公務員のババー 

来年3月定年の60ババア。
窓口出ない、電話取らない、仕事は出来ない、ミスだらけ。
少ない仕事を、わざと長ーい時間かけて「いそがしい」の連発。
そのくせ、口だけは達者。
こんな糞ババアにン千万の退職金が出ると思うと・・・
地獄へ落ちろ!
おまけに、年休繰越分が残ってるから流しちゃ損と
繁忙職場にも関わらず毎週1日は休み取る。
「定年までに全部取る」だとよ。
さらに夏休・生休までバッチリ取得。
氏ね!

さらには、仕事中席にいない事多し。
どこに行ったかといえば1階売店のオバンと井戸端会議。
2・30分は帰ってこない。
これが一日3・4回。
トイレも5分と長い。
3時にはおやつタイムとかで仕事を中断。
終業30分前には机を片づけ、つまらん雑談の開始。
つまらん話など聞きたくもないわ!
定時にはチャイムが鳴り終えるまでに素早く退庁。
実質、一日の半分はサボっている。
おまけに仕事がトロイので殆ど進んでいない。




糞ババア、今日は出てきやがった。
しかし、朝から「眠い」だの「だるい」だのブツブツ言いながら、なかなか仕事に取り掛からない。
お茶を飲んだり、菓子を食ったり、回覧雑誌を読んだりして
やっと仕事らしい事を始めた時は10時を廻っていた。
後はいつものようにダラダラ業務。
それから俺が火曜日に糞ババから頼まれていた仕事の残り、わざとやらずに放っておいたら
ご立腹の様子で終始機嫌が悪い。
こんな無益なババア、今すぐあぼーん!!




糞ババア、許せん。
今日のボーナスの明細眺めてニヤニヤしやがって。
サボってばかりで仕事もロクにしないお前が百ン十万もの金を貰う資格は無い。
明細見て計算機をひたすら叩きながらほくそ笑むババアの顔を見て、サツイを感じた。




糞ババア、いいかげんにしろ。
最後のボーナス盗った後は、ますますサボリに拍車かけやがって。
今日など昼から殆ど仕事をしていない。
タマに、さも熱心に仕事を始めたと思うと、近くに課長が来ていた時だけ。
このような芝居だけは抜かり無い。
課長が去れば書類を放り投げ、雑誌を見始めた。
周りの係員が忙しく仕事をしていても、このババア、一人平然と
新聞雑誌を読んだり、菓子をひたすら喰いながら、悠々とくつろいでいる。
一体、こいつの脳神経はどんな回路になってるのか?
一度かち割ってみたいものだ。
と、今日もサツイを覚えた。




こら糞ババア!
お前の勤務時間は5時半までだ!4時半では無い!
1時間も前に机片づけて雑誌読むな!
仕事しろ!
電話取れ!
窓口出ろ!
菓子喰うな!
口閉じろ!
お前のようなバカ職員がのさばってるから市民が公務員を敵視するんだ!
この税金ドロ!
給料の半分、サボってる分を市に返せ!
退職金返上しろ!

 

 651よ、怒りはよく判る。
俺は以前某庁舎に詰めていたんだが、ある日の事、所要で倉庫に行くと
隣の課のオッサンが隠れてコソコソ弁当を食っていやがった
その時、時刻は10時前
腹が減っては戦はできぬ。それは俺も理解できる
しかし、いい年こいたオッサンがフツー早弁するか?
俺はこの時、なぜ日本が財政赤字なのかを理解した。 

 

 

 

隣の職場のババァは56になるのに未だに生休とってる。
当然有給も完全消化。

なのに、そのババァ(係長だが)の下で働いてる派遣の若い子は可哀想だよ。
ババァが
遊びに行くからとの理由で、高熱あってフラフラなのに
有給申請は却下されてる
し、「私が先に申請だしてるんだから
○○君はお留守番しといてな〜」と醜態
を晒してる。

こんな香具師が某茄子100万以上もらってると思うと、萎えてくるよ。
大阪の某市の話だけどね。 

 

