ペンションぼくんちのテニス合宿へようこそ!

<はじめに>
 ・
テニス好きであるオーナーがテニス合宿に力を入れている事により、各テニスサークルには気軽に
  テニス合宿が出来る様に契約コートを結び、他には無い格安のテニス合宿プランを作っています。
  又、フットサルのお問い合わせも多くなった為、フットサル合宿も始めました!!!!


<テニス合宿・フットサル合宿のご案内>
 ・合宿予約&お問合せは、電話・メールにて予約を受付けております。
 ・貸切りは、18名以上24名までOKです。
   →日にちにより17名以下でも貸切りできます。又貸切り出来なくても、大部屋が有りますので十分
    楽しめますよ。
    又、25名以上でも近隣のペンションにて対応確認致しますので、何なりとご相談ください。
    但し、希望日に先客がある場合は貸切り出来ない為、お早めに予約をお願いします。
 ・雨の日も安心、テント型のインドアコート有り。
 ・無料貸しラケットも沢山ありますので、自由に使ってくださいね。

 ※詳細資料を郵送にて送りますのでどしどしお問合せくださいませ。
  特に、「合宿予約サイト等」からの予約の場合は料金等のサービスがありませんので気をつけて
  ください。


  白樺湖ペンションぼくんち、トップページはこちら―――→


<合宿特典>
 ・地下にあります「多目的ルーム」を合宿プランのお客様に限り無料にて運用します。

   ※多目的ルームの概要
     @利用時間帯
       ・20時〜24時の間

     A主な利用内容
       ・プロジェクタ使用での
         ・持ち込みビデオカメラでの投影
         ・インターネットカラオケ(歌い放題)
         ・映画&音楽鑑賞
         ・TV放映&インターネット閲覧
       ・持ち込みによる宴会(ゲーム・おもちゃ等、多数あり)

     B設備内容
       ・カシオ製、薄型プロジャクタ
         ・天吊りによる、輝度3000ルーメンの無線式
          →3000ルーメンは業務用になり、部屋が明るくても十分観られる輝度です。

       ・ヤマハ製、シアターラックシステム
         ・フロント1台による、高品位な7.1chサラウンド再生
          →ヤマハ独自技術の「音をビーム化し壁に反射」する、YSPを採用しています。

       ・マイクロソフト製、タブレットSurface Pro2
         ・Windows積載のプロタイプ

       ・パナソニック製、ブルーレイプレーヤー
         ・映像ディスクは多数あり、持ち込みもOK

       ・オーディオテクニカ製、マイクロホンシステム
         ・高音質ダイナミックマイクユニット搭載
          →業務用でも利用している赤外線マイク2本を装備、混信が限りなく少ないです。

       ・ヤマハ提供、インターネットカラオケ
         ・音にこだわるヤマハのインターネット通信カラオケソフト「パソカラホーダイ」

     C利用料金
       ・部屋利用料金   ――― 無料(通常は3万円)

   ※合宿では、練習風景をビデオで撮影して、部屋のテレビで内容を確認するサークルが多いので、
     プロジャクタ―による80インチの大画面にて、皆で観ながらアドバイスをするのは、ここでし
     か出来ないですよ。
     又、カラオケはプロジャクタ―を観ながら歌うのも、そうはないですね。
   ※1室のみの貸切利用の為、先着1団体とします。

     又、一般のリピーターの方へも予約制で利用可としていますので、先に予約が入っていた場合は
     利用不可となります。


<テニスコート>
     マーガレットリフレクパーク
・信州ビーナスライン沿いの女神湖畔に、人工芝・ハード・クレーと全29面を有した大規模なテニスコート及びフットサルコート3面の施設です。
又、同じ敷地内にはパターゴルフ・アーチェリー・釣堀など、テニスをしないお子様でも安心して遊べます。

その他、テニスの合間にはハイキング、ボーリングもありますよ!


