2003年1月

一番下へ




1月31日


ア〜オ。昨日はまた新しいゲーム(プレステ2)を買ってきちゃいますた。ア〜オ。
昨日の日記が無いのはそのせいです。
買って帰ってきてから今日の朝方までずっとやってました。アハハ。
つーか、2月10日は卒論発表会。その時に使うレジュメだかなんだかを作って40枚コピーしなきゃいけない。
まぁいいや、来週やろ。

さっきテレビをボーッと見てたら、シャンプーだかのCMで松浦あやが出てたんですけど。
可愛いことは可愛いけど、なんかすごいブリッコっぷりがパワーアップしてるような。
あの上目遣い。うむ、貴重な存在である。
「嘆き」で出てくるストーカー女でさえあそこまでブリッコではなかった。
あ、いや、あのストーカー女が松浦あやと同じ表情したりポーズとったりしたら、
それこそ賞金首ものですけど。

それにしてもすごいブリッコだ。自分によほど自身がなければできない。
チヤホヤされて天狗になっていることも考えられるが、まぁ、実際顔は可愛いだろうし、
ブリッコをするべき存在か。
数万人に一人の逸材。
できれば我が家に一人欲しいです。


1月29日


うおぉ、さみーーー。
タバコ買いに行ったらメチャクチャさみー。
明日は楽しみにしているゲームの発売日だけど、雪とか降ったら買いにいけないな〜。

今テレビ見てたら、
テレビの取材陣が朝の通勤ラッシュの様子を撮影していたら、逃げていた痴漢の犯人にでくわして・・
てのがやってました。
その犯人、結局駅員に捕まってたんですけど、
「なんでテレビカメラが・・・」なんて嘆いていました。アハハハハ。
痴漢をした理由は「ムラムラしたから」。
アホかと。そんなもん、俺なんて毎日ムラムラしてるわ!!24時間だバカヤロー。
痴漢で人生を棒に振るようなことはしたくないな。
かっこ悪すぎ。アハハハハ。


1月28日


あーーー、やってらんね。
いや、今日ね、暇だったので新しいパソコンのゲームでも買おうかと思って買い物に行ったんですよ。
それで、とあるゲームを買ってきたんですが。
パッケージ見て、スペック的には足りてたので。
で、インストールして、さぁ始めようと思ったら、
オープニング終わった後に必ずエラーが発生して強制終了。
もう一度インストールし直しても同じ。
1秒もゲームができません。
ガッカリ。多分、3Dアクセラレータだかなんだかが悪いんだと思いますけど。
「初期化失敗」てなんだよ。なんなんだよ。
2度とマイクロソフトのゲームソフトは買わねぇ。
1万円。ドブに捨てたようなもんか。
まぁ、いつか新しくパソコン買い換えた時にまたチャレンジしようかと思いますが。
何年後か分からないけど。

で、仕方ないのでそのソフトはさっさと箱にしまって、パソコンラックの下の奥深くに封印したんです。
ほんで今度は新しくネットゲームでも始めようかと思って、リネージュってのをダウンロードして始めてみたんですよ。
いやーー、つまらん。なんか、つまらん。
なにすりゃいいのかわからないし。すぐ死ぬし。なんか死んだら持ってたアイテム落としてるし。
数十分で終了。

金と時間をとても無駄にした1日でした。
なんか、一気に力が抜けた。


追記
ややややや。
それがビックリ。今日買ってきたゲームのことなんですけど。
やっぱり諦めきれずに、色々サイトを回って調べたら、他にも同じ症状の人がいたみたいで、
更に調べて、ダメ元でビデオドライバを最新の物に更新してみたら、あらやだゲームできちゃいました。
いや〜、よかったよかった。パソコンのスペックがギリギリなので、少し重い感じもしますが、できてよかった。
このゲームは、一人で遊ぶ以外に、世界中の人と対戦したり協力したりもできるのです。
あ、ちなみに、リアルタイムシュミレーションてやつ。
自分の文明を発展させて、他の文明を滅ぼす。
で、まだゲームに慣れていないにも関わらずログイン。
アメリカ人だかなんだかしらないけど、英語喋ってる人達に混じってやってみました。
ものの数分で僕の文明は滅亡しました。ちきしょーアメ公め!!!
いつか必ず倒してやる。てことで、更に疲れたので寝ます。


1月27日


いやはや、最近ちょっとパソコンの処理が遅くなってきたな〜と思って、
今日、ディスクのクリーンアップとデフラグやったんですよ。
クリーンアップはスムーズに終わって、デフラグ始めたんですが、
1時間・・・2時間・・・3時間・・・4時間・・・5時間・・・
一向に終わる気配なし。
7時間たったところで99%まで進んだんですが、
そこから一向に進むことなく、いつまでも99%なのでさすがにしびれを切らしてそこで停止させました。
そしたらなんか、以前にも増して処理が遅くなってます。
一旦再起動し、心強い助っ人miyaの助言を得て、不要なファイルを削除し、再びデフラグ。
またえらい時間がかかりそうなので、ゴロゴロしながら待ちました。
夜中の12時過ぎ、ようやくデフラグ終了。
うむむ。なんかまだ重い。
しかも、Wordで作った文書ファイルを起動して、終了しようとすると必ずエラーが発生。
こりゃとうとうイカレたか? 俺のパソコンよ! もう少し、もう少し待ってくれ。
お前はまだ逝くのには早すぎる!!!!
そんなことを思いつつ、再起動では心細いので、電源を落として、
少し待ってから電源投入。
そしたら、ようやくいつもの状態に戻ってました。
以前と同じ状態。快適になった感じは特になし。
これならデフラグなんて元からしなきゃよかった、余計なことをしたもんだ。そう思いました。


1月26日


地味〜〜〜〜にアタック25を見た。
おもしろくもなんともなかったけど、ついつい頭の中で問題の答えを連呼してしまう。
最後の、フランスに行くための問題なんて、結構惜しかったし(←あくまでも惜しかった。当たってはいなかった)。

それにしても、アタック25の司会者のオッサンは、どうしてあんなに偉そうなんだ。
正解した回答者が、どのパネルを取るか決めたときに、
いちいち「ん?」とか「むっ」とか、納得できないような反応をする。
好きにさせてやれっつの。別におまえが得するわけでもないんだし。

そしてフと思った。
かつて「クイズ王」と呼ばれた人達はどこへ行ってしまったのか。
なんか、すごい太ってムスッとしたクイズ王が印象に残っている。名前は知らない。
他にも、たくさんクイズ王はいた。
彼らは今、どこで何をしているのだろう。
恐らく普通に働いているのだろうが、かつてのクイズ番組ブームで、
多くの人から「オ〜〜〜〜」と賞賛された彼らも、今ではごく普通の人。
物知りであることをアピールしても、「何あの人。自分の知識をひけらかしちゃって」
と、かえって嫌われてしまうだろう。切ないです。

