反日親朝鮮






おそらく史上最悪の韓国絡みドラマ「されど、わが愛」(1995 NHK
http://www.dailymotion.com/video/xcu22u_yyyyyy-1_shortfilms
親父が子供とその友だちの在日を連れて韓国行って
子供たちに例の日帝による捏造拷問蝋人形館を見せて、

日本は朝鮮から国や土地や名前や言葉を奪ったと語り、
親父の父親である元朝鮮総督府役人が旧総督府の建物の前で
土下座を始めるハチャメチャ脚本。

原爆を落としたのもまるで日本政府がやったかのような言い草。
時間の無い方はパート5からどうぞ。全部皆様の受信料で製作されております。







「NHKスペシャル放送開始80周年放送記念日特集」
NHK(19
:30~20:45)
情報が命を救う 2005321日(月
1回 いのちのメディア ラジオ80年にみる放送の原点
http://www.nhk.or.jp/special/schedule.html
>
関東大震災では、情報発信の中心地である東京が大きな被害を受けたため
>情報が途絶。

>
それが混乱を拡大させることになったのだ。
>その中で起きたのが、一説には犠牲者6000人

>
ともいわれる朝鮮人虐殺事件だった。
>震災後、こうした悲劇を防ぐためにも放送が必要だとい

>
う気運が高まり、公益法人による放送がはじまったのである

大震災で6000人虐殺ってのは1970年になって歴史捏造で有名な
姜徳相って
朝鮮人が突然言い始めたものだ
本当は震災当時暴れてたのはその朝鮮人
だった
放火、火事場泥棒、レイプなど。大震災の被害が大きかったのは
大火事が発生したからだというがその裏には彼らの大活躍があったからだ
こんなプロパガンダ番組を堂々と流すNHKに大切な金を払うのは止めましょう

 以下は当時の新聞

大阪朝日新聞、大正12年9月3日号外 工廠の火藥爆発 震源地は
太平洋にも
【早川東朝社員甲府特電】
朝鮮人の暴徒が起つて横濱、神奈川を經て八王子に向つて盛んに火を放ち
つつあるのを見た。震源地は伊豆大島三原山の噴火と観測されてゐるが
他に
太平洋の中央にも震源があるらしい。
砲兵工廠は火藥の爆發のために全燒し目黑火藥庫も爆發した。

大阪朝日新聞、大正12年9月4日各地でも警戒されたし
警保局から各所へ
無電神戸に於ける某無線電信で三日傍受したところによると、内務省警保局では朝鮮總督府、呉、佐世保兩鎭守府並に
舞鶴要港部司令官宛にて目下東京市内
に於ける大混亂状態に附け込み
不逞鮮人の一派は随所に蜂起せんとするの模樣あり
中には爆彈を持って市内を密行し、又石油鑵を持ち運び
混雜に紛れて大建築物に
放火せんとするの模樣あり
東京市内に於いては
極力警戒中であるが各地に於いても嚴戒されたしとあつた 












ETV特集 ~韓国ハンセン病患者の90年~
>ことし2月、韓国・台湾などの旧植民地におけるハンセン病回復者の補償要求に対し
>日本政府が法改正による救済案を提示、全面的な和解が成立することになった。
>ハンセン病補償法は、必要のない隔離政策を続けてきた国の責任を認めて2001年に
>成立したが
>日本本土以外で隔離された人を対象に含めるかどうかは明記されておらず
>2年前に韓国と台湾の患者が補償を求めて提訴。昨年10月の東京地裁判決では、
>韓国側の請求を棄却し、台湾側の請求を認めるという正反対の判決が出て
>国の対応が注目されてきた。
>今回の法改正は、旧日本統治下での隔離患者に対して一人あたり一律800万円を
>支払うという全面和解案で、患者団体も受け入れを表明している
> 旧日本統治下でハンセン病患者はどのように扱われ
>なぜいま補償要求が提起されたのか。
>韓国の場合を例に、スタジオでの解説を交えて今回の和解案がもたらす意味を探る。

番組では、終戦直後にソロクトで84人の患者が虐殺されたという事件を取り上げて
いたが、朝鮮人職員らによる虐殺なのに、それを隠してさも日本人が虐殺した
かのような印象操作を行う
予想通りの日本人イコール鬼か悪魔という演出に終始したクズ番組 

 





第133回 4月15日(土)

海峡を越えた問いかけ ~韓国ハンセン病患者の90年~ http://www.nhk.or.jp/etv21c/lineup/index.html

かつて朝鮮じゃハンセン病患者が健康な子供を殺して生肝を食べるという
民間療法が流行ってました。

この風習昭和の初期まで続いていたから驚きだ。


ttp://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/shinbun/shinbun.html
生肝 」で検索
現在、
1件目から 2件目を表示しています
『生肝取りが流行 癩患者の迷信から残虐な殺人をする朝鮮』
名古屋新聞

