2002年9月
一番下へ




9月30日


ヘイヘイヘ〜イ、みんな元気か〜い?
なんでこんなにハイテンションかというと、今生きてるからさ!
今日家を車で出発した瞬間から、無事に帰宅することだけを考えてたよ!アハハハ!
で、無事に帰ってこれて、こうして日記を書けるから嬉しいのさ!ハッピ〜!
もちろん帰ってきてからはネットゲーム三昧さ!ハッピ〜!
ほんじゃ、そろそろ寝るね!
来週も学校だけど、多分来週の月曜日はこんなにハイテンションじゃないと思うから安心してくれ!
あんまり同じ内容の日記書くわけにもいかないしね!アハハハハ!
あ、寝る前にカップラーメンでも食べよかな。じゃあまた明日。


9月29日


あ〜、明日から学校です。とうとう夏休みも終わり。
これだけ長くて暇な夏休みを過ごしちゃうと、もう何もしたくないというか、なんというか。
今年の夏休みでやったことといえば、ネットゲームとか、ゲームとか、事故とか、ゲームとか。
卒論どうなったんだろ?誰か教えてください。
あ〜、めんどくせぇ。あ〜あ、めんどくせぇ。
寝よ。


9月28日


僕は洋楽が好きなのですが、ほとんど歌詞は読みません。英語ダメなので。
でも最近、少しずつ歌詞にも興味を持ってきました。
で、とある曲の歌詞にこんな一文がありました。

If you live, you will die.
You won't live forever stuck in time.
日本語に訳しますと、
「君が生きているなら、いずれ死ぬ。
時にしがみついて永遠に生きることはない」
となります。別に自分で訳したわけじゃないですけど。
この文、とても深いです。あ〜深いです。
確かに、人間いつかは必ず死にます。
「死」という文字を毛嫌いする人もいますが、誰しも、人間だけではなく動物全部、
犬も猫も鳥も、虫も植物も、微生物も、
すべて生きているものは必ず死にます。
死を恐れようが恐れまいが、必ずやってくることです。
人間が最後にする行為、それが「死」です。
いつかくるとわかっていても、いつかはわからない。
いつかは死んで、肉体もなくなってしまうのなら、一体何の為に生きるのか。

知らね。


9月27日


あ〜〜〜〜〜、モデム調子いい。
ネットから切断されないんだもん。まあ、これが普通なんだけど。
今までなんて、HP見てて切断されて、ネットゲームやってて切断されて、
よくもあんな不安定な環境でやってたもんだ。
ネットゲームのほうもほらあれだ、なかなか楽しいし。
って言っても、いまだに快適とは言いがたいけど。接続者が多すぎて重いのなんのって。
これからに期待・・・と。
来週から学校です。ドキドキ。
っつか、すげぇ面倒だ。あ〜。
卒論もやんなきゃいけないし。あ〜あ〜〜〜だ。


9月26日


この前テレビで見たんですけど、
「ドラゴンヘッド」っていうマンガが映画化されるみたいですね。
「ドラゴンヘッド」は全巻読んだし、結構好きだったので、できれば見てみたいんですが。
どうやらヒロイン役に松田聖子の娘のSAYAKAが抜擢されたようで。
ふんふん、まぁいいんじゃないの?ふんふん。
で、一つ気になることが。
その漫画のストーリーは、
主人公とヒロインのいる学校の修学旅行の帰りに、大きな地震みたいなのがきて、
乗っている電車がトンネルのなかに閉じ込められてホニャララって感じなんですが。
説明するの面倒なのであとは実際に本を勝って読んでいただくとして、
そのストーリーの中で、ヒロインが寝てる間に変態男に服を脱がされるシーンがあるわけですね。
それこそパンティだけになるわけで、パイパイがプリンプリンなわけで、
しかも、下腹部の辺りに精液をぶっかけられるわけです。
その他にも、入浴シーンなんかでパイパイプリンプリンな場面があるわけでして。
そこら辺は映画ではどうなるんでしょう。
まさかSAYAKAが脱ぐのでしょうか。ンフーッ、ンフーッ!
んなわけないですが。
まぁ、替え玉を使うか、その場面だけうまくカットするかでしょうか。
でも、できれば忠実にしてほしいです。ある意味その漫画の見所ですから。

で、話は変わりますが、夜テレビを見てたら「渡る世間は鬼ばかり」をやってました。
いい! えなり! いい!
なんつーか、とにかくいい!えなり〜!キャーキャー!


