まごまごのページ
      我が家の孫達のページです。


  平成19年8月13に生まれた初孫「ひなニャ」に、今度は弟(平成21年10月23日生まれ)が加わりました。
  年令は、初孫を基準にしています。

@誕生からお宮まいり
  A3ヶ月〜4ヶ月(表情が出てきました)   B離乳食とおちゃめぶり   C歩き出し活発に

D1
歳になりました (1歳前半)   Eこわいもの知らず(1歳後半)  F「弟誕生!」  G「姉弟生活始まり」   H3歳になりました


        
J2012年の様子

         
         。
         
 皆と食事  ついに裸      
       
 
 工事の車が大好き   バックホーと車で  僕を田植機に乗せて!!  両親とトミカ博へ  森の中で
         
 トーマスの電車にご満足  私はアンパンマンです 近所のスキー場でそり遊び  去年より上手  トイレの紙が・・ 
         
 皆で繭玉作り  スコップで入れています  雪を運び出す気が満々  じょうずにできたね  豆まき(本気?)


        I2011年の様子(2才、4才)

 
種まきのお手伝い
 
お母さんにカット
 
お母さんと一緒に
 
 お手伝いできるよ!洗濯物をたたんでくれています。 
 
お父さんと同じことしたい
 
  根気がある子かも
 
   マジックでお絵かき

    

  僕も乗りたい! 
 
    僕もやりたい
 
 ケンカの真っ最中
 
 
       


      
 H3歳になりました。


  ひなニャが3歳

お誕生日の歌も歌って

手作りのケーキ

保育園の運動会

僕だってやるさ

近くの農場へ

そっとえさを
怖かった

手づかみで

おもちをかついで

1才のお誕生日

男っぽいです

わらをつかんで

少しでも高い所に

テレビを触りたくて
リモコン大好き!
あんぱんまんはどこかな
ジジとは、仲よし

石遊びが好き

お父さんと遊ぶ

トラクターに乗って

消防団の帽子をかぶって

なかよし姉弟?

   G姉弟生活始まり(2才後半)


どうして泣くの

くっつくんだよね

迷子にならないで

小宮です

  真剣そのもの

美味しい物有るかな こんなことができるよ    御柱大好き    つかまり立ち 病院祭で、こわごわ
ぼくがんばってますよ   寝返りできたよ ぼくがんばってますよ   寝返り中です   ごきげんです
見学会のネコちゃんと 大好きなアンパンマンと  ちょっと怖いよ   仲良しですよ  ちょっと迷惑です