1923/8/11
〔〕 ・愛知 【】

『吾子の腹を割き生肝を夫に食はす/亭主の長患ひに/鮮女凶行後に自首』

神戸新聞 1930/8/167/6 足柄下郡・神奈川 【社会】


ちなみに韓国時代劇「許浚」というドラマで

両班の子供がハンセン病にかかった白丁に殺されて


鍋にして食われるというシーンがあったのだが

あまりに凄い展開に批判続出。再放送では全カット。


ちなみに「許浚」と「チャングムの誓い」は同じ監督が演出している。

愛知・肝とり殺人事件
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage262.htm
 






>NHK  『 世界美術館紀行 』 2/17 教育・
>「韓国五千年の美の宝庫」 ~ソウル・国立中央博物館~
>展示室には、古墳から出土した豪華な金冠や石の仏塔や優美な
>弥勒菩薩半跏思惟像など、日本の古代史とかかわりのあるものが多い。
>古墳の発掘を行う博物館は、出土遺物により年々所蔵品が増えている。
>更に、市民からの寄贈も多い。


韓国五千年の美の宝庫となっているが そもそも韓国の歴史で
史実で分かるのは衛氏朝鮮であり、どんなに遡っても紀元前100年。
どう考えても2100年が限界だ。それなのになぜ五千年なのか?
教育テレビの放送だから当然確固たる根拠があると思うが?
それとも以下の歌が根拠なのか?
 http://www.nhk.or.jp/omoban/k/0217_5.html
朝鮮民主主義人民共和国国歌
朝をこの土地の銀と金で光らせよ、自然の富であふれた三千里。
私の美しい祖国。 五千年の歴史とともに。
光り輝く文化の中で育てられた 人民のこの栄光
私たちの体と心を捧げよう  この朝鮮を永遠に支えるために。
白頭山の空気を含みながら 労働の聖なる気象は、
堅い意志、真理で結ばれた、全世界へ広まるだろう。
舞い上がる力で荒れ狂う波を胸で切りながら 人民の意思によって
設立された国 限りなく豊かで強い。
この朝鮮を永遠に称賛しよう






NHK教育の高校生向け『日本史セミナー』では
朝鮮関連は全部韓国教科書寄りの内容。 

用語まで朝鮮読みに変えられ、伊藤博文暗殺を
『なかった事』としていた。

さらに、韓国人は「日本軍を撃退しつつ愛国心が芽生え出し
自力で学校を建て、ハングルを教えたとまじで放送
NHKの歴史では、元冦を二回ともやる気のなかった朝鮮人達のおかげで
日本は救われたとし、むしろ元冦を朝鮮人達に感謝しろ!と教えている
日本がしたことは何でも侵略差別。朝鮮人はみな被害者、だそうだ
NHKは今でも南京大虐殺三十万人は事実で
これに基づいて歴史番組を制作している、としている。
 






先日のNHK教育の「親子TV」は川崎の小学校からだったがひどい偏向ぶりだ


朝鮮の踊りに始まり朝鮮の賛美で終わる。

日本の子供たちに『国際化』と称してチョゴリを着せ


無理矢理朝鮮踊り。それを日本の学校の校庭でやる。まるで、植民地の教育だ!