夜はサザエさんを見た。毎週日曜の日課。
カツオは甘さを控えた塩ヨウカンが好きなようだ。
少し大人になったカツオ。ちょっと悲しい。
最後のサザエさんとのジャンケンは引き分けに終わった。グーとグー。来週は勝とうと思う。


1月25日


昼過ぎにウエブマネー買いに行きました。
2回目なので、ロッピーの操作も手馴れたもの。
ピピピッと操作を済まし、レシートを持ってレジへ。
しかし、どうやら店員さん(若い女性)がウエブマネーの取り扱いに慣れていないのか、
ウェブマネーが発行され、領収の印を押し、それを僕に見せ、
「これでよろしいですか?」と聞いてきた。
や、いいですかと聞かれても・・・。困っちゃうなぁ〜。

たしか前に買った時は、店員さんがウェブマネーの紙の下側をビリリッと切り取って、上側だけを渡されたような気がする。
しかし、その店員さんは、下側が付いたまま僕に渡してきた。
むむっ、これでいいのか? いいのかな? いいの?
店側の取り扱い方なんて僕が知るはずもないので、「はい」と言ってそのまま受け取った。
ま、使えればどうでもいいや。

で、そのウエブマネーをどうするかと言うと、まだ決めていません。
ネットゲームを続けるかどうか、微妙に迷っていまして、もしやりたくなった時のために買っておこうかと思ったので。
今日は、試しに他のネットゲームをダウンロードして遊んでみました。10日間無料って書いてあったので。
めちゃくちゃつまらなかったです。最悪。
ラグナロクオンラインが、比較的良いゲームだと認識しました。
もちろん問題点は多々ありますが。

てなわけで、未だにちょこちょこネットゲーム顔を出したり、ゴロゴロしたり、グーグー寝たりと、
どうしよーもねぇ生活を送っています。


1月23日


つーか、雪降りすぎ。

すげぇ降ってます。アホです。
朝寝ていたら、わざわざ親に起こされて
「昼頃になったら雪かきしといて」と言われ、
しばらく経ったら今度は会社からメールで「雪かきしといてくれ」と言われたので、
しょうがねぇもんだな、と思いながら雪かきしてました。
僕の家は親が共働き、バアチャンは滑ってコケたりしたら危ないので、
雪かきのできる人間は僕一人だけ。
近所のおばちゃんおじちゃんと一緒に雪かきしていたんですが、
雪をかいて、他の場所に移動して、戻ってくると、もう既に雪が積もってる状態。
キリがないのでそろそろ家の中に入ろうかと思ったんですが、近所の人たちはまだ頑張って雪かきしてるので、
一人だけ戻るわけにもいかず、仕方なく続けていました。
しばらく経って「そうだ!車の雪を落とそう!」と膝をペシッと叩いて駐車場へ。
家は敷地が狭く、駐車場のスペースが無いので、近所の家にスペースを借りています。
その駐車場へ入ったら、どうやらまだそこは雪かきされていなかったらしく、
靴がズッポリ埋まってしまいました。
なんじゃらほいと思いつつ、再び玄関へ戻り、雪かきのスコップを手に駐車場へ。
ワッセワッセと自分の通る道を切り開いて車まで辿りつき、
車の雪を落としました。
そして再び家の玄関に戻ると、また雪が積もっていましたが、
もういいや、と思い家の中へ。
今現在(午前11時30分)も雪はズンズン降り続いております。
未だに家の外では、近所のおばちゃんおじちゃんが雪をかく「ズゴーズゴー」という音が響いていますが、
今日はあまり寝ていなくてちょっと眠いので、
仮眠をとったらまた雪かきします。
なんか両腕の感覚が微妙に無くなってきています。

追記
1時間弱仮眠を取って、再び外へ出てみた。
午前中に僕が雪かきしたはずの場所が、更にたくさん雪が積もってた。
というか、雪の降る勢いが更に増していた。
はてどうするかと考えていたら、今度は電話で親から、
「雪かきしといてくれ。風邪ひかないように」と言われた。
つーか、午前中の雪かきで既に風邪っぽいんですけど。
しかも、3回も言われるとは。そんなに信用できんかね。
で、仕方なく再び雪かき。中学生とか小学生がキャーキャーはしゃぎながら下校していく中、
一人でゼーゼー言いながら雪かき。
家に戻って鏡を見たら、ちょっと顔が老けているような気がした。
多分親が帰ってきたら、また狩り出されるだろう。
俺ガンバ


1月22日


最近ちょこちょこネットゲームをやってます。
重いし、すぐサーバーから切断されるしでストレス溜まりまくりですが、ちゃっかりレベルも上がっちゃってます。
どっちみち今月いっぱいでチケットの期限が切れますし、続けるかどうかはまだ分かりませんが、
金を払ってチケットを買ったからには、それなりに楽しませてもらわなきゃ。
つーか、管理会社がどうしようもねぇクソなので、ほとんど詐欺に近い状態ですが。

それにしても・・・。
(゜Д゜)  暇です。


1月21日


どうでもいいけど、俺ちょっと寝すぎ。

日本人クローン誕生?
いやはや、すごいですね。
クローンですよクローン。SFの世界ですよ。
クローン人間については、倫理的な問題から賛否両論あるみたいですが、
今回のように、事故死した人のクローンとかなら良いと思います。個人的にね。

自分の大事な子供が事故死したらそりゃ悲しいでしょう。しかし、その子供とまったく同じ子供が再び生まれてくる。
ご両親にとっては嬉しいでしょう。
確か、お金が1千万だか2千万だかかかるみたいですが、お金をいくら払ってでも取り戻したい幸せ。
しかし、お金の無い家庭は無理。そこら辺複雑。
間違っても僕の家はそんな金無いので、もし僕がポックリ行ってもクローンなんて無理でしょう。

これから先、クローン技術が発達して、誰でも簡単に作れるようになったら、
僕は自分のクローンを30体ほど作ってもらおう。
会社へ出勤する僕のクローン。
お客さんから苦情を受けて、謝る僕のクローン。
上司に怒られて、ちょっと不満げな僕のクローン。
お風呂の掃除をする僕のクローン(僕の家では風呂掃除は当番制)。
ちょっと疲れ気味の僕のクローン。

肝心の本人はどこで何をしているかというと、
余ったクローンを引きつれ街へ繰り出し、同じ服装で
「分身の術!!」とか言って遊んでます。


1月20日


あ〜〜〜へ〜〜〜、学校行ってきました。疲れました。疲労度890くらい。

いや、それがね、行く途中のことなんですけどね。
僕の車の前を、ジープ風の車が走ってたんですよ。
よ〜〜〜く見たらね、若いカップルが乗ってるんですよ。
もうこの時点でムカツクんですけどね。
しかも、運転してる男がね、今風なのかなんなのか知りませんが、帽子を斜めに被ってカッコつけてるんですよ。
しかもね、カッコつけてる割には、運転がすげぇヘタクソなんですよ。
呆れました。呆れて屁も出ませんでした。

