戻る

2003年6月15日(日)に行なわれた『生き活きまつり』の模様です
・主催は、生活クラブ長野で、25周年の記念行事です。
 64社の生産者が集まりました。試食をするのにも、おなかいっぱいで大変でした。
・午前11時〜12時と、午後1時〜2時の2回、実演しました。
・せっけんシャンプーの実演と、歯磨きの味比べがメインです。
会場の長野めいてつショーホール 会場内は大賑わいです。
奥の黄色い旗の前が、担当ブースです。
誰か〜シャンプーのモデルになりませんか〜!
できたら、若い男性が希望ですぅ〜。(*^_^*)
希望通り若い男性ゲット!
まず、このクッションコームを使って、
シャワーで髪の毛をよ〜く濡らします。
(いつものジョウロ登場)
石けんシャンプーをつけて、
よ〜く泡立てて、頭皮を洗います。
この泡がポイントです。
シャンプーを流した後、酸性リンスです。
リンスは洗面器に入れて、お湯で薄めて使ってね。
直接付けるより、少なくて済むから、経済的です
すすぎも、このコームを使って、念入りにね。
これ、100円ショップで売ってます。
どうですか?ワックスも落ちて、スッキリでしょ?
「ホントだ、落ちてる!」
モデルさんも感動。
Kさんありがとうございました。
      隣では、エスケー石鹸(株)の方が、頭皮をマイクロスコープで観察していました。
  使っているシャンプーが、石鹸シャンプーか、その他のシャンプーか、毛根付近の状態でわかるそうです。
    その他のシャンプーの場合、皮脂が乳化して、毛穴の近くに白く付着しているのが確認できました。

戻る

石けん生活に戻る