2004年2月

一番下へ




2月29日


あ〜、なんかもう、どうでもいいや。

来月のシフト見たら、新人さん、土日に休みの希望出してるじゃん。
なんだよ、またもデートかい?
彼氏の休みと合わせたのかい?
いいなぁいいなぁ。幸せそうだね。


・・・その代わり。
俺が朝から晩まで出勤なんだけどね。

ふふ。お笑いだ。
おかしくて涙が出るや。あはは。

俺はもう、誰に対してもクールにいこう。
なんか前にも同じこと書いたような気がするが。
どうでもよくなっちまった。

そういや俺、入社してからこのかた、一度も休みの希望出したことねぇや。
というか、俺の都合で他の人のシフトが変わるのが申し訳ない。
そもそも、希望を出すような用事が無いし。
デートとかしないし。
彼女いないし。
できそうもないし。

俺が今まで、真剣に好きになったのは、あの女性だけだ。
仮に嘘だとしても、俺のことを好きだと言ってくれたのもあの女性だけだ。
もう今は結婚して子供も産んで、手の届かない存在になってしまったけど。
今でも俺は好きだったりする。

恐らく、俺にとってあの女性を越える人は、この先現れないでしょう。
このままあの女性を想い続けるか。。。


怒り、悲しみ、喜び、楽しみ、好意、悪意、恋愛。
これらすべての感情を捨ててしまったほうが、
一番楽なのかも知れない。


などと黄昏てる場合じゃない。
今日も万引き未遂1件。
未遂つーか、未遂にさせてやったんだけど。
もう60は越えてるババア。
恥ずかしいからさっさとあの世に行きなさいね。

どいつもこいつも。


2月28日


今日は新人さんとちょっと喋った!!
おし、俺頑張った!!
100点満点中、2億点くらいだ。
ご褒美にアップルティーでも飲もう。ぐびぐび。



でさ、今日もクソな客が。
カップルですよ。若い。
女がレジに来たんだが、男のほうはどっかに行ってしまった。
会計は一緒らしい。
男が戻ってこない。
レジ混む。
でも男は戻って来ない。
女、男を呼ぶ。
まだ来ない。

死ねオメーラ。


その時の奴らの会話。


女「○○にゅーん、にゃにゃにゅににぇにょ〜」 (訳 ○○くん、早くしてよ)
女「にゃにゃにゃにょにょ〜?」  (訳 なにやってんのー?)
女「にゃにゃにゅににぇにゃにゃ〜」  (訳  早くしてったらー)
女「にゃにぇにゅにゅにゃにゃにゃ〜」  (訳 待ってるんだからー)
(ようやく男が戻って来た。どうやらアイスが欲しかったらしい)
女「にゃにゅにゅにぇにゃにゃ〜。」  (訳 なにしてんのー?)
女「にぇにゅにゃにゃにゃにゃにょに、にゃににゃにゃ
にゃににににゃにゅにゅにょにょ〜」  
(訳 レジ並んだのになんでアイスなんて買いに行っちゃうの?)


この間、男もなにやら喋ってはいたが、ボソボソ喋っていたので聞き取れず。


もうな、オメーラ家帰ってからやれって。
オメーラみたいなフニャフニャしたバカップル見るとだな、
俺も新人さんと付き合いたいっつの。
そうじゃねぇ。イライラすんだよ。
俺がイライラしてたんだから、
後ろで並んでた人はもっとイライラしてただろうな。


いやそれにしても、
新人さんもいいが、改めて考えたら、パートさんもいい。
あ、当然おばちゃんじゃなくて、若いパートさんね。
25,6だと思っていたが、28だって。
なんかね、近くを通るとね、いい匂いがするんだ。
いいな〜、大人の女性。
俺は元々年上が好き。

つっても、そのパートさんは彼氏いるが。


明日も仕事だ。


2月25日


今日もお疲れさん、俺。

今日努力したこと。


・・・・仕事の話しかしてねぇや。


だーーーーーーーーーー!!!!!


ダメだダメだ!!!
こんなんじゃダメなんだって!!!!