9月25日


おとといプロバイダにモデムの不調についてメールを送りましたが、
昨日の夜プロバイダから電話がかかってきて、今日の朝家に来てモデムを交換していってくれました。
対応の早さに感激!
ちょうどプロバイダのメンテナンスの時期と重なったこともあり、後回しにされるだろうと思っていたのですが、
やぁやぁ、こんなに早いとは!やぁやぁ。
で、肝心のモデムの調子はというと、今のところOKです。
結局原因はわからず、とりあえずモデムを交換して様子を見ることになりました。
今日の朝モデムを交換してからは、見ている限りではネット切断は無いので、まあ大丈夫かと。
あ〜、これでHP見てる間にいきなりネットから切断されることもなくなる(かも)、
ネットゲームの途中にいきなり切断されることもなくなる(かも)、と思うと、
結構気が楽になりました。

で、夜になって、母親が残業だかなんだかで夕飯が遅くなるというので、
グゥスカ寝てたんですけど。
そんで、ようやく夢の中へ・・・と思った途端、電話がかかってきました。
2週間ほど前の事故の相手の会社の人で、
今から改めて謝りにくるとのこと。
で、断るのもあれなんで、承諾。
しばらくしたら、事故の時車を運転してた人と、その上司かなんかの人が来て、
お詫びの品みたいなのを置いていきました。
まあ、怪我も無かったし、車の修理代も相手が全部出してくれるみたいなんで、もうどうでもいいですけど。
でも、来週から学校で、往復で5時間近く車を運転しなきゃいけない。
とにかく安全運転でいかなきゃ。あ〜、ちょと心配。


9月24日


今日さぁ〜〜〜、
珍しく新聞読んでたらさぁ〜〜〜〜、
読者からの投稿欄にさぁ〜〜〜、すげぇムカツク投稿があってさぁ〜〜〜。
確か82歳のジイサマですよ。
内容をはしょって説明すると、
プロ野球の優勝時のビールかけをやめい!!
ガムを噛みながら野球するのをやめい!!
三振したり凡打した時にヘルメットを地面に叩きつけるのをやめい!!
ってことなんですけどね。
ってかさ、貴様は何様のつもりだっ!って俺は言いたい!!
プロ野球のルールは、実際にプロ野球やってる人間とか、管理してる人間が決めることで、
老い先短いジイサマが決めることではない!!!!
もうこうなったら、観戦する側のルールも決めねばならんな。
は〜い、じゃあ俺が決めちゃいま〜〜〜っす。
「プロ野球観戦法」
第1条 文句を言わず黙って見ること
第2条 文句言ったら、懲役100億年
第3条 この法律に逆らったら懲役200兆年
第4条 特にジイサマに適用


9月23日


モデムが不安定なことに関して、
ついにプロバイダにメールを送ってみました。
調査してもらい、できるだけ早く改善されることを願うばかりですが、
「100万年に1人のエスパー野郎」と言われた僕の第6感が囁いています。
これは長期戦になるぞ!!!と。
というのも、
まずネットから切断される頻度がいまいち中途半端。
PCを立ち上げている、いないに関わらずモデムのランプが消えたりするし、
多い日は4,5回、少ない日はほとんど切断無し、といった具合。
さらに、ネットから切断されてから回復するまでの時間が、
早ければ数秒、長ければ20分近くという具合に。
最初はどこか接触不良を起こしているんじゃないかと思ったけど、
だとすれば、切断されたり回復したり、といった症状はおかしい。
一日のうち、大半は正常に繋がっている状態で、たまに切断されるので、
どこかの線が切れているということもない。
やっぱり、モデムが不具合を起こしているか、回線のどこかに問題があるか、
使っているPCがいけないのか、プロバイダの機器のどこかに問題があるのか、
なんだかよくわからない。
対策として、モデムの交換になるのか、もっと複雑なことになるか、
なんだかよくわからない。
なんともまぁ、消化不良って感じ。
ウンコの中のモヤシって感じ。
このモヤシが早く取り除かれることを願う。


9月22日


9月2日の思い出話を読み直し、少し考え事をしました。
当時僕の家はボットン便所でした。
僕はそれがとても嫌でした。
定期的に衛生車(汚物を汲み取りに来る車)が来て、ズゴゴゴゴッと吸い取っていくわけですが、
それがとても恥ずかしかったのです。
まあ、当時は家の周りに下水などがあまり整備されていなかったので、ほとんどの家がボットンだったんですけど。
で、今は水洗トイレになり、しかも最新式のウオシュレットなわけですが、
一つだけ、水洗トイレで好きになれないことがあります。

