スポーツ

・オリンピック女子フィギアで、金メダルを獲った荒川選手が、日の丸を身にまとい 

観客に応え ウィニングランで場内を一周する国際映像をNHKはあえて流さず、その間
不自然にも壁と天井の映像を流し続けた 

海外ではこのウイニングランは放映されたが日本のみ放映されず 

 しかし、ショートトラックで韓国が優勝したときは 

選手がウイニングランするシーンを延々と流した。






・トリノオリンピックスピードスケート男子500
m
アメリカ(日系アメリカ人)と韓国の選手が競い、アメリカ選手が勝った瞬間 

NHK実況中継者が

「あー!韓国負けた!悔しいー!」 と叫んでおりました。
正々堂々闘って勝利を得たアメリカ選手に対し、非常に失礼です。 

 




アテネ五輪では柴田亜衣の金メダル授与後のインタビューの言葉から、 

ニュース では、
「日の丸が上がったのを見た時、感動しました」と言ったのを
わざわざ日の丸の部分だけ消して「感動しました」に直してた。
民放は普通に流してたのにNHKだけ操作して消した。






昔まじめに
BS契約をしていたが、サッカーの国際試合など、どこの国の放送局だか
わからないような実況に耐えかねて解約した。
これはもうダメだと思ったのは天皇杯の試合で、在日選手のいるチームの試合だった。
サッカーは11人でやるスポーツなのに、 

アナウンサーはなぜかそいつの名前だけを連呼していた。
そいつが実力のある選手やチーム内でもリーダー的な存在ならばともかく、
FW
なのに全くシュートも打てないヘタレだったにもかかわらず・・・。
そして相手チームに至っては誰がボールを持とうとチーム名で呼ぶ始末。
結果的にそいつはまったく活躍もできず後半交代させられたが、あれでNHKに愛想がつきた。
アジア大会のブーイング隠しもそうだがNHKにスポーツを扱う資格はないね 






・メジャーリーグ放送だって観てたけど

ゲストが「日本の〜」というのをわざわざアナウンサーが「あ・じ・あ、のね!」と
言い直す。気分悪いから解約したぜまったく 






前のワールドカップでは

スペインの幻の2ゴールをカットして、なかったことのように報道。
これで「公共放送としての公正な報道」
とかいって金を巻き上げようとする。
NHKのクズどもは恥ずかしくないのだろうか。







体操世界選手権見たら、
日本選手の演技以外は、韓国と中国の演技ばっかり映してた。
アメリカとかルーマニアとかロシアとか見せろよな〜全く・・・。
冨田が落下したところで韓国人笑ってるし。
水鳥くん、メダル4つもとったのに、スポーツニュースで名前のテロップ間違えるし。
それはともかく、水鳥くんおめでとう。

 トップページに戻る