新着情報 施設案内 ご利用料金 アクセス 周辺の観光 遊ぶ 体験
ティナの部屋 イベント フォトアルバム 御柱祭 ガーデニング オーナーの趣味
読売ジャイアンツ・松商学園高校を応援するページ と スキースノーボード、ゴルフ、バイク、軟式野球、オールディズ、等 ホビーのページ
東京読売ジャイアンツ応援団、八ヶ岳会 会長 青木 和司
                     
                     
                      他 メンバー 多数

 → 読売新聞・読売ジャイアンツ公式ホームページはここからはいれます

松商学園高校硬式野球部応援団、八ヶ岳会 (長男が3年間御世話に成りました、3年生時、1997年夏、長野県大会優勝、甲子園出場)
                           会長 青木 和司
                          
                           他 メンバー 多数

松商学園高等学校硬式野球部父母会OB   青木和司

2015年選抜高校野球大会に出場決定 開幕3月21日〜  (24年振りの選抜出場、2014年の7ヶ月対外試合禁止から良く頑張りました)

 → 松商学園高等学校公式ホームページはここからはいれます

 → 長野県の高校野球を応援するページ「nagano-baseball.net」はここからいれます
                     只今 休止



M.B.C.応援団 八ヶ岳 会(蓑輪ベースボールクラブ) 国体本大会出場(軟式野球1般B)を目標に頑張る長野県,他県の硬式高校野球出身者のクラブチームです。2003年佐賀県で行われた高松宮杯全国大会で優勝 日本1位に 。長男が御世話になっております、2014年も愛知県で開催の高松宮杯全国大会に出場2勝しましたが3試合目で惨敗、残念。  今後も頂点目指してガンバレ。
全日本軟式野球連盟はここから入れます


藤BBC 応援団 八ヶ岳 会(藤ベースボールクラブ)岡谷のクラブチームで、各地区の高校野球出身者のチームで、LCV草野球の為だけに集合します。地元ケーブルテレビ会社LCV主催の草野球大会(決勝戦は阪神甲子園球場、西武ドーム、東京ドーム等をを貸し切りで使用)の優勝、常連チームです。長男が御世話になっております、今後とも宜しく。
LCV 草野球 はここから入れます




関東学園大学硬式野球部出身、全足利クラブ硬式野球部のエースOO君を応援していましたが?
御客様(庭OOさん)の息子さんが投手で、エースです、鹿児島県樟南高校硬式野球部出身、   09年ゴールデンウイークに松本大学、信州大学との練習試合の応援に豊田市のO田さんファミリーと御泊り頂きました。  O田さんはオリーブに約30年御出で頂いてます、ありがとうございます。 全足利クラブで完全試合を達成。 残念ながら2014年をもって硬式野球から、勇退しましたが、軟式野球をやってもらいたいです。


八ヶ岳 オリーブ、スキー、ボード、チーム(スキー、ボードが好きな人間の集り、参加自由、ホームゲレンデは富士見パノラマ、白樺湖ロイヤルヒル、白樺2イン1、等です。 シーズンに3回〜4回位、志賀、白馬、妙高へ遠征します。)(シニアスキーチームが特に元気です、各地のスキー場もシニア券(50才以上〜60才以上がシニア券を購入出来ます、各スキー場で違います)が御得になってます。)  次男(プロスノーボーダーの契約更新を止めました)がシーズンに3、4回 位 スノーボードキャンプを開いております、御客様の御参加を御待ちしております。



八ヶ岳 4×4クラブ 今は活動してません、オーナーは発起人の一人、発足時にはトヨタランドクルーザー40に乗ってオフロードをガンガン攻めてました、再度トライしたいと思ってますが?


