2002年10月

一番下へ




10月28日


薬を飲み、グゥスカ寝たおかげで頭痛はすっかり治りました。
夜はクシャミが止まらず、これは風邪ひいたかな〜なんて思ってましたが、
なんとか乗り切ったみたいです。
やったぜ俺。
でも、念のため早めに寝ます。おやすみなさいまし。


10月27日


昼の1時半頃家を出発し、ガソリンを入れて学校へ向かった。
その時から既に、俺の体は「奴」にむしばまれていたようだ。
学校に着き、授業を受け、はて帰ろうかと岐路につく。
すげぇ渋滞。甲府市から韮崎市まで行くのに1時間かかりました。アホですか。
で、そのころになると「奴」の活動はとても活発になっていました。
頭がズキズキ。体全体が寒いのか暑いのかわからない、妙な感じに包まれていました。
「奴」とは、そう、風邪ウイルスです。
ウイルスがこの俺の体の中に、いつのまにか巣を作っていたようで、
家が近づくにつれ、頭痛がひどくなり
「バ、バファリン飲みた〜〜い」とか思ってました。
家についてからも頭痛は収まらず、ノーシンを飲み(バファリンは家になかった)、
ササッと風呂に入り、10時頃には就寝。
そして、午前2時、起床。
いつもなら決して寝ていることのない時間に布団に入ってしまったので、どうやら体が拒否反応を起こしてしまったようです。
「うわぁ、俺の体ってデリケート!!」とか思いつつ、
パソコンを立ち上げました。ネットゲームでもやるか・・・って、
なに?メンテナンス? というか、サーバーに何かトラブルが起きているらしい。
頭痛も引いたし、ちょっと遊ぼうかと思ったのに、なんてこった! バカ会社め!!!
眠くないけど、やることもない。はて、困った。


10月26日


最近そうやく重い腰を上げ、卒論に手をつけ始めましたが、
そもそもやる気が元から無いので、どうしてもネットゲームを起動してみたり、
音楽聴いてきたり、ネットを徘徊してみたり、タバコ吸ってみたり、
ボーッとしてみたり、意味も無くニヤニヤしてみたり、
無駄なことを色々やっているせいで、なかなか進みません。
明日は学校。授業で「卒論」の言葉を聞くたびに、心臓のあたりがズキズキするのは多分気のせい。
って、あと2ヶ月くらいしかないのに、どうやって間に合わせろっていうんだ。
どう考えても間に合わないが。
即席でもいいから、なんとかしよう、そうしよう。


10月25日


今日の夜、プロ野球の珍プレーの番組を見ました。
小学校から高校まで野球をやっていたにも関わらずプロ野球には一切興味無しの僕ですが、
ああいう番組は好きです。
高校の時なんかはプチ珍プレーもありました。
守備でボールがイレギュラーしてアソコに当たったり、
攻撃で塁を回る時に、雨で濡れたベースで滑ってコケタり。
一度、どこかの高校と練習試合やった時、
相手のチームのキャッチャーがとてもおバカさんでした。
打席に入ると、なんかブツブツ言ってるんですよ。
「なんだ、このヤロー」とか何とか。
恐らく打者をビビらせて打てなくさせるつもりだったんでしょうが、
こちらから見れば頭が可哀想なキャッチャーにしか見えない。
しかも、勝ったし。
人数の少ない弱小チームでしたが、僕の代には結構試合にも勝ってましたよ。
人数が少ない分、一人一人の責任が大きくて、
チームメイトとも結構仲良くしてましたし。
ああ、楽しかったなぁ。あの頃は。


10月24日


なんか今日は風邪っぽい。
頭が痛くて、フラフラしながらネットゲームやってました。
夕方はグゥグゥ寝て、夜に頭痛の薬を飲んだんですが、頭痛が消えた代わりに眠くなりました。
恐るべし。
眠い目をこすりながらネットゲームやってます。
結局ネットゲームばっかりやってます。
あ〜、寝ます。おやすみなさい。
なんか、俺ってすごい不健康?どうにかせねば。