<テニス合宿・フットサル合宿で来られたサークル&今後予定のサークル>

     ◎合宿済のサークルには合宿日にリンクが張っていますよ!
合宿日 サークル名 主な活動拠点 参加人数 天気&気温
2016年以降は新サークルの紹介 2017年
10月21日(土)
〜10月22日(日)
JDフットサルサークル 千葉県他 24名 21日――曇り、最高気温12度
22日――雨、最高気温10度
2015年 10月17日(土)
〜10月18日(日)
オリンパス辰野テニスサークル 長野県
辰野町
19名 17日――晴れ、最高気温16度
18日――晴れ、最高気温15度
2014年 10月18日(土)
〜10月19日(日)
オリンパス辰野テニスサークル 長野県
辰野町
24名 18日――晴れ、最高気温12度
19日――晴れ、最高気温12度
9月6日(土)
〜9月7日(日)
プロジョ 愛知 6名 6日――晴れ、最高気温27度
7日――雨のち曇、
          最高気温21度
6月14日(土)
〜6月15日(日)
TIS
 テニスクラブ
愛知 11名 14日――晴れ、最高気温22度
15日――晴れ、最高気温24度
2013年 10月5日(土)
〜10月6日(日)
オリンパス辰野テニスサークル 長野県
辰野町
12名 5日――曇り、最高気温20度
6日――曇り、最高気温21度
9月15日(日)
〜16日(月)
テニスショップ
 ラリー
愛知 5名 15日――曇り時々雨、
          最高気温22度
16日――台風、最高気温17度
8月9日(金)
〜11日(日)
BOA SORTE 東京 6名 9日――晴れ、最高気温28度
10日――晴れ、最高気温30度
11日――晴れ、最高気温30度
2012年 10月13日(土)
〜10月14日(日)
オリンパス辰野テニスサークル 長野県
辰野町
8名 13日――晴れ、最高気温17度
14日――晴れ、最高気温16度
10月7日(日)
〜10月8日(月)
テニスショップ
 ラリー
愛知 6名 7日――晴れ、最高気温18度
8日――晴れ、最高気温18度
9月27日(木)
〜9月28日(金)
クッキーズ
 バニラ
愛知 9名 27日――晴れ、最高気温20度
28日――晴れ、最高気温21度
9月22日(土)
〜9月23日(日)
山本チーム 愛知 8名 22日――曇り、最高気温22度
23日――雨、最高気温16度
9月1日(土)
〜9月2日(日)
NCLTC 長野 13名 1日――曇りのち雨、
          最高気温28度
2日――曇り、最高気温21度
8月25日(土)
〜8月26日(日)
SMMP 愛知、東京 16名 25日――晴れ、最高気温29度
26日――曇り、最高気温26度
8月17日(金)
〜19日(日)
BOA SORTE 東京 7名 17日――曇りのち雨、
          最高気温29度
18日――曇り、最高気温26度
19日――曇り、最高気温26度
7月28日(土)
〜7月29日(日)
LET’S 愛知 11名 28日――曇り、最高気温28度
29日――曇り、最高気温26度
6月30日(土)
〜7月1日(日)
シロウマ   テニスクラブ 富山 11名 30日――晴れ、最高気温28度
1日――雨、最高気温17度
2011年 10月8日(土)
〜10日(月)
テニカマ 神奈川 6名 8日――晴れ、最高気温14度
9日――晴れ、最高気温14度
10日――晴れ、最高気温15度
9月23日(金)
〜25日(日)
ブロードスターズ 大阪、東京 20名 23日――曇り、最高気温15度
24日――晴れ、最高気温15度
25日――曇り、最高気温17度
8月19日(金)
〜21日(日)
BOA SORTE 東京 8名 19日――雨、最高気温22度
20日――雨、最高気温23度
21日――曇り、最高気温18度
8月14日(日)
〜16日(火)
YYT 東京 7名 14日――晴れ時々雨
          最高気温30度
15日――晴れ、最高気温30度
16日――晴れ、最高気温28度
8月13日(土)
〜14日(日)
テニスパーク 埼玉 8名 13日――晴れ時々雨
          最高気温30度
14日――晴れ時々雨
          最高気温30度
2010年 10月16日(土)
〜17日(日)
オリンパス辰野テニスサークル 長野県
辰野町
11名 16日――晴れ、最高気温16度
17日――晴れ、最高気温15度
8月28日(土)
〜29日(日)
モンテスキュー
 ユナイテッド
東京 13名 28日――晴れ、最高気温28度
8月13日(金)
〜15日(日)
BOA SORTE 東京 10名 13日――曇り、最高気温25度
14日――曇りのち雨、
          最高気温25度
15日――曇り、最高気温26度
7月24日(土)
〜25日(日)
テニスパーク 埼玉 20名 24日――晴れ、最高気温28度
25日――晴れ、最高気温27度
7月2日(金)
〜4日(日)
MATT 千葉 5名 2日――曇り、最高気温27度
3日――曇り、最高気温20度
4日――曇り、最高気温26度