八ヶ岳 オリーブ バイククラブ  20年前、常連の1000万軍団(モトグッチ、ドガッティ、BMW、等当時1台150万円以上の数台で)。 八王子のハーレイ軍団(ローライダー他、数種) 皆の影響でバイクを購入(当時、売り出したばかりのホンダVT250を、しかし大型に乗せて貰ってしまうと、軽く感じ、すぐ手放す。 静岡の有名なバイクショップエルドラドのOO氏の御好意で当時新発売のヤマハセローを預かり乗り回しました、乗り易いバイクでしたね。 池袋西武デパートスポーツ担当のOO氏の御好意で当時日本では販売してないホンダ3輪バギーのATCを預かりバイト、居候と乗り回し遊ばせて頂きました)したが、現在は無し、やはりONとOFFの2台有ると良いですね。
 
八ヶ岳 オリーブ ゴルフ会  現在 休会中


八ヶ岳 トイプードル クラブ  クラブ長 青木未来  04、10月29日(金)オリーブに9月9日(木)誕生日のトイプードルの女の子(アプリコット)がファミリーに成りました、名前は娘が命名し(ティナ)です、今後も宜しく御願い致します。 他2頭。 写真はティナの部屋を御覧下さい。


元プロ スノーボーダー     青木敬司を応援しています

                    御世話に成ったスポンサー
                     ローム、ACRA、等       ボード
                     AA、アトマイズ、等          ウエアー
                     DEELUXE     ブーツ
                     MWS        ゴーグル
                     スノーボードSHOP  REO
                     INDRES      DVD製作、イベント企画、その他


オールディズ(1960年代〜のポップス) 今でも聞いてる、ポールアンカ、ニールセダカ、コニーフランシス、エルビス、ヘンリーマンシーニ、ビリーボーン、イーグルス(TAKE IT EASY)良い曲ですね等 名前をだしたら切が無いです、心が癒されます。




 
「松商学園の校歌」を聞く 「栄光は君に輝く」を聞く

俺が小学生の頃、親爺に神宮球場に連れて行かれ、立教大学の長島さんを教えられ、その頃成田市三里塚に住んで居た事も有り、長島さんも近くの佐倉出身で有り、そんなこんなでジャイアンツを応援してます。 ドームには毎年何回も応援に行ってます。
松商は、長男が3年間硬式野球部にお世話になり、俺も父母会でお世話になったので、それ以来応援しています。 悔しいのは長男達が3年生の時やっと甲子園に行けたのに俺は急病で甲子園に行けなかった事、ですので次回は絶対行くぞ、だが仕事の関係で夏は無理かな? 春だったら絶対行くぞ。



上記、写真の左、中は2003年11月7日(金)LCV草野球、甲子園での決勝戦、今年も藤土木が出場、残念ながら抽選で負けましたが、100%力を出せば勝てました。2004年は絶対、優勝。 右の写真は2003年12月29日に次男,長女がシーズンパスを持ってるボーダー天国の白樺ロイヤルヒルスキー場で2005年度用、年賀状の写真撮影をしましたが、ファミリーの賛同が無かったので没になりました。 次回は何処で撮影か?八方、志賀焼額山、妙高杉の原、を希望のオリーブファミリーです。

、  中と右側は04年9月9日(木)東京ドームでVSドラゴンズ戦をジャイアンツ副会長の神OO一夫氏と応援した時です、結果は、、、、、、。

上段3枚と下段左は04年11月5日(金)阪神甲子園球場で第10回LCV草野球大会決勝戦で、藤土木BBCが優勝の表彰式、長男が04年のMVPの表彰式。 上段、右は俺と長男です、今年も甲子園へ応援に行きました。


2004年1月5日(月) 久し振りの、カキコです。 今年も宜しく御願い致します。今シーズンは雪が少なくがっかりですが、ペンションの周りの雪カキが無く助かりますが、ゲレンデは物足りません、俺もまだ4日しか滑ってません、今週末あたりから冷え込むとの週間予報なので期待してます。 野球はヤンキースが日本での開幕ゲームを3月にやるそうでワクワクします、その前のオープン戦でジャイアンツとも東京ドームで戦うので、絶対、観戦するぞ、今年は優勝だ。