 法律上有給申請の却下は禁止されている
労働基準法違反で訴えればいい

 

 

 F県某福祉事務所、庁務のおばちゃんY。
ろくに仕事もせず、係り巡りをしては事務職を捕まえて雑談し、
机にいるかと思えばお菓子を食べてる。
 

 

 

 

住民課で戸籍やってるんすけどね
うちの課は窓口係ってのがあるんすよ
住民票とかの発行と戸籍や住基の届出の受付審査
印鑑登録管理もあるな
この仕事で、なんと7人もいるんですよ!
ちなみに住民票と戸籍の記載は8人。

他所でこんな比率は聞いたことがない。
窓口の連中は記録を一切やらないんです
普通、窓口担当もお客がいない時や5時過ぎれば記録を手伝うでしょ?

作業手順すら覚えなくていいことになってて
5時になったらすぐさま帰っちゃう。

言ってみれば、ウエイトレスくらいの仕事内容が
中小企業部長並の給料もらってるっつう人が職場の半数占めてるの。

住民からの電話は記録に繋がることになってるし、郵送請求の対応もしない。
だからお客がない時は本当にやることないから
申し訳程度に申請書のチェックなんぞしてる。

改善要求すると、ピーク時はこれくらい要るからって言うの。
番号発券機を提案したら、それは住民に失礼だって。
民間どころか他の役場でも通用しないぞそんな理屈。

こんなことがまかりとおるのも、窓口係長からそのまま昇格したバカ主幹が
おもいっきりえこひいきして改悪しちゃったから。
窓口係も、大半がオバハンなので、自分が楽なのにこしたことはないから
4時になったら帰る準備してる
あんたら、全員明日からこなくていい、私一人で充分回る。
民間なら、嘱託で5分の1の人数にされる。
バカ主幹とセットで消えてくれ。

 

 

天国
A 支所(出張所含) 資料館 文化会館 スポーツ課 美術館 給食調理場
霊園 聖苑 最終処分場 青少年会館 防災課

 

 

 

 

なんとかしてくれ。あのオヤジ。

残業とか言ってコピーしかしてねーの。

昼間に仕事しろ!

エクセル使えねーでなーにが住居担当だ!

「経理課がやってくれるのかい?」だと?ふざけんなぼけ!!!

 

 

 

 

 

 

うちの部署にいるおばちゃん、信じられない。犬を連れてきて

いつも犬の世話しかしてないし、おみやげに配られた菓子のあまりの

箱を勝手にとりだして全部食べるし、犬と会話して楽しんでる。

しかも犬の言葉がわかるとかほざいてるし。さらに母親が何回も

危篤になって休む。漏れよりババァの方が高給。しかも、上司の

「タイプだから」

という理由でクビにならない。

 

公務員ってホント腐ってるよ・・・    

 

 

 

 

 

私、森林組合におります

県の方々がいろいろ天下りしていただいておりますが

50歳のおばちゃん、な〜にもしなくて給料とりまくりで

やたらいばりちらし、コネで入ったそうです

県も給料補助しているのでしょ?

この人、なんとかできませんか・・ストレス溜りまくりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・俺の役所で勤務時間中にPCでゲームをしている上司をどうにかしてくれ

 

 

 ・私の職場にもときどき来て、ぷ〜らぷ〜ら1日時間をつぶして

毎回同じ様などうでも良い書類をエラそーに何枚も書けと言い

弁当を食べて帰っていくお役人様も是非ともクビに。 

 

 

・準国家公務員です。私の周りには高卒で仕事もせず喫煙室で執務時間の大半をすごしている管理官がいます。 

彼のボーナスの金額を知ったらきっと私また、引きこもってしまうでしょう 

 

 

 

 

 

 

 

決算書受け取るだけのためにパートの叔母さんを二人も座らせていたり、

(税務署員は会議室でテレビ見てるため、空席。電話しても会議中とかいってでない。)

パソコンの電源の入れ方も知らないOA相談員(全部業者まかせ)