2009年 10月24日(土)
〜25日(日)
オリンパス辰野テニスサークル 長野県
辰野町
7名 24日――曇り、最高気温13度
25日――曇り、最高気温12度
9月4日(金)
〜6日(日)
STC 三重 20名 5日――晴れ、最高気温24度
6日――曇り、最高気温26度
6月13日(土)
〜14日(日)
シロウマ   テニスクラブ 富山 10名 13日――曇り、最高気温24度
14日――曇のち雨
         最高気温23度
6月6日(土)
〜7日(日)
岩崎チーム 神奈川 7名 6日――曇り、最高気温17度
7日――晴れ、最高気温21度
5月23日(土)
〜24日(日)
ShinePort 愛知 18名 23日――晴れ、最高気温24度
24日――雨、最高気温18度
2008年 11月1日(土)
〜2日(日)
FUNTIME 愛知 16名 1日――晴れ、最高気温7度
2日――晴れ、最高気温12度
10月18日(土)
〜19日(日)
オリンパス辰野テニスサークル 長野県
辰野町
14名 18日――晴れ、最高気温14度
19日――晴れ、最高気温15度
10月11日(土)
〜12日(日)
岐阜県庁若手テニス部 岐阜 12名 11日――曇り、最高気温18度
12日――曇り、最高気温18度
9月6日(土)
〜7日(日)
福永チーム 愛知 10名 6日――曇り、最高気温25度
7日――曇り、最高気温24度
8月30日(土)
〜31日(日)
STC 三重 16名 30日――雨、最高気温18度
31日――曇り、最高気温20度
8月2日(土)
〜3日(日)
日立一和会テニス部 東京 21名 2日――晴れ、最高気温26度
3日――晴れ、最高気温27度
5月24日(土)
〜25日(日)
サンキワークステニス部 神奈川 11名 24日――曇りのち雨
          最高気温23度
2007年 10月27日(土)
〜28日(日)
稲畑産業庭球部 東京、大阪 13名 27日――台風、最高気温13度
28日――晴天、最高気温12度
10月20日(土)
〜21日(日)
TRC(東レリサーチセンター) 滋賀・名古屋東京・神奈川 46名 20日――晴れ、最高気温11度
21日――晴れ、最高気温13度
10月13日(土)
〜14日(日)
オリンパス辰野テニスサークル 長野県
辰野町
17名 13日――晴れ、最高気温14度
14日――晴れ、最高気温13度
10月6日(土)
〜7日(日)
佐久テニス同好会 長野県
佐久市
14名 6日――晴れ、最高気温15度
7日――晴れ、最高気温16度
6月2日(土)
〜3日(日)
破天荒 長野県
塩尻市
13名 2日――曇り、最高気温22度
3日――曇り、最高気温21度
2006年 10月28日(土)
〜29日(日)
TRC(東レリサーチセンター) 滋賀・名古屋東京・神奈川 39名 28日――晴れ、最高気温14度
29日――晴れ、最高気温15度
10月14日(土)
〜15日(日)
TSYN 愛知県 8名 14日――晴れ、最高気温14度
15日――晴れ、最高気温11度
10月14日(土)
〜15日(日)
POF-W 愛知県
豊田市
12名 14日――晴れ、最高気温14度
15日――晴れ、最高気温11度
10月7日(土)
〜8日(日)
NKクラブ 愛知県 7名 7日――曇り、最高気温9度
8日――晴れ、最高気温14度
9月23日(土)
〜24日(日)
にらたまクラブ 東京都 15名 23日――曇り、最高気温13度
24日――晴れ、最高気温15度
9月2日(土)
〜3日(日
チームF
(エフ)
愛知県
名古屋市
16名 2日――晴れ、最高気温22度
3日――晴れ、最高気温22度
7月21日(金)
〜23日(日)
三菱電機ソフトテニスクラブ 愛知県
名古屋市
8名&
11名
21日――曇り、最高気温24度
22日――雨、最高気温21度
23日――曇り、最高気温24度
7月15日(土)
〜17日(月)
ラブオール 愛知県
名古屋市
11名 15日――曇り、最高気温28度
16日――雨、最高気温19度
17日――雨、最高気温18度
6月17日(土)
〜18日(日
ソニーEMCS長野テックテニスクラブ 長野県
松本市
16名 17日――晴れ、最高気温26度
18日――雨、最高気温23度
6月3日(土)
〜4日(日)
長野市役所ソフトテニスクラブ 長野県
長野市
10名 3日――晴れ、最高気温23度
4日――晴れ、最高気温20度
2005年 9月17日(土)
〜18日(日)
伊那市役所テニス部 長野県
伊那市
14名 17日――曇り、最高気温25度
18日――曇り、最高気温28度
9月3日(土)
〜4日(日)
リボン 愛知県
尾張旭市
11名 3日――曇り、最高気温27度
4日――曇り、最高気温26度 
7月16日(土)
〜18日(月)
ラブオール 愛知県
名古屋市
11名&
25名
16日――曇り、最高気温25度
17日――曇り、最高気温29度
18日――晴れ、最高気温31度
6月4日(土)
〜5日(日)
ウッディーズ 愛知県
名古屋市
10名 4日――曇り、最高気温23度
5日――晴れ、最高気温22度