1月28日(水) 本日、スキーは6年振りの洋介、森、サブちゃんと4人で白樺ロイヤルヒルスキー場に行って来た、最高の天気と雪質も申し分無し、支配人の御世話になり、オオ助かり、ありがとうございました。 スキーの合間に次男のハーフパイプでの滑りを洋介と見たが昨年に較べてかなり高度になってたので驚いた、あれでは失敗したら骨折は普通だと思う。 しかしスキーは面白い、これで洋介も完全に復活、他の若いメンバーも、子供と一緒に早く復活を待ってるよ(シニアー軍団は元気だぞ)。

2月16日(月) 藤土木チームの皆様、新年会でオリーブを御利用頂きありがとうございました、2004年11月、甲子園で、おいしいビールを飲ませて下さい、もちろん優勝の美酒です。  昨日、行われた第22回全日本スノーボード選手権中部地区大会、SS(スロープスタイル)で次男が8位になり、3月9日、岩手県安比高原スキー場で開かれる第22回全日本スノーボード選手権大会の出場が決まり、ほっとしました、皆様の御協力に感謝いたします、ありがとうございました。 応援に行きたいと思ってますが、なにせ原村から安比まで、片道、約750k、遠すぎる。 近場の白馬八方尾根での技術選も知人の岩O穂O氏(野球チーム藤土木の1番バッター、長男を藤土木に引っ張ってくれた、運動神経バツグンの男)が出場するので応援に行きたいと思ってます、日程が3月11日となるので、考慮中です。

3月1日(月)  今日は久し振りに冷え込み、雪もちょっと降りゲレンデもまあまあかな? 今シーズンは毎週滑ってますが、やはり晴れが1番ですね。 今週は妻と、友人達と妙高杉野原(クーポン券で、俺は1,800円、他は2,000円と安いので)に行きます。 プロ野球オープン戦のチケットは友人に手配してるので手に入れば直ぐに東京ドームに飛んで行きます、今シーズンはジャイアンツのファンクラブに入ったし余計力を入れて応援に行かなくては?

3月3日(水)  今朝7時にペンションを出発し9時に白馬47の駐車場に到着、御客様、友人、妻と15時30分まで滑り俺は少し満足、皆さんは休みが多すぎるので(疲れや、息があがるらしく)俺としては足も疲れず(毎日2万〜2万5千階段を上り下りし歩くので)シニアーは元気バリバリ、天気にも恵まれ初めての47、何年か振りの五竜もさすがに南信のスキー場とは違い天然雪は素晴らしい、2時間位で行けるので楽です、今度は妙高杉の原か焼額山に行く予定。

3月7日(日)  今朝は寒かった、−10℃位かな?風も強く体感温度はもっと寒く感じた、雪も降るので本日パノラマでの滑りは中止、今週、妙高に行くので我慢、ここに住んでると条件(晴れ)が良くないと、行く気が無くなる(年のせいかも?)。 ジャイアンツも打線はまあまあかな投手陣は気合を入れなおして頑張れ、ドームに応援に行くぞ。4月に入ると、 プロ野球がスタート、長男の軟式野球も4月にはスタート、高校野球も4月にはスタート、そして今年は天下の奇祭、御柱祭が4月の2日にスタート、常連達も来てくれるので多いに飲んで、祭りを、とことん楽しんで盛り上がろうと 今から燃えてます。

3月9日(火)  
次男の敬司が岩手県安比高原で行われた第22回全日本スノーボード大会スロープスタイルで第5位入賞、おめでとう、応援していただいた皆様に感謝の気持ちを忘れずに、あくまでもやっとスタート地点、にたどり着いたかな?頂点を目指して厳しい練習に励め、皆で応援してるぞ。

3月11日(木)  シニアーで妙高杉野原を滑って来ました、夜は6月のゴルフ日程を決定、4月の御柱の日程も決定、3人集ると飲みながらも話が早い、幹部にはその日のうちに連絡出来たし、詳細は皆さん個々に連絡しますので待ってて下さい。