新人さんと事務所で二人きりになった時、
俺は
「なにを喋る? 何を喋る!? 何を喋ったらいいんだ!?」
と、頭を高速回転させたが、
答えが出る前に新人さんは帰ってしまった。

プシュルル〜ってな感じで力が抜けた。
何やってんだ俺。



もう、無理なのか?
俺が女性と楽しく会話することなんて、無理なのか?
そもそも話題がないもんな。
仕事のことしか出てこないもの。
俺が女だったら、
俺みたいな男、
屁よりもつまらねぇ男だと思うだろうな。


ちきしょう。
2日前に書いた日記。
1番はやめよう。
俺には無理です。はい、無理です。
2番、3番でいこう。
これだけじゃなんか心もとないが、
他にないんだから仕方がない。
無口で真面目な男ってのも、まぁいいか。
一応チャンスさえあれば、できるだけ会話するとして。

明日は休み。
また明後日から頑張ろう。


つーか、俺が職場で雑談できるのは、
50代くらいのパートの人くらいしかいない。
なんかさ、相手が4,50くらいの人だと、普通に話せるんだよね。
こんなこと言ったら失礼だが、自分の中で女性として意識してないからだろうな。

あ、そうか。
ワタクシ閃いてしまいました。
若い女性でも、女性として意識しなければいいんだ。
男友達のような感覚で話せばいいんじゃないか!!
あはは、なんで今まで気付かなかったんだろう。
あははは。


これができないから悩んでるんだけどね。


2月24日


万引き万引き万引き万引き。

棚卸やったんだけど、すげぇの。
在庫が合わねぇ。

全部が全部万引きじゃないだろうけど、
医薬品や化粧品にいたってはほとんど万引きだろうな。


とりあえず、医薬品全般、化粧品全般、それから、
ガキに人気の、トレーディングカードっての?
あれがゴッソリ。



許さん。。。。。
許さんぞ小童どもが!!!!!!

もうさ、いい歳こいてやめようよ。
はずかしいよ。
死んでいいよ、ほんとに。


許さねぇ。もう許さねぇ。
捕まえてやる。
恥かかせてやる。


俺としては、バカな高校生とかのガキどもより、
いい歳こいた奴らを捕まえたい。
20〜50代。
主に女性が多いからな。
絶対捕まえてやる。



そうだそうだ。今日努力したことを書かねば。
え〜っと、
何もしてません。
休みだったので。

なんかダルい。


2月23日


いやぁ〜。疲れた。すげぇ疲れた。

それよりさ、
俺って、モテねぇな。

どうしよっかなぁ。


よし、そうだ。
この日記で、俺に彼女ができるまでをリポートしよう。
そうだそうだ。
どうせなら、このモテなさ具合を楽しんだほうがいいしな。
どうせモテないのなら、落ち込むよりも状況を楽しんだほうが気分もハッピー。
いや全然ハッピーじゃねぇけど。

なのでこれからは、その日に彼女を作るために努力したことを書きます。
奇跡的に彼女ができたりしたら、その努力とやらを参考にしていただくも良し。
相変わらず彼女ができないのなら、反面教師にしていただくも良し。

で、ただ漠然と「努力する」と言ってても埒があかないので、
具体的に何を努力するかというと。

1 会話する
2 仕事頑張る
3 女遊びしない


まず1についてですが、
こんな目標立ててる時点で人間としてどうかとも思いますが、俺にとっては一番重要なこと。
やはり、それなりに会話しないと仲良くなれないでしょう。
中には寡黙な人を好む女性もいるかと思いますが、正体不明な人を好きになるのは恐らく稀でしょう。
なので、適度に会話し「俺はこういう人間です」ってのを理解してもらう。

そして2についてですが、これはそのまま、真面目な人間をアピールするのです。
最近では、不真面目なバカがモテる傾向にあるようですが、
俺はモテるために不真面目になる気はないし、バカはさっさとくたばってしまえばいい、と思っているので、
やはり真面目な男をアピールし、真面目な人好きな女性を引きつける作戦です。

3についてですが、
俺の場合はそもそもモテないのに女遊びもクソもないのですが、
まぁ、一途な男をアピールするのです。
これは若干2と被る部分もありますが、
2の場合は性格の真面目さをアピール、
3では異性関係の真面目さをアピール。
とは言ってみたものの、異性関係の真面目さをアピールするためにはどうすればいいかは分かりません。
なんとなく雰囲気で悟ってもらえばいいかな、と。


