すわこ文化村飛入り企画

〜どうする安保!平和的生存権を活かす〜

4月17日自衛隊イラク派兵違憲判決2周年記念集会の

2時間40分の映像による報告交流会

■日時 5月16日(日)13:30から17:00(最長17:30)

■場所 岡谷駅前 ララ岡谷1階LCVデジタルパーク

■参加費 300円

■無料駐車場 ララ岡谷4階

■参加を希望される方は、会場が狭いためと、配布資料を用意する都合上、

なるべく14日(金)までにご連絡下さい。

■連絡先 mouri-m@joy.ocn.ne.jp

■なお、参加者のなかでご自分の周囲で上映したいという方には、500円程度でDVD−Rをお分けできると思いますので、あらかじめ、お申し込み下さい

(私が口頭で説明する必要もありますので、参加されない方にDVD−Rだけをお分けすることはいたしません)。

■内容

〜どうする安保!平和的生存権を活かす〜

自衛隊イラク派兵違憲判決2 周年記念企画

日時:4月17日(土) 午後1時半〜5時

主催: 自衛隊イラク派兵差止訴訟全国弁護団・原告

 

のうちの下記報告全部を、私が会場で撮った2時間40分の動画を上映し、時々若干、主催者の一員である毛利(すわこ文化村代表理事)がコメントを付け、上映終了後、感想意見交流会を持つという内容で実施します。

一つひとつの報告すべてが最先端かつ重要な問題で、それを本番からひと月以内に一挙に見聞できるという(ですので、交通費などの集会経費がかなりかかりました)

大変貴重な機会です。ぜひおいで下さい。

==================================================

〜米兵による横須賀に女性強盗殺人事件〜(24分)

山崎正則さん 横須賀山崎裁判原告

中村晋輔横須賀山崎裁判弁護団

 

〜女性自衛官訴訟等自衛官人権訴訟について〜(27分)

北海道女性自衛官人権裁判佐藤博文弁護士

支援者 影山あさ子

 

〜2004年ファルージャ攻撃の実態報告〜(50分)

高遠菜穂子さん イラクホープネット

ワセック・ジャシムさん ファルージャ総攻撃からの生還者

ワセックさん撮影の貴重な現場映像上映有り

 

〜沖縄・普天間基地問題について〜(37分)

安次富浩さん 沖縄ヘリ基地反対協議会代表委員

 

〜砂川事件から「安保」を考える〜(20分)

内藤功弁護士 砂川、恵庭、長沼、百里訴訟弁護団

〜「安保」と「平和的生存権」について〜