掲示板群トップページへ戻る


監督さん日記2

3年目
京都のP 2002/04/09 02:06:16
お久しぶりです。
今年で3年生になります。あれから3年経つんですね。
さて、今年私は授業が少ないです。
まず、月曜日・火曜日は学校&バイトがありません!!休み!!
水曜日は教職の授業で2・3・4・6時間目にあります。
木曜日は学校お休み!!で、バイトはあります。
金曜日は学校行って土・日はバイトというスケジュールです。
はっきり言って「暇!!」です。
こんな僕の相手していただける方募集!!がんばりますのでよかったお声かけてください。

さて、バイト先で最近入ってきた新人さんがいまして、その方(♂)が同い年で今年から1回生らしく話を聞くと某K予備校へ行ってたと聞きました。
そこで出てきた方がS(赤子・鬼の首で有名な)先生の話でした。
で、色々と聞いてるうちに盛り上がってしまい、とてもよかったです。
他に夜の訪問者さんも知っていました。あー懐かしいなあー

さ〜ら
すまぬ 2002/03/29 09:48:12
辛口コメントすみません。
関西お笑いにおけるアイノテの乗りで書いていました。
真剣味が不足しておりました。

コミック的に対する辛口の釈明
かの国の化粧する女装の男性に読まれた場合のことを考えて、書いたのです。拙オナページは、世界に開かれたものなので、というのは冗談ですが。まっ、このサイトに来てくれる人の中には、いろんな人がいるだろうが、「どんな人でも、夢見る若者であれば、排除しませんよ。」というアピールだったのです。拙サイトは、受験地理マニアのページですから、その一点に関心をもたれている方なら「誰でもいらっしゃ〜い!」なんです。

やはりもう3年ですか
夜の訪問者 2002/03/29 02:50:11
はりまや橋さん がもう4年生になるんですね。
誰かさんと同じように、光陰矢の如しです。
ちょっと元気がないようでしたが・・。
私も例年春先は何故か元気がなく、ぼーとする日々を
おくる毎日です。希望に燃えていた、はりまや橋さん
と同じ年頃が懐かしいです。

さーら様へ
バンコク・チェンマイ報告、特に番外編は、わざとコミック
とう表現をとったんですが・・・。もっともっとと言われて、
無理に書いたものが・・・それ以前のものも含めて、
辛口コメントとは・・・。心外ですな。
確かに、詐欺に関しては怒り心頭でしたが・・・。
まあ、なんとでも言ってくださいな。
掲載は今回で最後です。では、さようなら。

お元気そうで
さ〜ら 2002/03/28 23:10:19
なによりです。はりまや橋さん。
春からもう3年ですか。早いものですねぇ。

そういえば、一昨年の夏ごろだったか、関西のとある駅で、知り合いの若者に偶然会いました。その人は、東京の大学に行ったので、
「あっ、久しぶりですねえ。お休みで帰ってきているんですか? もう、4年生になるんでしたっけ?」
と言ったら、
「何をおっしゃるうさぎさん、僕は、大学なんてとっくの昔に卒業し、(株)○○電車に勤めていますが、入社してから、すでに○年になるんですよ!」
私は完全に打ちのめされて、絶句し、「ああ、昭和は遠くなりにけり!」と、小声でつぶやいたのでした。
なるほど、光陰は矢の如し、であります。

ついでに(失礼ながら、ついでに)、夜の訪問者さんへ
 今、ていねいに読ませていただきましたところ、夜の訪問者さんは、それほど寛容の精神の持ち主ではないことがわかった。
 コミック的だと思うちんけな化粧だっていいじゃありませんか。夜の訪問者さんの美意識と違うからといって、責めないで、寛容の精神で接してさしあげて下さるよう、希望します。日本の常識は世界の非常識と言いますのと似て、夜の訪問者さんが醜いと思うものが、実は、世界では、少なくともタイ国では、美しいのかもしれませぬ。

いつのまにかゲストみたいやな・・・
はりまや橋 2002/03/28 17:24:08
最近、サークルが忙しくてめったな事では学校にパソコンを持ってこないので、書き込みが余りにもランダムになってきてしまいました.
結局、金が無く春にも帰ることができないままのはりまやです・・・

先輩が卒業してしまい三年ってあっという間やなとしみじみ感じ入ってます。
今年は教育実習やりながら、サークルの副部長の仕事をこなし、バンドの練習もこなしていくのです〜。
これで今年のタバコの量は大幅UPですわ・・・
髪を短くしてすっきりしたのは良いですが、上着がジャケットに加えてタバコを吸っているので、周りからはどの筋の人間やと突っ込まれることがたびたびです。

