【政治】ヤンキー先生こと自民・義家参院議員、北教組の「ひどい実態」暴露

 民主党の姿勢を激しく追及、鳩山首相タジタジ 2010/03/03

 かつて北海道の私立高校で教(きよう)鞭(べん)をとった

「ヤンキー先生」こと、自民党の義家弘介参院議員が

3日の参院予算委員会で質問に立ち、幹部逮捕で揺れる北海道教職員組合(北教組)の実態や、北教組を含め日本教職員組合(日教組)の支援を受ける民主党の姿勢を激しく追及した。
義家氏は、現職教員の証言として、支援者集めのノルマを課されて組織的に民主党の選挙運動を支援
していることを指摘し、「生徒と真っすぐ向き合いたい先生が選挙にかり出される」と非難した。

 さらに今年1月に北教組の支部が作成した「日の丸・君が代強制」反対に向けた内部文書を示し
、校長への抵抗の方法や、「強制」された場合の超過勤務拒否といった「裏マニュアル」の存在を暴露。
平成18年に民主党の輿石(こしいし)東参院議員会長を支援する山梨県教職員組合幹部が政治資金規正法
違反罪で略式起訴され停職処分になったが、昨春、小学校教頭に就任した例も紹介した。

 義家氏の「波状攻撃」に鳩山由紀夫首相もタジタジ。「偏向した考え方を変えないとか、違法行為がある
ことは許されない」と答弁せざるを得なかった。

産経msnニュース 2010.3.3 20:14
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100303/plc1003032017017-n1.htm

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=dxbYICKVL3g

是非みてくれ

 

 

 

 

現場にいた人間の言葉だから、いくら鳩山さんが議員であっても下手な答弁は出来んだろうね。
特にこの元先生は、教組の酷い部分を目の当たりにしてきただろうし。
役に立たない、いわゆる給料泥棒みたいなのが多いからなぁ。

 

 

 

まあ、かつて日教組は北朝鮮との連帯を明言していたし、
日教組のトップは北朝鮮を訪問して、体制賛美をやった。
そのあたりを事実と証拠に基づいてきっちり批判検証する
ことだね。

 

国会議員などの特別職を除いて公務員の政治活動は禁止されてる
ただ地方公務員については罰則がないので、ほとんど守られてないのが実態
教員は子供を導く立場であるし
日教組は子供への道徳教育、なかでも遵法精神を教育する事に反対しているので
罰則のない法律は守らないという事を身をもって教えてるんだろう

 

 

北教組はマジキチの反日だよ
朝鮮学校と定期的に交換授業やってんだぞ
ほんとひどい

 

 

くだらない集まりさえやってれば天国だよ
残業はしないし、校長や文部省の言うことは聞かないし、好き勝手やって 身分保証されてる職場なんか他にあるか?
非難されたら徒党組んで弾圧だと罵って黙らせる

やめさせられたら、どこに行っても通用しない連中だよ

 

 

 

20年以上前の話だが、中学の時、他の学校から理科と国語先生がそれぞれ転勤してきた。
理科の先生は卒業式の時に、君が代が流れたとき、一人だけ歌っていた。
俺は何とも思わなかったが周りの生徒の生徒はクスクスと笑っていた。
一方、国語の先生は授業中にアイリス・チャンの南京大虐殺を紹介し、朗読して、
「日本人は過去にこんな酷いことをしてきた」と説明していた。
この先生は意外と生徒から慕われていた。
俺は100人切りが出来るなんて日本兵と軍刀スゲーとしか思わなかった。
当時は結構国語の先生を尊敬していたけど、
今思うと尊敬すべきなのは理科の先生だったと思うよ。

 

 

 

日教組は国歌国旗はアジアの人々及び日本国民の人権を迫害する悪の象徴である!
とかキチガイじみた偏った考えを子供に押し付け洗脳する団体
実際、日本がいかに駄目なのかを作文に書かされたこともあるし
日本のこと少しでもよく言うと白い目で見られたな、本当気持ち悪い