出てきませんでした。
もー腹立つ!!絶対明日文句いってやる〜!!
ぼったくり自販機だ!!!

さ〜ら 2001/04/24(火) 20:29:05 [From:192.168.34.254]
はりまや橋さんへ
しばらく消去しません。
証拠は隠滅しようとしても消すことはできないのじゃ。

はりまや橋 2001/04/24(火) 16:37:08 [From:133.97.99.16]
そんなこと言ってられるのは今のうちやと思うんやけどなァ。
教職関係って言ったってまだ学習指導要領見てないやろ?
今やる気になってる俺が見たって辟易するところがあるのに、おまえやともっとしんどいと思うよ。
しかも就職活動と高校に行くのが重なるんちゃう?
まぁもう進んでるならなんとも言えんがしんどくなるのは来年以降やとは断言しておこう。

さーらさんへ
消すなら思い切ってこの世から消去してやってくださいよ。
へんに証拠を残されてるみたいでいやです。
ちなみにゴールデンウィークが近づきましたね。
予備校は大変だと思いますが、京の監督はどうするの?
ちなみに俺は1・2日に授業がありそうやから帰れなさそうです。
授業がなかったら先輩が卒論に「向日神社」のことを書くみたいなので案内しようかと思ったんですが・・・
まぁ無理なのであきらめます。

京都の監督 2001/04/24(火) 02:49:18 [From:211.0.166.122]
4月23日(月)
今日は教職の授業で憲法について学んでました。
教科書と六法全書をもっていくのですが、この六法全書が面白い。
「刑法第199条
 殺人を犯したものは死刑または無期懲役、若しくは3年以上の懲役を科せる」
とありました。まだまだ面白い事はいっぱいありました。
いや〜六法全書は面白いので一度みなさんも読んで見て下さい。
こんな僕って変ですか?

京都の監督 2001/04/24(火) 02:45:20 [From:211.0.166.122]
いやいや、みなさんありがとうございます。
はりまや橋さん、もう手遅れです。
今私は教職コースの上にのっております。
今日も授業がありました。
私のとる免許は「情報」という再来年から高等学校ではじまる授業で、まあ簡単に言えばコンピューターのインストラクターのようなものです。
私もコンピューターに置いては無関心、無知だったのに大学とは不思議なものでこの一年間である程度のこともわかり、コンピューターの楽しさも分かりました。
ここにこられている方はお分かりでしょうが。
ちなみに僕のノートパソコンは20ギガ、メモリーを256にしました。(←不必要)MOドライブも買い、スキャナー、デジカメとそろえました。まあ、こんな話についてこられる方はこちらに書き込んでください。では

さ〜ら 2001/04/23(月) 23:16:00 [From:192.168.34.254]
はりまや橋さん、お久しぶり。はりまや橋さんのページの過去ログは
ちゃ〜んと世界に公開してあります。詳細目次の下の方から入るよう
になっています。
京の監督さんの英語力はたいしたもんですね。単語並べるだけで会話
が成立してしまうんですから。なお、さ〜らの英語力はもっとすごい
ですよ。一昨日、新宿駅で英語使いの男女のグループと一言も交わさ
ずに話をしました。「あっ、割り込んですみません。貴女とあの男は
同じグループでしょうから、どうぞ前へ進んで、ごいっしょに並んで
下さい。」と言ったら、「それはそれはどうもすみません。では、お
言葉に甘えて。」と、目と心の会話だけですましてしまったのだ。

はりまや橋 }2001/04/23(月) 14:59:55 [From:133.97.99.16]
いきなり帰ってきましたが、京の監督さん教職取るって本当?
君の大学がどうなってるかは知らんけど、資格になるからとか考えて取るならやめたほうがいいよ。
看護実習にもいかなあかんし、教職用の単位はとらなあかんしで
教育学部でもきついのに他の学部の奴は暇がなくなってるぞ。
本当に今が楽しいならやめといた方がいいと思う教育学部生より

はりまや橋 2001/04/23(月) 14:53:04 [From:133.97.99.16]
新入生勧誘のためにテントに詰めてる間に新装開店。
おめでとうございます。
これで世界中に恥をばらまかなくてすむようになったものです。
最近学業にも精を出してすっかりノートパソコンからは遠ざかっておりましたが
やっぱり戻ってきてしまうのです。
気楽に書き込めるっていいなァと思います。

最近サークルが今ひとつのノリで面白くありません。
代わりにやりたいことに向かって勉強しているので勉強をやっているのが非常に面白いです。
かといってドラムが楽しくないわけではなくあくまでサークルです。
とまた何かわけのわからないことを書いています。

ところで京の監督さん、お誕生日はもう過ぎました?
このぐらいだったような気がしたようでしてるのです。
過ぎとらんのだったら今年は野菜の詰め合わせ!なんてどうでしょう。
もしくは街角で取ったとさ弁のテープ!
これであなたも駅前に行かずに土佐弁マスター・・・
ってなもんで

