粘土人形9 森の妖精

初めて黒い瞳以外で作ってみました。薄い緑色のビーズです。そのため角度によって瞳が光ってちょっと怖いかも。
イメージは森に住む妖精。
瞳の色が薄いので清楚で可憐な感じにしたいと思い、全体的に淡い色調にしました。髪飾りなども、いつもの薔薇はちょっとイメージと違ったのでマーガレットのような花にしました。
三つ編み部分についている小さ〜な花は5mmくらい。指がぷるぷるしちゃうし、やめときゃよかったとちょっと後悔しました。



↓違う角度からのアップ
背景が明るいとちょっと感じが違いますね。
今回は初!ちゃんと首もあります(笑)



↑後姿
羽はチュールレースを使っています。


身長7cm羽まで入れて9cmくらい
軽量樹脂粘土製(かるい紙粘土と書いてあったんですがこういう名前なんですね)