<テニス・フットサル合宿で楽しんだ皆様>


     ・サークル名 ――― JDフットサルサークル
     ・活動拠点 ―――― 千葉県&愛知県&石川県
     ・合宿日 ――――― 2017年10月21日(土)〜22日(日)

・会社でフットサル大好き仲間が集まった合宿が各事業所の中心地長野県で初めて開催されました。
初の開催で皆さん楽しみでしたが、あいにくの台風襲来でフットサルが出来るか不安の中、初日のみ楽しむことができました。
・今回は2組のご家族も参加され、計6名の子供達はフットサル及びペンション滞在を楽しめたようです。
2日目の雨中でもフットサルをやりたがっていた子供もいましたが、次回の楽しみにしましょう。






     ・サークル名 ――― オリンパス辰野テニスサークル
     ・活動拠点 ―――― 長野県辰野町
     ・合宿日 ――――― 2015年10月17日(土)〜18日(日)

・毎年恒例のぼくんちテニス合宿で今年も多くの方が参加されました。
今回はテニス姿をビデオ撮影し、夕食後には新しくできた、地下多目的ルームにて2次会兼ねて鑑賞会も行われましたよ。





     ・サークル名 ――― オリンパス辰野テニスサークル
     ・活動拠点 ―――― 長野県辰野町
     ・合宿日 ――――― 2014年10月18日(土)〜19日(日)

・毎年恒例のぼくんちテニス合宿で今年は多くの方は参加されました。
先週末と先々週末は台風が来て他のテニス合宿が中止される心配もありましたが、今週末は快晴の2日間でテニス合宿が楽しめました。
・初日のお昼は、ぼくんち特製の食べ放題カレーライスを大鍋で溢れんばかり作りましたが、完食してしまいました。
沢山食べていただき、午後のテニスも元気がでて楽しめたようです。