ゴールデンウィークにはいいかげんに帰ろうと思うので、暇人は相手をしてやってください

もっとディープに!
さ〜ら 2002/03/27 16:09:54
夜の訪問者さん、ディープな報告ありがとうございました。

今、またたび状態なので、しっかり読んでいません。
細かいレスはのちほどということで、とりあえずのレスで
すが、なにごとにも寛容の精神で接する夜の訪問者さんを
断固支持します。

バンコクが男女とも、世界の売春交差点であることは、あま
りにも有名な話なので、あまりディープだとは思いませんで
した。もっとディープなお話を所望します。

バンコク・チェンマイ報告(ディ−プ・番外編)
夜の訪問者 2002/03/27 01:41:48
今回は、番外編です。
先進国を中心に世界各国では「性の解放」が進んでいます。その一例として、同性同士の結婚がオランダ・北欧諸国・アメリカ合衆国の一部の州などで認められています。日本ではこのことは認められていませんし、中国では、同性愛は発覚すると死刑?(少なくとも重要犯罪)らしいし、イスラム諸国も同様に非合法であると聞いてます。
ところが、発展途上国と考えられるタイでは、(合法であるかはよくわからないのですが)同性愛に関してとても寛容な風土があるみたいです。
これまで、数回、短期間ですがタイを旅行して、わりとよく見かけるのです・・・・女装した男性を・・・。初めてバンコクを訪れた時に、日本人街であるタニヤも散策しました。タニヤ付近は日本料理店など飲食店がひしめき合う夜の街の感ですが。その近くに、偶然?(とても目立つので必然的に)男性を売る??(私は女性も含めて買う行為は一切しません)が多くあるのを見つけました。でも、その近隣だけではなく、バンコクやチェンマイの普通の街角にわりと見かけるんですね、女装の男性を。
薬局の店員、スーパーやコンビ二のレジ係、ウェイトレス?、普通のタイマッサージ師などなど・・・。単なる通行人でも、まわりの人はそれを気にかけることなく、生活になじんでいるのに、少々の驚きと・・・この点では日本より進んでいることを感じました。
今回も、バンコクの宿泊ホテルすぐ近くの日本料理店(高そうな店でないのに値段はバンコクの物価からすると極めて高かった)で一度夕食をとったのですが、その時の主にサービスしてくれたウェイトレスがそうでした。また、街角などで、何度も見かけました。
それがどうした・・と、みなさん思うでしょうが・・・。
私の美意識からすると・・・偏見?かもしれませんが・・・。
「どうして、わざわざブサイクになるねん!」と言いたいのです。
学生時代のコンパなどで、何度か、コミック的に女装するような・・あんな程度のものを想像してもらったらわかりやすいかもしれません。
男性に生まれて、女性に生まれ変わりたい・・・せめて見た目だけでも・・と考えることは、理解できますし、少数派である人々にエールを贈りたい気持ちは人一倍あるつもりなんですが。
でも、筋肉隆々で、髪を長くし、胸を膨らませ、まるで、コミックかのような(失礼)化粧をしているん人が多く目に付くんですね。
タイでは、日本といろんな意味で価値観が違うことを実感しました。この点では日本は後進国ですな。

サバ〜イ!
さ〜ら 2002/03/25 09:18:28
バンコク・チェンマイのレポート第3弾、ありがとーございまーす。
うれしいです。夜の訪問者さんのレポートを読んだ日本の若者たちは、「ああ! 早く、大学にはいって、チェンマイひとり旅、いや、世界ひとりにいきてえーっ!」と思うんじゃないかな。

それにしても、さすが、夜の訪問者さんですね。数字に細かいで! 数字を示されながらのお話なので、物価情報などが生き生きとわかっていいです。「夜の訪問者さんは食べることだけじゃなく数学も好き!」とみた。

ケシですが、そういえば、むかし、我が家では、観賞用に庭で作っていました。おおむかし、わたしの祖母が台湾からもってきて、植えたのだが、毎年、自然に生えてきて、きれいな花ですね。あるとき、警察がやってきて、ぜんぶ、引っこ抜いていきましたから、いまは生えてきません。だから、あのきれいな花、なつかしいです。


>それを商品を裏口からこそっと・・・
ここがかわいいですね。マイペンライでしょー。
「うるせえ! この、コン・イーポンおやじめ!」「ズトーッン」っと、やられなくてよかったじゃないか!と思ったりして。