京都の監督 2001/04/23(月) 03:08:42 [From:211.0.166.242]
4月22日(日)
今日はバイトがあったので行きました。
するとバイトの中が険悪な雰囲気・・・。
なぜ?なぜ?????
こっそり「どうしました?」と聞くと
「今日このバイトの求人で広告を(新聞とかについてくるチラシ)だしたら朝から電話の鳴りっぱなしでよ!!」と。
そうか、とうとう求人だしたのかと思いまあ、もうかかってこないと思ったら、なななんと、それからも1時間に一回の割合で電話が!!
僕が取った電話には歳上の方から高校生まで幅広くきました。
恐るべし広告求人チラシ!!
私は店に貼っていた広告で面接を受けたのですが、すごいものです。
あとで面接予定表を見ると明日からぎっしりと面接の予定が!!
店長、頑張って下さいとの一言です。
私ももう3ヶ月になります。もっと頑張って行きます。

京都の監督 2001/04/22(日) 04:36:39 [From:211.0.166.189]
4月21日(土)
今日は15時位まで爆睡してました。
昨日のことが覚えてないのでビックリです。
それからバイトに行きました。久しぶりでタジタジでしたが、最近店長やバイト仲間の人と仲良く出来るのでどちら方と楽しいです。
まあ、今日外国人のお客様が来られて、驚きましたが、僕が予備校で某S井先生に教えていただいた英語で通じました。
だいたい、単語だけでも通じるものだと共感しました。
英語は受験だけではなく日常で身近に必要と感じた一日でした。

さ〜ら 2001/04/22(日) 02:12:30 [From:211.11.93.60]
ノーパソをノーパンと読み間違えてたじろいだ私。

京都の監督 }2001/04/21(土) 01:37:37 [From:211.0.166.32]
4月20日(金)
今日は朝からものすごく眠たかった。おおよそ睡眠時間が1時間半くらいだったと思う。朝から実習の授業もあったけどあまり覚えてません。
空き時間には爆睡してました。zzz
その後一人入った新入生の歓迎会で一同王将へ。
結構食べたあとまたもや眠気が!!
電車に乗って帰って来ましたが電車に乗ってたことも記憶が定か・・・。
ああ、それにしても眠い。眠い。眠〜〜い
しかし今日私のノーパソはとても便利だと自画自賛してました。では

京都の監督 2001/04/20(金) 02:01:06 [From:211.0.166.166]
4月19日(木)
今日も学校にノートパソコンを持っていきました。重い重い。(涙)
それにしても最近温かくなっていい気分です。
朝も去年とは違った顔の学生を見ています。
いつも烏丸を通過して学校に行ってるのですが、時々何かと懐かしく思います。あ〜あ、時というのは早いものです。
もう4月も終わりです・・・。
そんなセンチメンタルな気分の一日でした。

さ〜ら 2001/04/20(金) 00:15:49 [From:192.168.34.254]
ゲーセンでも地理の勉強ができるのですね。
地理はマイナーと思っていたが、そういえば、電脳ゲームの世界
には地理ネタゲームがいろいろありますから、メジャーなのだ。

京都の監督 }2001/04/19(木) 00:39:09 [From:211.0.166.92]
4月18日(水)
いや〜疲れました。今日は授業自体はそんなに無かったのですが、それから学校で自分のノーパソを持っていき曲を作ってました。
それにしても、重い・・・。
かなり重い・・・。
しかしめげずに持っていきました。
そしてその帰り友達とゲームセンターへ。そこでクイズのゲームをしました。4択なのにもかかわらず難しい・・。
「問 長野県塩尻の気候に属するのは?
 1.日本海気候 2.内陸性高山気候 3.太平洋気候」
一瞬???
と。普通にみたら簡単なのですがいざ時間内に解けと言われたらちょっと悩んでしまいました。その他に常識問題やひっかけなど、たかがゲームとあなどれないものでした。

祝開店(さ〜ら) 2001/04/18(水) 09:14:20 [From:192.168.34.254]
京都の監督さんへ
監督日記掲示板の開店、おめでとうございます。
世界中の監督さんWatcherが増えますように。
監督さんのお仲間など私の存じ上げない方々のご参加も増え、
G-SALAND全体の朋友の輪も広がりますように。
楽しいですね。

京都の監督 }2001/04/18(水) 02:19:39 [From:211.0.166.242]
それでは、早速
4月17日(火曜日)
今日学校からバイトと忙しい日でした。
お昼も食べる時間が無く、家で軽く腹ごしらえをしてバイトに行きました。
しかしあまりの空腹で逆に食べる気が失せて・・・。
しか〜〜し!!
休憩中にジュースを買いに行った通りに「たこ焼きや」が!!!
何か食べたくなって18個500円のを買いました。
そして食べると、なんと美味い♪
こんなにおいしく感じたのは・・・位の勢いでした。
たこ焼き、されどたこ焼き!
このあと急に元気が出て今に至ります。おそるべしたこ焼き効果!!

京都の監督 2001/04/18(水) 02:13:14 [From:211.0.166.242]
こんにちは、みなさん。
今日からここに私のつまらない日々の日記が語られると思いますが、みなさん、及びさ〜らさんのおかげでここに私のページを作る事が出来ました。ありがとうございます。
みなさんも初めての方でも気にせずに書き込みをしに来て下さい。
それでは、開店しま〜す♪♪