10月23日


あ〜〜〜眠い。
何時間寝ても眠い。

夜はネットゲームが重くてダメなので、
ずっと前に撮ったビデオを見てました(映画)。
「若き勇者達」という映画なんですが。
アメリカにソ連軍を初めとする侵略軍が上陸して、
それに対して高校生達がゲリラを組織して対抗し、司令官を倒すというものです。
今ではいきなり他国が侵略するという心配はほとんどないと思いますが、
ないとも限らない。何が起こるかわからないですから。
今の日本の状態では、他国に攻撃されたら米国任せにするしかないでしょう。
有事立法がうんぬんで議論になってるくらいですから。
独立国である以上、有事を想定した法律があって当たり前だと思いますが。
しかも、未だに自衛隊は軍隊としては位置づけられておらず、いざ有事が起こった場合でも
迅速に対応できるとは思えません。
どうせ、法律がどうのとか、そういうことでまた議論して、
そんなことしている間に占領されちゃうよ、きっと。
あ、そろそろネットゲームが軽くなる時間なので、
ゲームします。それじゃ。


10月22日


今日は久しぶりに早起きしました。
で、早速ネットゲーム始めたのですが、今日は定期メンテナンスの日だったので、
10時から12時まで待機。
しかし、12時になってもメンテが終わった気配がなく、しばらく待たされる羽目に。
開始時刻だけはしっかり守るくせに、終了時刻は守れない会社。最悪です。
ほんでようやく入れるようになったので、パーティーメンバーと一緒に狩りへ。
最近色々あって、しばらく一緒に狩りができなかったので、
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
朝早く起きたので夜も早く寝ようと考えていたのに、
これを書いている時刻は午前1時半。
これだから生活のリズムが狂うんだなぁ、と考えつつ、
もう少しネットゲームやってから寝ようと思っています。
おやふみなふぁい。


10月21日


今日は学校でした。
てことで、昼過ぎに車で出発したのですが、途中でオシッコがしたくなりました。
家を出る直前にしたばかりなのに、なんて近いのか。年寄りか俺は。
いつも立ち寄る道の駅でしようかと思ったのですが、道の駅に着いた時点で膀胱は破裂寸前。
急いでトイレに行き、放尿。
フゥゥゥ、と力なく溜息をつきながら放尿していたのですが。。。
しばらく経ったとき、重大な事実に気がつきました。
オシッコが止まらない!!!!!
出せども出せども勢いは弱まらず、いくらでもジョロジョロジョロジョロ出やがります。
後から入ってきたオジサンが用を足し終え、トイレから出て行っても、ま〜だ出やがります。
正直、焦りました。オシッコで。
「これはオシッコを限界まで我慢していたからなのか?
それとも・・・・まさか!! 誰かの呪い!?
だとすれば・・・。小学校の時、そろばんの塾をサボッたのがいけないのか。
それとも、少年野球の練習をサボッたのがいけないのか。
それとも、中学の時、女子のパンチラを故意に見たのがいけないのか。
それとも、部室の中でエロ本を読んだのがいけないのか。
それとも、大学1年の時に授業をサボリまくったのがいけないのか。
それとも、大学の授業をサボッてまでパチスロをやっていたのがいけないのか。
それとも、最近タバコを買うために母親の小銭入れからちょくちょく盗んでいるのがいけないのか。
うわーーーーっ、みなさんごめんなさいごめんなさい!!!!
謝ります!謝ります!ごめんなさい!!
だから・・・だから!
僕のオシッコを止めてくだしゃい!!!!」
なんて考えていたら、ようやくジョロリジョロリとオシッコの勢いが弱まり始め、
最後には、チョロッチョロッてな感じで止まりました。

めでたしめでたし。


10月19日


明日は学校だというのに深夜までネットゲームしてました。
こんばんは。そしておやすみなさい。
卒論のためにちょこちょこと本を読み始めたのですが、
しばらくゲームばっかりしていたせいか頭がおバカちゃんになってしまったようで、
まったく頭の中に入っていきません。
日本国憲法がどうたらこうたらとか、自衛隊がどうたらこうたらとか、
正直僕にとってはどうでもいいのですが、テーマを自分で決めた以上今更変えるわけにもいかず、
渋々読んでます。
ちなみに今読んでいる本のタイトルは「今、有事に備えよう」です。
あ、別に僕は過激派とかの人間じゃないです。あくまでも卒論のためですので。