例えば、ウンコがしたくてトイレに入ったとしましょう。
便座に座り、力みますが、
普通なら、よほど極限までウンコを我慢していたり、下痢だったりしない限り、
オシッコの方が先に出るでしょう。俗に言う「オシッコ先行型」です。
や、別に人に聞いて確かめたわけでもないし、誰かがオシッコを先にしているのを見て確かめたわけでもないし、
そもそもそんなこと確かめるつもりもないわけで、確証は持てませんが、とりあえずそういうことにしといてください。
そうでないと話が続きませんので。
で、その「オシッコ先行型」。
オシッコを先にするということは、もちろん便器の中に溜まっている水にオシッコが混ざるわけで、
もはやその時点で便器の中の水は「単なる水」ではなく、「極めてオシッコに近い水」になるわけです。
で、その後にウンコが出てくるわけです。
ウンコが尻の穴から切り離されれば、当然地球の重力により下へ落ちて行きます。
下へ落ちると「極めてオシッコに近い水」の中にポチャリと落ちます。
そして当然のごとく、ウンコが落ちた反動により「極めてオシッコに近い水」は跳ね上がり、
お尻にかかります。
これが嫌なのです。
くどいようですが、お尻にかかった水は「単なる水」ではなく「極めてオシッコに近い水」なのです。
もはやそれは、「9割方オシッコ」と言っても過言ではありません。
女性の場合は分かりませんが、男の場合、日常生活でお尻にオシッコがかかるなんてこと、ほとんどあり得ません。
お尻にオシッコがかかることにより、一番驚いているのは人間本人よりも、むしろお尻のほうでしょう。
「あれ? 今なんか冷たいものが・・・。え? なに? オシッコ? なんで?」
といった具合に。
ウンコのすべてを知り尽くした人なら、
「無反動ウンコ落下法」を編み出し、お尻にオシッコがかかるのを防げるかもしれませんが、
僕はウンコの類に関してはまだまだ未熟。
修行が必要だと思いました。


9月21日


モデムが不安定になってきたことで、しばらくネットゲームから離れることにしました。
もしかしたら、これを機に引退するかもしれんです。
モデムが不安定になる原因がハッキリしないので、ひとまずネットゲームを辞めて、
これでモデムが少しでも安定すればネットゲームに原因があるということだし、
安定しなければ他に原因があるということで、
そこらへんだけでも、できればハッキリさせたいと思いまして。
ネットゲームやりたいけど、そのせいでネット自体に繋げなくなるのはバカバカしいので。

で、今日新聞のテレビ欄を見ていたのですが、
夜9時からの土曜ワイド劇場で「ラーメン刑事3・・・」なる文字が!
説明を見たら、ラーメン好きの刑事がなんたらかんたら・・、と書いてあった。
そのまんま。というか、なぜラーメンか。舞台が博多だからか?
別にラーメンじゃなくてもいいだろう。
カレー刑事=一日三食カレー。
お茶刑事=お茶の入れ方にうるさい。
パンツ刑事=パンツに詳しい。
トランクス刑事=トランクスしかはかない。
灰皿刑事=常に携帯用灰皿を持参。でもタバコは吸わない。
アルミリサイクル刑事=アルミのリサイクルに執念を燃やす。
プラスチックリサイクル刑事=プラスチックの・・・以下同上。
っていうか刑事=「っていうか」が口癖。
無気力刑事=仕事しない。
ハッスル刑事=とにかく元気。うざい。
イグアナ刑事=家でイグアナを飼っている。
ゴミ出し刑事=ゴミ出し当番。
キムタク刑事=かっこいいけど、男から嫌われてる。
ウイダーインゼリー刑事=いつもウイダーインゼリーを飲んでいる。
どんどん出てくるぞ。

暇だったので追記。
夕飯の時、テレビをいつもつけているんですが、今日はなんか、
TBS系列か何かの番組で、芸能人の暴露話の番組がやってた。
で、その内容が、ラブホテルだのセッ○スだのチ○コだのオッパイだの、
家族で見るには相応しくない内容が盛りだくさん。
気まずいのなんのって。
夜7時に放送する番組じゃないだろ。テレビ局のクズどもはそういう大事なことを考えられないのか。
ただおもしろいもの作って放送すりゃいいってもんじゃない。
今頃PTAとかそういうところから、苦情が行ってるんじゃないだろうか。
ま、バカだから苦情がきても懲りずにまた同じことするんだろうけど。
しかも、芸能人の名前とかを、ピーとかポーとかいう音でかき消して、イニシャルしか表示されないし。
スタジオの3流芸能人だけで楽しんで、見てるこっちは何も楽しくない。
しかも家族と一緒では恥ずかしすぎる。
TBSを訴えたいね。恥ずかしい思いしたって。あんなクソ番組、貴重な電波を使って流すなっての。