     ・サークル名 ――― プロジョ
     ・活動拠点 ―――― 愛知
     ・合宿日 ――――― 2014年9月6日(土)〜7日(日)

・男性ばっかりの、暑いテニスサークルがやってきました。
大会にも良く参加されるようで、テニスも暑いです。

2日目は朝から雨天で、諦め模様でしたが、コートに付いた途端、ガスも去り雨も止みましたので、テニスを始めたら天候がどんどん回復され、無事2日間とも満喫できました。
・写真は残暑が残る都会から離れ、高原でのさわやかテニスを満喫している風景ですが、一人だけ、なにかが変に見えますが・・・






     ・サークル名 ――― TISテニスクラブ
     ・活動拠点 ―――― 愛知
     ・合宿日 ――――― 2014年6月14日(土)〜15日(日)

・梅雨時期で天候も心配でしたが、梅雨の中休みで快晴の中でのテニス合宿となりました。
通常サークル活動でのテニス合宿は秋に開催されますが、今回はテニス大好きの有志(テニス用語ではテニスバカとも言う^^;)が集まった中での初開催でした。

・会社のテニスサークルですが、愛知と東京方面から参加で通常、試合できないテニス仲間とも試合ができ楽しそうでしたよ。







     ・サークル名 ――― オリンパス辰野テニスサークル
     ・活動拠点 ―――― 長野県辰野町
     ・合宿日 ――――― 2013年10月5日(土)〜6日(日)

・今年の合宿の日は雨天時など荒れた日が多く、今回も雨予報で厳しい中、ほぼ曇り空で中断もなく無事終わりました。
逆に心地よい空気の中テニスができた模様です。

・今年は家族総出での参加もあり、昨年より多くの仲間でテニスをできました。







     ・サークル名 ――― テニスショップラリー
     ・活動拠点 ―――― 愛知県
     ・合宿日 ――――― 2013年9月15日(日)〜16日(月)

・台風が接近しているなか、人数は減ったものの合宿を実行していただいたのは、嬉しいですね。
初日は体育館と往復し十分なテニスが出来なかったと思いきや、テニス疲れで帰ってきて楽しまれたようでした。
二日目は大型の台風が直撃だたので、前日の疲れを癒すのには良かったようです。
来年は快晴を期待しましょう!






     ・サークル名 ――― BOA SORTE
     ・活動拠点 ―――― 東京
     ・合宿日 ――――― 2013年8月9日(金)〜11日(日)

・フットサルチーム・・・のはずだったのですが、人数が揃わずテニスチームになってしまいそうですね。
人数が少なくなっても、遊びに来ていただき嬉しいですね。
テニスなら4人いればいいですからね^^;)

写真ではテニス以外にも体育館を利用して、卓球・バスケットなども楽しまれました。
でも、最終日の1時間だけはフットサルチームなので、フットサルをしました。






     ・サークル名 ――― オリンパス辰野テニスサークル
     ・活動拠点 ―――― 長野県辰野町
     ・合宿日 ――――― 2012年10月13日(土)〜14日(日)

・参加メンバーが少ないなりにも、再びぼくんちのテニス合宿が晴天の心地よい中、楽しく出来ました。


・今回は人数の関係で、休憩が少なく楽しいよりか、とても疲れた合宿みたいでしたね。

それでも、お昼のカレー食べ放題で体力は持ったみたいです。







     ・サークル名 ――― テニスショップラリー
     ・活動拠点 ―――― 愛知県
     ・合宿日 ――――― 2012年10月7日(日)〜8日(月)

・私が愛知県にいた頃にお世話になった、テニスショップのオーナーがテニス友達を連れてきて、遊びに来てくれました。


・ショップオーナーを含め、ほとんどの方が久しぶりのテニスでしたが、体の動きは忘れていないので上手いですよ。
ただ、筋肉痛など苦しんでいましたね。







     ・サークル名 ――― クッキーズバニラ
     ・活動拠点 ―――― 愛知県
     ・合宿日 ――――― 2012年9月27日(木)〜9月28日(金)

・学生さんのフットサルチームが始めてきました。
初日の夕食はBBQを行い、ペンションに帰ってきてからは、朝の2時すぎくらいまで盛り上げっていたそうです。元気ですね。

練習の風景は撮れなかったので、朝食の風景です。この後も練習がんばってね!