でね、学校行って、卒論も無事提出して、帰り道のことなんですけどね。
途中で雪が降ってきたわけですよ。
それだけでも、結構道が混むのに、よりにもよって自動車教習所の車の後ろについちゃったわけですよ。
制限速度ちょっきりのスピードでノッソ〜〜〜〜と走ってるわけですよ。
確かに制限速度を守るのは大事。でもね、それ以上に、人間として他の人に迷惑をかけないことのほうが大事かと。
教習所では、自動車の運転技術と同時に、ドライバーとしての必要最低限のマナーを教えるべきかと。
まぁ、その後も雪が恐いのか、30〜40キロの、亀さん級のスピードで走る車がいたりして、
予定よりも遅くに帰宅しました。

今から、疲れた体にムチ打ってプレステ2でもやってから寝ます。
明日は朝早くにバアチャンを病院に送り迎えせねばなりませんので、早めに。
バアチャンが送り迎えの手間料として1万円くれました。ワーイ。うれしい。
1月30日に、前から欲しいと思っていたプレステ2のゲームが発売されるから買っちゃおう。ワーイ。


1月19日


キエエエエエエッ!! キエッ!キエッ! キエエエエエッ!
どうなってんだ、ちくしょー!!
またもや迷惑な電話がかかってきやがったよ!
昨日までと同じく、昼頃ですよ。
でも、今日は番号出てました。
「080・・・・」って、携帯電話? PHS? よくわかんねぇや。

俺の携帯電話に番号が登録されてない時点で、
今俺の携帯に電話をかけている相手がどうしようもないクズバカウンコだということは明白なわけだが、
電話番号が出ているので一応出てみた。
といっても、これは悪徳クソ業者がカモを警戒させないようにしたり、
電話に出させたりする為の常等手段なので、
どうせクソ会社から支給された電話使ってるんだろうけど。
「080・・・・」ってとこが既に怪しい。
電話の相手は女性。
俺に警戒させないためか、もの凄く馴れ馴れしい喋り方。
「ってゆ〜〜か〜〜」って感じの喋り方。
すげぇ気分悪くなる喋り方。
なんていうか、いかにもIQの低そうな声。
チンパンジーにも劣るだろう。

俺「もすもす」
バカ女「もしもしぃ〜〜」(←語尾を上げてる)
俺「・・・ふぁい」
バカ女「あ、○○君ですかぁ〜〜〜?」(←語尾を上げてる)
俺「・・・・・・・・いえ、違いまふ」
バカ女「・・・・・・・えっ、あっ、すみませんでした〜・・」
ブツッ(電話切った)

もうね、バカかと。
喋り方もバカだけど、それよりも頭にきたこと。
バカ女の言った「○○君ですかぁ〜〜〜?」の発言。
この「○○」に入るのがね、俺の下の名前なのよ。
ふざけんな!と。
初めて話す相手をいきなり下の名前で呼ぶか?普通。
例えば俺が仕事で、会ったこともなく話をしたこともない相手に電話をしたとしよう。
仮に相手の名前は鈴木花子さんだとしよう。
その時、
「もしもし、花子さんですか?」
なんて言わないだろう。
普通は、
「もしもし、鈴木さんですか?」とか、「もしもし、鈴木花子さんですか?」
だろう。
そんな常識も知らないクズ人間と話をしてしまったことは、一生の不覚。

いや、あれは恐らく俺を警戒させないため、打ち解けて騙しやすくするための作戦だろう。演技だったのだろう。
恐らく年齢もそこそこ上。間違っても「もしもしぃ〜〜〜」なんて喋り方が社会通念上許される年齢ではないだろう。
にも関わらず、あのクズ女は、成功するはずもない悪徳クソ商法のために、人間としての誇りを忘れて、あのような喋り方をした。

しかし、その迫真の演技も、
俺の「いえ、違いまふ」
という言葉ですべてが無駄になった。
最後の
「えっ、あっ、すみませんでした〜・・」
という声が、それまでの声と変わって元気がなくなり、年齢がモロに出ていたのがその証拠。
ましてや、自分の迫真の演技と、自分のやっている恥ずかしい行為が、日記のネタにされて、
クズ女とか、バカ女とか言われているなんて、夢にも思わないだろう。
ざまみろ!
今度電話かかってきたら、
「いい歳こいてみっともねぇことやってんじゃねぇよ!!
臭ぇんだよ!! このチンカス女!!!!!!」
と言ってやろう。
女なのにチンカスと言われる。
チンカスなんてないのにチンカス。
これ結構ダメージ高そう。
「チンカス」の部分を「足臭」とか「ワキガ」とか「ウンチ」とか「毛ムクジャラ」とか「外反母趾」とかでもいいかも。
とにかく、そいつを、一生、立ち直れない、くらいに、ボコボコに、グシャグシャに、痛めつけて、やり、た、い。


ぬあっ、そんなことより明日学校だよ! 卒論提出しなきゃ。
何週間ぶりだ? すげぇめんどくせぇ。
どうか雪が降りませんように。


1月18日


こんちきしょう!!
ま〜〜〜た昼頃に番号非通知で電話かかってきやがった。携帯電話に。
もうね、今日は電話に出なかったよ。かけてきた相手がクズだってことは分かりきってるんだもの。
だから、番号非通知の表示を見た瞬間に、電源ボタンを連打してやりました。
普通なら、一旦会話状態にしてから切るほうが、少しだけど相手に通話料がかかりますし、
相手が喋り始めた時に切ってやれば精神的なダメージも与えられるのですが、
なんせ寝てる所を起こされたので怒り爆発大噴火。
番号が出ていれば、そこからなんとしてでも住所調べてブッ殺しに行ってやろうかと思いました。
番号非通知機能に命拾いしたね〜、クズ企業のクズ社員さん。ウヒャヒャ。

で、ちょっと不思議に思ったんですが、
なんで電話に番号の非通知機能なんてつけたんだろう?
あんなもん、悪徳クズ企業とか、イタ電する頭の不自由な奴とか、気の毒なストーカーとかに有利なだけじゃねぇか。
あんな機能があるから、こういう奴らがのさばるんだ。
電話会社のおバカちゃん達は、そこら辺分かってんのかな。
多分、個人のプライバシーがどうのって考えてるんだろうけど、
個人情報なんて、クズどもが平気で売り買いしてるし、そうなると結局、
クズどもの思うがまま。
他人の個人情報を金で買って、自分達の情報を知られずに、他人の迷惑も考えずに電話かけまくる。
ホント、消えてほしい。
悪徳クズ企業のクズ人間どもに今一度警告する。
チミたちはこの世の中に不要な人間です。マジで。
むしろ害虫です。ウジ虫未満です。カメムシ未満です。バクテリアのほうが頑張って生きています。
チミたちは、あんな肉眼で見えないような生物に劣っているのです。
一刻も早くこの世から消え去り、
来世でバクテリアとして生まれてくることをお奨めします。
「生物としての義務」を一から勉強し直してください。
バクテリア→プランクトン→ノミ又はダニ→ウジ虫→カメムシ→カマキリ→メダカ→サンマ→スズメ→モグラ→ネコ→犬→猿→クジラ
以上のように、何度も生まれ変わって一通りの生物を経験したら、
その時に、人間として生まれてきてください。
今のチミたちは、不要な害虫です。消えてくれ!!

