"Messa della Madonna"「聖母のミサ」
|
タイトル |
調
|
拍子
|
小節数
|
備 考 |
Toccata
Avanti la Messa della Madonna |
d
|
4/4
|
11
|
|
Kyrie della Madonna |
d
|
4/2
|
12
|
アルトに聖歌の旋律、ほかの
3声部は反行フーガ様式 |
Kyrie |
d
|
4/2
|
13
|
聖歌の旋律はバスからアル
ト、ソプラノへと受け渡される |
Christe |
d
|
4/2
|
13
|
聖歌の旋律はソプラノとバス
を行き来する
4声でフーガ風の展開 |
Christe |
d
|
4/2
|
12
|
聖歌の旋律はテノールからア
ルト、バスへと受け渡される
4声でフーガ風の展開 |
Kyrie |
d
|
4/2
|
11
|
反行フーガ様式による |
Kyrie |
d
|
4/2
|
8
|
装飾された聖歌の旋律がソプ
ラノ、バス、アルト、テノールの
順に受け渡される。 |
Canzon dapo l’Epistola |
g
|
4/4
3/4
|
49
|
2重フーガ、変形主題による2
重フーガの2部分からなる |
Recercar dapo il Credo |
g
|
2/2
|
45
|
フーガ、拡大主題による2重フ
ーガの2部分からなる |
Toccata avanti il Recercar |
a
|
4/4
|
13
|
|
Recercar con obligo di cantare
la quinta parte senza toccarla |
g
|
4/2
|
56
|
4声のフーガに、時折主題を
歌う第5の声部が加えられる |
Toccata per l'Elevatione |
e
|
4/2
|
23
|
|
Bergamasca
Chi questa Bergamasca sonara,
non pocho imparera |
g
|
4/2
6/4
4/4
3/2
4/4
|
123
|
主題の縮小を伴う2重フーガ
変形主題による3重フーガ
縮小主題による3重フーガ
変形主題による2重フーガ
変形主題による2重フーガ風
縮小主題による2重フーガ
変形主題による3重フーガ |
Capriccio sopra la Girolmeta |
g
|
4/2
6/4
4/4
3/4
|
101
|
2重フーガ
変形主題による2重フーガ風
変形主題による2重フーガ
変形主題による2重フーガ
変形主題による2重フーガ
変形主題による2重フーガ |
|