3月14日(日)  本日、御帰りのドルフィンスキー倶楽部の皆様は今シーズンの富士見パノラマでの冬季練習も本日で終わりとの事、今シーズン沢山の御利用ありがとうございました、皆様方のスキーにかける情熱に驚かされ、影響を受け今シーズンは昨シーズンに較べてかなり滑り込みました、俺はシニアースキーヤーですが、これからもガンガンやって行きますのでこれからも宜しく御願いします。 スキーの後の薬も多いに楽しみましたね、多いに結構、俺も20年前を思いだします、チャンスが有れば一緒に薬を飲みましょう、夏季のインラインスケートでの練習日、御待ちしてます。
今回の御柱参加者は本日現在で、組長、横浜のOO氏、名古屋のOO氏、相模原のOOO女史、多いに盛り上がって楽しみましょう。

3月23日(水)  御柱の行事予定、ペンションは 前宮二の柱、4番目のスタートです。 (29日  ペンション区おはらい) (31日  木造り) (4月1日  ペンション区 出陣式) (2日  8時〜17時  曳行 開始) (3日  8時〜17時  曳行) (4日  8時〜14時頃 曳行 終了)

4月8日(木)  ジャイアンツ、本日で、やっと2勝目、これからが勝負ゴーゴージャイアンツ。 松商学園高校硬式野きゅうぶはショックな事に、部員の暴力事件で対外試合禁止、長男が3年間、御世話になった中原監督も辞任、なんと淋しい結果になってしまった、これからは小尾監督、の下、チーム一含になって秋の大会、頑張れよ。

4月14日(水)  ジャイアンツ5連勝、昨日の負けないというネバリ勝ち素晴らしい、欲を言えば細かい野球の点の取り方も欲しいね、本日も勝ってくれ。

4月26日(月)  ジャイアンツまさかの借金4つで最下位、後は上を目指して頑張るだけ、やるしかないだろう、プロ根性を見せてくれ、期待してるよ。 松商は春の自己練習で、精神、肉体、技術を鍛えて鍛えて夏の大会で結果を見せてくれ、応援してるよ。 長男の軟式野球チームMBCカザも練習が始まり、いよいよ公式戦もまじかにせまって来たので、ますます厳しい練習に取り組んで、今年は国体出場を決めてくれ。  御柱は仕事の都合でちょっとしか参加出来ず、物足りないが、御客様が御出で頂けるのが何より、御客様が1番です。

5月20日(木)  ジャイアンツもうひとつ調子が出ず首位になれず、俺がドームに行くまでには1位になっててくれ、7月に応援に行くから。 高校野球は松商が春の大会出場停止なのでつまらなく、夏の大会からの応援が楽しみです。


     ジャイアンツ本日も快勝、清原2000本安打まで、ついに後1本、このまま突っ走れ。

6月8日(火)  ジャイアンツ今晩も勝ったでしょう、MBCカザ南信大会で勝利、26日(塩尻市営球場で)の県大会に出場決定、県大会で勝利し北信越大会で勝利し埼玉県での国体での優勝を願ってます。

6月21日(月)  ジャイアンツVS阪神戦2勝1敗でOK、7月の東京ドーム観戦が多いに楽しみ、長野県高校野球県大会の抽選式も、いよいよ今週末の26日にせまって来た、今年、松商はノーシード校なので何処に入るか?が注目の的、俺としては強いと前評判の高いブロックに入り、その高校を次々に破り、優勝で甲子園を掴み取ってくれ。

6月28日(月)  ジャイアンツ、ドラゴンズに離されない様に、これからだ。 松商、楽しみなブロックに入りやりがいが有る、7月12日の第1戦に向け燃えろ、今年は甲子園に行くぞ。  
MBCカザ国体県大会一般Bで優勝(V2達成)、とりあえずおめでとう、2日間で3戦(3勝)し疲れたと思うが、これからもっと厳しく練習に励み、8月28日、29日の北信越大会に3つ勝ち、念願の国体本大会に出場し、優勝を勝ち取ってくれ。

