風景(山、林、池、散策路)

周辺の風景
原村の自然やペンション周辺を
画像でお届けします。
周辺マップは
こちら

ご宿泊のお客様には近隣ガイドマップを差し上げます。
バックナンバー
 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年
2002年
2002年12月22日
大雪が降りました!辺り一面、雪化粧をしました。

↑夜はライトアップで幻想的な雪景色が見れます

↑夕方のペンション通り

↑庭のもみの木のイルミネーション

↑想い出のテラス

原村の初冬

八ヶ岳実践農業大学校、敷地内より
原村には自然を満喫できる絶景ポイントがたくさんあります。

2002年10月25日
ペンション想い出の庭
もみじが色付き、秋の訪れを感じさせます。

夕暮れ時の白樺林
木の葉も落ち始め、賑わいだ夏の後の
静けさが白樺林にも訪れました。
(想い出より徒歩4分)

2002年10月18日

いよいよ紅葉が見頃になってきました。信州にも秋の行楽シーズン到来です。
八ヶ岳では初冠雪を記録しました。温泉、ドライブ、きのこ狩、もみじ狩、秋の味覚満載の信州です。

信州の紅葉は昼夜の寒暖の差の激しさで、
色づきがとても綺麗です。
山々の華麗な演出にただただ感動するばかりです。


山道にも実りの秋が訪れました。
動物達も秋の恵みを存分に味わっています。



赤岳の初冠雪
(想い出より車で20分)


奥蓼科からの八ヶ岳です。
(想い出より車で20分)


まるやち湖より八ヶ岳を望む
ここは原村の中でも絶景ポイントです。
(想い出より徒歩3分)

奥蓼科からの八ヶ岳です。
(想い出より車で20分)



農場敷地より八ヶ岳
山では初雪が降りました。
うっすらと雪が積もっているのがわかりますか?

農場敷地より八ヶ岳
秋の収穫も終わりこれから冬の準備に入ります。


2002年10月10日
八ヶ岳ズームライン付近からの八ヶ岳。
(想い出より車で10分)

コスモスが秋風に揺れています。
(想い出より車で10分)

2002年10月8日

原村も少しずつ秋の気配が深まってきました。
まるやち湖〜八ヶ岳自然文化園〜農場

八ヶ岳実践農業大学校
(想い出から徒歩20分)

ひめリンゴの木
八ヶ岳実践農業大学校

日時計
八ヶ岳自然文化園

八ヶ岳自然文化園

パターゴルフ場
八ヶ岳自然文化園

公園内、散歩道
八ヶ岳自然文化園

まるやち湖

まるやち湖



2002年8月28日 想い出のテラス

日中は爽やかな風と高原の太陽の光でとてもくつろげる空間です。(写真は午後3時頃)

2002年8月27日 想い出の庭
コスモスが咲き始めました!

テラスに差し込む太陽の日射しも少し傾いてきました。

2002年7月28日
ペンション想い出の前の道

テラスには毎朝、可愛い鳥達がやってきます。

原村もいよいよ夏本番です。さわやかな高原の風が吹き始めました。スポーツやドライブなどでリフレッシュしてみたらいかがでしょうか?




↓抜けるような青空!
原村は晴天率がとてもいいんですよ!
夜には満天の星空が広がります。

2002年7月20日
原村ペンション近郊の道。
高原の夏の匂いがしてきました。


原村第二ペンションヴィレッジの入り口↓
ペンション想い出へはここを左折します。

2002年7月20日
諏訪南ICより、原村ペンションヴィレッジへ向かう途中、どこまでも続く真っ直ぐな道(ズームライン)があります。
原村への入村を道沿いのラベンダーが歓迎してくれます。

2002年7月20日
ペンション想い出の自家農園も収穫期を迎えています。(写真はズッキーニ)
9月いっぱい頃まで新鮮な無農薬野菜がたくさん収穫できます。
ご希望であれば農園へご案内いたします。是非、収穫体験してみてください。

2002年5月12日
想い出は今春真っ盛りです。花がとても綺麗です。


↓看板前で猫招き!?しているミュー

2002年5月11日
白樺林(徒歩5分)


庭の花々
2002年4月26日
八ヶ岳農業実践大学校でハウス栽培している花や苗は安く買えます。写真はミムラスです。
写真はネモヒラ

2002年4月26日
想い出の庭に咲く「ニリンソウ」

2002年4月26日
想い出の庭に咲く「スミレ」

2002年4月26日
清里大橋:清里の新名所です。この橋からの眺めは素晴らしいですよ。(となりの写真→)
橋の上から下を覗くと「ゾッ」としますが、、、。


清里大橋からの八ヶ岳。絶景です!
(想い出より車で30分程)

2002年4月26日
想い出のテラスにも花が増えてきました。
気持ちのいい季節の到来です。
テラスでコーヒーなんてとてもお洒落ですね。


2002年4月26日
庭にはチューリップが咲き始めました。

2002年4月13日撮影
想い出の庭にも綺麗な花々が咲き始めています。

2002年4月7日 ザゼンソウ

2002年4月7日
八ヶ岳中央農業実践大学校より八ヶ岳を望む。
(徒歩20分)
いよいよ新緑の季節になってきました。原村の自然が色鮮やかになる時期です。


2002年4月7日
八ヶ岳中央農業実践大学校より八ヶ岳を望む。

2002年2月
原村の農道より八ヶ岳を望む

2002年1月27日撮影
大雪が降りました。お客さんに雪かきをしてもらいました。
どうもありがとうございました!
2002年1月9日
夕日に染まる八ヶ岳(パノラマスキー場より)

八ヶ岳中央農業実践大学校付近より
八ヶ岳を望む
(2002年1月撮影)

2003年はこちら
2001年はこちら

戻る

2002 Pension OMOIDE. All rights reserved