9月20日


あ〜、もうすぐ夏休みも終わりか。あららら。
といっても、授業が始まっても週に1回学校行くだけだし、
あんまり生活は変わらないな。
んなことより、最近またモデムが不安定になって、頻繁にネットから切断されてます。
ネットゲームの負担が原因なのかどうなのか、
ネットゲーム始める前にも不安定な時はあったけど、一時期安定してたんだよなぁ。
ああ、これ書いてる今現在もネットから切断されてます。
ついさっきまでネットゲームやってたんですけどね。
復帰までにやたらと時間かかるし。
ネットゲームを控えろっていいたいのか?
けっ、モデムの分際で小賢しい!


9月19日


貴乃花っていつのまに復帰したの?引退したかと思ってた。
復帰したのか、そうか。へーほーふーん。
ま、相撲にはこれっぽっちも興味ないけど。
相撲だけじゃなくて、サッカーにもプロ野球にも興味なし。
サッカーワールドカップの一番視聴率高かった日、僕は別の番組見てた。
興味がないと言っても、日本が優勝すれば少しは嬉しいかも
でも、テレビカメラの前でギャーギャー騒いでた人たちのように熱くはなれない。
日本が勝ったところで僕になにかいいことがあるだろうか。
巨人が勝ったところで、いきなり僕が大金持ちにはならないし、
貴乃花が勝ったところで、いきなり僕がモテモテにはならない。
サッカーとか野球が好きな人たちは、ようは精神的に興奮したり嬉しかったりするんだろうが、
例えば、サッカーワールドカップであれだけ騒いでた人たちは今どうしてるだろう。
まるで頭がおかしくなったように踊り狂って、
ワールドカップが終わってしばらく経って熱が冷めて、
あの時の自分の姿を思い出しては少し恥ずかしいとか思っているんではないだろうか。
僕だったら恥ずかしくて外歩けなくなるね。
今日の夜のニュースで、大相撲のやつを放送してたんだけど、
貴乃花が戦っているうしろで、金ピカの扇子を振り回して応援しているジイサンがいた。
ビデオにとって、それを本人に見せてやりたい。
むしろ、ズームアップで、しかもスローモーションで。
「これ、あなたですよ。ププッ」って。


9月18日


今日の昼頃、ノソノソと起きてフと駐車場を見たら、
あれっ?俺の車が無い!!
事故の次は、まさか盗難!?
とか思ってちょっと焦ったりしましたが、
よく見たら別の場所に停めてあった。
どうも、駐車場を工事するらしくていつの間にか移動されてたらしい。
あ〜ビックリ。
卒論、全然やってません。
ネットゲームを控えなきゃと思いつつ、どうしてもログインしている自分がいる。
ネットゲーム内が混んでる時間帯も、プレステ2の電源入れてる自分がいる。
なにやってるんだ。


9月17日


やあやあ、今日の雨は凄かった。
まあ、雨が降ってる間ずっと寝てたんだけど。
最近またモデムの調子が悪くなって、
一日に数回、ネットから切断されてしまう。
おいおい、しっかりしてくれモデム。
ネットゲームできないじゃん。
で、ネットゲームのほうなんですが、
まあ、それなりに楽しんではいますが、どうもサーバーが不安定で、
サーバーが落ちてたりして入れないことも頻繁にあります。
今はテスト期間中なのですが、
「金を払ってないんだから文句を言うな」という意見はどうかと。
プレイヤーはテスターとして参加しています。
テスターなので、バグなどの報告をする義務があります。
その代わり、楽しむ権利もあるはずです。
今現在の状態では、義務だけ負わされて権利が無視されているかと。
まあ、課金が始まってお金を払っている立場ならもっと正々堂々と文句言えるけど。
それにしても今現在の状態がひどすぎる。
もっと快適にプレイさせてください。
結局ネットゲームネタです。