7月5日(月)  ジャイアンツ今3、くらいで波に乗れず、明日からの横浜戦、3つ勝とう、なぜなら明日俺はドームに応援に行くからな、楽しみにしてるぞ。

7月7日(水)  昨晩は、東京ドームでジャイアンツVSべイスターズ戦を東京時代の友人O宮と観戦、久し振りのドーム、席もジュニアースイート、ジャイアンツも俺が応援に行くと勝つし最高の夜でした、何時もチケットを頂く、O谷氏ありがとうございました、次回も宜しく御願い致します。 12日からは松商が第1戦目、良いかたちでの勝利を願ってます。

7月12日(月)  本日、長野大会で松商学園が第1戦目、地元の諏訪湖スタジアムでVS伊那北、結果は7回コールド勝ちだが、勝ち方が遅い、1回からのチャンスを掴めず、2戦目からは修正して相手に会わせた野球はするな、松商の自分達の野球をすれば結果は付いて来る、甲子園へ行こう。

7月20日(火)  昨日、諏訪湖スタジアム、ベスト8をかけた戦いで松商学園はまさか、まさかの負け、練習試合では負けた事が無かったのに、高校野球の難しさを、またまた見てしまった。 俺の夏、高校野球は終わり、秋の大会(選抜に向けての、地区予選から)の応援に切り替えて、 長男の軟式野球、MBCカザの国体に向けての北信越大会と天皇腸杯に向けての長野県大会の応援とジャイアンツの応援に力を入れてきます。

8月2日(月) 昨日、長野市のオリンピックスタジアムで長野県軟式野球連盟が国体軟式野球、北信越大会出場の壮行練習試合を変則ダブルヘッダーで組んで繰れたので、MBCカザの応援に行って来ました、北信代表のブルーフェニックス、中信代表のセイコーエプソン松本に勝ち、本大会でも良い結果が出そうな気がしました、それにしても長野市は暑かった、どうしても原村に住んでると他が暑く感じます、しょうがない事ですが?

8月24日(火)  久し振りの書き込みです、ジャイアンツ残り試合に全力でぶつかれ、そして逆転優勝を勝ち取れ。   今週末いよいよMBCカザ、国体への出場をかけて、石川県金沢市で開かれる北信越大会、ここで勝って、埼玉国体に出て優勝だ。  オリンピック、日本選手の大活躍、嬉しいですね、今後も精一杯の活躍を期待してます。  松商学園は秋季北信越大会が28日から始まります、中信、県大会で優勝し、北信越大会に出て、優勝し、春の選抜 甲子園に行ってくれ。 

9月6日(月)  残念ながらMBCカザ決勝で福井代表に1対0で負け埼玉国体出場ならず(1回戦は富山代表に5対2で勝ち、2回戦は石川代表に延長10回3対2でさよなら勝ち) 来年に期待。   甲子園で決勝戦を行うLCV草野球もいよいよスタート、今年も甲子園に行き絶対優勝だ、決めろ藤土木。  ジャイアンツ明日(火)からの東京ドームでのドラゴンズに3連勝してスーパーミラクルで優勝だ。

9月14日(火)  9日(木)に八ヶ岳ジャイアンツ応援団、副会長の神O一O氏とドームに応援に行って来ましたが、今年を象徴する様にドラゴンズに完敗、残念な結果に終わりました、今シーズン2回、招待していただいた、副会長ありがとうございました、来シーズンも宜しく御願い致します。