そういや、今日新聞見てたら、携帯電話の新しい充電器が開発されたっていうような記事が出ていました。
なんでも、太陽の光で充電するんだとか。
ほっほ〜、そりゃ環境に優しい、と感心したのですが、
よく見たら、充電時間4時間。
4時間? 4時間?
4時間て・・・。4時間ずっと太陽光に当てておかないといけないの?
太陽って、少しずつ位置が変わるし、その度に携帯電話も動かさなきゃいけないの?

多分売れないと思った。


1月17日


ちぇけらっちょ!!

旧正田邸を取り壊すか取り壊さないかで騒動になっていますね。
保存しようとする気持ちに対しては、個人の自由なので何も言いませんが、
おばちゃんおじちゃん、作業の邪魔しちゃだめだよ。

テレビ見てたらさ、作業する人達に対して、
「日本の恥ですよー」なんつって叫んでいたけどさ、
あんたらこそ「日本人の恥ですよ」と。
いい大人が集まって、ギャーギャーわめいたり、棒で作業員の手を叩いたり、
幼稚園児並、いや、それ以下。

そして、木を切ろうとする作業員に対して、
おばちゃんが汚ねぇ歯茎全開で、
「木を切らないでくださーい。
木には精霊がいるんですよー。
生きている木を切るってことは、
あなたは生きていないんですかー」
なんて、訳のわからないこと言ってましたね。
とうとう非科学的なことまで言い出しました。
我々正常な人間には精霊なんて見えませんが。
電波さんですか? キチガイ? 危ない危ない。
そもそも、生きてる人間じゃなきゃ、木は切れません。

それにさ、木を1本切るくらいで騒いでるあの人達に言いたいけど、
あんたらが毎日食っている、肉や魚や野菜。
木に精霊がいるというからには、肉とか魚とか野菜も生物だってことくらいわかっているだろう。
肉や魚や野菜を毎日むさぼり食っている自分達を棚に上げて、
仕事として木を切ろうとしている作業員を責める資格はテメェラには無い!!
もし木を切る作業員が悪いことをしているとしても、
奴らも同じ穴のムジナ。や、むしろ鼻毛。
同じ穴の鼻毛。
肉として売るために家畜を飼育している人や、漁業に従事している人や、
林業で木をきって生計を立てている人達はどうなるんだ。
殺された生物を食って生きているにも関わらず、木1本でギャースカ騒いでいやがる。
バカ丸出し。

そもそも、奴らが住んでいる家だって、
大量の木を切って作っているし、土地だって木を切り倒したり川を埋め立てたりして作ってんだ。
ああいう奴らを「自己中心的」って言うんだろうな。
そして、ああいう奴らに限って「最近の若いもんは・・・」なんてほざいてんだろうな。

若い者の立場から言わしてもらえば、
何十年も生きてるのに、所詮その程度の人間にしかなれないなんて、
もの凄く切ない人達だなぁ〜と思います。
ある意味気の毒です。
ある意味同情します。

悔い改めよ!!


1月16日


ヤヴァイヤヴァイ。
最近、携帯電話に勧誘らしき電話がかかってきます。
今まで家の電話にかかってくることは多々あったし、
携帯にワンギリがかかってきたこともあった。
しかし、携帯に勧誘の電話がかかってくることは今まで無かったのに、最近急にかかってくるようになったんですよ。

数日前にかかってきたのは、確か夜の10時頃。
携帯に電話がかかってきて、見たら非通知設定。
どうせ勧誘か何かだろうと思ったのですが、一応出てみました。
電話の相手は女性。やけにご機嫌な声でした。仮名を「バカ」としましょう。
会話の内容は以下の通り。

俺「もすもす」
バカ「もしもし〜。ホリさんですか〜?」
俺「ふぁい」
バカ「初めてお電話させていただきました〜。わたくし、横浜ホニャララの○○と申します〜」
俺「・・・・」
バカ「もしもし〜〜?」
俺「・・・ふぁい」
バカ「初めまして〜、こんばんは〜」
俺「・・・・」
バカ「もしも〜し?」
俺「・・・こんばんは・・・」
バカ「あ、寝てましたかぁ〜?」
俺「・・・いえ」
バカ「あ、何してましたぁ〜?」
ブツッ(←電話切ってやった)

もうね、バカかと。
会ったこともない人間に対して、夜の10時に電話かけて、
しかも「何してましたぁ〜?」なんて聞くバカがいるのかと驚きましたよ。
で、それからしばらく電話は無かったんですがね。

今日の昼前ぐらいのことですよ。
当然俺は熟睡中。その時突然、携帯の着信音がけたたましく鳴ったので、
ボーッとしながら携帯を手に取りました。
見ると、「通知不可能」と出てます。
はっ? 通知不可能?
公衆電話からなら、確か「公衆電話」って出たような気がするし・・・
こりゃ一体どういうことだ? と思いつつ電話に出てみました。
相手は男でした。仮名を「バカ2」にしましょう。

俺「もすもす」
バカ2「もしもし〜、こんにちは〜。わたくし、マネジメント総合研究所の○○と申します〜」
俺「・・・・」
バカ2「もしもし〜?」
俺「・・・ふぁい」(←ちょっと不機嫌そうに)
バカ2「今お時間よろしいですか〜?」
ブツッ(←電話切ってやった)

もうね、バカかと。
「マネジメント総合研究所」って、いかにもな名前。
多分そのまま話してたら、資格取得を薦められたりしたんだろうけど、
俺はそんなに甘くない。
てめぇらのような人間のクズに金をやるくらいなら、ヤギに食わしたほうがマシだヴォケ!
そもそも、通知不可能ってなんだ! 自分の電話番号出す度胸もねぇくせによ!

悪徳業者で良からぬことをやっているカスどもに告ぐ。
おまえら、自分のやってることが、ものすご〜〜〜〜く、みっともない事だって、気づかない?
いい年こいて、くだらねぇことやってんじゃねぇよ、クズクズクズクズ!!
この世に必要の無い人間。ほんとに消えてください。

で、もう一つ気になったこと。最近になって急に携帯にかかってくるようになったってことは、
どこかから俺の個人情報が漏れたってことだ。売り買いされたのかもしれん。
どこからだ?
最近、自分の個人情報を書いたりしたことといえば・・・
ネットゲームのアカウント登録の時。
それから、去年の就職活動の時。このくらいしか考えられない。
時期的に考えると、ネットゲームが原因の可能性が高いし、
管理会社もクソなので、セキュリティも甘そうだし、
社員が勝手にユーザーの個人情報を売ったりしたのかもしれん。
しかし、それにしては、実家宛のダイレクトメールなんかは来ない。
携帯電話の情報だけが盗まれたり売られたりってのはおかしい。

次に考えられるのは、就職活動で資料請求した会社の中に、
どうしようもないクズ会社があって、書いた個人情報を売られたか。
確かその時は、山梨県のアパートの住所を書いたので、実家にダイレクトメールが来ないのもわかる。
しかし、時期的に考えると、かなり前のことなので、最近急にってのはおかしい。
最近になって情報が売られたってことか?