とりあえずこんなところです。


ちなみに、今日の成果はと言いますと、

会話無し。
遅刻した。

初日から不本意な結果に終わりました。


まぁ、さっき考えたばかりなので、今日は無しとしましょう。
明日は休みなので、明後日から頑張ります。


2月19日


本日、我が店で万引き未遂が2件発生。

詳しく書くと長くなるので、要点だけ。

・防犯ゲート作動
・まだ店の外には出ていない
・俺が目を離した隙に、盗ろうとした物を捨てやがった

この結果、防犯ゲートの誤作動ということにして、
そのまま帰ってもらった。

誤作動ということにしたのだから、
当然俺は頭を下げた。
お詫びした。
万引き犯に頭を下げた。


しかも、相手は両方とも女。
一人は20代くらい。
もう一人は50代くらい。


死ねばいい。
あいつら死ねばいい。

なぜ、未遂とはいえ犯罪者に頭を下げなきゃいけないのか。
会社のシステムがおかしいのだが、
それにしてもこれはないだろう。


奴らが盗ろうとしたものを捨てたおかげで商品は戻ってきたが、
それより大事な物を失いつつある。
『正義』


とかなんとか、それらしいことを書いてみたが、
結局俺が言いたいことは、
てめぇらいい歳こいて万引きなんてセコイことしてんじゃねぇーよバーーーーーカ!!
ってこと。

たかが数百〜数千円払えんのか。
金払うのと、捕まって前科つくのとどっちがいい。
それすら判断できねぇのか。
うちの店じゃ必ず警察呼ぶ。
しかも、盗ろうとしたものは買い取ってもらうようにしている。

奴らのようなクズは死んでいい。

俺は警戒態勢に入った。
客は全員万引き犯と見なす。
置いてある商品がら、特に女性客は要注意だ。
これは偏見じゃなく、
実際うちの店で万引きする奴は、圧倒的に女が多い。
8:2くらいの割合か。9:1かもしれん。

いつか捕まえてやろう。


2月17日


今日は休み。

昼過ぎに起きると、外ではやたらでかい雪が舞っていた。


暇なので、前から欲しかったPS2のゲームでも買おうと出かけた。
「戦国無双」ってやつ。
色々と情報を集めたら、そんなにおもしろくはない、ということだったが、
それでもやってみたかったので、雪が吹きすさぶ中、車で出かけた。


途中、自販機でタバコを買おうと車を止めた。

300円を握り締め、自販機の前に立った俺の目に映ったのは、
「売切」の文字。


ふぅ。
白い息と共に溜息を吐いた。

仕方なく車に戻り、目的の店へ向かう。


店に着き、早速中へ。

店に置かれたテレビで、戦国無双のデモが流れている。
おお、あったあった。

ゲームコーナーで一番目立つ位置。
やっぱり人気あるんだな。
さて、買おう。

・・・・・・・。
商品が無いぞ?


どうやら、
売り切れらしい。

一応中古のコーナーなども探してみたが、どこにも無かった。
商品が無いのに、デモムービーを流すとは、恐れ入った。


何も買わずに出るのは悔しいので、欲しくもない洋楽のCDを2枚購入。
車の中で早速聴いてみたが、
買わなきゃよかった。

近くのホームセンターでタバコと缶コーヒーを買う。

そして、元来た道を戻り、帰宅。



最近、何かがおかしい。
何かが。


どうやら、一番恐れていた、「負のスパイラル」が始まったようだ。


嫌なことが起こると、それにより自分の中で負のエネルギーが発生。
そして、その負のエネルギーにより、更に嫌な出来事が誘発される。
それが延々と繰り返す。。。

こりゃ参ったな。。。。

どうりで最近、素直に「嬉しい」と思える出来事が起きないと思ったら、
そういうことか。

どうすればこのスパイラルから抜け出せるのか。
ああ、寝ても覚めてもつまらん。

明日からまた仕事だ。

なんか、具合が悪い。
気持ち悪い。


2月15日


昨日の日記で、
女性従業員がみんなでお金を出し合って買ったチョコを貰った、と書いたが、
今日の朝、さりげなく若いパートさんに言ったら、

「なにそれ、知らん」
てな感じだったんですけど。


ププッ、クククッ、ククッ、
アーーーーッハッハッハ!!!!!



なんだ!!金を出したのはごく一部のパートさんだけか!!
そうか!!
てことはすなわち、俺にチョコをくれたのはごく一部のパートさんだけってことか!!
そうか!!
若いパートさんが知らねぇんだから、
他の若いアルバイトや新人さんも金なんて出してねぇわな!!!
昨日の新人さんの、あの素っ気無い態度もこれで理解できたわ!!
そうかそうか!!