9月16日


また今日もテレビのニュースでタマちゃんの話題。
マスコミの連中はそれしか興味ねぇのか。
ヒゲアザラシ追い掛け回してる間にも、
アメリカは着々とイラク攻撃の準備を進めているぞ。
そもそもタマちゃんだって、誰かに連れてこられたわけじゃなくて、
自分の意思で来たんだから、人間がどうこうしてやることじゃないって。
それで命を落とすことになっても、それはそれで仕方がないでしょう。
ヒゲアザラシの命は大切で、イラクの一般市民の命はどうでもいいってか?
なめんな。


9月15日


多摩川のタマちゃん。
もういい加減いいだろ。そっとしといてあげて。
みんなでキャアキャア騒いで、
マスコミは船で追い掛け回して。
「今日のタマちゃんは、少し疲れているみたいでした」
あたりまえだ。お前らのせいだっての。
僕がタマちゃんだったら。人間襲うね。
巨大化して。全長300メートルのタマちゃん。
火を吹くタマちゃん。
かっこいい。


9月14日


今日、車が修理から返ってきました。
思っていたより早かったです。
綺麗に洗ってくれたみたいで、前より綺麗になってました。
まだ乗っていませんが、しばらく車に乗るのが恐いです。
来週の火曜日にばあちゃんを病院に送っていくので、そのときは今まで以上に安全運転で行きたいと思います。
一応修理工場の方で全部見てもらったんですが、
事故直後、左前輪が妙に空気が減っていたので、もしかしたら何かまだ不具合があるかもしれませんが、
乗ってみないことにはわからないし。というか、不具合があったら困るし。
まあ、今日車を持ってきてもらったときには、特に変なところはなかったみたいなので、大丈夫かと。

今日の夜、またまた「大家族」の番組やってました。
見るとイライラするのに、なぜか見ちゃう。
もうね、子供がバカなの。アホなの。トンチンカンなの。
寝るときは家族9人全員で同じ部屋で寝てるみたいなんだけど、
子供の中にはもう中学生の男がいるわけです。
てことは、「アレ」はどうしてるんでしょう。
どこで、いつ、どうやって「アレ」をしているのでしょう。
まさか我慢してるのでしょうか。体に悪そうです。
夜中とかに、こっそり抜け出して、トイレとかでしてるのでしょうか。
不思議です。ミステリーです。アンビリーバボーです。


9月13日


今日テレビを見ていたら、よくありがちな「頑固親父」とか「こだわり」とか、そういう飲食店を紹介してたんだけど、
あれはどうなんだ。
「食事中は喋っちゃいけない」だの「話しかけるな」だの「客は神様じゃない」だの。
これがもし、店側がボランティアか何かでやってるのなら、それにも従おう。
でも、こっちは店が設定した金額を払っている。
一方的なサービスじゃなく、お互いに出し合っている関係だ。
にも関わらず、「ここは俺の店だから俺に従え」みたいな、
なんとも腹立たしいことを言ってやがる。
バカも休み休み言ってほしい。
客も客だ。旨いんだろうが、旨いだけで店を選んじゃいけない。
店主に怒られたら、
「うるせぇ!こっちは金払ってんだから好きに食わせろ!つか、マジーよお前の飯は」
くらい言ってやったらどうだ。
片手間で店を経営して、潰れてもいいなら構わないが、
その儲けで暮らしてるのなら、それ相応の態度をしやがれ。
というか、ああいうクソ店をテレビで紹介しちゃうからいけないんだ。
みんなで無視しておけば勝手に潰れるでしょ。


9月12日


あ〜あ、な〜んか、な〜んにもやる気がない。
もう、なんていうか、無気力って感じ。
やる気なし、金なし、車なし、時間はある、やるべきこともある。でもしない。
もうだめだ。自分が嫌になる。

そういえば今日、僕宛に手紙が届きました。
前に出した手紙の返事です。
誰からかって?
ふふ、恋文ですよ。恋文。ふふふ。

ネットゲームの方は、ちょっとしたことで知り合いができました。
これがネットゲームの醍醐味です。
実際に会ったこともないのに、架空の世界で友達になる。
うんうん。楽しいな。


9月11日


アメリカの同時多発テロから1年がたちました。
卒論でテロを取り上げようと思っているのもあり、
今日の夜やっていた、テロ特集の番組を真剣に見ちゃいました。
なんか、ああいうのを見ると、
僕の遭った事故なんてまるで屁のようなものですね。
人を助けるために、勇敢にも現場で働いた消防士や警察官が数多く亡くなりました。
一向にビンラディンは捕まらず、一体どこにいるのか。
パキスタン潜伏説が有力なようですが、
早く捕まえて裁きを受けさせなければ。
でも、誤爆で苦しんでいるアフガンの人もたくさんいます。
そこらへんが難しいところ。