ほとんど一日中廊下を散歩しながらおしゃべりしてる叔母さん職員とか。

見栄えをよくするため1、2階を吹き抜けにして、それで寒いからと言ってストーブを3つ

並べて座ってた受付嬢とか。

 

ホント「あほ」かと言いたくなるような事ばかりで。

 

 

 

 

 

 

地方公務員やってる友達が一緒に酒飲んだときに言ってたことだけど

市役所とか部署によって基本的にヒマらしい。

何もすることないのに机に座って仕事してるふりをする行為が

精神的に結構つらいんだとか。

上司はというとすることないのに残業手当目当てに8時まで椅子に座ってるとか、

退屈な時間が多いし上司にどううまく評価してもらって昇進するのかが問題だって言ってた。

公務員も無駄が多いしリストラすりゃぁいいのに。 

 

 大阪府も酷いよ。
俺の友人(34才)が大卒後に大阪府で公務員やってんだけどさ、
イベントやコンサートのチケットに、食事券なんかも役所からたくさん廻ってくるみたい。  箕面あたりの道路とか造成地を作る課らしいんだわ。
道路が開通したときなんか、大勢のコンパニオンを公費で呼んでパーティーだとよ。
あと、毎週事務所の連中と週末は風俗らしい。
毎月の飲み代が毎月10万円ってのも、家賃1万円の官舎に住めるからだわなw

 

まぁ役人のあまりの糞さの例をあげると
うちのほうの役所では各地に出張所というものがあったんだけど
さいきんそれが廃止されて区民事務所というのが設置されたんですよ
「人員と経費削減のための統廃合」という名目だったんだけどね
その出張所の跡地になにができたかというと地域振興室というのが
できたんですねこれが、で、結局役人が毎日そこに詰めて
お茶を飲むだけで一日終わらせたりしてるんですよ
何がしたかったんだろうか・・・・出張所のままでも
住民票のコピーくらいしか仕事無かったんだから

地域振興室も兼ねればよかったんじゃないのかね
っていうか土日祭日休みなのに地域振興も何もあるかよ
とても効率がいいよな、役人の脳って 

 

 

 

 

 

 

 

 

 痴呆公務員(土木職)の漏れがお答えしましょう

一般的な公務員に対するイメージ
・財政赤字なくせに、上にいくと年収高くて退職金がっぽり。しかも財源は税金。
・閑職が多数いる上に効率が悪い。
 
 やっている仕事内容は殆ど同じ(閑職はそれ以下か?)でも、役所に
 席を置いた年数が長い順に給与が決まる。自分は馬鹿ですよwと見せて
 仕事回らないようにして歳くらう香具師が人生の勝ち組。
 公務員の鉄則:『先に動いたら損』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県某町なんだけど、こんな役場職員首にしてくれ

・職場のPCでプライベートメールを半日やっている。
・なのになぜかその日に残業(隠れてメール)をやっている。
・普段、時間きり上げで残業代をつけている。
・部署のボーリング大会の賞品を16:0020:00まで買いに行き、
 しっかり20:00まで残業代をつけている。 

 

 

だから豊田市周辺は日系ブラジル人とか日本
人以外がとっても多いんだよ。そこまでしないと、月の給料1万円以下の
中国に勝てないからな。民間は、それが当然なんだよ。

だめなら、脱落して誰も救ってくれない。だから、東京の中小製造業も大
量に倒産しただろ!だからこそ、2割減でガタガタ言っている公務員がな
おさら馬鹿に見えるんだよ。お前を含めて実際に馬鹿としか思えないしな。

 

  

 駐輪場のおっさん曰く、月曜と金曜は公務員は休んでばかりいると
指定がある駐輪場で自分達で一番言い場所をせしめて、しかも月金ガラガラになってる
すごく分かりやすいと思った
しかも市長が賄賂でつかまってるしw 緩い市なんだろうな 

 