校舎に入ると今度はチョゴリの勉強。いたるところにチョゴリ服が飾っており

校長まで
チョゴリを着ているしまつ、日本の子供がチョゴリに詳しくなり朝鮮

と親密になるよう強要。

高校の歴史番組ではついに伊藤博文暗殺がなかったことに

なっていた。そのかわり、いかに李舜臣が勇敢で英雄か

素晴らしいかを時間を割き
すべてハングル読みで日本の高校生に教えている

この教育を賛美するNHK、自分たちの考えに従え
とばかりに反日偏向報道を押

し付ける こんな公共放送などに受信料を払ってやる価値などない






テキストのコラムで反日的小説を紹介

NHK教育テレビ・ハングル講座のテキスト12月号で、韓国でベストセラーと

なった反日的な小説

「皇太子妃拉致(らち)事件」が紹介され、物議をかもしている。

日本国中が待ち望んでいた

皇太子妃雅子さまの敬宮(としのみや)愛子さまご出産の時期に合わせるように


雅子さまの拉致事件という不吉極まりない小説を

コラムの形で取り上げたためで、政界など各界には、
配慮に欠けるとして

公共放送である「NHKの自覚」に疑問を呈する声も出ている。

 
「あまりの配慮のなさに憤慨します。

この時期にわざわざ掲載する必然性があるのでしょうか。


NHKの見識を疑います。宮内庁はこういう記事を細かく調べている。

東宮侍従を通じて皇太子殿下にもお伝えしているはず。


どれほど、お悲しみになったことでしょう」と語るのは

皇室ジャーナリストの河原敏明氏。






NHKラジオハングル講座6/21のテキスト


「祝う、おめでとうございます、1945年8月15日」


ttp://cocoa.gazo-ch.net/bbs/2/img/200608/916865.jpg

NHKは日本の敗戦、朝鮮の光複節がそんなにおめでたいのか









8/30 BS1 きょうの世界

『戦争の歴史と向き合う日韓の若者たち

<今週の特集、8月30日>での仮題は「韓国・遺族探しの旅 ~朝鮮人強制労働と向き合う若者たち~」
だったのに、「朝鮮人強制労働」の文字はどこへいってしまったのだろう?

<番組内容>
去年8月、北海道の市民団体と日本・韓国そして在日の韓国・朝鮮人の若者らが、戦前、戦中に 過酷な労働で亡くなった韓国・朝鮮人たちの
大規模な遺骨発掘調査を行った。今年、その若者た
ちが再び集まり
発掘の状況や結果を携えて韓国に住む一部の遺族との対面を果たした。
参加
した若者たち、そして彼らを迎えた遺族は、それぞれ過去とどう向き合ったのか。現地での取材から考える。 

いきなりアジア各国と来たかw
しかも、一説には強制連行は70万人?
アホかw

相変わらず、韓国様に謝罪と賠償をすべきだという論調の糞番組

在日?朝鮮人労働者・戦時徴用は
245人!朝日新聞報道
http://www.youtube.com/watch?v=HPpgtn4Nbek&mode=related&search=

大東亜戦争中、大空襲を受けた日本の各都市。戦場になった中国。

それに比べて朝鮮半島はどういう被害を受けたんでしたっけ?
朝鮮人は、日本人よりも、中国人よりも、それほど悲惨でしたか?









少し前に、「NHK」で働いている知人が、「豊臣秀吉と小泉純一郎は、バカだけど、
物凄く強運である、と描かないと駄目なんだよ・・・」と嘆いていたことがありました。

その人は、人数ばかりが増えて質が急激に低下している「そこら辺の大学教授」よりも
遥かに、歴史や政治に対する知識も情熱も持っている人で、「豊臣秀吉が、強運だけで
天下を獲れると思うか?」と、常々「NHK」の描く「豊臣秀吉」像に疑問を抱いていました。

そんな彼は、ある時、思い切って「上司」に対して、「NHKの秀吉像は滅茶苦茶ですよ!」
と言ったのですが、その時、彼に対して上司はこう言ったそうです。

「秀吉が偉大な人物だと傷つく人たちがいるんだよ・・・」

NHK」は「秀吉」が偉大な人物だと傷つく人たちがいるという理由で、「秀吉」を「実力」
よりも「運」で伸し上がった人物であると描き(運で戦国時代を勝ち抜くことなど絶対に
不可能なのですが)、「秀吉」の人類史上最も「壮大なサクセスストリー」を徹底的
に「矮小化」させていたのです。
(以下略
http://wanokokoro.seesaa.net/article/54752622.html
 










石見銀山の回を見た。
よっぽど朝鮮出兵にマイナスイメージを植え付けたいようだ
本郷という東大大学院の教授らしい奴が
石見銀山を擁する毛利以外は
朝鮮出兵で疲弊してたと何度も繰り返していたがそんな事は無い。

直後に行われた関が原の戦いに参加した武将の中には
朝鮮出兵に参加した武将達も数多くいるが、
朝鮮出兵よりも多くの兵力を動員した武将が多く
彼らは元気いっぱい戦っており、疲弊していた形跡はない。

だいたい、戦国時代ずっと戦乱が続いたのに、
なんで朝鮮出兵だけ特別に疲弊したことにしないといけないんだ?