なんか最近地震が多いような気がします。
今日の夜中にも栃木だかどっかのほうでありましたね。
ネットゲームの中で誰かが「地震だ」と言っていたので気づきました。
そのうちでかい地震がきたり、火山が噴火したりするのでは。
そしてこの前の日記で書いたマンガ「ドラゴンヘッド」のような感じになるのでは。
そして僕は生き残り、かわいい娘と二人きりで生き延びていくのでは。と考えてみた。


10月18日


今日はとても天気がよく、久しぶりに光合成でもしようかと思って
昼過ぎに車で本屋に買い物に行きました。
本を3冊ほど(卒論の資料としての本ね、エロ本じゃないよ)買って、帰りました。
で、その帰り道。
僕が通ってた小学校の前を通りがかった時、
登校坂の所に女の子が一人、倒れてました。
ちょとビックリしたのですが、車を運転しており、後ろにも後続車がたくさんいたので
停まるわけにもいかず通り過ぎましたが、
後ろの車の運転手も「ギョッ」てな感じでスピード落として見てました。
女の子の近くに恐らく友達と見られる女の子が2人ほどいたので、
もしかしたら笑わせるネタかもしれないと思いましたが、
それにしては倒れていた格好がやけにそれらしいというか。
それに、服が汚れるだろうし、
そもそもおもしろくもなんともないし。
貧血か何かでしょうか。
心配です。


10月17日


今日は久しぶりに朝の10時前に起きました。
いつもは昼過ぎに起きているので、とてもすがすがしい朝でした。
その後バアチャンを農協まで車で送り迎えして(農協というところがちょと田舎くさい)、
その後、姉が僕の車でどこかに行きました。
その後はダラダラしてました。
結局早起きしようが遅起きしようが生活はあまり変わりませんでした。
おわり。


10月16日


えーー、ネットゲームの方なんですが、ちょと大変なことになってまして。
や、ちょっとどころじゃない。
詳しく説明するのは面倒なのですが、
不具合が原因で、レアアイテムがいっぱい増殖れちゃったわけです。
もちろんそうなれば、ゲーム内の物価がおかしくなりますし(今までも既におかしかったけど)、
さらにそれに対して企業側が放置している状態でして、
今回の事件でたくさんの人が引退、若しくは一時的に引退している状態です。
僕自身も、今現在のムチャクチャな状態でゲームするのはバカバカしいので様子を見ようと。
ついでに企業にバグレポート(バグとか意見とかを送るやつ)を出してみました。
どうせ見てねぇだろうけど。
てことで、卒論でもやるかと思ったのですが、
あくまで「思った」だけであって、本当に手をつかるかどうかは自分でもわかりません。
どちらにしろそろそろ本格的にやらないとヤバイけど。
なんにせよ、あのネットゲームを管理している企業は、
人を不愉快にさせることに関しては天下一品ということで。


10月15日


今日の朝、おばあちゃんを病院まで送り迎えに行ったんですが、
朝の9時前だというのに道路工事してるんですよ。
出勤する車で交通量が多くなっている時に道路工事で片側通行。
バカバカ。あいつらバカ。もっと道路が空いてる時間にやれよ。
しかも、連休明けで病院も混んでるし。駐車場イッパイパイ。
まったく不健康だな!!医者に頼るな。気合でなおせ。と。
ほんで帰りもまた道が混んでる。
工事してないところでも混んでる。
ほとんどが仕事で車を運転しているのでしょうが、
なかには
「暇だったからなんとなく」とか、
「今から彼女(彼氏)に会いに行く」とか、
「恋人とドライブ中です」とかいう、
チンチクリンな理由で車を運転している輩も少なからずいるだろうと思います。
他の人から見ればチンチクリンでもないと思いますが、
僕から見ればチンチクリンなのです。すごく。

今日の夜は雷と雨が凄かったです。
もう、家が揺れるくらいの雷。
ただ単に家がボロ家なだけなんですが。
停電もあったし。
念のため雷の鳴っている時間はパソコンを立ち上げていなかった自分を褒めたい。


10月14日


案の定義兄は帰っていきましたが、
案の定姉は残っています。
今日はラーメン食べに行きました。味噌ラーメン食べた。
最近ネットゲームばっかやってて何にも話題がないや。
今週は授業ないし、外出することがないわけです。
明日はばあちゃんを病院まで送り迎えに行きますが、それも数十分だけ。
そのあとはまたずっとネットゲームでしょう。
なんか、自分の行動が手に取るようにわかるって、やだな。