チェンマイ報告その3(簡略版)
夜の訪問者 2002/03/25 05:31:08
チェンマイは物価がバンコクに比べ安く、特にホテル代は格段に安いです。今回は深夜便(これが最も安い)でいったため、バンコク乗換えで当地に10時頃ホテル着予定だったので、アーリーチェックインがサービスしてもらえるを期待し、思ったとおりすぐにチェックインできました。体力がおちてますから、やや贅沢か?と思ったけど1泊4300円(税・サ込み朝食付き)でした。部屋はやや古いが約35平方メートルの広さでした。一人でも二人でも(この場合は一人当たり半額)同じ料金です。これで、日本から予約できるホテルの上から4−5番目ぐらいです。隣が、チェンマイでも最大級のチョッピングセンターだったので、なにかと便利でした。日本から予約できるホテルは最低1500円ぐらいですが。現地では、もっとやすい200−300円ぐらいのものもありました。チェンマイに限らず、肩こりの私には、当地は天国のようなところです。タイマッサージは私の身体にも懐具合にも合います。値段は場所や清潔度などにもよりますが、1時間450−750円、2時間750ー1500円と幅があります。有名ホテルの近くでは割高、へんぴな場所や競合店の多い地域では安い・・・というのが一般論でしょう。何度かお世話になりました。
チェンマイでは昼間は主な寺院や郊外の寺、かつてケシ栽培で有名だった少数民族(メオ族)の村(ほとんど観光用)も見学しました。見物用として、本物のケシの実から液がたれているところをはじめてみなした。当地では、ちなみに数分の1の実勢価格で売買されいるようです。
チェンマイはバンコクよりも涼しく、外国人の短期だけでなく長期滞在者が多いところみたいです。日本人だけでも数百人、その他の外国人も含めて数千人が長期滞在し、短期(私も含めて)滞在者は常時1−2万ぐらいです。人口20万人規模の町でですよ。外国人を多く引くつける何かがかるんですね。
物価の例としては、ホテル代・マッサージ代以外には、食事は安い物は一食30−50円、ビールのんで食事しても200−300円ぐらいでしょうか。一般庶民の食べ物は・・・・。私は夕食にかぎり、もう少し贅沢はしておりましたが、平均して物価水準は日本の4分の1、賃金水準は10分の1程度と考えられます。日本への国際電話は1分45−75円ぐらいでホテルからすると最低5倍最高10倍とられます。インターネットカフェも多く、大部分は日本語対応できるようでした(使用料は1分3−6円ぐらい)。
余談として、バンコクの日本人から聞いた話ですが、治安はわりと良いのですが、バンコク市民(大人の男性)の3分の1ぐらいは、ピストルを所持しているようです(タイ人には所持する許可が簡単におりるそうです・・・外国人はやや難しいそうですが不可能ではないようです)。
相場は中古で5000−1万円、新品で2万円ぐらいだそうで、タイ人どうしの喧嘩ではたまに使われることもあるそうです。
また、当地では、人命が軽んじられて(人件費が安いことも合って)いるという感覚が否めません。最近死者100人以上をだした工場火災があって、主に若い女性が大部分犠牲になったのですが、会社が支払った賠償金は一人2−3万円ぽっきりっだったそうな。交通事故の死亡賠償金の相場が30万円で、・・ある日本人は「車の修理代のほうがたかいんだぜ」といってました。たしかに、そうかもしれないが、経済力のある日本とタイとも経済格差や、考え方の相違に・・・・・悲しくもあり・・残念にも思い・・・・複雑な心境でした。

チェンマイ報告その3・・・が消えた
夜の訪問者 2002/03/25 03:25:09
今、2時間ぐらいかけて、50行ぐらいのチェンマイリポートを
書いたのですが、・・題名を一部書き換えようとしている時に・・
「エンター」を2−3度押したら、せっかくの・・・わりと
真面目に書いた旅行記?が消えました。どこにいったのでしょう。
 今日は、これしか・・・仕事???してないのに・・・。

やっぱり詐欺だと思いますが(さーら様へ)
夜の訪問者 2002/03/25 00:47:22
不愉快な話は今回でおしまいにします。

それなら、最初から返品できないと、主張すればいいのです。
商品と引き換えに、全額返金すると、店側は私にもJCB
にも何度も確約したのですから。それを商品を裏口からこそっと・・・
(この点が一番腹が立つんですよね)私の滞在ホテルに送る行為。