もうひとつ考えたのは、ワンギリとか迷惑メールみたいに、ランダムに適当な番号にかけているのかとも思ったけど、
そもそも相手は俺の名前を知っていたので、これはまず無い。

てことで、考えられるのは、上の2つ。
これから就職活動する人や、インターネットで何か登録したりする人は気をつけてください。
と言っても、このご時世、どこから個人情報が漏れてもおかしくない。
市役所から漏れることもあるだろうし、学校から漏れることもあるだろうし、
使用している携帯電話の会社から直接漏れることもあるだろうし、
下手したら友人とかから漏れることもあるだろう。

そして気になるのは、昨日家の電話にかかってきた電話。(昨日の日記参照)
あの電話と何か関係があるのか?
謎が謎を呼ぶ。
必ず犯人を捕まえてみせる!! じっちゃんの名にかけて!!

恐い世の中になったもんじゃ。


1月15日


久しぶりにネットゲームにログインしてみました。
数十分でログアウトしました。
つつつ、つまんねぇ!
なんだ! いつからこんなつまらないゲームになったんだ!
以前はもっとこう・・・、寝る暇も飯を食う暇も惜しんでやってたのに・・・
トホホでやんす。

で、仕方ないから、ネットを徘徊してたんですよ。
昼前くらいに電話がかかってきまして。家の電話に。
ちょうどその時家に自分しかいなかったので、居留守使おうかと思ったんですが、
嫌々立ち上がって電話機の所に行ったわけです。
とりあえずナンバーディスプレイを見たらちゃんと電話番号出てました。
市外局番からすると少なくとも市内からではない様子。
で、電話に出てみました。

「もすもす」

と言ってみたら、

「もしもし〜。そちら○○○さんですか?」

と返ってきたわけですが、
その○○○に入る言葉が、僕の就職先の企業名でした。

いきなり自分の就職先の企業名が出てきたので、最初てっきり企業の採用担当者からの電話だと思ったわけですよ。
「え? まさか採用取消?」とか、ちょっとドキッとしたんですが、
冷静に考えたら、「○○○さんですか?」って僕に対して尋ねているんですよね。
で、2,3秒考えてから、

「いえ、違いまふ」

て言ったら、

「あ、すみませんでした〜」なんつって電話切れました。

なんだったんでしょう。
間違い電話? 電話番号似てたっけかな?
間違い電話だとしても、なんかすごい偶然というか、
僕の就職先を知っててワザとやったようにしか思えない。
あ、まさか、これは何かの試験か?
就職先の名前が出てきてどういう反応するかをテストされたのかもしれん!
だとすると、ごく普通に
「いえ、違いまふ」
なんて言ったら不合格なんじゃ・・・

もっとこう・・・
「あ〜〜〜、あの企業は最高ですねぇ。きっと世界一の企業になりますよ」
とか、
「○○○、バンジャ〜〜イ!! バンジャ〜〜〜〜イ!!」
とか、
「ンフーーーーッ、ンフーーーーーッ」(←企業名を聞いて興奮している)
とかじゃなきゃ、合格できないのでは・・・

んなわけねぇか。


1月13日


左目がおかしい。
2週間ぐらい前から、たまにまぶたがピクピク動くのです。
なにかの前兆かと思いドキドキしていたのですが、
未だに何も起こらず、ピクピクしてます。

今テレビ見てるんですが、スマップが出てます。はしゃいでます。
キャーキャー言ってはしゃいでます。
けっ。バカどもめが!
俺がまぶたのピクピクで悩んでるっていうのに、バカ面こいて騒ぎやがって!!

いや、そんなことより今日って成人の日?
へーほーふーん。
どうでもいいけど。ところで俺って今歳いくつだっけ?
22?23? よくわかんねぇや。アハハ。
成人式・・・つまらなかったなぁ・・・
仲のいい友達誰も来ないんだもん・・・
特に仲の良くない人と、作り笑いを浮かべながら話したっけなぁ・・・。
隣の席に知らねぇオヤジが座って、ちょっと臭かったっけなぁ・・・。
あ〜〜、つまんね。

あ、ほら。また左目のまぶたがピクピクしてるよ。
どうもパソコンやったり、テレビ見たり、ゲームしたり、
目を使うとピクピクするみたいね。
変なの。


1月12日


今日、地元のケーブルテレビの番組見てたら、エースドッヂボールの大会の放送してました。
エースドッヂボール、知ってますか?
なんか、以前知らないって人とかいたので、念のためヤフーで検索してみました。
そしたら、6件出てきたものがすべて長野県に絡んだものだったので、
もしかしてエースドッヂボールって、長野県限定?
普通のドッヂボールは知っている人いるでしょうが、俺が言っているのは「エース」ドッヂボールです。
一応ルールを説明しますと、
基本的に普通のドッヂボールと一緒で、敵にボールを当てられて、そのボールが床に落ちたらアウト。
当てられた人はコートの外に出ます。
普通のドッヂボールと違うのは、各チームに1人ずつ「エース」と呼ばれる人物がいるのです。
「エース」とは、そのチームの大将みたいなもの。
エースが2回アウトになったら、そのチームは負けです。
1回目にアウトになった時は、エースはコートの外には出ず、そのままコート内でプレイすることができます。
その他のルールは以下に簡潔にまとめます。

味方のエースが(ボールを投げて)敵の誰かをアウトにする → アウトになってコートの外に出ている仲間を一人、コート内に戻せる
(エースを含めて)味方の誰かが敵のエースをアウトにする → 上と同じ
互いのエースが生き残っているまま時間切れとなった場合、どちらかのエースが1回でもアウトになっていればそのチームの負け。
どちらのエースもアウトになっていない、または、両方とも1回ずつアウトになっていた場合は、
生き残っているメンバーの人数が多いほうが勝ち。

こんな感じ。
ようするに、自分達のチームのエースが当てられないようにしつつ、相手のエースを狙うってこと。

で、エースを2回アウトにすれば勝てるので、相手チームも当然こちらのエースを狙ってきます。
その時必要になるのが、エースを守る役目を担う人物。通称「エース守り」
通称も何もそのままなんですが、そう呼ばれていました。
僕はその「エース守り」をやっていました。
常にエースの傍にいて、相手チームにボールが渡ったとなると、
すばやくエースの前に立ちはだかり、例え自分がアウトになろうともエースを守る。
エースが総大将なら「エース守り」は護衛兵みたいなもんです。
お、自分で解説しててちょっとカッチョイイとか思った。
アウトになった味方メンバーをコート内に呼び戻すために、味方のエースにボールを集め、
エース自らが攻撃の軸になる必要があるので、自然とエースがコートの前線に出ることになります。
この時も当然、まるで伴侶のごとくエースの横にピッタリとくっついて、
不意に相手チームにボールを取られたならば、疾風の如き速さでエースを自分の後ろへ隠れさせて、自らはアウトになる覚悟で、
そう、まるで弁慶のように立ちはだかるのです。
エースさえ生きていれば、そのエースが相手チームの誰かをアウトにすれば、再びコート内に戻れるので、
もし、「エース守り」がアウトになっても、臨時のエース守りがすばやくエースを守るのです。
戦国時代に、主君を守るために自らの命を捨てて、鉄砲や弓矢を体で受け止めた武士のようです。
ある意味教育に悪い。