     ・サークル名 ――― NCLTC
     ・活動拠点 ―――― 長野
     ・合宿日 ――――― 2012年9月1日(土)〜2日(日)

・企業のテニスチームが来月行われるテニス大会に向けて、ぼくんちでの初テニス合宿に来られました。
天候がいまいちでしたが、なんとか合宿は終わりました。

テニス大会もここのコートで行うとの事ですので、気圧が低いこのコートでの対策もバッチリでしょう^^;)


・部員数が多い為上手い方も多く、皆さん頑張っていましたよ。

お昼には、ぼくんちで作った大盛りのカレーライスもほぼ完食され、良く食べてくれました。






     ・サークル名 ――― SMMP
     ・活動拠点 ―――― 愛知、東京
     ・合宿日 ――――― 2012年8月25日(土)〜26日(日)

・ぼくんちでの初テニス合宿にて、学生時代のテニス仲間が多くのお子様つれにて来てくれました。
子供たちはテニスをしている為、とても元気な子が多かったですね。
夕食時でもとても良く食べてくれました。

又、夕食後には星空の中、私の息子も混ぜてもらい、花火を楽しみました。

テニス、チョコフォンデュ、花火ととても楽しかったようですね。

・練習ではコートに向かって頑張ってラケットを振っていました。

試合だけでなく、子供テニス教室まで行い子供たちは、テニスが上手になり、より楽しくなるでしょう!






     ・サークル名 ――― BOA SORTE
     ・活動拠点 ―――― 東京
     ・合宿日 ――――― 2012年8月17日(金)〜19日(日)

・今回もメインはフットサル合宿ですが、合間にテニスを楽しむなど、3日間飽きさせない合宿ですね。
そして、夜には天気も良く星空が綺麗に見えたようです。

又、2週間後に試合を控えた直前合宿で、皆さん成果があったようですね。
合宿の最後にはいつもの様にコートにお礼の挨拶をして、素晴らしいチームです。ぜひ、試合では頑張ってくださいね!

今回も息子と遊んで、又フットサルも教えていただき感謝です。
これからも息子が皆さんより、上手になるように宜しくお願いします。^^)






     ・サークル名 ――― LET‘S
     ・活動拠点 ―――― 愛知県
     ・合宿日 ――――― 2012年7月28日(土)〜29日(日)

・ぼくんちで、初めてのフットサル合宿にメンバー10名と女性1名が来られました。

男性が多く暑苦しい中、女性が1人でもいたのは良かったですね^^;)。
私の息子とも遊んでくれたりと元気なメンバーたちですよ!
・2日間天気も良く、丸々好きなフットサルと、夕食はBBQでしたので、メンバーの方も「気分いいなぁ〜」と言っていましたよ。

内容はチームで試合にも出ますので、得点を付けずゲームをしながらレベルアップを目指していました。






     ・サークル名 ――― シロウマテニスクラブ
     ・活動拠点 ―――― 富山県
     ・合宿日 ――――― 2012年6月30日(土)〜7月1日(日)

・冬にスノーボード大会で宿泊に来られた幹事様一家が今回も会社のテニスクラブで合宿に来られました。

※今回、雨で写真が撮れなかった為、前回の集合写真でごめんなさい





     ・サークル名 ――― テニカマ
     ・活動拠点 ―――― 神奈川
     ・合宿日 ――――― 2011年10月8日(土)〜10日(月)