漏れのヤクーショは不要人物が6割を占める。

施設管理業務職員 木 公 P 毛 の一日
(出勤)あたかも通常通り出勤し屋外で業務をしていたふりをして午前10時頃に事務所に入る
(窓口業務中)注意散漫であるので二重に施設の使用予約を受けることはしばしばで、その度に臨時職員がミスをしたと言うまた、知人友人から使用料金は取らず
(屋外業務中)上司の目は届かないので業務を行っているのか、職場にいるのかは不明
(その他業務中)年休等届を出さず勤務時間中に私用で一〜二時間職場を離れる

本当におまえは、要らんよ。

 

施設管理の木公P毛お前はいいよな、月に15日以上休めて仕事は人の3分の1、食うのは3倍
「雨が降るから今日は帰る、タイムカード押しとけ」だと?
いいかげんにしと毛
 

 

うちの役場は、いつもオサン連中が喫煙室に行って半分以上いない。
毎日、煙草を吸うために出勤しているようなもん。一時間ごとに喫煙タイム
こんな奴らはいかに給料を泥棒してやるか、ぐらいの考えしかない
いくら市長がリベラルでも、オサンをクビに出来ないので現場はかわらない。 

 

あらゆる休暇を駆使し、遅刻、昼休みオーバー、五時ピッタリに帰る女子。これから採用増やしますが何か?

  

鳥取県ですが、815分〜515分までが本当の勤務時間だったそうですが、
つい最近までは、5時過ぎに県庁その他事務所からお帰りの車でごったが
えしてました。おまけに公務員さんは、朝8時半にゴミ出しする人がいるん
ですが、どうやって勤務時間までたどりつけるんでしょうかね?
昔聞いた時は、30分の遅刻は慣習だと豪語しておられましたが、今では
そんな事いえないはずですよね・・・ww
県庁から市町村までひどいですよ。鳥取県は。 

 

某役所関連のサイト作るんだけど、打ち合わせで行くと

向こうの担当二人のうち、いつも片方休んで釣り行ったりしてる。

おっさん連中は喫煙エリアにたむろっているし、なんかのどか。

 

無駄な人大杉じゃないのか? 

 

公務員と一緒に仕事してるがすごいよ

 

@タイムカードというものがない

A職場に散髪やがある

Bテレビ、ソファー、冷蔵庫があって、冷蔵庫には酒が入っている

C仕事中に、大声で証券まんと株取引をしてる奴がいる

D仕事があっても定時でかえる 週に5回のみに言ってる人もいる

E昼休みは11:30から 12時にはくいおわっている

Fおれのいってる部署は全員 一千万円プレーヤー 

 

 

 

 

 

 

某市役所で妻がバイトしたときの話。

市役所と自宅が公園はさんで200メートルも

離れていなかったんですけれど、バスで一区間

だったんですね。それで毎日時給プラス往復の

バス代もらって当然徒歩で通っていたそうです。

ついでに正公務員は業務時間中おしゃべりばっかりで

本っ当に仕事をしなかったそうです

 

 

 

 

 

 

 

俺、バイトだけど

奴等を引きずり下ろせるのなら、証言台にたってもいいと思ってる。

証拠になる喫茶店のレシートなら沢山ある。

それには日時が打ってあるから役に立つかどうかわからないけど

提出するつもり。 でもカラ残業を証明する証拠ではないのは残念。

でも職務時間中自由に喫茶店で時間つぶしをしていた証拠にはなると思う。

でもまた喫茶店で重要な打ち合わせをしていたなんて嘘をつかれたら

また逃げられると思うけど

 

 

 

 

 

 

 

呉地域事務所のあえて部署は言わないが、勤務時間中机の下に携帯を隠しながらメール

をするのやめなさい。今度見たら県庁に連絡します。

 

 

 

 

 

私の県庁お気楽ムードベスト

@始業時間(9時)を超えての重役出勤(だれも注意しない)。

A昼飯は一時間みっちり。昼休み中の電話はほったらかし。

B勤務時間中の電話もほったらかし。

C庁内をサンダルでペタペタ。

D所属と売店を行ったり来たり。 

 

 

 

 

 

 

