2015年度 東海大三高校柔道部OB会


◎2015年5月16日(土) OB会顧問「田中昇先生の校長就任を祝う会」を行いました
「味彩房 かなめ」にて

 東海大学付属第三高等学校柔道部の前監督であり、現在はOB会顧問の田中昇先生が、2015年度4月から東海大三高校の第10代校長に就任されました。私たちOB会として校長就任をお祝いし、そして、柔道部の指導に心血を注がれた先生が、今度は校長として学校全体の先頭に立って東海大三高校を率いていくことに敬意を表し、心から応援したいとの思いで、「田中昇先生の校長就任を祝う会」を行いました。
 当日は、第1期生から44期生まで多くの柔道部OB・OGが参加し、田中昇先生を囲んでお祝いしました。懇親会ではそれぞれが思いを述べ、和やかなうちにお開きになりました

 
田中昇先生                            武井OB会長挨拶

 
有賀氏の挨拶と乾杯                     かなめ店主からの花束贈呈


2014年度 東海大三高校柔道部OB会


◎ 2014年9月20日(土) 東海大三高校柔道部創部50周年記念OB総会を行いました

東海大学付属第三高等学校柔道部が同好会として始まって以来、今年度でちょうど50年になることを記念して、2014920()に柔道部創部50周年記念行事を行いました。
 午前10時開始のOB戦には、現役高校生を超える人数の約40人のOBが集まり、約2時間にわたり現役高校生とOBとの熱戦を繰り広げました。
 その後、会場を「ホテルわかみず」に移し、50周年記OB総会と懇親会を行いました。ここでも40人を超えるOBと歴代保護者が集まり、柔道部OB会会則を審議してOB会新役員を選出した後、楽しい歓談のひと時を過ごしました。懇親会には、元監督の本郷幸男先生、前監督の田中昇先生を来賓としてお招きし、当時を懐かしみながら旧交を温めました。


元監督本郷幸男先生、前監督田中昇先生、OB会長桑原一茂氏を囲んで参加したOBと現役高校生

 
OB選手対現役高校生との対抗戦

■ OB会新役員

      OB総会の席で、下記の通り新役員が承認されました。

東海大学付属第三高等学校柔道部OB会 役員
(役員任期 平成26年〜28年)
顧問     本郷幸男、田中昇、西澤伸昌、中須將太、小口隆秀、小林勇介
名誉会長   桑原一茂(1973年度卒)
会長     武井弘美(1978年度卒)
副会長    原田和彦(1981年度卒)
 〃     平澤武夫(1992年度卒)
 〃     上原英樹(1994年度卒)
事務局長   中村貴彦(1992年度卒)
事務局    松永達也(1992年度卒)
 〃     五味洋二(1993年度卒)
会計監査   藤森一也(1992年度卒)
 〃     守矢純一(1987年度卒)

2011年度 OB会・力必達会


◎ 2012年3月25日 OB対現役高校生の対抗戦を行いました

 東海大三高校柔道部の全国高校柔道選手権大会出場の激励にと、
東海大三高校柔道場にOBが駆け付け、
 全国大会出場選手との対抗戦を行いました。


高校生とOBによる9人対抗戦

  


2008年度 OB会・力必達会


◎6月15日 南信柔道大会(ほたる大会)へ多数のOB選手出場しました。

辰野町荒神山体育館で行なわれた第55回ほたる大会にOB会・力必達会から多数の選手が出場し、健闘しました。出場選手は以下の通りです。

 【3段の部】
  滝澤健一   第3位
 【2段の部】
  久保田昇   第1位
  上原敬幸   第2位
  横沢大輔
  小口 真
  武井弘平
 【初段の部】
  村田晃一


トップページ