・会社の同期仲間で作ったテニスサークルがぼくんちのテニス合宿に始めて来てくれました。

少人数の合宿で3日間テニス三昧ではありましたが、疲れが溜まる最終日に集合写真を撮る時も皆さん元気が良く充実した合宿であったことが伺えて、私も嬉しいです。

・コート利用に余裕がありましたので、ダブルスの試合はもちろん、シングルスの練習もしていましたね。

連泊で夕食も2日間フルコースでしたが、皆さん食事も良く食べていただき、造る私も嬉しかったですよ。

テニスの経験が比較的少ないメンバーでしたが、これからもテニスを続けていただきレベルUPを目指してほしいです。






     ・サークル名 ――― ブロードスターズ
     ・活動拠点 ―――― 大阪、東京
     ・合宿日 ――――― 2011年9月23日(金)〜25日(日)

・初めてのぼくんちでのテニス合宿は貸切で楽しんでいました。
又、今回幹事さんの努力によりトラブルにも負けず充実した、テニス合宿&ゴルフ合宿となりました。

テニスはもちろん、ゴルフ&観光&花火と毎夜の宴会と皆さん元気なので頑張って楽しんでいましたね。






     ・サークル名 ――― BOA SORTE
     ・活動拠点 ―――― 東京
     ・合宿日 ――――― 2011年8月19日(土)〜21日(月)

・2年目の今年も雨でしたね、誰が雨を連れて来たのだろう・・・^^;)
それでも昨年同様、雨の中でも気合の入った合宿はすばらしいです。

今年も、超元気な息子と遊んでくれて有難うです。
来年以降も息子の成長を見守ってくださいね。






     ・サークル名 ――― YYT
     ・活動拠点 ―――― 東京
     ・合宿日 ――――― 2011年8月14日(日)〜16日(火)

・いつもの合宿地では放射能で不安なことから、今年は信州でのテニス合宿となりました。
BBQもセットになった合宿となり思う存分楽しめたですね。






     ・サークル名 ――― テニスパーク
     ・活動拠点 ―――― 埼玉
     ・合宿日 ――――― 2011年8月13日(土)〜14日(日)

・今年もBBQをセットにした朝から晩まで楽しんだテニス合宿にきていただき有難うございます
昨年に比べて、人数はかなり減ってしまいましたが^^;)盛り上がった合宿となりましたね。





     ・サークル名 ――― オリンパス辰野テニスサークル
     ・活動拠点 ―――― 長野県辰野町
     ・合宿日 ――――― 2010年10月16日(土)〜17日(日)

・4年目のテニス合宿です!

昨年、女性がいなくて暑苦しい^^;)テニス合宿でしたが、今年は女性が復活しただけでなく、小学生のお子さんまで合宿に来てくれました。

人数も増え、天気も良く心地よい最高のテニス合宿日和となりました。

・小学生のお子さんは今、テニススクールに通い始めたばっかとのことで頑張っていましたよ。
これから、どんどんテニスが楽しくなるね。楽しみにです。







     ・サークル名 ――― モンテスキュー ユナイテッド
     ・活動拠点 ―――― 東京
     ・合宿日 ――――― 2010年8月28日(土)〜29日(日)

・チーム結成3年目にして、初めてのフットサル合宿をぼくんちで開催しました。
開始時間が2時間遅れ、フットサルの後にBBQもあることから慌しい初日となりましたが、その慌しさも忘れるくらい、朝まで飲んでいた方もいたそうです^^)。元気ですね!
そのかわり二日目は朝ごはんを遅くして、ゆっくりする日程でしたので、フットサル&飲み疲れは取れそうですね。






     ・サークル名 ――― BOA SORTE
     ・活動拠点 ―――― 東京
     ・合宿日 ――――― 2010年8月13日(木)〜15日(土)

・フットサル合宿を本格的に行い、初めてのチームが合宿に来てくれました。
今回はフットサルだけでなく、テニス、体育館球技、BBQと3日間、十分に楽しみましたね。
ただ、二日目は時より大雨のなか、休んでいると思いきや!女性の方も含めて、ずっと頑張っていたそうです!。気合入りまくりのチームですね。
そして、帰り際には、コートにも私の宿にも気合の挨拶をいただき、とても嬉しかったです。