むしろ国内で長年続いた戦乱のほうが疲弊するはずなんだがな。

国内で狼藉、略奪、奴隷狩り、虐殺まで行われているんだから。
また、国内戦のほうが、戦闘で敗者が壊滅的な損害を出す事もしばしばだった。
例えば関が原の戦いを見れば敗北した側は軍が壊滅し
、武将は殆ど戦しするか自害するかしている。
それに比べると朝鮮出兵では纏まった軍が壊滅した事は無いし、
戦し、自害、捕虜になった武将はほぼ存在しない。


また、国内戦では籠城した軍が包囲されて落城して皆殺しにされることもしばしば起こっている。それに比べると朝鮮に出兵した軍が籠城して落城して皆殺しにあったことなど一度も無い。


このように朝鮮出兵で武将達が特別に疲弊していた形跡はない。

朝鮮出兵にマイナスイメージを植え付けたい変な奴らが
石見銀山のような関連性の薄い話題を悪用して、
そういう奴らの意に沿ったプロパガンダを垂れ流す
NHK







その時歴史が動いた 第305回
国際連合加盟~重光葵 日本から世界へのメッセージ~
http://www.nhk.or.jp/sonotoki/sonotoki_yotei.html

大戦中の日本は国際的に孤立していたとかNHKがいつも使う、大東亜戦争=「あの間違った
戦争」という風に日本人に認識を植え付けたいプロパガンダが満載。

あと重光葵の片足を吹っ飛ばしたのは朝鮮人テロリスト尹奉吉(虹口公園爆弾事件)ですが、
朝鮮人について一言も触れないのはなぜですか?テロの背景について一言も触れてなかったぞ?
何も知らない一般人に日本の軍部の強硬派が重光を狙ってやったと勘違いさせたかったのか?

「間違った戦争」などというものは無いし、もちろん正しい戦争などというものもあろうハズがない。
歴史にタラレバは無い。
仮にあの大戦以外の他の道があったとしても、その道を通っていたら大東亜戦争の結果より
良い結果になった可能性もあるが、もっと酷い結果になった可能性もある。
大東亜戦争さえしていなければ、その後はバラ色の日本があったと考えるのは無意味だ。





【北朝鮮拉致】橋本・NHK会長

「命令が出されてもこれまでどおり報道の自主・自律をしっかりと貫く」

  2006/11/02

NHKへの命令 諮問する考え

菅総務大臣は、NHKのラジオ国際放送で拉致問題に留意するよう
放送法に 基づいて命じることを
今月8日の電波監理審議会に諮問する考えをあらためて示しました。

一方、NHKの橋本会長は
「拉致問題については自主的な編集の中で
手厚く行ってきており
命令が出されても
これまでどおり報道の自主・自律を
しっかりと貫いていきたい」と述べました。

 
■ソース(NHKニュース)(後略部分はソースで)
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/11/02/k20061102000081.html
 

  

短波放送は国内のみならず遠くまで届く為、
確か政府に法的に命令権があったと思う。
海での遭難や山での遭難や災害の時など短波ラジオによる政府
の行政広報がどうしても必要になるときがあり短波放送は重要。
国民からのNHKの徴収料とは別に短波には何十億単位で国税が
投入されていたのは確かそういう理由があったと思う。

普通のNHK放送と短波放送は全く性格の違うものであり短波が
政府要請を断るなら何かあった時に政府が国民への告知に利用
できる手段は何もない事になってしまう。

もしホントにNHKがこれを拒否するならNHKは民営化して設備
を全部国が返してもらい短波だけで良いから新しい国営放送を
作る必要があるだろう。 

 





NHKは、日中記者交換協定により
中国の不利になるような報道はしない

中国が日本に核ミサイルの照準を合わせている実態を
報道することはない 
チベット虐殺も報じない
『天安門事件』を放送しなかったのは中国政府

から命令を受けたから それどころか4年後のクローズアップ現代で
「天安門広場でのし者は実は皆無に近かった」

という中国当局の謀略宣伝を放じたほどなのだ
そこまで中国様の命令に従う報道をしておきながら
日本政府が、 日本人拉致被害者へ向けた放送を
ラジオで扱うようNHKに命令したことに対してNHKは

「NHKの自主編成権を最優先する」としてこれを
拒否した
仕方なく政府は韓国の放送局に委託した
拉致という犯罪が日本人対して行われているのに
これを拒否したのだ

その後NHKは片山寅之助を使って
放送法の「政府はNHKに放送を命令できる」を
「政府はNHKに要請できる」に変えさせたのだ
 このような反日公務員組織は解体すべきだ 





政府、北朝鮮向けラジオ放送へ 拉致被害者に呼び掛け

政府の拉致問題対策本部
(本部長・塩崎恭久拉致問題担当相)は8日
北朝鮮国内にいるとみられる拉致被害者らに
日本政府の取り組みなどをラジオ放送で伝える事業を
平成19年度から実施する方針を固めた。
政府が番組を制作し、放送は韓国などの放送局に委託する

特定失踪(しっそう)者問題調査会が
拉致被害者らに家族のメッセージなどを伝えている
北朝鮮向け短波ラジオ放送「しおかぜ」の支援も決定した。

(2006/12/08








太王四神記って、一体いつごろの時代なわけ?