役所相手に仕事するシンクタンクにいた時、

打ち合わせに行く場合

市役所の役人は、5時までに打ち合わせが終わるように行かないとダメだった。

県庁の役人は、5時までに行けば良かった(終わりはずれ込んでもOK

中央官庁の役人は、何時に行っても良かった(11時くらいに行ったことがあります)

 

 

 

 

 

 

市役所に派遣されてた友達は34の市役所に一ヶ月ぐらいづついたんだけど、どこもあまりの仕事の遅さに

イライラしたと言ってたよ。

一人でできることを3人でゆ〜〜〜っくりやるんだと。

能率的にできるようシステムの改善を提案したら余計なことしないで下さいといわれたらしい。

タダでさえ仕事が少なくて時間つぶしながら仕事してるんだから、効率化なんてやめてくれということのようだ。

これは友達の役人連中に聞いても誰も否定しなかったから事実だろう。

そのくせ、俺が公務員は削減すべきだとか、給料高すぎるとか言うと民間だってどうのこうの言い出すんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も口頭で注意を受けてきたところだ・・・

 だが、これも我らの社会的な使命の重さから来ている事だ。

 例え言いがかりでも心を鬼にして君を処分しなければならない・・ 解るね?。」

「ハイ」

「では行くぞ。『空残業つけちゃ駄目じゃないか、厳重に注意する、これからはもっと 

バレないようにやれ」

「ハイごめんなさい」

「じゃあ行っていいぞ。次の人を呼んできてくれ。ああ、あしたのゴルフ、

 大丈夫だろうね。先方さんがご祝儀を用意してるらしいからネ?。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県職員は、大して重要でもないのに、各課に何十人もいて

いつも内部文書を制作している。

パソコンと睨めっこしてると仕事している様に見えるからね。

予算折衝資料とか議会資料とか何十人かかってやってるんだよ

10万や20万円そこらの仕事を発注するのに、何日もかけて

入札書類を作ってみたり、業者に頼めば、数万円で出来る印刷物でも

パソコン使って何日もかけて、自慢そうにやっている。

自分たちのコスト意識などかけらも無い

 



 

 

窓口から見えるそこのお前!!!
お前のことだ!!
書くフリしてボーっとしやがって!!
管理職はこういうダニは削除汁!!
税金の無駄だ!!
ここに事務職余剰人員リストラを要求する!! 

 

 

職員の給料で税金消えてしまって
他の費用は地方債とかから出してるんでしょう・・
あんなに暇そうな事務員が多いのに
なんとかして!! 

 

 

ミナミで飲食店(パブ)を経営してる者です。この不景気に伴い客層は年々変わってきましたが公務員の方々だけは昔と変わらず来て頂いています。
こっちは所詮、ちんけな飲み屋ですしお客様は神様ですから本当にありがたいのですが、公務員の方々だけで貸し切った時に『公務員ばんざーい』や『民間人もっと働いて税金おさめろ』とか叫ぶのは勘弁してほしいです 

 

知り合いの公務員が、作業着の替えがなくてと俺の勤めてる建設会社
の制服を貸してくれと言うから貸してやったら、お宅の社員が朝から
ずっとパチンコしていると下請けの左官さんが電話してきたから見に
行ったら、貸した先の公務員。
いい加減にしろ。 

 

私は公立病院勤務の公務員なのですが、うちの病棟には糖尿病のため片目がほとんど見えず、肥満のため?患者様を移動できず・・・という准看護師がいます。
そういう体の事情はあるけれど、中卒で年収1000万位あるらしく、患者様に、移動時に怪我をさせようが、温度が分からず、お風呂介助時に火傷をさせようが、爪を切ってて肉まで切ろうが「公務員だからリストラされない」と、大きい顔をして病棟にいます。
彼女に対する患者様からの苦情はたくさんあるのに、そして大きな事故ではないけれど、患者さまを傷つけることはたくさんしているのに、まだ病院にいるのです。
こういう公務員をやめさせる方法ってないのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