でも、僕は別に運動神経がいいわけでもなく、ボールを取るのがうまかったわけでもない。
では何故エース守りに抜擢されたのか。
それは、背が小さかったから。
僕のチームのエースは、クラスで一番背の小さい男子。
そしてエース守りが、クラスで2番目か3番目に背の小さい僕。
チビチビコンビです。
チビにチビが重なってもチビ。
チビだから、敵の投げたボールに当たる確率も少しは低くなる。
チビのエースにはチビのエース守りを。
コート内で、チビがチビに重なってチョロチョロと動きながら敵のボールをかわす。
相手から見ればさぞかしおかしな光景だったことでしょう。
でも、他のチームでもエースは背が小さい場合が多かった。
大抵エースには、背がなるべく小さくて、なおかつ力のある人が選ばれます。
で、エース守りにはボールを取るのがうまい人が選ばれます。
しかし、僕のチームの場合にはチビの僕がエース守りに選ばれました。
1×2は2になってしまうけど、1×1は1のまま。
おお〜〜。ナイス!


1月10日


今日の夜、「ビューティーコロシアム」見ちゃいました。久しぶりに。
ああいう番組は嫌いなんですが、なんとなく見ちゃいました。
俺はこの番組のことを略して「ブチコロシ」と呼んでいます。
嘘です。今考えました。

んなこたぁどうでもいいんですがね、
今日やってた内容は、22歳年下の彼氏にプロポーズしたいとかなんとか。
うむ。愛に歳の差なんて関係ないんだよ・・・
と言ってやりたいが、さすがに22歳差はキツイだろ。
例えば自分に置き換えてみると、22歳上となると・・・
44歳!?
ホエーーーー!!
お母さんて呼んじゃうよ。
44歳の女の人にプロポーズされたら・・・されたら・・・
たぶん尻の穴全開で脱力するだろう。
テレビに出てたその女性は58歳。
てことは、彼氏は36歳。
付き合い始めたのは18年前。
てことは、彼氏が18歳で、女性が40歳。
ホエーーーーーー!!
大したもんだ!!

まぁでも本人達の問題だから別にいいんだけどね。

しかし、考えてみた。俺は真剣に考えてみた。

男の立場から見た場合、

例えば、今日のその番組のように、
22歳の差があるカップルがいるとしよう。
そして、女性が42歳、男性が20歳だとしよう。
その42歳の女性が20歳の男性にプロポーズ。
この場合は何とも思わない。
まぁ頑張れや、くらいのこと。

しかぁし!!
男性と女性が逆になったらどうだろう。
42歳の男が20歳の女にプロポーズ。
これ、ムカツク。
その男に対して「恥を知れ恥を!!!」と罵倒してやりたい。
オヤジ臭さムンムンのオッサンがだなぁ、
プリプリの乙女の体を奪うことなど俺が許さん!!!
法律作れ、法律!

ホリ的結婚法
「結婚する時に、男の方が年上の場合、その年齢差は10歳までとする」

10歳の差までなら許そう。
それ以上はダメ。


つーか、単なる嫉妬です。すいません。
でも、「歳の差カップル」って聞くと、
大企業の幹部クラスのオッサンが、社員の若い女性とあんなことやこんなことをやってるイメージが浮かんでくる。
金に物を言わせてあんなことやこんなことを・・・
ムキーーーーーーーーー
こんなんだから男全体がスケベな生物だと思われるんだ!!
まぁ俺はスケベだけど。
というか、羨ましい。


1月9日


今日の夜、バカテレビ局は懲りもせずにまた「芸能人の暴露話」の番組を放送していました。
夕食を食べている時にテレビでやっていたんですが、
もうね、耳が痛くなるほどピーピーピーピーうるさいんですよ。
奴らは、ピーが入ると分かってて発言してるから始末が悪い。
そもそも、何も話をしているのか全く分からないんですよ。
頭の悪そうな芸能人どもが、キャーキャー騒いでいるだけ。

バカ芸能人A「ピーのピーがピーの時ピーでピーしたんですけど、
ピーがピーでピーなんですよ〜」
スタジオのバカ芸能人一同「アハハハハアハハハ」

いや、あの、視聴者はどこで笑えばいいの?
こんなもん放送しないで、自分達だけで楽しめばいいだろ。
そもそも、この番組を企画したテレビ局の連中や、出演している芸能人どもは、
視聴者を楽しませようとする気持ちが少しもない。
バラエティ番組のくせにNHKよりつまんねぇよ。

で、一番呆れたのが、
借金をしている糞芸能人3人が集まって偉そうなことをほざいていたこと。
ガッツ石松なんて、1億円も借金してんのに、
「借りたものは返すのが当たり前」
とかぬかす始末。じゃあすぐ返せよ。
アビバなんてやってる場合じゃねぇよ猿。
どうして芸能人てああいうバカが多いんだろう。

それにしても今日も寒いですね。
さっき(午前1時頃)車でコンビニに行ってきたんですけど、
寒いのなんのって。
ガラスは凍ってるし、寒さで手がうまく動かないし。
で、今テレビ見てるんですけど、
どうして夜中のテレビ番組ってこんなにつまんないんだろう。
視聴者が減る時間帯だからテレビ局も力を入れないんだろうけど、
見たこともない女子アナが3人集まって懐かしの「マジカルばなな」やってるよ。
しかもつまんないよ。
また別の番組では、日本人だか外人だかよく分からない人が小難しそうな顔してキリスト教がどうのって言ってるよ。
よくわかんないよ。
つまらないのでもう寝ます。


1月8日


ネットゲームをやらなくなったものの、プレステ2で一日中遊んでいます。
いや、それがね、なんか最近プレステ2の調子が悪いのさ。
なんていうか、いきなり止まっちゃったりするのさ。
前にも、3DOやらプレステ(初期の)が2台ほど壊れたこともあるので、な〜〜んか嫌な予感がしているのですが。
あ〜〜、あと1年はもってほしい。頑張れ俺のプレステ2!!
てか、初期のプレステにしても、今持ってるプレステ2にしても、
冬になると調子悪くなるんだよな。
なんだ、寒いからか?
確かに、朝方とかは部屋の温度が3℃とかになるけど。
酷い時は0℃になるし。気温が低いと調子悪くなるのか?
ヘボ〜〜〜い。
SONYヘボ〜〜〜〜い。なんとかしてほしいね。
プレステ2に関して言えば、発売当初から色々不具合があったし、
それに対してのサポートや補償もクソみたいなもんだったみたいだし。
SONYの製品て、壊れやすいね。