10月13日


あ〜。てっきり姉夫婦は日曜日に帰ると思っていたのに、
なんか1週間いるみたいですよ。ちょっとちょっと。
もしかしたら姉だけ残って義兄は帰るのかもしれませんが、
どちらにしろ落ち着かないというかなんというか。
ネットゲームもロクにできないし。
日記書くのも一苦労です。
あ〜あ、落ち着かない落ち着かない。
しかも、連れてきたハムスターを僕の部屋に置いてあるので、
夜中になるとゴロゴロゴロゴロ回し車を凄い勢いで回したり、
ゲージの鉄の棒をガリガリかじったりしてうるさいし。
あぅあぅ。


10月12日


あ〜、今日はちょっと小声で、
ボソボソ。
や、今日は姉夫婦が来てまして。なんていうか、また色々とうるさいんですよ。
バイトしろだのなんだのって。ほっといてください。
ネットゲームも思い切りできないし、そもそも姉は妊娠してる身なのに、よく来たもんだ。
こっちは寒いし、じっとしてたほうがいいんじゃないかと思うんですがね。

読みにくいと思うので元の大きさに戻します。
そういや最近、グレートチキンパワーズとかいう二人組みを見なくなりましたね。
なにやってんだろあの人たち。以前何度か「ごきげんよう」で見たような気もしますが、
もうほとんどテレビには出てきませんね。
前は結構出てたし、歌も出してたような気もします。
あ、別にファンじゃないですよ。ハッキリ言ってどうでもいいです。
でも、なんか思い出したら気になり始めた。
田代まさしとともに復帰を願う。


10月11日


今日の夜、韓国産のインスタントラーメンを作って食べてみました。
全部韓国語で書かれているので、詳しいことはわかりませんが、
パッケージに赤い文字でデカデカと「辛」と書かれていたので「辛いんだろうな〜」とか思いながら作りました。
で、食べてみたんですが。
なんてことはない。
火を吹くほど辛かったです。
さらに、やめときゃいいのに真っ赤な汁をゴクリと飲んでみたところ、
意識を失いかけました。
あんな辛いラーメン初めてです。韓国の人はあんな辛いのを食べているのか。
韓国、近いようで遠い。不思議な国。
舌がおかしくなりました。


10月10日


寒くなってきましたね。寒くなってきました。
というわけで、早々とストーブつけました。
夜中にネットゲームやってると寒くて体がブルブル震えるので、ついついつけちゃいました。
早く寝ればいいだろと思うのですが、夜中じゃないと快適にネットゲームできないんです。
夕方から夜にかけては接続者多すぎてロクにゲームができない。
まぁ、最近はパーティーメンバーと一緒に色々な場所に行って狩りをしているのでとても楽しいのでいいんですが。

北朝鮮の問題で、北朝鮮を訪問した政府団がおみやげにマツタケをもらったとかもらわないとかでもめてるそうですが、
すげぇくだらねぇ。拉致された人をどうするかを考えろ。マツタケなんてどうでもいいだろ。
送られたマツタケも可哀想だね。本当なら喜ばれるはずだったのに、なんか論争になっちゃって。
マッタケ。俺はあまり好きじゃないけど。


10月9日


床屋行ってきました。
客は誰もいなかったのに、20分くらい待たされました。
カウンターのところに「すぐ戻ります」と書かれた板が置いてあり、その横に紅茶らしきものがありました。
「これは飲んでいいのかな?」などと思いつつ、ソファーに座って待っていました。
横に置いてある水槽を眺めながら
「あ〜、白いザリガニがいるぞ」とか、
「おお!ザリガニが端から端まで移動した!」とか、
「あの魚はヒゲが長いな〜」とか考えてました。
で、無事に髪の毛を切り家に帰ったわけですが、家族の誰もそのことを指摘してくれない。
気づいてないのか、それともどうでもいいことなのか、
はたまた髪型が変なのであえて言わないのかわかりませんが、なんか寂しい。