短期滞在者は、このようなトラブルにまきこまれる可能性がある
ことは、これから旅行する人の参考になれば・・・と思うだけです。

旅行の楽しみは人それぞれ違います。でも、一番しては、いけない
ことは、違法行為ということではなく、人を欺くこと・・・・・。
もちろん、やすやすと欺かれるような行為もですが・・・。今回は、
地元の人に頼んでも、こうゆう結果だったので、バンコク滞在中の
半分のエネルギーはこれについやさざるをえず、とても疲れました。
ただ、すくいだったのは、JCBの方々の誠意ある努力でした。
それには感謝しております。これがなければ、バンコクは犯罪の町
・・・という印象が真っ先にくるでしょうね。
ちなみに、私は、食通ではありますが、口に合わないものはあえて、
食べませんし、人にも薦めません。さまざまな違法行為(当地では
どうかしりませんが)も私は、一切しません。あしからず。
さまざまな違法行為を求めてタイに来る人は多いですが・・・・・
そういう行為は、タイの人々を馬鹿にしていると私は考えていますし、
お互いの友好と理解・利益につながることが、私の海外旅行をする
目的でもあり、信条です。でも、数回訪れただけで、結論を出す必
要もありません。
日本人や他の外国人がいかにタイ(観光立国である途上国の一つの
事例)を見、タイ人の幾人かの本音も散見できたことが、正直なと
ころ成果でもあり、反省でもありました。
・・・欺くよりは、欺かれた方がまし・・・これも私のかってな
   自論です・・・・だから、出世しないんですね。
早く、余生をおくる準備しなくっちゃ・・・。

わたしは
さ〜ら 2002/03/24 04:44:35
その仕立て屋さん、詐欺だとは思いませんが。
一応、仕立てはしたんだから、洋服の生地代もかかっている。元をとるためには、どんな手段を使ってでも、返金したくないというだけではないですか? どこかでも、「一旦、収めたお金は返金できません。」とかやってるじゃないですか。
単に、生きることに熱心なだけじゃないか、って気がするんですが。

夜の訪問者さんは、ひょっとして食通!ではありませぬか?
さ〜ら 2002/03/24 04:08:51
夜の訪問者さんは、食べることが大好きとみました。食に関するご報告が詳しいですね。
私は、ヘビースモーカーなので味オンチなうえ、うまいものはカラダに毒に決まっている!という変な信念を持っているので、「食は文化なり!」という言葉が意味するすばらしい世界に入れない人間でありますが、それでも、かつてタイ一人旅をしたとき、タイの飯ってのはうまいなあと思いました。バンコクはかつて世界の売春交差点と言われました(今のことは知りません)が、食事に関しても、中華とインドの間にあり、そこにいろんなものが混じって、食文化の交差点だから、いい味が出るんでしょうね。
しばしば、酔っ払いが酒の席で、「孤高を保つのもいいが、人間、大勢の中でもまれると、いい味をかもし出すもんだ。」などと、人生談義をしているのを耳にしますが、料理も同じよーなもんでありましょー。

バンコク・チェンマイのレポート第3弾、期待してまーす!

さーら様へ
夜の訪問者 2002/03/24 01:26:52
バンコクでは、その店に私もJCBの方もだまされたのですね。現金を返すと何度も確約しておきながら、連絡できなかったり、私が留守中にホテルに勝てに再返品?したりして・・・・。完全な詐欺であると、JCBの日本人スタッフも言ってました。滞在時間がもっとあったら、警察ざたでしょうね。でも、こんなことで、無駄な時間はとりたくありませんから。
チェンマイへは、往復とも飛行機です。料金がバンコクまでと同じだったので(要するにバンコク・チェンマイ間は無料)。本当は片道ぐらいは列車に乗りたかったのですが、それだけで十数時間かかりますので。今回はチェンマイ駅で列車や駅舎の写真をとったり、近郊の都市までのチケットを記念に購入しました。チェンマイはバンコクより涼しく(一日だけ暑かったが)ですが、外国人観光客の数がとても多いですね。今回は少数民族の村(観光の村と言う感じですが、それでも車で1時間ぐらいかかります)など、そこかしこに出没してました。当地はホテル代など物価はバンコクよりもかなり安く、長期滞在にはよいところですね。一回だけ日本食を食べましたが・・まずくて高かったです。タイ料理は、カレー料理がとてもおいしいことを再発見しました。中華料理はどこでも、手ごろな値段でおいしいです。日本料理は、バンコクではまあまあおいしいですが、当地の物価からすると目の玉飛び出すほど(でも日本の3分の1程度)高いです。
 以上、報告その2でした。