みんなでお金を出し合った」
という言葉を、
勝手に「全員」だと勘違いし、
若い子や新人さんの分も含まれてるのだと思い、
一応同年代から義理チョコ貰った、ということにしていたが。

貰えてねぇじゃん、俺。


つД;)ウェェェン



ちきしょー!! たかがチョコでなんだ!!
なんだそんなもん!!!



でも、その「たかがチョコ」が欲しかった。。。
自分には正直になろう。
欲しかった。ああ欲しかったさ!!
でも貰えなかったさ!!!


ああ、なんかもう、すべてがつまらない。
あ゛ーーーーーーーなんだよもう!!!
明日もめちゃくちゃ早起きしなきゃじゃん!!!
なんだよ!!!
どうなってんだ!!


数日前から勝手に期待し、
昨日、勝手に落胆し、
今日、勝手に怒り、
そして疲れた。

アホだ俺。
寝よ。


2月14日


今日はバレンタイン。

奇跡って本当に起こるんですね。






















貰えなかったよ。
1個も。


いや、正確に言えば、1個貰った。
パートのオバアチャンから。
みんなでお金出し合って買ったんだってさーーーーーー。
はぁ、そりゃどうも。


俺からすれば、大変申し訳ないが、カウントできない。
本当に欲しいのは、個人的な物。
というわけで、ゼロ個。


いや、それはもういい。過ぎたことだ。
貰えなかったという結果は、どうやっても覆ることがない。
11年連続記録を達成してしまった。


それよりも、一つ気になったこと。

あの新人。
なんか帰る時に、やたら嬉しそうにいそいそ帰っていきやがった。
なんだありゃ?
これからデートってか?

死ね、と思った。
正直。

一方俺は、朝から出勤だったにも関わらず、
なぜ閉店業務までしなきゃならんのだ。


先月入った、どっかのアマはいそいそと嬉しそうに帰って(恐らく男とイチャイチャへこへこ)、
俺は朝から晩まで、延べ12時間半にも渡って労働。

なんかおかしくねぇか?


しかもあのクソアマ、またふざけたミスしやがって。
これ処理すんの俺だろタコが!!

奴に合うのは4日後。
その時は、ネチネチと指摘してやろう。
どうせ嫌われてんだからもう構わねぇ。
こうなりゃとことん嫌われるか。


今までと変わらないバレンタインだと思ったが、
一つ変わった。決定的に変わった。

今までも「冷めた冷めた」と言ってきたが、今日は完全に、
そう、完全に冷え切った。

好意から憎悪、そして最終的に無関心へと変わりました。
人間として感心が無くなった。
もう人形としてしか見ない。
それなら楽だ。

明日も明後日も仕事。
とりあえず、死ぬほどつまらない。


2月13日


今日はバレンタイン前日。

普通さ、バレンタイン前日っつーと、
やれ「誰かから貰う予定はあるの?」だの、
やれ「あげる予定はあるの?」だの、
そういう話題が出るもんじゃないか?

俺の職場はバレンタインのバの字も無かったよ。

あれ〜〜おっかすぃ〜な〜。
もしかして、日にち間違えてるかな俺。
いや、確かに13日だ。しかも、金曜日だ。
にも関わらず、いつもと変わらぬ雰囲気。。。

そうか、俺には関係ない、と。

いや、バレンタイン当日は明日なんだけどさ。
こりゃもう、絶望的だな、と。

あ、期待なんてしてない絶対してないマジでマジで。


店頭に並べてあったバレンタイン用のチョコレートをワゴンに放り込んで見切り処分していた時、
ふと耳に入ってきた歌。
有線で流れている歌なんだけどね。
なんていう曲か、誰が歌ってるのか知らんけど、

「ずぅ〜〜っと一緒にいぃ〜たいって、言〜えぇ〜なかった」

て歌。


なんか、虚しくなった。バカヤロ。


恐らく、明日も普通に仕事して、普通に帰ってきて、普通に寝る。
明後日も、明々後日も。

そう、俺はバレンタインがあろうがなかろうが、
社会人になろうが学生だろうが、
何も変わらん。

この際、俺のバレンタインはすべて過ぎ去ったことにしようか。
今年のバレンタインも、来年のも、再来年のも。

ああ、俺にはバレンタインなんて来ないのだな。


とか言いつつ、
「まだ明日がある」とか思ってる俺はとてもキモい。

明日の日記の落胆ぶりが伺える。
むしろ、落胆している自分がとても楽しみ。
なんか、自虐的なとこがあるのね俺って。
「ああ、俺って不幸だなぁ」とか、
「ああ、俺ってモテないなぁ」とか。
そういうの考えるの好き。
だからモテないのか?

