【社会】「在日差別への憤りが行動の原点」 黒田福美さん、辛淑玉さんらが韓哲文化財団の助成金対象者に   2010/04/10

 

日韓の学術や文化交流などで活躍が期待される在日コリアンや
日本人に贈られる「韓哲文化財団」(韓昌祐(ハンチャンウ)理事長)の助成金の対象者に、
韓国通で知られる俳優の黒田福美さん(53)や人材育成コンサルタントの
辛淑玉(シンスゴ)さん(51)らが選ばれ、授与式がこの春、東京で開かれた。

「韓国の田舎」を舞台にした番組制作を企画する黒田さんは「韓国にも里山文化があり、
人々は温かく旅人を受け入れてくれる」と言い、
番組では自ら案内役となってお薦めの地域を紹介する予定。「在日差別への憤りが行動の原点。
(戦争での)加害者の立場であることをきちんと受け止めたうえで友好の土台を築いていきたい」と話し、
現在、放送局やスポンサー探しなどに奔走中だ。

一方、「被差別日系研究所」を07年秋に有志と設立し、
「日本社会におけるマイノリティーの実態調査」などを手がける辛さんは
「在日の先輩たちがこうした活動を支援してくれることは大きな力になる」と語った。【明珍美紀】

毎日新聞 人模様:日韓交流への思いさらに−−黒田福美さん、辛淑玉さん
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100410dde041070035000c.html

 

 

 

辛子玉とか、同級生やら家族にまで嘘つき呼ばわりされてるのに
嘘に嘘を塗り固めて差別された差別されたと言い続けてると
ああなっちゃんだろうな

 

 

辛淑玉って、この頃TVに出ないね。
私の先祖は強制連行で日本に連れてこられて強姦されたとか
まだ言ってるのかな?月に一回、韓国の日というのを制定して
校舎の屋上に太極旗をたてろ、とかも言ってたが、お元気ですか?

 

 

辛淑玉
「最近、あちこちで(日本人に)文句を言うと、『出てけ』とか『帰れ』と言われる。
そうすると、『ハイわかりました。朝鮮人はみんな帰ります。天皇つれて帰ります』
と言ってやる。(笑い)。だけど、アイツ働かないからな(笑い)」

「正論」2003年1月号。81ページ。

 

 

 

辛淑玉発言集

「北が日本人女性を拉致したというのはウソだと思う。
工作員教育係なら在日同胞を使えばすむからだ。
もし、仮に北が日本人を拉致したとしても日本人は批判できるだろうか。
戦争中、膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的な事実がある。
いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。
自国の歴史を忘れた発言が多すぎる」

1988年2月26日付「朝日ジャーナル」(pp.23−24)より
http://www.tamanegiya.com/sinnsugo.html

在日コリアンの来歴
http://mirror.jijisama.org/zainiti_raireki.htm