10月8日


明日髪の毛切りに行ってこようか悩んでます。
別にどってことないんですが、いつもいく店がすごい狭い道を通っていかなくてはならないのです。
駐車場も狭いし。他の店に変えればいいのですが、長年通い続けた店なので今更変える気はありませぬ。
床屋行ったあとの、なんか首筋の辺りがチクチクするのがちょっと嫌。
細かい髪の毛が服に付いたり床に落ちたり。
あと、加湿器みたいなのを顔に当てられてるときに、ちょと苦しくなって死にそうになるのも嫌。
あと、蒸しタオルで窒息しそうになるのも嫌。

ん〜〜、どうしよっかな。


10月7日


あはは。また日記サボリ。すまんね。
いや〜。学校の授業でようやく卒論の話が出てきまして、
「いよいよか〜」なんて思いつつ頭の中はネットゲームのことでイッパイパイ。

で、今日も車の運転。すげぇ疲れる。眠いし。んなことどうでもいいんですけどね。
なんか最近、小学生の女の子が化粧をするのが流行ってるとかなんとか。
ん〜とだねぇ、10年はええよ!!
もっとこう、なんつぅか、色気がついてからしろっての。
まだ毛も生えねぇひよっ子がぁ!ペッペッ!
俺はムッフンなオネィサンが好きなんだよ!


10月5日


何日か前の新聞に長野県出身の芸能人が何人か出ていた。
乙葉と峰竜太が長野県出身なのは知ってたけど、
他にも、清水アキラや林マヤ、そしてなんと! 美川憲一までもが長野県出身とは!
しかも美川憲一の出身地は僕の住む市と近いし。
う〜ん。パッとしたようなしないような。乙葉はパッとするけど。
どちらかといえば、パッとはしてないなぁ。美川憲一が少し好きになった。


10月4日


いや〜、ネットゲーム。なんかもうムチャクチャです。
週末ということで接続者が鬼のように多い。
もうサーバーが潰れちゃって、ログインできない。
ログインできたと思っても、表示されたキャラクターが他人のキャラ。まったく見ず知らずの人のキャラクターなのです。
これが今大問題になっています。
そして他人のキャラにログインして、故意にアイテムを捨ててしまう人がいるのです。
恐らく妬みや悪戯のつもりでやっているのでしょうが、そんなことする人はネットゲーム世界に必要ありません。
そしてこの問題について「責任は取らない」と公言した企業もさっさと潰れてOK。
あ〜、なんていうか、せっかくパーティーメンバーと狩りに行こうとしてたのに、
あまりに重くて断念。あ〜、ネットゲーム失格ですな。


10月3日


「世にも奇妙な物語」見ました。あれ大好きなんです。
中学の頃だったか、毎日夕方くらいに放送してたやつなんて毎回見てたし。
いや〜、やっぱおもしろい。
でもできれば、ほんわかした物語とか感動物とか意味不明物とかより、
怖〜〜〜い物語の方が好き。
加藤晴彦の出てたやつはまあまあ。
深田恭子はかわいい。
「世にも奇妙な・・・」の前にも、なんか世界の不思議な現象を紹介する番組やってました。
心霊写真のところなんて真剣に見ちゃいました。
まあよくある、顔が映ってるとか足が消えてるとかだったんですけど。
3枚くらいしか紹介されなくて残念。
で、その写真を霊能者の人が鑑定してたんですけど、
その霊能者ってのがすごいオバアチャン。84歳だっけかな。
その歳になれば自然と霊界に近づいているだろうから霊感が冴えてても不思議ではないか。
で、そのオバアチャンの言うことが結構当たってるわけですよ。
仕込がなければ、の話ですけどね。
いやーーー、僕の将来のお嫁さんとか当ててくれないかな。
「いない」とか「お前死んでる」とか言われても困るけど。
「あなたの奥さんは深田恭子です」とか「優香」とか言われたら飛び上がって喜ぶね。
嘘でもいいから言って欲しい。


10月2日


あーーー、昨日の日記書くの忘れた!!!アハハハハ。
いや、ちょっと昨日は色々ありまして。
親と喧嘩してたものでして、うっかり忘れてました。
まいったまいった。

で、今日「バカ殿」見てたんですけど、
あれだね。
田代まさしがいないとパッとしないね。
ま、もう2度と芸能界には復帰できないだろうけど、惜しい人物だった・・・。
できれば復帰してほしい。あの細かいネタ。結構好きだったんだけどね。
マースィー復帰を切に望む22歳。


一番上へ

戻る  トップへ