マジレスすると、ヨンの演じる主人公は高校の日本史教科書の古墳時代に出てくる
高句麗の好太王(広開土王)のことだよ。
4世紀末から5世紀初めにかけて、朝鮮に攻めていったヤマト政権軍を撃破した王様。






23時半にチャンネルを戻すと間もなくゆく年くる年。24時近くなって、在日韓国人の寺に切り替わる。ハングル。三度土下座。朝鮮半島に平和の祈りをと結構ひっぱります。
「まさか、さてはこのまま韓国人の除夜の鐘で日本じゅう年越しさせる気か!?」
と思わず戦慄。


・韓国の除夜の鐘を聞かされました

・在日のオッサンが韓国の鐘を突いて(やけに位置が低い)
木で彫った魚を叩いてるの観てワロタwwwwwwwwwwww

・韓国式の祈りのやり方と鐘たたき。
日本と朝鮮両国の平和と発展を祈念してたよ。
もう開いた口がふさがらないというかなんというか。
ミサイル発射で緊張した場面もありましたが・・・とか言いやがる。

・NHKの「行く年来る年」見て年越そうと思ったら
番組中に映し出された神社がある地域は在日朝鮮人の方々が沢山住んでいる
神社の住職は在日の方で~なんてアナウンスが流れた時点でテレビ東京に変えた 


毎年中継していた比叡山延暦寺を取りやめ、山口にある在日の寺を中継。
放送時間30分のうち10分近くを割いていた。
北の核実験などを持ち出し、在日があたかも被害者であるかのように
印象づけるナレーションを入れた。

・「ゆく年くる年」その年のことを思い出し新しい年を迎える
どれほどの日本人が寺や神社で願いを込めたことだろう
その大切なひとときを壊し日本人の心を逆なでし
字幕まで付けて韓国寺を流し外国人のために放送を悪用した  
この一件だけで解約に値する









超スレチだけどさ、ソフトバンクの携帯電話のCMって、
日本人と黒人の子供たちの父親が犬って設定だろ。
韓国で「犬の子」を意味する「ケセッキ」って言葉は、
「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語。
知り合いの在日チョンが、あのCM見る度にニヤニヤしてた意味が
ようやく理解できた。


699
非通知さん New! 2008/02/19() 15:13:14 ID:O//33PMy0
韓国人の反日は精神的に卑屈なんだよ。自分達のコミュニティでしかわからないことを
押し付けて、独り悦に浸って笑うみたいな。

韓国では、公然と外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている。
韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱。
父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。
その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。
この時点で、在日コミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。
馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、携帯業界を料金革命する
世救主と崇めていると、また高笑い。







…20071117日放送 NHKスペシャルドラマ「海峡」

1945
年、終戦を迎えた朝鮮半島。
植民地から一転 民族独立の夢に沸く中

叔父が経営する海運会社で働く吉江朋子と
朝鮮人の青年木戸は出会い恋に落ちる。

がまもなく朋子は日本へ帰国、やがて木戸も日本へ来て
朋子と同棲生活をするが

日本人のひどい差別を受け朝鮮へ帰る
やがて朋子は木戸を思いながらも、日本人の野中と結婚
しかしそこでも

朝鮮人と一緒にいた女というひどい差別を受ける


.お決まりのパターン、朝鮮人は優しくて気さくな
素晴らしい人たち

一方日本人は心が狭く、差別をする醜い心を持った民族
として描く


上川隆也演じる野中が、野中の母親に
「朝鮮人のお下がりのくせに」と

罵倒され、落ち込んでる長谷川京子演じる朋子に向けてのワンシーン

 上川隆也 
「日露戦争でロシアをやっつけて、自身持ったんやね、

そっからはもう、パーっと
神がかりや、日本は強い、欧米列強と肩を並べた、
世界に冠たる帝国や、

鼻息の荒い日本人は、白人と同格になったつもりで他の東洋人を軽蔑した、

戦争に負けてもそれは変わらん、
一度しみついた偏見は、なかなか消えんもんやね 
アメリカ人にはへーこらするくせに、朝鮮人や中国人は
あからさまに差別する

言うたら、劣等感の裏返しや」








それは一見もっともらしい主張だが、それも所詮は
朝鮮人や中国人の日本人観を、
そのドラマの登場人物に代弁させたに過ぎない
朝鮮人や中国人たちは、
日本が必死にその国家や社会の近代化に取り組んでいた
あの時代に一体何をしていたのか?
彼らはその当時に日本人たちと同じ努力をしたか?
してないだろ!?
だから日本が日清と日露の2つの戦争に勝てたその事実を正当に評価できず、
「日本人が自信をつけた」とか、「鼻息が荒くなった」とか、「他の東洋人を蔑視する
ようになった」などと、日本人に対するあからさまな嫉妬心をむき出しにしてくる。
当時の東洋は
日本とタイ国以外は欧米列強の支配下にあった。