で、チェンマイは
さ〜ら 2002/03/23 02:36:51
夜の訪問者さん、「バンコクの仕立て屋でスーツを誂えてカンカンになるの巻」レポート、ありがとうございました。
 じっくり読ませていただきましたが、なにやら難しそうな話で、詐欺にあったのか、それとも、喧嘩をしてきたのかが、あまりよくわかりませんでした。私、最近どーも、理解力が減退しているよーです。とほほ。

まっ、それはさておき、

チェンマイはどーでしたでしょーか? そこまでは、鉄道で行ったのですか? それとも、飛行機? 長距離高速バス?
チェンマイの若者たちは、夜の訪問者さんがご存知の日本の若者たちに比べて、気合い入っていましたでしょーか?

なが〜い!!
さ〜ら 2002/03/21 21:52:26
なんか、スッゲー、長くて、まだ読んでませんが(読まずに反応してますが)、きっと、怒り心頭なんでしょーね、夜の訪問者さま。

さーら様 へ
夜の訪問者 2002/03/21 02:25:53
 こんばんわ さーら様
 今回は、バンコクとチェンマイでした。詐欺にあったのは、スーツの誂えに関することでした。
 昨年も同じ時期に行って、同じ店(カード会社であるJCBプラザの紹介)で誂えました。前回は一日で、しかもかなり安い値段だったので、じゃあ今回もと思ってチェンマイ滞在のあと、バンコク到着日にその店に行きました。前回も小さなオーダーミスがあり、しかも、時間にルーズな点は気になりましたが、他の店に比べて、品質の割には格段に安いし、一日でできるのですから・・・・と良く見ておりました。
 今回は現金でないと安くできないと言われたが、「オーダーミスがないこと」・「時間厳守(今回は2日間で)」を、きつく言って、もしできなければ全額返金(キャンセル)を約束させました。
 採寸すると昨年より2cmウエストが細く?なっているらしいが、昨年と基本的には同じデザイン・サイズでと言ったのですが・・・出来上がったものはオーダーとかなり違うデザインで、なぜかズボンがきちきちで、時間も大幅に遅れに遅れて・・・・、結果、ホテルに送ってもらうことになりました(私は店まで取りにくるといったのですが)。
 当然、キャンセルを強力に(すごい勢いで)言って、「返金」をなっとくさせました。そうすると・・・なぜか、その店との電話が通じなくなりました(先週の土曜日の夜時点)。
 カンカンになってしまいました。でも言葉の障害(共に下手な英語と日本語?)がありますから、月曜日朝に、JCBプラザに協力してもらって、解決を図りました(今回はカード使ってないけどそこで紹介してもらったからとずうずうしく言って・・・)。
 JCBの方は親切にも、そこと交渉してくれて「全額返金(ただし商品と引き換え)」を再度確約を取ってくれて、私が昼間留守中(事実上最後の滞在日だったのであちこち散策してました)に、その商品をホテルからその店に持って行って、夕方、私に現金を直接届けると約束してくれました。なんと親切な・・・でも疑問に感じてました。
 夕方、ホテルに戻ると、JCBの日本人スタッフの人が、謝罪にきました。彼らもだまされたようです。
 内容は・・・店に商品を持って行って30分ほど、交渉していると、その間に袖のボタン(数が1つ少なかったんですね)だけを直して、裏口から、バイク便で私の滞在ホテルに送ったそうです。・・・・商品はもうここにはないから・・・・返金できない・・・・が返事だったそうです???。
 JCBのタイ人スタッフが直接交渉しても、こんな結果だった・・・と日本人スタッフの方は平謝りでした(カード使ってないのでとても気の毒でしたが・・・複雑な心境)。彼は、その店との契約を解除しますと、言ってました。丁寧に、しかもきちんと謝ってもらったので、気分は晴れました。
 そんなこんなで、私はそれを着て、帰国しました。時々、こんなことをするんですよね。往路は貧乏なバックパッカースタイル(古い服や下着類も含めて現地で洗濯しつつ脱ぎ捨ててきます・・・荷物がへりますから)、帰路は怪しげな紳士?に化けて・・・・(今回はチョット失敗でしたが)。
 最後に、バンコク空港で、「おーい夜の訪問者君、えらいきれいなかっこしてるやないか」と某熟年の地理講師?に声をかけられました。同じ便だったようですね。私は両替やら、直前になり、ゲート変更を知りバタバタとしていたら・・・そのおっさんとはその後、見えなくなりました。あえて、探さなかったけどね。  おそまつなお話でした。
 みなさん、気をつけましょうネ。この内容は、近いうちに・・・某雑誌に載る??可能性大??・・・かも。