バレンタインの前日で既に鬱。
明日はもっと鬱。

寝よう。


2月11日


ふぅ。落ち着いてきた。

や、今日もお金に関する問題が発生して、ちょと焦ったが、
新人さんとはなんとかなってる。
「どうなってんだ」と聞かれても俺にも分からない。
なんだか分かんないけど、なんとかなってるんだ。
分かり易く言えば、普通に接してる(俺はね)。
もしかしたら、相手からはゲロが出るほど嫌われてるかもしれんが、
そんなことはどうでもよい。

で、今日の朝ニュース見てたんだけど。
なに、牛丼が終わるって。
そんで、食い収めだかなんだか知らんけど、牛丼屋の前に長い列作っちゃって。
アホか!!
たかが牛丼ごときで騒ぐなこら!!
俺に彼女ができないことを心配しろ!!
なんて思いながら出勤して、
さっきも書いたように、お金が合わないなんつー問題が発生してブルーになって帰ってきたんですけどね。
午後10時に。
ああ、飯食うか、と思ったら、
出てきましたよ。
牛丼。

ヤターー。牛丼だ〜。わ〜いわ〜い。

普通にうまかった。

や、吉○屋とかの牛丼はあんまり好きじゃないんだ。
つか、嫌い。なんか、食えない。
少なくとも、並んでまで食べるようなもんじゃないと思う。


さて、明日は休み。
ガソリン入れて、床屋に行こう。
頭が例の如くモッサリしてきましたので。

・・・て、今日は11日?
えと・・・1、2、3・・・
ウォッ、あと3日でババッバレンタインか!!
くそっ。ついに来やがったなアルマゲドン。

どうせ貰えない。どうせ貰えない。どうせ貰えない。
今のうちから自分に言い聞かせて、当日のショックを少しでも和らげよう。
どうせ貰えない。どうせ貰えない。どうせ貰えない。
どうせ貰えない。どうせ貰えない。どうせ貰えない。
どうせ貰えない。どうせ貰えない。どうせ貰えない。
どうせ貰えない。どうせ貰えない。どうせ貰えない。

ほれあれだ。
テストとかで、どうせ悪い点数だ、と自分に言い聞かせて、
思ったよりよかった場合は嬉しさが倍。
予想通り悪かった時はショックは半減、というやつだ。

どうせ貰えない。どうせ貰えない。どうせ貰えない。

俺の場合は、予想通りなことは目に見えているが、
それでも一応。


2月7日


唐突だが、俺は自分の家が嫌いだ。

ボロいし、狭いし、汚いし、貧乏だし、
便所は最新式の脱臭機能付きのくせに、いつ入っても臭いし、
家の中全体が埃っぽいし、
洗濯する度に靴下が無くなるし、
Tシャツを洗濯するとすぐに襟がヨレヨレになるし、
素材のせいかと思って高いのを買ったら、それもヨレヨレになったし。
そんなこんなで、嫌いだ。

話は変わるが、そろそろ彼女が欲しい。
将来のことも考えないといけない。
個人的には、生涯独り身でも気楽でいいかな〜とか思うのだが、
長男であるがゆえに、やっぱりお嫁さんを貰わねばならない。
幸い、姉が既に結婚して子供も産んでいるので、親にとっての孫のことはもう大丈夫。
しかし、長男である俺は、やはりお嫁さんを貰わねばなるまい。


嘘。
長男だとかなんだとか、そんなもんどうでもいい。
俺は彼女が欲しい。

他の人が愛する者同士でイチャイチャするクリスマスやバレンタインを、
なぜ俺は憂鬱な気分で迎えなければならないのか。
それは、俺に彼女がいないから。

飲み会などの席で、他の人のおのろけ話や猥談を聞くたびに憂鬱になるのはなぜか。
それは、俺に彼女がいないから。


イラクに自衛隊が行くのも
鳥インフルエンザも狂牛病も
地球温暖化も
隣の家のじいさんが昨日亡くなったのも
今日の帰り道にどこかの車が事故ってたのも
田代まさしが逮捕されたのも