そのような状況下にあった東洋人にとって、
日露戦争における日本の勝利は、白人支配下にあるアジア、そしてアフリカ諸国の人々に
その支配からの解放の希望とその可能性を示したものであるし、また当時帝政ロシアの支配下 にあった東欧諸国、フィンランドやポーランドその他の国民にも

ロシアの支配からの脱却 という希望を与えるものとして評価されている。
前述のドラマ内のセリフなど、
それらを理解できず、評価も出来ないNHKならではの偏向発想に過ぎない。








・世界遺産スペシャル見て良くわかったわ
広島が世界遺産になったのは半島出身者の痛みがあったからだそうですわ
そのうち強制連行されたけど頑張った半島出の「おしん」なんてのを
朝ドラヒロインにするんでしょうね
日本人は払う必要ないよね受信料

 

・広島に、核兵器を使用して、軍事施設そして軍人も民間人も一切区別せず、
無差別かつ一瞬に大量に女子供老人まで殺傷した原爆投下、という行為と
それがもたらした衝撃的な被害を記憶するために広島の原爆ドームが
世界遺産に登録されたというのに、
そこで延々と日本の侵略戦争だの、そこで殺傷された無数の被害者の中の
ホンの少ない比率でしか無い韓国人被爆者について延々と取り上げるあの
偏向性には呆れるばかり。
世界遺産にまつわる話題とは別のテーマを延々と・・・
本当に腹が立った。
韓国の放送局があれを制作したならともかく、
あれで日本の放送協会・公共放送が制作したというのだからね!

 

・「ああ、広島ねえー、日本のアジアの侵略がドータラコータラ」
こんな感じの朗読を延々やっていた
犬HKにはホントにむかついたよ。

 

・韓国KBS辺りが制作した番組かと思ったぜ!
なんだって
広島が世界遺産に登録されたことについて紹介するのに、
延々と韓国人被爆者についてばかり取り上げるのか?






五木寛之 21世紀・仏教への旅韓国編
を以前見たんだが、その内容は
日本仏教の形骸化、現代人の苦悩を全く救おうとしない商業主義と批判。
それに対して、現代人に救いの手をさしのべる韓国仏教に対する賞賛。
そして韓国の仏教寺院が残ってないのは、秀吉の朝鮮出兵の時、
秀吉軍が朝鮮半島の歴史的仏教建造物をことごとく破壊し尽くしたと
捏造しました。この放送は英語版となって世界中に発信。
史実は、秀吉軍が朝鮮の地を行くと仏教寺院がことごとく破壊されている光景を見て
何という信仰心のない野蛮な連中なんだと驚愕したと歴史書に記されている。
実際は当時の朝鮮半島において被支配層とされた朝鮮人が
自分たちは、朝鮮の現政権の政治・宗教と主義を異にする、
だから秀吉軍の仲間として引き立ててくれと言う輩たちのしでかした蛮行なんだが
HKは秀吉の大犯罪である歴史的事実であると捏造しました。




五木寛之は仏教における「他力」についても
誤解のオンパレードだったもんなぁ。

ひょっとして「東洋の文化」に対する読解力や
理解力のセンスが無いのかもしれんな。


朝鮮の文化の大きな特徴に
「事大主義」があるのはよく知られた事実。

現在、韓国内でしか通用しない
「豊臣秀吉の侵略時に破壊された」とされるものの

ほとんどは、高麗が倒れて李朝が起こったとき
前王朝文化を徹底的に破壊したため。

また、中国で元朝が倒れて明朝が起こったとき
そして明朝が倒れて清朝が起こったときも
その「事大主義」ゆえに前王朝文化を破壊している。







4月から新番組「新 日曜美術」司会が韓国人に乗っ取られる。
漢は反日で有名な人物。

>「北朝鮮核問題や拉致問題を取り上げて北朝鮮を批判する

>日本の世論を変えねばならない。
>在日同胞たちが過去に日本に連れて来られたことに対しては何も言わず、
>冷戦時代の拉致ばかり話すというのは矛盾したことだ。

>私は横に横田夫妻がいても、これを言うことができる。」
>との発言を20061125日の世界海外韓人貿易協会での講演にて行った。

カンサンジュンってこういう事を平気で言う人なんだって。
NHKの大好きな反日野朗








ETV特集 『日本と朝鮮半島2000年』2009/04/26

韓流ブーム以後、民間交流が進んだ日本と韓国だが
いまなお歴史認識は大きな溝となっている。
古代から現代まで 2000年の交流史の隠された真実を
2年がかりで通覧する大型シリーズ。