夜の訪問者さん、ありがとう!
さ〜ら 2002/03/20 10:07:31
いつもすみません。
何が? って?
いつも僕らの身代わり地蔵になって、不幸を一身に背負っていただき、ありがとうございます!です。
この前は、空き巣でしたね。
今度は詐欺に逢われたようで、夜の訪問者さんが空き巣や詐欺の被害に遭われてくれるおかげで、我々は、空き巣や詐欺の被害を受けなくてすみます。ありがたいことです。

ところで、どこに、行ってらしたんんですか?

人生は長い・・・・よ。
夜の訪問者 2002/03/20 01:42:20
頑張れ、はりまや橋くん。でも、あせらない方がいいよ。
人生は、長く、・・・いくつもの選択肢があるからね。

長野のアイスクリームの彼女は、甘くておいしいのでしょうね。
うらやましい・・・・(ボソ)。
京都の監督さんの言動は・・・・・やっぱり濃いね。

さーらさんは・・・・仕事大変だったみたいですね。
ご苦労様です。私は約10日間ほど、大脳を使っておりませんでした。
でも、詐欺にあってしまった。

監督さんお帰りなさい
さ〜ら 2002/03/18 11:35:07
長野長崎青年には、アイスクリームという武器がありますからな。

重大ニュースです
京都のP 2002/03/15 22:20:27
みなさん!!かえってきました。
某長野(長崎)の少年はななななんと!!
今回行きましたところ、長崎の友達も来ていると聞き行くと、そこには女の子が!!
そうです。彼女を実家に連れてきてたのです。驚き!!
詳しいお話聞きたい方。あればこの後書き込んで下さい。

お次は
さ〜ら 2002/03/12 21:10:48
はりまや橋さん、反撃をどうぞ!

何を言ってるんだ
京都のP 2002/03/06 00:04:07
はりまや橋君!!
君は何を言ってるんだ!!
悩むのもいいが、早くこっちに戻ってこいよ。
人生には波がある。私にもそうだ!
去年いや、一昨年、君はドラムを叩いて楽しい。と言っていたではないか!
私も監督業をやって、暇が欲しい程、自分のやっている事にとても誇りを感じていた。楽しかった時間は早く過ぎるもの。で、君はいま、戦う場所にいるんだよ。
一つの波に潰れるか、それとも、その波を超えるか・・・。
終わってみたら波も案外小さかったりするものだよ。
今度帰って話を聞かせてくれ。

P.S
来週私は長野の某I氏の実家に遊びに行きます。行きたい方は今すぐ私の携帯までメールを下さい。一緒に行きましょう。

Re:何かねぇ・・・
さ〜ら 2002/03/04 17:03:17
大学に多大な期待を抱いてはいけないぜ!

というはりまや橋さんからのメッセージですね。

そりゃ、そうでしょうな。
あそこは、あなたに時間をくれるところです。うまく
いけば、卒業証書ももらえるから、お得です。

何かねぇ・・・
はりまや橋 2002/03/04 13:56:05
久しぶりに書き込みをしますが、何か感じるもんがないんよねぇ・・・

最近は親のすねをずっとかじりながら楽にやってるはずなんですが、どうも思いつめていることが多くてまいってる日常です。
危惧していた留年という言葉は消えましたが、変わりに新しく教育実習という言葉が点灯してしまい大学を辞めてやりたい気分でいっぱいです。
いっそ今の楽なうちにそれこそ本当にらくになれたらなぁとか考えたりもしたり、しなかったりで・・・

大学ってだるいといまさらながら俺は気付いてるところです。

Re:このコーナーの名称
みにゅにゅもにゅにゅ 2002/02/15 22:33:53
他の人のご意見も伺いながら、4月になる頃にそうしたいと思います。

Re:このコーナーの名称
京都のP 2002/02/15 14:59:45
>さ〜らみにもにゅ様
そうですね。ありがとうございました。
私もそう思ってました。よかったらそうしてください。

このコーナーの名称
みにもにゅ 2002/02/15 11:07:43
監督さんが独立なさいまして、活気あふれるサイトを作って以後、
このページも再び活気を帯びてきました。
が、監督さんの名を冠したコーナーをここに設ける意味も薄らいで
きました。そこで、コーナーの名称を変えるべしか?と思うように
なりました。
『秋人さんの青春旅日記』とか、
『はりまや橋さんを応援するページ』とか。
どう思われます?