大企業になれば客の気持ちなんて考えねぇんだな〜。
明日にでも倒産してくれ。頼む頼む頼む。

それにしても、ゲームやっててつくづく思うのは、
俺って飽きっぽいな〜〜ってことです。
一つのゲームを少しやると、すぐに飽きちゃうんです。
今まで買ったゲームソフトで、何一つまともにクリアしたものがありません。
いや、別にまともにクリアしたところで何の自慢にもなりゃしませんけど。

あ、女性に関しては飽きっぽいなんてことはありませんので、心配御無用。
それどころか、
「道を歩いてたら、いきなり前方から深田恭子似の女子高生が走ってきて、
恥ずかしそうに少し上目遣いで『あ、あの・・・、好きです!付き合ってください!』」とか
言われねぇかな〜〜なんて、少女漫画さながらの妄想さえ抱いています。

て、実は俺には好きな人がいるのです。
そう、高校3年の正月頃からメール友達になった女性、
その後、大学で独り暮らしをしている時に、遠いところからわざわざ電車で遊びにきてくれた女性、
俺の童貞を素敵に奪ってくれた女性、
童貞どころか、ファーストキスまで素敵に奪ってくれた女性、
その女性が今でも好きなのです。
先日、久しぶりに電話で話をしました。今でもメールを続けています。
でも・・・・でも・・・・そのひとは・・・・・
実は既に結婚しているのです。つーか、子供いるのです。

あ、勘違いしないように。
メールを始めた時とか、初めて会った時は、そのひとまだ独身でしたよ。
しばらくして結婚したんです。
う、でも、結婚してから一度会ったけどね。
そう、不倫ちゅうやつ?不倫なんてそうそう経験できるもんじゃないっしょ?
でもね、それだけ好きなわけです。
そのひとには申し訳ないですが、特別美人というわけじゃないです。
でも、なんつーか、性格というか、なんつーか、
俺のことをね、好きだと言ってくれた、だから俺も好きになった。
そしてその気持ちは今でも変わらず、できることならまた会いたいです。
そもそも、実際に会う以前から、メールだけで好きになってしまったのです。
今から考えると、俺、ただの危ない人です。でも、好きなのです。
なんだかんだ言ってますが、俺にとって、相手を選ぶ基準は顔ではありません。気持ちです、きーーーーもーーーち!!
嘘付け!とか言われても、本当なんです。
だって、その女性を好きだというのは紛れもない事実。そりゃ不倫がいけないことだってのは分かってます。
その女性とは7つ歳が離れてます(もちろん相手の方が年上)。
でも、俺にはそんなもん関係ナッスィング。
もしそのひとが、今の旦那と別れて俺のとこに来たら、そりゃもう無条件で受け入れます。
無条件降伏です。ポツダム宣言です。

でも、年末に小学校の同級生と飲み会をしたとき、なんと友達にも不倫経験者がいました。
しかもそいつ、相手の女性に旦那と別れさせて、いまでもラブラブしてるということです。
負けました。さすがに俺には別れさせるまでの勇気はありません。
つーか、羨ましい。
俺の場合、住んでる所が遠すぎるし・・・悲しい〜〜

そんなこんなで、今日の日記は俺の隠された素顔をバラしました。


1月6日


昼過ぎにモデムのアダプター交換も無事に終わり、それから少し車で買い物に行ってきたんですがね、
昨日までの雪がまだ残っていまして。
太陽が当たる場所はもう溶けているんですが、少し日陰に入るとツンツルテンってな感じで道路が凍ってるんですよ。
そうなると、道路も必然的に混んできます。
まるで地雷でも避けながら走ってるようなスピードでノロノロと。
今日は、車のウィンドウォッシャー液(寒冷地仕様)とカップホルダーを買いました。
テレビゲームのソフトも買おうかと思いましたが、あまりおもしろそうなのが無かったので諦めました。

帰ってきて夕方頃にゴロゴロしながらニュース見てたんですが、
渋谷だかどこかのデパートで福袋が売られて、
それを目当てに若い女性が殺到している場面が流れていたんですが。
それがね、見苦しいのなんのって。
警備員の指示にも従わず、
今時、なんちゃってヤンキーも使わないようなアホな暴言を吐き、
ドアが開けば店員が制止しているのにも関わらずそれを押しのけて走り、
ギャーギャーと鼻の穴を広げて福袋を奪い合う。
挙句の果てに福袋の中身を見て「ビミョーー」とか言う始末。
お願いです。あなたたち全員、遠い異国の地に移住してください。
日本の恥とはあなたたちのことを言います。
いくら美人でも、鼻の穴広げて臭い汗かきながら、たかが福袋1個を奪い合う姿を見たら
猿と結婚したほうがよほどマシだと思ってしまいます。
みっともねぇみっともねぇ。
そんでもって、その福袋を売ってた店員もまたバカ。
カリスマ店員だかカリクビ店員だかスカトロ店員だか知らねぇけど、
ただ化粧が濃いだけで特別美人でもなんでもない。
ワシャ嫌いだ、ああいうの。
「売れ行きはどうですか?」との取材者の問いかけに対し、
汚い歯茎を全開にしながら「最高でーーーす」とか叫びやがって。
おまえら「法の華」の信者か。
なにはともあれ、
あれだけ多くの女性のみっともない姿を見れたので良しとしましょう。
滅多に見れないからね、あんなの。そもそもテレビで放送されるっていうことを理解していたのか?
彼氏の前じゃ「ウフン」だの「や〜〜ん」だの、ブリブリしてんだろ。
裏表が激しすぎる。お〜コワ。

年は明けましたが世は末です。


1月5日


おおおお、外では雪が降っております。積もっております。
何もすることが無く暇なので、
今年から社会人になるにあたって、今一度、最近の自分を見つめ直そうと思います。

・視力が悪くなった
・ついでに頭も悪くなった
・たまに左目のまぶたがピクピク動く
・何もしなくても息切れする
・どれだけ寝てもすぐに眠くなる
・いつも背中とか腰が痛い
・一年中風邪っぽい
・すぐに下痢になる
・寒いのになぜか汗をかいている
・寝ている時に見た夢をまったく覚えていない

どうやら、世の中は常に進化しているのに
俺だけは退化しているようです。


なにやら明日、プロバイダがモデムのACアダプターの交換に来るそうです。
え〜〜、正直、新年早々面倒です。
埃かぶってるから、少しは掃除しないといけないし、ゆっくり寝ていたいけど、
まあ仕方ないですか。特に不具合はないんですけど。
以前は、モデム自体の不調でネットからの切断がしょっちゅうあったんですが、
モデム交換してもらってからは何事もないです。

