タクシー

電車が走ってる時間なのに3時間かけてタクシー帰宅を余裕でやる会社がどこにある。元をたどれば受信料なのだ、
それにタクシー券を金券ショップで転売してボロ儲けの職員もいると聞く
改革を継続的にやらざる得ない民放と比較すると、NHKは
全てのセクションで50パーセント以上人員が多い、改善がされていないので、余剰人員を大勢かかえている
ロケの現場を見ろ、民放の倍の人数で仕事は半分以下、まさに大名行列、いつまでも国民をあざむくな

 




うちは
NHKと契約してる某大手タクシー系列会社だけど、昼間だろうが夜の
電車がまたある時間だろうが、平気で無線でタクシー呼んで職員が自宅まで
帰ってるよ。
マスコミ向けじゃ「経費節減に努めてます」なんて言ってるけど、相変わらず
電車がまだある時間帯にチケットで帰ってる奴がたくさんいる。






一週間位前、上野で客待ちしてたら派手な服装したキャバクラ嬢とスーツの男が歩いて来て、キャバクラ嬢の方を俺の車に乗せてNHKのチケット出して
「運ちゃん!これでこの子送ってやって」ってNHKのチケットでホステスを
送らせてたよんで、男はまた繁華街の奥へ消えていった。
あ〜、まだこんな無駄使いをしてるんだなって苦々しく思った。
その時の料金が確か2800円くらいだったな。
ひとつの世帯ががんばって払った受信料が、職員お気に入りのホステスの
タクシー代に消えてるんだって思った瞬間だった。
こんな無駄使いが毎夜毎夜いろんな繁華街で繰り返されているわけだ。 






NHKは

経理職員も放送現場の担当をすれば、ほぼ全員私的にタクシーチケットを
使います。もちろん記者やPD更に外部スタッフもNHKのタクシーチケット使い放題です。
タチシーチケットは経理局は一切審査しません。
まだまだ膿は出ていません。一生懸命、信頼回復活動と言ってもうわべだけそういえば、営業以外の職員の信頼回復活動は、訪問活動はしないで、
電話活動だけになったようですね。 






可愛い奥様
2007/01/14(日) 23:29:29 ID:tEhCsskg

NHKの社員、独身時代、合コンの帰り、
チケットで送ってくれた家まで、ラッキー。
経費で落としたね。











受信料高杉!人の金だと思って湯水のように使いやがって。
渋谷のNHK前は、22時くらいから
NHKの職員待ちのタクシー行列(
500mくらい)があって、
一度、そのタクシー乗り場で乗ってみたら
「お宅NHKの職員?職員さんじゃないと近場だから困るんだよね。」だとよ。

乗車拒否するタクシーもタクシーだが
職員はどんだけ遠距離をチケットで乗ってるんだ?

ふざけるな!

戻る