久しぶりです
京都のP 2002/02/15 00:09:53
最近あちこちに書き込みしてたので何かどこに書いたか忘れてました。
さ〜らみにもにゅさんも僕のページ見ていただいてますか?
ご訪問の際は書き込みお願いします。
さて、そろそろみなさんで集まりませんか?
この日はダメと言う日を書き込んで下さい。お願いします。
ミニモニ〜ひなまつり〜♪

近日公開
秋人 2002/02/14 14:36:43
最近、雪の中に埋もれて存在が危うくなりつつある今日この頃。テスト・レポートとも無難に終え、いよいよ脱出することになりました。
来週には本拠地へ帰国しますので御用の際には何なりと申付け下さいませ。監督さんのHPはちゃんと見ているので御心配なく。

意味明瞭だったりして
さ〜らみにもにゅ 2002/02/06 04:00:36
おこぼれは
もらうものでは
ありませぬ
拾うものにて
奪うものにて

候。

Re:京都のPさんへ
京都のP 2002/02/06 03:21:39
申し訳ありません。ありがとうございます。

京都のPさんへ
夜の訪問者 2002/02/05 20:40:26
了解しました。ここは某K塾の親しい人々、向こうは某T大学の仲間が中心ですかね。でも、頭文字にPがつくことは同じですね。元気で勉学に、バイトに、濃い恋にがんばってますか。たまには、おこぼれ?でもくださいね(意味不明)。

いやいや
京都のP 2002/02/05 00:52:50
>夜の訪問者様
べつに、不真面目とか真面目とかは向こうもこちらも同じでいいですが、前回こっちのハンドルネームを向こうで使われてたのでその部分を消そうとしたら、後半全て使われてたので、消さざるを得なかったのです。誠に勝手でしたが、ご無礼をお許しください

Re:夜の訪問者様
夜の訪問者 2002/02/04 02:36:22
了解しました。こっちは真面目に、あっちは不真面目に・・・・
あ・・逆の方がいいか・・・・。今後気をつけまする。
でも、「濃い」という意味はすぐにわかりましたよ。

夜の訪問者様
京都のP 2002/02/04 02:01:41
お願い
僕のホームページとこっちのホームページのハンドルネームを変えているので、出来ればこちらの話はこちらで、向こうは向こうのみで書いていただけませんか?いつもきていただいてありがとうございます

こんばんわ
京都のP 2002/02/01 02:13:00
去年の年末と今年年明けをはりまや橋氏と過ごしました。
というより・・・。
で、色々聞きましたが彼も今人生で悩んでます。そのうち戻ってくるので話はみなさんあったときにでも。
で、彼はあの黄色い手ぬぐい姿をやめ、今は普通の散切りっぽい頭になってます。ただ、タバコに走ってるため、かなりのヘビースモーカーになったのは確かです。
また、彼はライターを嫌がりマッチで火をつけてたのを覚えてます。
みんな元気なんだろうか?

こんばんは
夜の訪問者 2002/02/01 00:45:49
京都の監督さん、さーらさん、秋人さん、はりまや橋さんほか、皆さんお元気でしょうか。私の仕事も暇になり、最近はこのあたりのホームページを見る機会が増え、みなさんの元気な顔が浮かんできます。はりまや橋さんは少々元気が無いようですが、帰郷する際に途中下車でもして、また元気なあのタオル姿の?頭?を見せてください。・・・・別にタオル姿でなくてもよいですよ。気にしないで、あったかくなってから、今後のことを考えてくださいね。京都の監督さんとは違って???失礼しました・・・はりまや橋さんは少々デリケートなようなので。
秋人さんのところは、雪はすごいのでしょうか・・・南国土佐とは風土が違う地域ですからね・・・・でも米と魚と酒がうまそうですが。また、ここでの書き込み期待しております。

すみません
京都のP 2002/01/26 04:49:45
いきなりですが、2つあったホームページを1つにまとめたために、前のURLを引越しました。
下のが固定です。こちらにアクセスして下さい。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/7086/

こんにちは
京都のP 2002/01/26 00:35:40
僕のホームページを作りました。
どんどん来て下さい。
よろしくお願いします。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/3890/
やっと分かりました
京都のP 2002/01/24 04:28:34
夜の訪問者さん、お久しぶりです。
やっと誰だかわかりました。
年賀状には、「よかったら」と付け忘れて失礼なことになったかもしれませんが、すみません。
最近めっぽう寒くなりましたが、お元気ですか?
近々僕のホームページを置くつもりです。
そのときはみなさん、よろしくお願いします。