10月6日(水)  ジャイアンツ来シーズンは投手陣を立て直して、優勝だ。 松商学園、北信越大会、県大会で上田千曲にまさかまさかの敗戦、どうしちゃったのかな? 来春はこちらも投手陣の立て直して、優勝だ。 10月3日雨で延期になったLCV草野球大会3回戦、出場の藤土木は11日(月)に試合、相手のピッチャーは諏訪地方では皆が知ってる良い選手、藤土木はいかにして、このピッチャーを崩すかが勝敗の鍵、ねちっこい、しつこい野球で勝利を掴み取れ、今年も甲子園へ連れて行ってくれ。  イチローの大記録、凄いの一言、松井も良い数字を残してくれたし、日本人メジャーリーガーが活躍してくれると同じ日本人として、嬉しい限り、後につずく日本の野球少年達も多いに励みになるはず、頑張れよ野球小僧達。

10月11日(月)  今日、下諏訪スタジアム行われた第10回LCV草野球大会3回戦で藤土木が5対3で勝利し10月30日(土)諏訪湖スタジアムで準準決勝に進む、後2つ勝つと3年連続、甲子園 での決勝戦、ガンバレ藤土木。



11月7日(日)  11月5日(金) 今回は俺1人で甲子園へ、藤土木の応援に行って来ました、朝5時40分にペンションを出て、茅野駅から中央線で塩尻、から特急信濃で名古屋、から新幹線のぞみで新大阪、から東海道線で大阪、から阪神電鉄で甲子園。 車と違い車中で喉の薬を飲みながら行くので楽ですよ、夜の22時20分にはペンションに戻れます。 さて試合の結果ですが、3対1で 駒草を破り 3回目の優勝、長男が今年の最高殊勲選手(MVP)に選ばれました、チームの皆さんのおかげです。皆さんおめでとうございます。 LCV草野球、関係者の皆様ありがとうございました、これからもこの大会を永く盛り上げて行って下さい、期待してます。

12月5日(日)  4日(土)納会で御泊まり頂きました、長男が御世話に成っております、 MBCカザBBC、監督、幹事、メンバーの皆様ありがとうございました、マネージャーのOOさん御手伝い頂きまして感謝しております、皆さんの飲みっぷりの良さは気持ちが良いですね、次回の御利用の時も、酒類をもっと沢山、持ち込み下さい、なんせ持込 OK のペンションですから。 05年は念願の国体出場、優勝を待ってます、俺を岡山に応援に行かせて下さい、待ってます。

1月4日(火)  05年、明けましておめでとうございます、今年も宜しく御願い致します。
今年こそ、ジャイアンツの優勝、松商学園高校の甲子園出場、中原先生が監督になられた長野日大の活躍、MBCカザの国体出場と優勝、富士土木BBC の甲子園での優勝、 等などを期待しております。

2月11日(金)  久し振りのカキコミです、プロ野球のキャンプも各地で始まり2005年シーズンに向けて各チーム気合が入ってますね、今年は交流試合が楽しみです、我らがジャイアンツはもちろん優勝。  1月、2月
にMBCカザと藤土木BBC、2チームの皆様が新年会で御利用頂きまして誠にありがとうございました、両チームの女性マネージャーの皆様、御手伝いを頂きましてありがとうございました、本当に助かりました。  両チーム、目指すところは別々ですが、頂点に必ずや立ってください、期待しております。  応援に行きますので宜しく御願い致します。 北原様、額入りの写真ありがとうございました、さっそく飾らせて頂きました。  神澤様、私の大好きなビールありがとうございました。
スーパーボウルはペイトリオッツの2連覇で決まり、点差はそんなに開かなかったが、強かった。
次男の友人でスケートでワールドカップを転戦している牛山貴弘君、オリンピック出場を目指して頑張ってくれ、応援しています、次男も第23回全日本スノーボード選手権スロープスタイルで上位入賞を目指して頑張れ、妙高まで応援に行くから。

2月27日(日) 始まりましたねー、プロ野球オープ戦が、原村はまだまだ寒く今朝も−10℃、春よ早く来い と言う心境です。 ジャイアンツ オープン戦から手抜き無しでGOGOGO、そして優勝だ。

