2009年12月〜2010年6月


2010年6月13日

ふと気付くと、あと数ヶ月で三十路です。
結婚? そんな気配もございません。
未だ彼女すらできる気配ないもの。
そりゃそうだ。
日記で「ウンチ出すぎ」とか
くだらないこと書いちゃってる時点で終わってる。

もし今誰かに、
「人生楽しい?」なんて聞かれたら、
胸をはってこう答えるでしょう。

ちょーつまんねえ!
って。

言い方を変えれば、全然おもしろくない、か。
嬉しいことも、楽しいこともロクにない。
ただただ仕事ばっかりで。
なんでこうなった。

今日、中学生か高校生くらいの女生徒のグループが、
コンドームを物色していた。
それを防犯カメラ越しに見つめる俺。
なんか悲しくなってきた。
泣いた。

高校生くらいの、バカそうな男と、割とカワイイ女のカップルと、
すれ違った。
俺にはこんな青春無かったな、と思った。
泣いた。

泣いてばかりもいられないので、頑張って仕事した。
そして明日は休みだが仕事に行く。
やることあるから。
なにか良いことあるだろうか。


2010年5月2日

ここ数ヶ月、腹の調子がめちゃ悪い。
や、前から調子は悪いんだが、ここ最近特に。
1日に何回もウンチしちゃう。
しかもすべて下痢気味。

たぶんコーヒーとタバコのせいだと思うのだが、
なかなか辞められないので、整腸剤を飲み始めた。


効果なし。

ウンチ出すぎ。
少しは吸収しろっつの。

で、世間は11連休とか、ふざけた感じ。
俺は超連勤だ。
疲れた。休みなし。
スタッドレスタイヤを履きかえる暇もなし。
すげぇアホそうな顔した奴まで女連れて買い物来てるというのに、
俺ときたら・・・。
仕事終わって、飯食って、パソコンいじりながら独りでくちゃくちゃマシュマロ食ってる。
なぜマシュマロか。
特に理由はない。

明日も仕事である。しかも、サービス出勤である。
無給である。
誰か助けてください。


2010年4月23日

この前、仕事中に2回もウンコしちゃった。
あ、もちろんちゃんとトイレで。
さすがにこの歳で1日に2回もお漏らししたら
その場で首吊ってるっつの。

で、俺がトイレでプリプリしている時でした。
どうやらタイミング悪くトイレを使おうとした奴が来たらしく、
ドアノブをガチャガチャしてんの。
で、「あれ〜? 誰か入ってる」とか言ってんの。

なにが「あれ〜?」だ。
不特定多数が使うトイレに先客がいるのがそんなに不思議なことかと。
お前はトイレのドアに鍵がかかってる度に
「あれ〜?」なんつってマヌケな声だしてんのかと。
つーか、何度もドアノブガチャガチャしてんじゃねぇ!!
1回やりゃ鍵閉まってんのわかんだろボケッ!
顔出したウンコ引っ込んじゃうだろ!
しかもドアの前で待つな!出れねぇだろ!!


で、これまたウンコの話しなんですけど。
なんか、トイレが滅茶苦茶汚れてる時あったんです。
まあ、たまに便座とか便器にウンコ付いてたりする時もあって、
「どんなアグレッシブな脱糞の仕方だコイツ」と思う時もあるんですが。
もうそんなレベルじゃない。
便座はおろか、床、ドアノブ、と 至る所にウンコ。
あちらこちらにウンコ。
どこもかしこもウンコ。
「コイツ絶対ウンコで遊んだろ!」と思うようなレベル。
しかも超クセー。信じられないくらいにクセー。
「何食ったらこんなんなっちゃうの?」と尋ねたくなるくらいクセー。
今でもハッキリ思い出せるくらいクセー。
つーかこれほんとにウンコかよおい、と思うくらいクセー。

しかも、犯人の情報を集めるうち、
どうやらジジイだかババアだか知らんが、年寄りの仕業らしい。
しかも、付き添いの家族もいたらしい。

なんなの? 汚すこともしかり、
掃除もしないで出ていくとは。
お前ら頭の中にもウンコ詰まってんだろ。
テメーの自宅の便所を糞まみれにするのは勝手だが、
不特定多数の人間が使う場所をあれ程までにウンコまみれにしといて
なんで平気で出ていけるわけ?
ウンコを喉に詰まらせて死んでもらいたい。マジで。

そんなこんなでウンコに振り回される数週間であったが、
それ以外では別段変わったことは無く。
最近眠りが浅くていつも眠いなーというくらい。
相変わらず女ッ気の無い、そう、まったく無い生活。
どうしたらいいのかわかんない。
つか、どうしようもない。
1日朝から夜まで12時間働いて、
休みの日も仕事に行ってりゃ出会いも無くて当然か。
いや、仮にちゃんと休んでも家にいるだけだから同じか。
いやまじでどうすりゃいい。
むしろ最近、
まったく女性に興味を持たれない自分が少し誇らしくも思えてきたので始末が悪い。
なんかこう、一気に人生がハッピーになるような出来事がないもんか。
・・・ないだろうな。ウンコ関係ばっかりで。


2010年4月6日

こんにちは だか こんばんは だか知らねーけど、
一応まだ生きていました。

相変わらず、ほんと相変わらずの生活であります。

仕事も大しておもしろくもないし、
それでいて職場と家の往復の日々。
何度か楽しい飲み会とかあったけど、
普通に騒いで帰ってきただけ。
メルアドの一つも聞けやしない。
俺のバカ!
ほんと、出会いが無いな〜。
いやしかし、考えても見れば、だ。
世の中には俺よりも優れた男が腐るほどいる。
にも関わらず、メールアドレスを教えて頂こうなどと、
ましてや、ホニャホニャな関係になって頂こうなどと、
図々しいにも程があるだろう。
俺はひっそりと、ダンゴムシのように生きてりゃいいんだよボケッ。
と自分を諌めた。
ああ、しかし飲み会もいいもんだな。
職場関係の飲み会は嫌だけど、普段接しない人との飲み会は普通に楽しい。

つーか、俺、この先どうなっちゃうの。
結婚願望はあるっちゃある、ないっちゃない。
危機感もあるっちゃある、ないっちゃない。
言うなれば、まあどっちでもいいや、って感じ。
だめだなこりゃ。

それはそうと、この前の休み、中古のゲームショップ行ったんです。
別に何か目的があったわけではなく、ただ暇だったので。
そして、ゲームのパッケージが並ぶ棚を見て愕然。
棚に踊る「只今、中古品切れ中」の文字。
この店、やる気あんのかと。
なぜわざわざ品揃えの悪さをアッピールしちゃってんのかと。
しかも、やっと在庫ありげなソフト見つけてもすげーつまんなさそう。
もう逃げ出すように帰ってきた。
そんな無駄な休日を過ごし、また仕事。
いつまで続くのこれ。

いよいよ春の陽気だが、俺の生活は年中変化無し、か。


2009年12月13日

ちょっともう年末です。
相変わらず仕事仕事の毎日です。

そんなことより。この前の出勤途中。
パチンコ屋の前を通りかかった時。朝の9時ちょっと前。
なんか並んでるんです。パチンコ屋の入口から。人が大勢。
言わずもがな、開店待ちってやつです。

昨年のリーマンショック以降、
不景気だ失業だと騒いでたような気もするが。
その一方でパチンコ屋の繁盛ぶりは。

一体どうなっちゃんてんの、と思いつつ、俺は仕事。
やれやれだぜ。

と、他に書くこともない。
仕事の日々が続くだけ。


日記インデックスへ戻る  トップページへ戻る