市役所職員の父がいうには、公務員って、下っ端など特に
まじめにやれば、仕事は昼2時で終わるらしい
特にPCがあれば、以前の何倍もの仕事が処理できるはずなのに
仕事量自体は、手書きのころから変わっていない
労働組合が強烈すぎて、仕事量は変わらないし、
その割には、少ない仕事がなくならないように、他人の仕事を手伝うのをだめ
そうなると、少ない仕事をいかに5時までやるかががんばりどころになるらしい
PC
も導入したメリットがないどころか、サボる道具をあたえたも同然
DOS
時代から、一人職場に自腹のPCを持ち込んだ父は、昼には仕事がなくなって暇でしょうがなかったらしい
かといって仕事をするフリも嫌いで、他に仕事もなく、手伝えず、
結局、早退やら有給やらすべて消化するしかなかったらしい 
こういう公務員は、暇な分噂話が大好きで、悪口を平気で言える人間か?それとも悪口を言われて平気な人間か?
そのどちらかにならなければ、精神病になると言っていた

 

 

 

 

>特にPCがあれば、以前の何倍もの仕事が処理できるはずなのに
>
仕事量自体は、手書きのころから変わっていない
>
労働組合が強烈すぎて、仕事量は変わらないし、

役所向けにいろいろシステム提案する仕事してるんだけど
「システムを入れると『操作を覚える』という仕事が増えるので導入には賛同できない」
って真顔で言われる
後で聞いたらそういうのはやっぱり組合の人みたいで
導入に向けていろいろ動いてくれた若い職員達も困ってたわ
「せっかくのパソコンもネットくらいにしか使わずに毎回入れ替えだ」って
組合はマジで腐ってる

 

 

 

 

 

何が戦後最長の好景気だよ。( ´,_ゝ`)プッ

俺「本当に景気は悪くなる一方ですね」
1「何言ってるんだ?現在は好景気なんだぞ」
2「新聞も読んでないのか?」
俺「ここ数年給料は下がってるし年々生活は苦しくなってます」
1「馬鹿だなー老人が増えるんだから負担が増して当然じゃないか」
2「言っとくけどお前達の世代は年金なんか無いからな」

これ仕事中に声掛けて来る県庁職員達な。
こいつらは喫煙所でまったり。
いつ仕事するんだ?っていう感じ。
客でもない癖にお前呼ばわりもあれだが公務員脳では薔薇色の好景気なのには参った。

 

 

 

 

 

 

知人の公務員は優先的に市の老人ホーム(中々認定が取れにくく、
入居が難しい)にボケた姑を入れれたよ。高給貰い特権使いまくり








【社会】阿久根市長、リコールへ…16日に手続き開始 - 鹿児島県阿久根市

1 SCHearTCPU @胸のときめきφ 2010/08/02() 21:53:30 ID:???0

鹿児島県阿久根市の住民団体「阿久根市長リコール準備委員会」(川原慎一委員長)は
2日、竹原信一市長に対するリコール(解職請求)に向けた手続きを16日に
始めると発表した。

署名活動に必要な証明書の交付を同日、市選管に申請する。

証明書の交付翌日から1か月以内に、有権者の3分の1(6673人)以上の
有効署名を集めれば、60日以内に解職の是非を問う住民投票が行われる。

過半数の賛成で市長は失職し、50日以内に出直し市長選が行われる。

*+*+ YOMIURI ONLINE 2010/08/02[21:53:29] +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100802-OYT1T01114.htm

 

 

地元だから気持ちが良く解る。
こんな暑い中で汗水たらして働いてる人がほとんどの街なんだ。
採れた野菜や米や魚なんかはデフレの影響で中国製品にどんどん押されていく。
売れなくて自分らの収入は激減りしてるなかで、住民税の増税なんてやってるんだ。
若者は都会での良い暮らしを夢見て出て行くばかり。
そんな横で、高級住宅建てて高級車乗り回して

クーラーがガンガン効いた部屋でぬくぬくと
誰でもできる仕事をして年収700万の公務員。
住民が怒って当たり前なんだよ。何で他の地域でも声を上げないのか不思議なくらいだ。
それと公務員どもは住む場所と自分らの通わせる学校は一箇所に囲むからね。
これが何を意味するか良く考えてごらん。