すべては俺に彼女がいないからだ。きっとそうだ。

だから彼女を作ろうと思う。
ずっと前から言ってるような気もするが。
そのうち作ろうと思う。
そのうち。

で、どうすれば彼女ができるのか。
まずは対象候補を決めねばなるまい。
・・・むぅ。

俺が選んでいいのか? こういう場合。
俺が望んでることだから、俺のことを好きになってくれた人を優先的に選ぶべきか。
誰かいるのか。
いない。
というわけで、今あれこれ考えるのは無駄だということになりました。

明日も仕事。つか、今日から5連で仕事。
そろそろ床屋にも行かなきゃ。
あ〜あ。


2月5日


今日休み〜。明日も休み〜。

昨日も、新人さんの俺への避け方があからさまだったな。ハハハ。
正直、ちょとショック。


で、今日の昼、新聞読んでたらさ、
バレンタインの記事が。
チッ、嫌なもんが目に入っちまったぜ、
と思いつつ、その記事を読んでみたわけですよ。

ここ最近、バレンタインにおいて、
女性は男性にチョコを渡す前に、まず自分で食べてから、
おいしかったら渡したり、
女友達同士で分け合ったり、自分だけで食べたりしているらしい。

ふーーーん。


どうせ俺は貰えないからそんなもんどうでもいいけどね。
男だってチョコ好きな人がいるのに。
バレンタインが近くなると、チョコを買うことに気が引ける。
なんか、
「貰えないから自分で買ってます」みたいな。

少し前に、俺が自分の店でチョコ買ったの。
もちろん自分で食うためにね。
そしたらさ、パートのおばちゃんが、
「あら、誰かにあげるの?」だって。

俺があげてどうする。
貰えないのに、誰かにあげちまってどうする。
虚しいだけじゃないか。そもそも俺はそんな趣味はない。

なんだかんだ言って、俺だってチョコ貰いたい。
きれいにラッピングされたチョコ貰いたい。
できれば義理ではなく本命を貰いたい。

でも、貰えないのは事実。
空気がなければ人間は生きられないように、
ごく自然のことである。

いい加減、本命のチョコというものを貰ってみたいもんだ。
くれる人がいないという根本的な問題があるが、
それでも欲しいという願望は膨らむから悲しい。
あ〜あ、いつまで続くんだこんなの。

なんだかなぁ。


2月3日


をい、新人。

キサマ、今日帰る時に、俺に挨拶したか?
なんか、気付いたらいなくなってたんだが。


ふふ・・・そうかいそうかい。わかったよ。

そこまでして俺に関わりたくないのか、帰る時に俺に話しかけられるのが嫌なのか、
それともただ単に忘れていただけなのか。

どっちにしろ頭に来た。
あのクソアマ!!


そっちがそういう態度でくるなら、こっちもそれなりの態度を取らせてもらおう。

今までみたいに愛想良くしねぇし、
聞かれたこと以外は教えてやらねぇ。
会話も必要最小限。
雑談なんてまずしねぇ、いや、今までもしてねぇけど。
そのうえ、間違ったことはこれでもかというほど指摘するぞ。
もうこれからは、女としては見ない。あくまでも同僚だ。
憎き同僚だ。
そもそも、今日の店の責任者は俺だ。
まず、挨拶が足りない。
昼飯食うにも、なにをするにも。

もう冷めた。俺の心は冷めてしまった。
明日からは、自分の心と同じように、冷たい態度になるでしょう。
自分で撒いた種だ。ケッ。

前の職場で同僚と合わなくて辞めて、この会社に来たらしいが、
そりゃそうだ。
既に俺に嫌われてるもの。
向こうも俺のこと嫌ってるかもしれんが。
そんなことはどうでもいい。
とにかく気分が悪い。
今までも冷めた奴だと言われてきたが、明日からは更に冷めてるだろう。
もうあんた、勝手にしなさい。俺は知らん。


それより、今部屋の隅っこを見たらさ、落花生が落ちてるんだけど、2つ。
なんだ、節分か。
家族の誰かが撒いたらしい。
なんだなんだ。
悪い鬼を追い出して、俺に彼女ができるようにってか?
無理無理。だってもう、冷めちゃってるんだもん。
もうどうでもいいや。
たま〜に、彼女いないの?とか聞いてきやがるが、
最近はそれも無くなった。
諦められてるらしい。
あの新人のように、ふざけた態度をとるクソアマのせいで、俺はどんどん冷めていく。
そして、今日、冷め切った。
どうでもよくなった。

つまらん。


一番上へ

戻る  トップへ