1回は、日本文化の源流をたどる

時空を超え、2009年の日本。
国宝・高松塚古墳壁画の修復作業が
国を挙げて進められている。

7
世紀に描かれたと考えられている極彩色の女性像、飛鳥美人
その絵の側にもまた、韓国の東西南北の「四神」が描かれている。
描いた絵師は、韓国からやって来た人と見られている。
高度な文化をもたらした渡来人、その一方で高度な文化を求め
日本から海を渡った人々もいた
 
彼らが、風俗や文化だけでなく、古代国家の形成にも
深く関わっていたことは
意外と知られていない。
しかも、その関わり方を巡って、今様々な議論が日韓双方で
繰り広げられている
 そして、仏教伝来の真相とは。
「四神」の絵を道しるべに海を越えた人々の
旅路をたどりながら日本と韓国の交流
2000年の実相に迫る。



・日本最古の水田跡、菜畑遺跡、それとほぼ同時期の板付遺跡
ここから人骨が見つかり、この人骨の特徴が朝鮮人であった
稲作の技術を持った朝鮮人が九州へ渡来した
彼らのおかげで、食料が豊富になり、日本の人口が増えた

・衣服を赤く染める染料だった紅花の花粉が
奈良県、まき向い遺跡から見つかった
当時、この染色や栽培の技術は日本になかったので
これも朝鮮人が指導してくれたものだ


・この第一回の 内容はひどかった。
すこしでも弥生時代や古墳時代の知識がある人ならすぐに分かるような
意図的な歪曲がいたるところに埋め込まれていた。

ゲストの立命館大学の教授と朝鮮人の大学教授が話を進めるのだが
明らかに二人が示し合わせて自分たちに
都合の良い方向に話を誘導していく様子が分かる。


立「任那日本府というのは日本が勝手につけた名前で
   実際には加羅という朝鮮人の国です。そこでは鉄が産出したので
  日本が鉄を求めて人を送り込んでいたようですね。」


朝「そして加羅が一方的に鉄を日本に贈っていたのではなくて

   日本からも送られた交易品があるわけですね。」

立 「そうそう、例えば日本が生口と呼ばれる奴隷を
    鉄の代わりに送っていたのです。」

朝 「そしてそのような形で日本人が多勢いたから
    朝鮮半島南部に日本の土器やその他のモノが残っていたと。」

立 「広開土王碑文に倭
(日本)が百済や新羅を従えて
   攻めてきたとあるのは間違いで
高句麗が戦ったのは
   百済や加羅、新羅だったと思いますよ。」


朝  「加羅にいた奴隷を傭兵と同じように使ったので
     高句麗がそれを倭の軍隊と間違えたと言うことかも・・・」

さらに笑えるのは仏教伝来についてこの連中が主張したこと

立 「仏教は中国から朝鮮に伝えられましたが

    日本に伝わったのは百済流に解釈された仏教ですから
    百済の仏教と言ってもいいですね。」

朝 「そうです。日本には百済人が取捨選択した仏教のみが伝えられ
    それがその後の日本を決定付けたのです。」

こんな馬鹿らしいことを大学教授と称する人間が
二人で話しているんだから
とてもまともなドキュメンタリーと
呼べるはずが無い。
もし学会でこんな奇想天外な説を発表したら笑い者になるであろう。

それをNHKが番組を作って発表させて
何も知らない素人に吹き込む場を与えているのである。
こんな放送局にまるで税金のような形で受信料を
取る権利を与えて良いものだろうか?






仏教伝来

中国をはじめとするアジア諸国が西欧列強によって

植民地化されるのを目の当たりにした日本は
むしろ西欧列強に学び、西洋思想や民主主義を取り入れ
西欧風の近代国家建設を急ぐ道を選んだ
これが明治維新である
同じ構図は、古代日本でも現れたことがある
隋・唐という統一国家の出現により
朝鮮半島が内戦・荒廃時代に突入するのを目の当たりにした日本は
むしろ隋・唐に学び、仏教思想や律令制を取り入れ
隋・唐風の近代国家建設を急ぐ道を選んだ
これが、仏教伝来の背景である
仏教の伝来が朝鮮半島経由であったか否かという論争があるが
仏教や律令制を学ぶ相手は日本を緊張させた原因である隋・唐でなければならなかったからである
また史実として、遣隋使・遣唐使時代の半島は使節が通過できる状態になかった

