新しく発言する EXIT インデックスへ
今日は何の日?

  今日は何の日? 金・金・金 2001/08/25 12:54:35 
  今日は七夕です。旧暦7月7日。夕刻半月を見... 役立たず 2001/08/25 19:03:16 
  │└珍しくゴロあわせでない記念日。 さ〜ら 2001/08/25 22:02:02 
  │ └またまた語呂の記念日登場。 ○○の卵の卵の卵 2001/08/26 22:34:11 
  │  ├定番だが、毎月29日は肉の日!! いめるだきらー 2001/08/27 00:10:02 
  │  │└8月29日は、、、 Risaちん 2001/08/27 13:20:00 
  │  └今日は、服の日でもあるような気が。 ○○の卵の卵の卵 2001/08/29 01:06:05 
  │   └確かに、29日は肉の日とも服の日とも読め... 大野つとむ 2001/08/29 22:02:50 
  │    └というわけで、こんなかんじ? Risaちん 2001/08/30 01:11:45 
  │     └ちなみに、8月30日は、、、 Risaちん 2001/08/30 01:15:20 
  こん**は。 ○○の卵の卵の卵 2001/09/01 23:34:48 

  今日は何の日? 金・金・金 2001/08/25 12:54:35  ツリーへ

今日は何の日? 返事を書く
金・金・金 2001/08/25 12:54:35
今日は「ラーメン記念日」だそうです。24日の日経(夕刊)に掲載されていました。なぜ「ラーメン記念日」なのか?それは1958年「チキンラーメン」が生まれて日なのです。興味のある方は以下のURLへ!
http://www.nissinfoods.co.jp/util/oshirase.html
チキンラーメンが100名に当たる企画もやってまっせ!

  今日は七夕です。旧暦7月7日。夕刻半月を見... 役立たず 2001/08/25 19:03:16  ツリーへ

Re: 今日は何の日? 返事を書く
役立たず 2001/08/25 19:03:16
今日は七夕です。旧暦7月7日。夕刻半月を見て気が付きました。

  │└珍しくゴロあわせでない記念日。 さ〜ら 2001/08/25 22:02:02  ツリーへ

Re: 今日は七夕です。旧暦7月7日。夕刻半月を見... 返事を書く
さ〜ら 2001/08/25 22:02:02
珍しくゴロあわせでない記念日。
1958年ですか。
ラーメンが生まれて約半世紀。金・金・金さんが生まれて約半世紀。
そこでクイズ。
どっちの半世紀の方が長いでしょうか?

そして七夕ですか。
かつて役立たずさんお怒りの「梅雨時の七夕」の件を思い出しました。
でも思った。
梅雨は梅雨だけのものに非ず、秋にも秋雨前線の秋梅雨あり。そして、
旧暦二百十日、新暦9月1日は台風常襲の候にて候。農村では台風被害
の少なきことを願って二百十日祭をする。わが村もそうだが(トップペ
ージより入る「村人さ〜ら」コーナー参照。今年はそのことをすっかり
忘れて低地で過ごす計画を入れてしまった。失敗失敗。
そう、七夕である。
いずれにせよ、織姫・彦星の逢い引き成就は難儀だ。困難があればこそ
ドラマが生まれていいというのかな?

  │ └またまた語呂の記念日登場。 ○○の卵の卵の卵 2001/08/26 22:34:11  ツリーへ

Re: 珍しくゴロあわせでない記念日。 返事を書く
○○の卵の卵の卵 2001/08/26 22:34:11
またまた語呂の記念日登場。

今日は、風呂の日ですね。某スーパー銭湯では、割引やってます。(でも行きませんので関係無し。)

前回のサイの日は、意味がありませんでしたが、こちらは、多少は、意味があるのでは?

↓の鉄道グッズ、私も欲しいんですが。クレジットカード以外の方法で救済してほしいです。

それでは。

  │  ├定番だが、毎月29日は肉の日!! いめるだきらー 2001/08/27 00:10:02  ツリーへ

Re: またまた語呂の記念日登場。 返事を書く
いめるだきらー 2001/08/27 00:10:02
定番だが、毎月29日は肉の日!!
肉がかなり安くなってます。2〜3割引で買える!
あと3日待てば肉が安い!

  │  │└8月29日は、、、 Risaちん 2001/08/27 13:20:00  ツリーへ

Re: 定番だが、毎月29日は肉の日!! 返事を書く
Risaちん 2001/08/27 13:20:00
8月29日は、、、
「焼き肉の日」だそです・・・(激汗)。
URLへどうぞ。

  │  └今日は、服の日でもあるような気が。 ○○の卵の卵の卵 2001/08/29 01:06:05  ツリーへ

Re: またまた語呂の記念日登場。 返事を書く
○○の卵の卵の卵 2001/08/29 01:06:05
今日は、服の日でもあるような気が。

  │   └確かに、29日は肉の日とも服の日とも読め... 大野つとむ 2001/08/29 22:02:50  ツリーへ

Re: 今日は、服の日でもあるような気が。 返事を書く
大野つとむ 2001/08/29 22:02:50
確かに、29日は肉の日とも服の日とも読めますね。
ということは、明日30日は「サンワの日」なんでしょうか?で、8月31日はもちろん、ヤサイの日ですよね。

  │    └というわけで、こんなかんじ? Risaちん 2001/08/30 01:11:45  ツリーへ

Re: 確かに、29日は肉の日とも服の日とも読め... 返事を書く
Risaちん 2001/08/30 01:11:45
というわけで、こんなかんじ?
リンク先をどうぞ。

  │     └ちなみに、8月30日は、、、 Risaちん 2001/08/30 01:15:20  ツリーへ

Re: というわけで、こんなかんじ? 返事を書く
Risaちん 2001/08/30 01:15:20
ちなみに、8月30日は、、、
「ハッピーサンシャシンデー」→太陽のように明るい笑顔の人のための日だそうです(謎)。
それと、毎月恒例、「みその日」です!

  こん**は。 ○○の卵の卵の卵 2001/09/01 23:34:48  ツリーへ

Re: 今日は何の日? 返事を書く
○○の卵の卵の卵 2001/09/01 23:34:48
こん**は。

語呂で無いのを。今日は、関東大震災の日でしたよね?


インデックスへ EXIT
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。