とりあえず、ご苦労さん。


1月3日


年は変わってもワタクシの生活に変わりありません。
今日も何事も無く、平穏に時が過ぎていきました。

昼頃起床。
興味の無い駅伝を見ながら雑煮を食べる。
ゴロゴロする。
大河ドラマの総集編「信長」を少しだけ見る。
しばらく遊んでなかったプレステ2のゲームをやる。
夜はスキヤキを食べる。
またゲームをする。
お腹が痛くなってトイレに駆け込む(本を持っていき、用を足しながら読書)。
風呂に入る。
またゲームする。
パソコンを立ち上げる。
ホームページ巡り。
今、日記書いてる。
この後は多分またゲームする。
歯を磨く。
寝る。
おわり。

恐らく明日も同じような感じで過ごすでしょう。
まだ学校とか会社とかは休みのとこが多いでしょうから、外出しようにも人が多くて嫌だし。
テレビも特におもしろい番組はやってないし。

てか、今日ニュース見てたら事故のニュースがやってて、
初詣のツアーのバスが事故起こして30人近く怪我したみたいです。
運転手とバスガイドさんは足の骨を折っちゃったみたいだし。
新年早々、不幸ですね。不幸ですね。不幸ですね。
もう今年1年ずっと不幸でしょうね。不幸でしょうね。不幸でしょうね。
むしろ、一生不幸でしょうね。不幸でしょうね。不幸でしょうね。
初詣なんか行くからそんなことになるんだ!!
行かなきゃ怪我なんてしないで済んだのにねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
家でじっとしてりゃぁ怪我なんてせずに済んだのにねぇ〜〜〜〜〜〜
他にも、恐らくスリに遭った人とか、痴漢に遭った人とか、人の多さに気分が悪くなってゲロ吐いて恥をかいた人とか、
財布落とした人とか、連れ去られてみだらな行為をされた人とか、ウンコ漏らした人とか、
寒さで鼻水垂らして恥をかいた人とか、むしろ鼻くそまで出ちゃった人とか、むしろその鼻くそを食べちゃった人とか、いるんだろうな。
俺の忠告を聞かないからこんなことになる。

そもそも、初詣に行って家に帰ったときに、
「あーーーー、初詣行って本当に良かった!! あーーーー、初詣最高!!!」
とか思う人が、果たして日本の中にどれだけいるだろうか。
それに、願い事が実際に叶ったひとはどれだけいるだろう。
例えば「大学合格」とかは、結局自分の努力次第。
そんなもん神様に頼む時点でヘボ人間。
自分でなんとかしなさい。
「恋人が欲しい」とかもさ、結局本人次第。
俺だって恋人欲しい。できりゃ神様に頼みたい。つーか、心の中でお願いしてる。
でもさ、結局できないもんはできないんだよね。
願い事なんて、「叶えてもらうもの」じゃなくて、「叶えるもの」なんだと思う。
おーーーーーー、俺今いいこと言った!!!
この格言は勝手に使ってもいいよ。なんなら学校の教材に使ってもいい。
とにかく、ほとんどの人は、
「あーー、寒かった」とか、「疲れた」とか思うだろう。それが正常なんだ。
そんな思いしてまで、お賽銭払いたいのか?
あの金はなぁ、神社の神主のパチンコ代とかソープ代とか、援助交際費に使われてんだよ!!!

よし、初詣反対運動を起こそう。
初詣による被害者を減らすためだ。
この日記を見たら、くれぐれも来年からは初詣なんぞに行かないように。
俺が神社で待ち伏せして、初詣に来た奴らを片っ端からあの世に送ってあげます。
願い事があるならさ、もっと神様に近い所からした方が効果ありそうでしょ。
地上よりも天国の方が神様に近いよ。

ここまで忠告しても初詣行っちゃう人には、「金正日総書記」という名称を与えちゃいます。
初詣反対運動組織を結成しよう。同志求む(独り身限定)


1月1日


あけましておめでたうございます。
年が明けてもワタクシは生きています。ざまあみろ。

ここ数日ちょっと色々ありまして、日記を書く気が起きませんでした。
ですのでここで一気に書いちゃいます。

29日頃にですね、風邪ひきました。
そして30日にですね、風邪は少し良くなったので小学校の同級生達と飲みに行ったんです。
男5人、女3人。懐かしい顔ぶれですよ。
ビールなんぞを飲みながらですね、話をしていたんですが。
その店のメニューに「たこやきロシアンルーレット」てのがあるんです。
まぁ、勘の鋭い人ならもうお分かりでしょうけど、
要するに、いくつかのたこやきの中に一つだけカラシ入りの物があるんですね。
で、それを注文したんですね。
たこやきがテーブルに置かれまして。
みんなで一つずつ取っていったわけです。
俺は2番目にたこやきを選びました。
その時はまだ5人しか集まっていなかったので、たこやきも5個。
当たる確率5分の1です。
当たるわけないと思ってました。
で、みんなで一斉に口に入れたわけですね。たこやきを。一気に。
たこやきを噛んだ瞬間、ワタクシ後悔しましたよ。
だって、舌の先がピリピリするんですもの。
そして次第に、口の中が凄いことになってきまして。
思い切って飲み込みました。カラシ入りたこやきを。
吐きそうになりました。
辛いというより、マズイ。とにかくマズイ。
一年の締めくくりに何をやっているのでしょう。
しかも、飲み会終わって帰ったら、また風邪がぶり返して、頭痛いし。

で、31日は特に何も無かったです。平和そのもの。引き篭もりそのもの。

そんで今日、元旦。
とりあえず昼頃、パチンコ行きました。一人で。
負けました。5千円。
就職先の企業から年賀状が届いたので、慌ててパソコン使って年賀状作りました。
あと、大学の友人からも一枚年賀状が届きました。
でもよ〜〜〜〜く見たら、なんか違和感があるんです。
ほら、年賀状の下の方に、お年玉番号とか書いてあって、ちょうどその真ん中の辺りに、
「平成○年度 お年玉」って書いてありますよね。
そこが少しおかしいんです。
忠実に再現しますと、

「平成14年度 お年玉」
15、、、、

↑こんな感じ。
ああ、去年の年賀状の余りですか。
新年からユーモアたっぷりの年賀状頂きました。
悔しいけど去年の年賀状は残ってないので、仕方なく今年の年賀状でお返し。

てな感じで、
ここ数日間、バカとしか言いようの無いことをしております。
あけましておめでたう。

でも、4月からは社会人です。
働きます。ヴァリヴァリ働きます。
そういやここ数年、二年参りとか初詣とか行ってません。
小さい頃は二年参りはよく行ってたんですが、初詣なんて一度も行ったことないような気がします。
寒いし、人が多いし。
願い事なんて自分の部屋ですりゃ十分。
数年前の正月に、テレビのニュースで
「初詣の帰りに交通事故で一家全員死亡」なんてのを見て以来、
初詣なんて一生行かねぇ、と心に決めております。
うわ〜、新年早々暗いニュース。

今年の目標は、とりあえず生きること。
ようするに、食って寝ること。

あけましておめでたうございました。


一番上へ

戻る  トップへ