屋号を生かしたまちづくりUの進捗状況をお知らせします!
   
11月2日(日)現在
 
二葉屋酒店の駐車場において、物語絵本のイベントを三角八丁に合わせて開催しました。
   
「仏になって仏を彫った木喰上人」
原画作者の宮原悠さんです。
「お地蔵様とかね」
原画作者の宮原寿奉さんです。
   
当日絵本パンフレットを購入いただいた方には、
原画作者のお二人からサインをしていただけました。
原作者の横地民雄さんから、
物語の解説をしていただいています。
   
スタンプラリーのポイントにもなっているため、多くの人で賑わっていました。
   
各店舗の前には、昨年のチャレンジ事業で作成した
半纏が飾られていました。
来迎寺横の花屋さんです。
   
花屋さんでは、木喰上人作の虚空蔵菩薩像を展示してありました。
   
   
   
10月27日(月)現在
 
物語絵本案内パンフレット完成披露会が行われました。
   
来迎寺庫裡にて行いました。 まちづくり協議会長の清水さんです。
   
浜詔子さんにより、物語絵本の朗読が行われました。 原画作者の、宮原さん姉妹です。
   
物語絵本パンフレットは、町内各学校、各保育園、役場関係課等に贈呈されます。
様々な形で活用されると思います。
また、有料頒布もいたします。1冊300円で頒布いたします。


11月2日(日)の三角八丁では、二葉屋店舗駐車場にテントをはり、有料頒布いたします。(1冊300円)

なお、原画作者(宮原寿奉さん、宮原悠さん)サイン会も開催されます。(パンフレット購入者のみ)
時間は、午前10時〜12時 午後1時〜2時 となっています。

また、物語場所案内もいたします。(案内者は原作者、横地民雄さん)
時間は、午前10時30分〜、午後1時〜 いずれも本部へ集合。約1時間
 
 
出来上がった絵本は、下記のとおりです↓
 
 
下諏訪来迎寺 銕焼地蔵物語

作 横地 民雄  絵 宮原 寿奉
 
 
ー下諏訪宿の木喰上人ー

 作 横地 民雄  絵 宮原 悠
 
 
中を見ると、こんな感じです↓
   
   
9月22日(月)現在
 
物語絵本の進捗状況について、
説明がありました。
原画制作の募集をしたところ、
2作合わせて5人の方から試作品が寄せられました。
   
物語絵本は、10月20日(月)に完成予定です。

10月下旬に、「物語絵本案内パンフレット」の
完成披露を行う予定です。
秋の三角八丁にも
「下諏訪宿横町木の下まちづくり協議会」として、
参加する予定ですので、皆さんお楽しみに♪
 
   
6月30日(月)現在
   
物語原作発表と学習会を行いました。 来迎寺庫裡にて
絵本の読み語りをしています。
   
絵本の原画制作者を大募集しています!!
 
提出期限:7月31日(木)
 
一作目   ・下ノ諏訪のかねは和泉式部にーお地蔵様とかねー
二作目   ・下諏訪宿へ五度微笑仏の木喰上人ー仏になって仏を彫った木喰上人ー
      
募集要項・原作の入手先は、横町木の下の各店か、事務局へ
   
横町木の下まちづくり協議会<絵本制作事務局>
〒393−0019 下諏訪町横町木の下3461 小松秀夫
TEL・FAX:0266−27−5911