戻る

2004年9月19日(日)の学習会の様子です
須坂市 須坂公民館での講演会の様子です。
 午後7時30分から9時までの、夜の講演会でした。
テーマは、
「なぜ手荒れが起きるのか
「せっけんの良さと合成洗剤の危険性
「ピロピロわかめの出ないお洗濯の仕方
「洗濯槽の掃除の仕方
シャンプーの実演
でした。

ここの支部は、組合員の「石けんの利用率」が、
格段にアップした支部だけあって、
石けんユーザーが多かったです。
見習いたいものです。(^_^)
生活クラブの「粒状石けん」の利用実績です。
04年度は8月まで、目標を大きく上回っています。
スゴイですね!
パート2です。(*^^)v
以前にもやってるわけですね。
石けんと合成洗剤の違い…わかりますか〜?
シャンプーは頭皮に付けて下さいね。
それから良く泡立てて、毛先よりも、
頭皮の部分の泡立ちを見て下さいね。
すすぎの間は、櫛通りが命です。
「梳かしながら流す」がポイント!
    企画していただいた須坂支部のみなさん、ありがとうございました。  

戻る

石けん生活に戻る