9月10日


え〜、昨日の事故に関しまして。
どうやら相手が100%悪かったということになったようです。
恐らく企業のイメージとか、そういうのも気にしたのかもしれません。
なんにしろ、修理代はなんとかなりそうなので、まあよかったです。
でも、僕の心の傷はまだ癒えません。
学校が始まり、またその交差点を通るたびに、
あの時の衝撃と恐怖が蘇るのでしょう。
でも、この1件で車の運転に関してはいい教訓になったのかも知れません。
「もしかしたら」を考えなくてはならないということ。
もしかしたらあの陰から車が出てくるかも、とか
もしかしたらあの人が急に道を横切るかも、とか。
とにかく、これからは今まで以上に安全運転でいきたいと思います。
ただ、しばらくはあまり車に乗りたくないです。
あの恐怖といったら・・・。
小学校の時に、ウンコのついたパンツを隠しておいて、
それが親に見つかったときよりも恐怖感を感じました。


9月9日


え〜〜〜、日記書きます。
なぜ日記が書けるのかというと、家にいるからです。
なぜ家にいるかというと、ゼミ合宿に行かなかったからです。正確には
行けなかったからです。
なぜ行けなかったかというと、事故に遭ったからです。
午後4時半頃。出発。
途中でガソリンを満タンにし、ゼミ仲間のmiyaを乗せて目的地に行く予定でした。
ガソリンを入れ終え、miyaの待つコンビニへ向かいました。
コンビニ近くの交差点。
そこは片道2車線、直進・左折レーンと、右折レーンに分かれています。
僕は右折をするために、右側によって進んでいきました。
左側の車線は車が詰まっている状態でした。
僕が普通に走っていると、突然、左車線の車の陰から1台の車が出てきました。
その車は止まる気配もなく、右折レーンを横切り反対車線へ出ようとしているようでした。
「もう間に合わない!」そう思いました。
慌ててハンドルを右に切りましたが、時既に遅し。
ボッコンという音とともに左を見ると、サイドミラーがブラブラ揺れているのが見えました。
わかりづらいと思うので、
図で説明
頭が真っ白になりました。やっちまったと思いました。
車を左の路肩に止め、とりあえずmiyaに電話。
すぐにそこに行くとのこと。
僕は車を降りて、左側に回りこみました。
ボンネットの左側が大きくへこみ、タイヤの空気が異様に少なくなっていました。
さらに、サイドミラーがブラブラ。助手席のドアもきちんと閉まりません。
後ろのドアにも傷がついていました。
相手は、某運送会社の営業車。
とりあえず相手の方は会社へ連絡しているようでした。
僕は、本来なら、いつも車検などでお世話になり、小学校時代からの知り合いの方が経営する会社へ連絡するべきだったのですが、
電話番号がわからなかったので、親に電話をし、親から会社へ連絡してもらいました。
しばらくしてmiyaが到着。それから相手の会社の方が到着。
そして僕の親が連絡した会社の社長到着。なんていうか、社長の顔を見た途端、少し安心しました。
すぐ近くに交番があったので、とりあえずそこへ車を移し事故の報告をすることになりました。
交番で手続きを済ませ、物損事故ということになりました。怪我人がいなかったので。
その後、相手の会社の方に名刺をもらい、社長の経営する修理工場へ直行。
そのまま車は置いてきました。一体修理代はいくらかかるのか。結構かかりそうです。
状況からして明らかに相手が悪いとは思うのですが、僕の車も動いていたので、よくても7:3くらいだということ。
夜、相手の会社の方から電話がかかってきて、すみませんでした、と言っていたので、相手も非を認めているようです。
保険の方は修理工場の方に任せてあるので、あとはよくわかりません。
家に帰ってきて、駐車場に僕の車がないのを見た時、玄関で車のキーを持ってないのに気づいた時、
再びあの時のショックが蘇りました。とにかく、怒りというより、ショックのほうが大きいです。

それにしても、当日になって合宿を欠席して先生や他の人にも迷惑かけたし、miyaにも迷惑かけたし、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。なにも今日事故に遭わなくても・・・
まったく、俺って奴は運が悪い。そう思いました。

