リカーハウスながさきオンライン

オリジナル清酒 | 店主買付ワイン | 日本酒 | ワイン | ビール | オーダー方法
イベント情報 | ワイン会 | 利き酒会 | 葡萄畑 | 見学会・その他
リカーハウスながさきについて | リンク

トップページ

葡萄畑

リカーハウスながさき葡萄畑近況

2006年4月 挿し木しました。
2006年5月
接ぎ木に挑戦しました。結果は・・・
2006年5月
草取りをしました。

  

リカーハウスながさきでは、ワイン好きが高じてワイン用葡萄品種を社長の畑に植えてみよう!というプロジェクトがスタートしました。
品種はメルロー、カベルネ・ソーヴィニョン、
ピノ・ノワール、リースリングの4種類です。
このページではその様子をレポートします。

援農ボランティア募集!
あなたも青空の下で土と戯れてみませんか?
(いつも晴れだとは限りませんが(^^;)
汗をかいたあとのビール&ワインは最高です。
そんな達成感を共有したいあなたは
sakaya@po18.lcv.ne.jp
までメールを!
次回作業予定をお知らせします。
女性の方も歓迎!
御希望によりハードな作業はもちろん
食事の用意などバックアップ作業もあります。

初代・・T・N君他多数
2代目・・H・I君
3代目・・K君
以上の方々が献身的に世話をして下さっていますが
なかなかワインを委託醸造してもらうまでにはまいりません。