日本の新学習指導要領解説書が「竹島」明記すれば、日韓関係に悪影響韓国が言及

2009/12/24

「竹島」明記なら両国関係に悪影響=日本の新学習指導要領解説書−韓国

・韓国外交通商省の文太暎報道官は24日、日本の高校の新学習指導要領解説書が
 「25日に発表すると承知している」とした上で、日韓両国が領有権を主張する竹島
 (韓国名・独島)が明記されれば、日韓関係に悪影響を及ぼすとの認識を明らかにした。
 昨年7月に竹島を明記した中学校の解説書が発表された際、韓国政府は駐日大使を
 一時帰国させるなど厳しい対応を取った。文報道官は高校の解説書の発表後の対応に
 ついて、「記述内容を見てから検討する」と語った。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000083-jij-int

 

 

未だ日本が自衛隊すら持たなかった1952年に韓国大統領の李承晩という男は
公海上に「リショウバン・ライン」と呼ばれる漁船立入禁止線を一方的に宣言してそこで
漁を行っていた何の罪も無い日本人船員を4千人近くも拉致して、そのうち数十人は
韓国軍隊によって射殺された。
臆病で卑劣なリショウバンという男の命令で。

卑劣な朝鮮人は竹島の領有を宣言したのみならず拉致した船員を人質として1965年に
締結された日韓基本条約の締結に際して日本政府から当時の韓国の国家予算の2倍以上の
カネを脅し取ったのだ。
しかも船員を釈放する見返りに当時、極悪犯罪者として刑務所にいた在日朝鮮人
数百人を釈放して日本国内での永住権を与えることを日本政府に認めさせたりもした。

これが卑劣極まりない朝鮮人の正体です。

 

 

雅子の親父も事務次官時代に、
韓国軍が竹島上陸したとき自衛隊がでようとしたら反対した。
韓国に悪いからってw

 

悪影響があっても一向に構わないよ。
大体どんな大国のつもりで言ってるの?w

 

 

文部科学省副大臣の鈴木の売国ご苦労さん。

 

 

 

これでは浮かばれんな。
韓国の不法占領直後に
竹島周辺の漁場で
韓国の機銃掃射で虐殺された島根県の漁師さん。
江戸時代の先祖と同じように漁してただけなのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「民主党の主張で」 "竹島"、明記していたのを取りやめることに学習指導要領

2009/12/25

 

文部科学省は25日、高校の地理歴史の新学習指導要領解説書を公表

領土問題についての記述では竹島(島根県)を明記せず、昨年、初めて竹島を領土問題として盛り込んだ中学校の指導要領解説書より後退していることが分かった。

鈴木寛文科副大臣は「民主党が主張してきた学習指導要領の大綱化に沿い

記述を簡略化した」と説明しているが、竹島の領有権を主張する
 韓国に配慮したと受け取られかねない格好だ。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/091225/edc0912251005002-n1.htm

・高崎経済大の八木秀次教授は

「竹島を明記しなかったのはアジア重視の現政権の姿勢の表れと考えられ

これが文科省の最新の方針だと受け取られれば

今後編纂される教科書にも影響を与える。

政府見解が変更されていないのに

その時々の政治力学で教育や教科書の内容が影響を受けることは

あってはならない」と話している。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/091225/edc0912251010004-n1.htm

 

 

アジア重視なら島1つくれてやるのか

 

 

 

いいんじゃない?
これに続いて、対馬や沖縄、北海道を失って、初めて日本人の目が覚めるというものでしょう。 高い勉強代だが、これも民意ってやつです。

 

 

 

よく民主党のことを売国党とか朝鮮の手先とか言うのを2chで見たけど
日本で生まれ、何年も前から日本で政治活動やってきた政治のプロ集団が
大人数集まって日本に不利な行動をわざわざするなんて、
実際にはないと思ってた
ちょっと考え方が外国に寛容だとか、その程度の話だと思ってた

本当にあるんだな、こんな事って
まさか教科書に踏み込んでこられるとは思わなかった

 

 

 

中国にしても韓国にしてもそうだけど一歩後ろに下がったら
二歩も三歩も踏み込んで来るんだよ
こういう主張は先に折れたもの負けなのに・・・
次は尖閣と対馬かね?
民主党は日本の国益を第一に考えてないな、保身ばかりだ

 

 

 

"竹島"明記見送り、韓国への「外交的配慮」否定平野官房長官

2009/12/25

韓国への「外交的配慮」否定=竹島明記見送り−平野官房長官

・平野博文官房長官は25日午前の記者会見で、高校の新学習指導要領解説書に韓国が
 実効支配する竹島問題の明記が見送られたことについて「(韓国に対する)外交的
 配慮ではない」と述べた。その上で「文部科学省からの報告を受けて了とした」とし、
 首相官邸として異論を挟まなかったことを明らかにした。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000054-jij-pol






社会】「文科省専門家会議報告書」31日公表朝鮮学校無償化適用問題について教育実態にひと言も触れず

2010/08/31

 朝鮮学校無償化適用問題で、文部科学省が31日公表した専門家会議の報告書は、思想教育など朝鮮学校の
実態を直視しない内容だった。「意志あるものが安心して勉学に」といった理念ばかりが羅列されているが、
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と一体化した運営のもと、「北朝鮮公民」としての自覚を強いる朝鮮学校の
実態にはひと言も触れられていなかった。「わが国社会や国際社会の担い手として活躍できる人材の育成に
努めること」。報告書には、朝鮮学校に求める「留意事項」としてこう記されている。文科省側は「努力目標」
だと説明したが、どうやって目標を実現するのだろうか。

 朝鮮学校の歴史教科書には、日本社会で共生しようとする在日朝鮮人は「祖国と総連を遠ざける」否定的な
存在として描かれ、反日・反米とともに「北朝鮮公民」としての自覚を繰り返し強調。「日本社会や国際社会の
担い手」とは相反する教育が行われている。こうした点を是正するには教育内容に踏み込む必要があるが、
報告書では不問にした。31日会見した鈴木寛文科副大臣は「3年間学んでいる人をしっかり支援して
いこうということだ」と無償化の理念を強調するだけだった。

 報告書では、教員資格として「教員としての職務を実施するのに必要な専門的教育を受けていることが必要」
とも明記されたが、朝鮮学校の教員は原則、大学として認可されていない朝鮮総連傘下の朝鮮大学校の卒業生。
故金日成主席・金正日総書記を絶対化する思想教育が必修とされる。

 朝鮮学校の元教諭は「教える側が自由民主主義に反する教育を受け、生徒を政治活動に動員したり、転校
しようとする生徒に圧力をかけるなど、学ぶ権利の保障に反する行為が横行している」と批判する。学校情報の
積極的提供や経理の透明化も求めているが、朝鮮学校は、文科省の視察の際に歴史授業を時間割からはずす
偽装工作をしていたことも判明している。学校行事名目で総連による資金集めが行われている実態も明らかに
なっており、「支援金の運用を学校に任せることに保護者からも不安の声が上がっている」(元教諭)という。
朝鮮学校の実態に詳しい李英和関西大教授は「会計操作が行われる恐れもあり、透明性が保証されるか疑問だ」
と指摘している。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100831/kor1008312127010-n1.htm