5月8日(日)  久し振りの書き込みです。 ジャイアンツ、投手陣を整備しなおして、気持ちを1つにして、これから勝ち進め。 次男は全日本大会3日前に助骨骨折で出場ならず、残念な結果に成り、来シーズンに又、兆戦するそうです。
MBCカザ(軟式野球Bクラス)の国体出場へ向けての伊那地区予選が本日行われ、3試合共に勝ち、6月4日、5日に行われる南信大会に向け好スタートをきりました、長男は3試合で1番バッターとしての責任を果たしたそうです、出塁率で7割りを超えたそうです、南信大会は隣の茅野市(車で10分位)で開催されるので応援に行きます。

5月10日(火)  本日、春季北信越高校野球大会、県大会の抽選会が行われ、松商学園高校は14日(土)9時30分諏訪湖スタジアムで上田千曲高校と対戦、ここで勝ち15日(日)10時からの諏訪清陵高校戦にも勝ち、16日(月)10時からの準決勝戦にも勝ち17日(火)12時30分からの決勝戦でも勝利し、久ぶりに県で優勝して欲しい、名門復活と、期待して応援に行きます。

5月22日(日) 応援に行きましたが、 残念ながら松商学園は1回戦にまさかの敗北、夏に向けて課題を猛練習でクリアー、長男が3年生の年も、東信の岩村田に、まさかの1回戦で敗北(前年秋の県大会では優勝してるのに)夏に向けて猛練習の結果、優勝。 甲子園を決めたので、今年の夏、君達も甲子園を掴み取って下さい。 ジャイアンツ交流戦になってから調子は上向きこのまま2勝1敗のペースで突き進め。

6月13日(月) 長男が御世話に成ってます、MBCカザ、4日、5日に茅野市営球場で行われた南信大会で2試合共、順調に勝ち、25日、26日の県大会に出場、上田市営球場での県大会も勝利し、北信越大会も勝利し、目指せ岡山国体、国体で全国1を掴み取れ。 上田市営球場に応援に行くぞ、GOGO MBC カザ

6月27日(月) MBCカザ 優勝 おめでとう  25日(土)26日(日)上田市営球場で行われた、第26回北信越国民体育大会第60回国民体育大会一般Bで1回戦5対0(F野球クラブ)、準決勝7対6(浅間BBC)、決勝3対2(宮後工業)を負かし、3連覇、見事、8月26日、27日、28日、に行われる北信越大会出場決定。 2日間、応援に行けて良かったです、監督、選手、マネージャー、チームが1つになっての勝利でした、そして皆さんの家族の暖かい応援が有った事での優勝でした、関係者、皆さんにありがとうございました。 
上田市営球場での決勝戦後の表彰式と御世話になってるマネージャーも一緒に。


森林浴マラソンに御出での、安藤君とシンクの仲間の皆様ありがとうございました、10KMのラン御疲れ様でした、前夜あれだけのビールを飲んで、朝も早くから、驚きますね、アンちゃんに聞いたら今年、各地のマラソン大会に5回も出てるそうで、走るのとビールが好きなんですね、来年も御出で下さい、待っております。

7月18日(月)  本日、諏訪湖スタジアムで行われた、第87回全国高校野球長野大会ベスト8を決める試合を組長(会長)と応援に行ってきました、勝つには勝ったが、今1つピリッとしない試合内容でした、20日のベスト4を決める大会も会長と応援に行く予定です、相手はここ2〜3試合公式戦では勝ってない諏訪清陵、絶対リベンジしろ、久し振りに甲子園に行かなくては、松商学園高校硬式野球部、復活だ。

7月25日(月)  おめでとう 松商学園高校硬式野球部 第87回全国高等学校野球選手権大会 長野大会で見事優勝 本日、松本市営球場で行われた決勝戦で、佐久長聖高校を 8対6で倒し 5年ぶり33回目の優勝を決めました、昨日も、松商学園高校硬式野球部応援団八ヶ岳会 会長 森 芳樹氏と準決勝を応援に行った甲斐が有りました。 本当に選手をはじめ、関係者の皆様感動をありがとうございました、今回はノーシードの戦い、近くの諏訪湖STでのスタートなので、昨日の準決勝まで、全部 応援に行きましたが、仕事の関係で本日の決勝戦はTV観戦 でも優勝ですから、嬉しいの一言、甲子園でも優勝を目指して、強い気持ちで戦え。

