トップページに戻る  青春思い出アルバム  J・Y君より頂戴した品


山岳氷河

 J・Y君が高校時代に仲間と旅をしたとき、空から撮った写真です。J・Y君は、どこで撮ったか、すっかり忘れちゃったそうです。どこでしょうか?
 だいたいの場所は、次のヒントでわかると思いますが、さらに詳細に、「ここだ!」とわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて欲しいとのことです。

 ヒント1.かつて「鉄の都」、いまは「ハイテクの町」をめざしている都市に行ったときの写真です。
    2.東京から、世界最大の穀物市場のある町へ向かう飛行機から撮ったそうです。
    3.山岳氷河(谷氷河)が、フィヨルド(峡湾)の湾奥に流れ込んでいますね。
    4.この景色はかなり長い時間続いたそうです。
    5.この景色が終わると、今度は、眼下に、茶色い土がはっきりと確認できたそうです。