追記:そういえば昨日の日記の最後に、ウキウキとか書いてました。アホですな、俺は。
ウキウキどころか、車と心をへこまされて帰ってきました。トホホでやんす。


9月8日


今日は暑かったです。う〜んう〜ん。

で、昨日も書いた通り、
明日と明後日はゼミ合宿ですので、明日の日記の更新はありません。
火曜日に帰ってきたら報告しますので。
楽しみしてくださっている方も、楽しみにしていやがらない方も、
火曜日までお待ちください。
恐らく大して報告することはありませんが。
では、行ってきマッスル!(←ウキウキ)


9月7日


来週月曜から火曜にかけて、大学のゼミ合宿に行って参ります。
合宿といっても場所は近いし、ただ単に遊んでくるだけだと思いますが。
去年は伊豆でした。
僕が車を出したんですが、車を買ってから間もなく、ペーパードライバーだったので、
長距離運転は緊張したことを覚えています。
今年も車で行きますが、結構よく通ってる道で、途中から少しはずれるんですが、まあ地図をみて調べておけば大丈夫かと。

去年泊まった民宿はひどかった。
や、宿の人はとてもいい人だったんですが。
なんせボロい。すごいでかい、タランチュラみたいな蜘蛛は出るわ、
ヤモリは出るわで、なんか、自然に溶け込んだ感じ。
夜は花火もしました。楽しかったことは楽しかったです。
今年は去年よりはマシなとこに泊まれると思います。
せいぜい楽しんできますが、恐らく報告するようなことは無いと思います。

そういえば今日の夜、なんか超能力で人を探したりする番組がやってました。
あれはどうなのか。信憑性はあるのか。
仮にもFBIに関わってる人間が、あんなに簡単にテレビ番組に出るか?
ゲストの連中は「えぇ〜〜!すごい!」なんてわざとらしく驚いていたが。
犯人の顔を透視して、それを似顔絵師が絵に書いたものを見て、
ゲストが「リアルですもんね〜」なんて言っていたが、そりゃそうだ。
プロの絵描きが書いたものだから。リアルじゃないモンタージュってどんなのだ。


9月6日


やぁやぁ、今日は涼しくてよかったです。
もちろんネットゲーム三昧。
夜になり、ネットゲーム人口も増えてきて、もの凄く重くなったので、(仕方なく)日記書いてます。
それにしてもあれですね。金曜の夜ということで、ネットゲームの中の世界は凄い人の数です。
3つサーバーがあるのですが、それぞれが1万2千人をゆうに超えてます。
皆さん、暇ですね〜。あはは。まあ僕ほどじゃないと思いますが。
それに、よくあんな劣悪な状況で(とにかく重い。歩くのもやっと)遊んでいられますね〜。
社会人とか、忙しい学生なんかは、ここぞとばかりに遊んでいるのでしょうが、
あんな状況では、無駄に時間が過ぎていくだけだと思いますが。
ネット料金だって、定額制なら問題ないですが、それ以外の人はどうしてるんでしょう。
もともと、あのゲームは定額制専用みたいなもんか。
とにかく時間かかるし。しょっちゅう切断されちゃうし。
でも辞められない。その気持ちだけはわかります。

そういえば宇多田ヒカルが結婚したみたいですね。
早いな〜。ママゴト結婚とか言われないように、仲良くすればよい。
せいぜい仲良くすればよい。
吉川ひなのみたいにならないようにね。
最悪のカップルだったと思うよ、あれ。
イザムってどうなの?男か女か。
夜は男に戻るのか?
変なの。


9月5日


最近ネットゲームに夢中になっていることは何度も書きましたが、
他にもうひとつ夢中になっているゲームがあります。
それはプレステ2のゲームなんですが。
「ラ・ピュセル」ってやつ。
シミュレーションRPGです。
このゲーム。見た目はなんか、パッケージからしてギャルゲーっぽいんですが、
決してギャルゲーではなく、中身は凄くよくできています。
シミュレーションの要素もあることはあるのですが、注目すべきはRPGの部分。
とにかくキャラクターが育つ。
普通、RPGと言えば、レベルは99までしか上がらなかったり、
攻撃力とか防御力とかのステータスも999までだったりしますが、
このゲームはレベルは恐らく9999まで上がりますし、
ステータスも10万を超えるようです。
しかもしかも、モンスターを仲間にし、同じように育てることもできる。
更に更に、アイテムを好きなように合成し、自分好みの強いアイテムを作るとこができる。
例えば、防具なのに攻撃力が高いアイテムとか。
それ以外にも、必殺技とか魔法とかにも熟練度が設定されていたりと、とにかくやることがたくさんあります。
RPG好きの方には、是非ぜひお勧めしたいです。
またゲームの話題でしたね。しかも少し興奮してました。あは。