誤植がありました
夜の訪問者 2002/01/23 22:11:45
先ほどの発言に「ひらがな」などに誤植が3つかそれ以上ありました。申し訳ありませんでした。
それでは、皆様、ごきげんよう。

京都の監督さんほか皆さんへ
夜の訪問者 2002/01/23 15:15:30
Pとは「監督」さんのことですたか。そうかもともおもいましたが、別の意味にも取れますので判りませんでした。「監督1」は読んでいませんでしたので、それはそれは失礼しました。
ところで、寒い季節が続きますが、みなさん風邪でもひかれず元気でしょうか。特に、はりまや橋さんはブルーな生活感が伝わってきます。
でも、青春時代はそれほど長くはありませんので、悔いのない選択をしていただきたいとも思います。あるいは、逆に、悔いがあるけど、わけがわからいことが、青春の証しなのかもしれません。あったかくなる頃にはまた考えも、気持ちもかわることも、しばしばですので、今は冬眠中・・・ということにして、春を待ちましょうかね。
秋人さんは、いつも元気そうですね。韓国かハワイなどへ行くんでしょうか。ハワイは「まねけな日本人のリゾート地」とおもいますので、お薦めできませんが、とりあえず、韓国(ソウルなど)かソウル(正確にはインチョン国際空港)経由でアジア諸国やヨーロッパなどが、比較的安い料金でいけるはずです。成田や関空に行く時間や費用よりかなり安くなります。ただし、韓国の航空会社(KE又はOZ)に限定されるでしょうが。ソウルは最近物価が高くなり(それでも日本の半分強)なした。学生時代なら、アジア諸国がお薦めですね。
さーらさんは相変わらずお忙しいのでしょうか。たまにはお相手?でもしてくださいね。さびしいこの身は真冬の季節は心も凍てついておりまする。今度またお会いいたいものです。
また、時々は書きをさせていただきます。
私のアドレスは、さーらさんと監督さんが知っていると思います。
また、同窓会??でもしましょうか???
それでは、監督さんほか、皆さん さようなら。

まったく〜
京都のP 2002/01/23 01:07:53
僕のPはプロデューサーだと、以前いってましたよ。(京都の監督1参照)
さて、みなんさんは、今テスト期間中ですかな?
私の心はまさにハワイ気分ですよ。
まず、その前に家の机周辺を掃除するというものが、残ってます。
その前に私のホームページを完全にアップしないと・・・
秋人さんへ、
いつこちらにお戻りになるのですか?
それよか、誰一人として、メールがこない!!
どういうことだーーーーーー!!

今年一発目
秋人 2002/01/22 13:37:09
センター試験も終わって正月気分もすっかり抜けた今日このごろようやく復活です。昨今は5日より講義が始まって目下テスト・レポートに対策を追われる日々であります。

今年は1月に入ってから、こちらは全くと言って良いほど雪が降らず、町からは雪が消えつつあります。「暖冬」を身近に感じつつあると共に、さっさと春が来てほしい。

今年の野望としましては、ぜひ外国へ進出したいともくろんでおります。おりしも昨年10月に秋田空港より韓国行きの国際線も就航したことから、研究室の住民の中でも盛り上がっております。ただ行き先の希望はなぜか「ハワイ」ですが。

そこで皆様、海外旅行のお得な情報がありましたら御一報をよろしくお願いいたします。ちなみに今年の地理学実験のフィールドワークは北海道・帯広であります。

Re:京都のPさんへ
さ〜ら 2002/01/22 02:00:36
それは、「監督」だと思いますが、どーでしょうか?

京都のPさんへ
夜の訪問者 2002/01/22 01:18:23
こんばんは。PさんのPは特別な意味があるんでしょうか。
そういうことよりも、Pさんほか、他のかたがた今後とも
よろしくお願いします。

まって
京都のP 2002/01/21 04:12:00
何で実名だすかなあ〜?
まあ、いいや。とにかくよろしく!!

Re:お初です
さ〜ら 2002/01/21 00:52:55
夜の訪問者さまへ
長野県(?)は、夜の訪問者さまも、ご存知のお方であります。

Re:お初です
さ〜ら 2002/01/21 00:47:18
いらっしゃ〜い!
U野くんのお知り合いの方とお見受けしましたが、仲間が増えることはいいことなのだ!