9月4日(日)  久し振りです、この期間に、いろいろ有りました、松商学園高校は甲子園では1回戦で負けてしまい残念、秋の北信越長野大会の中信大会も始まり、来春の選抜を目指した戦いがスタートしました。   MBCカザは10月の岡山国体の前哨戦、国体北信越大会の1回戦で、今年は富山代表にまさかの負け、残念無念、今年こそは3度目の正直で岡山国体に行けると決めてましたが、勝負は厳しいです。  今年のLCV草野球大会は藤土木BBCを改め藤BBCで登録、1回戦は9月19日に決まりました、今年のブロックは強敵ぞろい、1回戦から気を抜けない戦いがつずきます。 今年の決勝戦は11月9日(水)阪神甲子園球場に決まりました、組長達と又応援に行きますので参加したい方はオーナーまで御問い合わせ下さい、待っております。 に関しては、今年は残念の一言、若手の育成が?3年〜6年先を見据えての強化を御願いします。  これから秋のスポーツシーズン、とっても良い季節に成りますので、皆さんの御出でを御待ちしております。

9月19日(月) MBCカザ、東海5県大会南信大会決勝でAクラスのルビコンに2対0で惜敗、残念。 LCV草野球、藤BBC本日、富士見町営球場で1戦目、マルケンに8対1のコールド発進、2戦目は10月1日(土)諏訪市清水町球場、相手は、若手強打のレッドエレファント、油断する事無く、全力で勝ちに行け、今年も行くぞ甲子園。

10月10日(月) ショックの為カキコが遅れました、今年の11月9日、俺の甲子園行きは無くなりました。 10月1日(土)ななな、なんと藤BBC2回戦で時間切れ同点でノーアウト満塁方式で、まさか、まさかの敗戦、応援に行ってた俺は、しばらくスタンドから動けませんでした、選手の皆さんはもっともっと悔しい思いだったでしょう、気持ちを切り替えて来年は挑戦者、1から出直し、練習、練習、又練習、そして出場をかけての抽選にも勝たなくては、06年は絶対にリベンジ、行くぞ甲子園。   松商学園高校は8日から開催されてる第113回北信越大会(優勝すると06年、春の選抜甲子園大会に出場)で昨日、富山4位の氷見高に7対1で勝っが、本日、石川1位の金沢桜ヶ丘と対戦し7対8で敗れ、残念、この悔しさを春、新メンバーを加え来年の夏、県大会、優勝で2年連続、甲子園出場を決めろ。   プロ野球はロッテにプレイオフで優勝して欲しい、そして阪神との日本シリーズにも勝ち優勝、ロッテチームの薬物使用疑惑を晴らして欲しい。 メジャーでは日本人選手の活躍でワールドシリーズのチャンピオンを決めてくれ。  フットボールシーズンも始まりスポーツの秋が楽しみです、後 少しでスキーシーズンこちらも楽しみ。

2007年2月、久しぶりに復活しますので皆様宜しくお願いします。

3月1日(木)2日(金) 次男が全日本スノーボード大会 スロープスタイル部門に出場決定 
白樺湖ロイヤルヒルスキー場で開催  皆様よろしければ応援宜しくお願いします。
過去のニュース

新着情報 施設案内 ご利用料金 アクセス 周辺の観光 遊ぶ 体験
ティナの部屋 イベント フォトアルバム 御柱祭 ガーデニング オーナーの趣味

ペンション オリーブ
〒391-0114 長野県諏訪郡原村第2PV
TEL 0266-74-2613  FAX 0266-74-2761

Copyright(C)2000-2004 Kokaba All rights reserved.