今日も我が家で盗難事件発生。被害金額520円。


9月4日


今日の午後3時頃に、タバコが切れたので買いに行こうと思ったら、
あいにく小銭がなく、千円札もなかった。
ついこの前、おばあちゃんに小銭をせがんだばかりなので、
また貰うのも悪いとおもい、さてどうするかと考えた。
もちろん「我慢する」なんて言葉は毛頭ございません。

そこで僕は両親の部屋に侵入しました。
母親がコーヒーだか何かのビンの中に小銭を溜め込んでいるのを知っているからです。
しばらく部屋を物色していると、ようやくビンを発見。
ジャラジャラと中身を出し、
とりあえずタバコ1箱とジュース2本分のお金を拝借。

「9月4日午後3時頃、長野県HORI邸にて盗難事件発生。
警察の調べでは、当時家の中には長男と祖母がおり、
外部から侵入した形跡がないため、
長男がなんらかの事情を知っているとみて取り調べている。
長男は犯行を否定しているという。」


9月3日


今日は午後2時頃に、久しぶりに車を洗いました。
洗ったといっても、ワックスなんてしません。
バケツに水を汲んで、ブラシでシャカシャカこするだけ。
いつもそうです。
長い間洗ってなかったので、汚れは落ちにくいわ、
鳥のウンコはついてるわで、大変でした。
それにくわえてあの暑さですから、汗だくになりました。
そこまでして洗ったにも関わらず、あまり綺麗になってないし。
まあ、車なんてすぐに汚れるし、乗れればいいと思ってるから、
別にいいんだけど。
それにしてもなぜ僕の車は、鳥のフンの空爆に遭いやすいのか。
そこが知りたい。


9月2日


なんか9月3日午前2時から6時まで、プロバイダのメンテナンスがあるとかで、
ネットに繋げなくなるので、早めの更新。
えらいぞ!俺。

で、いきなり話は変わりますが、最近思い出した思い出話を一つ。
日記のネタがないので。

あれは僕が小学校低学年の時でした。
僕が学校から帰り、家でマッタリしていると突然、恐らく高学年と思われる男子が一人、家に訪れるや否や、
土気色の顔をしながら「すすすすいません!トイレ貸してください!!」と言いました。
状況からして明らかにウンコ。しかもかなり緊迫した状況です。
普通、赤の他人の家のトイレでウンコしようなんて思いません。
にも関わらず、トイレを借りたということは、既に発射寸前、もしかしたら顔を出していたのかもしれません。
彼が立ち去った後の便所が、非常に臭かったのを覚えています。
一体何を食べたのでしょう。
しかし、僕も昔から胃腸が弱かったので、その気持ちはすごくよくわかります。
いつも不思議に思っていたのは、
例えば、学校の帰り道でウンコしたくなって、
家が近付くにつれて便意が強くなっていくのはなぜでしょう。
もちろん時間の経過や、歩くときの振動のせいでもあるでしょうが、
それにしても必ずといっていいほど、家に着いた途端、便意が最高潮に達します。
玄関でランドセルを降ろしている時なんて、足がブルブル震えます。
ちょっと油断すれば、はいコンニチハ。
妙な早歩きでトイレに直行。一度トイレのドアノブに手をかけた瞬間漏らしたことがあります。
あの時の脱力感と言ったら、言葉に表せません。
ウンコにまつわる人間の心理の謎。とても奥が深いと思います。


9月1日


今日から9月です。
夕暮れも早くなってきましたし、朝空が明るくなるのも少しずつ遅くなってきました。
でもまだ暑い。
蒸し暑い部屋の中で、ネットゲームの中のキャラを必死でレベル上げしています。

もう9月か〜なんて考えていたら、重大なことに気が付きました。
僕は今月で22歳になってしまうということに。
小学生から見れば立派なおっさんか。
や、立派じゃないな。こんな大人にはなりたくないだろう。
寝る暇惜しんで汗かきながらゲームして、
動く時と言えばご飯食べる時かトイレ行く時か風呂入る時かタバコ買いに行く時ぐらいの大人になんて。
自分でも嫌だし。


一番上へ

戻る  トップへ