■遊園地 ワンダーランドの「スペースハリアー」 2013年3月中旬撮影

福井県 三国町にある「ワンダーランド」に、セガ・スペースハリアーの筐体(ローリングタイプ)が置いてある情報を知って、
数年前から、ずーーーっと遊びに行きたかったのですが、ちょっと日帰り出来る距離ではなかったので、
出掛けるタイミングを探していたのですが、最近になって時間が取れるようになったので1泊2日で出掛けてみました。


福井のB-1遊園地「ワンダーランド」だそうです。(Webから引用)

前泊したホテルから100km以上先の
ワンダーランドを目指して・・・

「ワンダーランド」の公式サイトはコチラです。楽しいイベントなども開催しているようです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

▼待望のゲームコーナー▼


思わず「おぉぉ〜」と、言ってしまった光景
遊園地敷地内に入って、早速ゲームコーナーを探していると・・・

一番奥にありました。SEGA体感シリーズがカッコ良く並んでいます。

こんな配置方法は羨ましすぎです。
自宅でも再現したい夢のような空間です。

こんなゲームセンター(ゲームコーナー)が、
近所にあると嬉しいですけどねぇ〜、

眺めるだけでは時間が勿体ないので
早速、遊んでみたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

▼お宝級の筐体達▼


スペースハリアー (ローリングタイプ)
←スペースハリアーは・・・
ローリング部分が故障しているようで、
前後左右に動くことはしませんでしたが、
ゲームは問題なく動作していて、
エンディングまで見ることが出来ました。

私が簡単にクリア出来たので難易度設定も
低いかも知れません
(個人の感想です)

背面の絵柄が剥がれているが残念ですが
それ以外は外観の程度がとても良くて
個人的に超欲しい逸品です。

アウトランは・・・ →
ブラウン管に焼き付きと、ボヤケが
ありましたが、左右に動く筐体で
遊んだのは久々でした。


アウトラン (スタンダードタイプ)

パワードリフト (デラックスタイプ)

完璧な状態で当時のPOPまでありました。
久々に遊ぶと振子のように動く筐体の
傾き範囲の大きさに感動をします。


ターボアウトラン (コックピットタイプ)

残念ながらコンセントが外されて
遊べない状態になっていました。
(メンテナンス中なんですかねぇ〜)


ハングオン (ライドオンタイプ)

ブレーキがずっとONになっていて、
アクセルが無反応でしたが、
筐体に乗るだけても価値ありました。


バーチャレーシング (ツインタイプ) 完動品でした。

ファイナルラップ (スタンダードタイプ) 遊び忘れました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

▼大量に記念撮影▼

今後の為にデジカメで撮影をしました。各パーツを細かく撮影しているので怪しい人って感じでしたが・・・ (写真はクリックしても大きくなりません)

SEGA体感ゲーム以外にも、楽しいゲームが沢山ありました。
「ワンダーランド」最高です、遠出した価値はありました。今度はトランザムに乗って遊びに行きたいですねぇ〜

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

戻る