・最終日の練習風景です。
女性も混じってゲームを行っていますが、皆さん女性の方に対しては優しくボールをパスするなど、楽しいゲームをしていました。

最後には、息子の将惟にもフットサルをやらせていただき有難うです。






     ・サークル名 ――― テニスパーク
     ・活動拠点 ―――― 埼玉、愛知
     ・合宿日 ――――― 2010年7月24日(土)〜25日(日)

・関東、中部よりテニス仲間が集まったサークルです。
初心者〜上級者まで揃っていまして、皆さんゲームを楽しんでいました。

・合宿ではテニスがメインのはずですが、BBQもあり、マージャン&花火、そして夜遅くまで宴会と、テニス以外でもたくさん楽しんでいましたね。
皆さん楽しんでもらえて嬉しいです。







     ・サークル名 ――― オリンパス辰野テニスサークル
     ・活動拠点 ―――― 長野県辰野町
     ・合宿日 ――――― 2009年10月24日(土)〜25日(日)

・今年で3年目のテニス合宿になります。

今回は花(女性)がいなかったのですが曇り空のなか少々寒かったので、ある意味、暑い中でのテニス合宿になりました。^^)

今回はお昼のカレーライスが無くなってしまい、よく食べてくれました。

・初日は男ダブで2面ローテーションでちょうど良い人数でしたが、2日目は人数が減ってしまいシングルスでもしたのかな?







     ・サークル名 ――― STC
     ・活動拠点 ―――― 三重県
     ・合宿日 ――――― 2009年9月5日(土)〜6日(日)

・今回、大勢参加での2回目の合宿に遠いところから来てくれました。
・今回は一部の気合組が金曜日からの宿泊で土日とも、ほぼ終日テニス三昧され、日曜日には大会も行われました。

今回は特別に?HPでの紹介です。
写真では優勝ペアの方が控えめですね。おめでとうございます。

ところで
優勝商品は貰いました^^;)

    優勝ペア

       準優勝ペア





     ・サークル名 ――― シロウマテニスクラブ
     ・活動拠点 ―――― 富山県
     ・合宿日 ――――― 2009年6月13日(土)〜14日(日)

・冬にスノーボード大会で宿泊に来られた幹事様一家が今回は会社のテニスクラブで初のテニス合宿に来られました。


・今回の合宿では日頃の練習ではあまり見かけない方が多いようでしたが^^;)、参加が多いのは幹事としては、嬉しい限りですね。今回をきっかけに練習の参加率もあがるかも・・・?






     ・サークル名 ――― 岩崎チーム
     ・活動拠点 ―――― 神奈川県
     ・合宿日 ――――― 2009年6月6日(土)〜7日(日)

・サークルで知合いになった友達仲間が合宿に来てくれました。

初日は雨も心配でしたが、ガスが発生する中での合宿で無事楽しむ事が出来ました。
・男性の人数が1名足りなくて残念なように見えましたが、女性のレベルも高かったので女性1名の混合ダブルスでも違和感無く、男性たちは本気でやっていたように見えましたね。^^)







     ・サークル名 ――― ShinePort
     ・活動拠点 ―――― 愛知県尾張旭市
     ・合宿日 ――――― 2009年5月23日(土)〜24日(日)

・サークル結成がまだ浅いにもかかわらず、多くのメンバーが揃っているサークルが遊びに来てくれました。

初日は心地よい天気でしたが、2日目は小雨模様になり、インドアでのテニスとなってしまいました。
・夕食後の宴会では翌日の大会チーム決め等の抽選があり、盛り上がっていました。
が、宴会終了後も、ある女性の部屋では更に遅くまで宴会が続いていたみたいです^^;)





 2005年〜2008年まで間にテニス合宿に来られたサークルはこちらのページです。