米が半島から伝来したというのも完全にデマなんだが、
考古学に思想を持ち込んでその事実を認めようとし無いやつ
も多いんだよな。特にNHK
米は本来亜熱帯性の植物で、北のほうでは普通は育たない。
で、日本最古の稲作遺跡を調べてみると耐寒遺伝子が無い
事が解るんだが、半島最古の稲作遺伝子を調べてみると、
耐寒遺伝子が存在している事が解る。
半島から日本へ伝わったのなら、そんな事ありえないんだよな。

・ははあ、稲作教えてくれた渡来朝鮮人のおかげで日本人は増えました
おまいらが存在できるのも朝鮮人のおかげです そう言いたいわけか

・稲作技術はNHKによって半島から伝来、ということにされてしまいましたよ。

NHKさん今度は奴隷を送って鉄を得たですか?

・古代において日本人は労働者
朝鮮人にこき使われる労働者
日本人が朝鮮人の奴隷でしたとさ。

倭は朝鮮からの先進技術の伝来をボケーッと待ってただけで
半島とは同盟にもみなされなかった悲しい遅れた国だったんだね

・願望を歴史にすんなよ
当時を記述するのは広開土王碑と日本書紀しかないだろう

・なんだ、古代では朝鮮人は日本人を軍事利用してたのか

・朝鮮に行った倭人は労働力で
日本に来た朝鮮人は技術者ですかそうですか

5世紀まで日本国内で鉄は作られてないだとさ。

・当時は朝鮮半島のほうがはるかに文明国家だったのですね。
日本は製鉄技術も宗教も無かった。

仏教が朝鮮伝来だと?

・朝鮮に日本人の奴隷を献上する代わりに文明を頂いてありがたや。
その文明のおかげで大和朝廷は栄えたニダ。
大和朝廷はウリナラがきげn・・

法隆寺も韓国が起源だったとは
何もかも韓国のお世話になっていたんだね日本は
なのに日本に侵略されて黙って耐えていたなんて(涙)

 勾玉は日本のものだよね?日本でも目にする事が出来るって?









6月14放送 ETV特集 韓流シネマ 抵抗の系譜

映画やドラマで圧倒的人気を博す韓流
しかし、その隆盛の背後には熾烈な現代史がにじんでいる。
韓流の源流は、日本の植民地支配の黎明期、韓流爆発に至るまで
映画人たちは、どのように時代と格闘し自らの表現を
獲得してきたのだろうか?
この春、日本での
韓流ブームの火付け役となった在日のプロデューサー
李鳳宇は、かねてからの念願だった韓国の映画人の足跡を
たどり、往年の巨匠や名優たちを訪ね映画への志を存分に
語りあう。

冒頭でのナレーション
韓国映画の出発点、それは日本の植民地時代にさかのぼります
1910年韓国併合その年に撮影された映像です
以後35年に及んだ植民地支配、その検閲のもとで
映画製作は始まりました
李鳳宇「映画人たちはどうしても、ま日本の検閲というですね
ま大きな障害を持って映画を始めたということですね
だから韓国映画の歴史自体が、日本の検閲との戦いだったり
抵抗と創造とを繰り返してきた歴史なんですね
以下でこの李鳳宇なる人物の経歴や怪しい活動を暴いておられます
【朴炳陽】映画「クロッシング」は何故公開が遅れたのか?[桜H22/4 /26]
 http://www.youtube.com/watch?v=r117ZYCw7WI


 

 

 

ETV特集 日本と朝鮮半島2000年(1)「古代人々は海峡を越えた」
:教育/デジタル教育1 2009 426日(日)

日本と朝鮮半島、2000年に及ぶ交流を10回シリーズでたどる特集。
第1回は「古代」。女優の笛木優子さんが、日韓の話題の発掘現場を訪ね、
弥生時代の稲作の伝来、古墳時代の鉄を通した相互交流を明らかにする。
また、近年注目される百済・王興寺の発掘の成果を紹介。
仏教伝来の真相に迫る。


さらに、高松塚古墳壁画・四神図に隠された東アジアの壮大な歴史を取材。

日韓両国の研究者が海峡を越えた交流の実相を読み解いていく。

古代から海を越えて密接に結びついてきた日本と朝鮮半島。
仏教伝来、渡来人、朝鮮通信使など知られざる交流を古代から近世まで
10回シリーズで描く。

 古代日本による朝鮮半島進出と言う史料に基づいた歴史事実を
主観で否定するバカ教授w 科学的手法で客観的に検証すらしない
韓国の歴史学を鵜呑みにする電波番組だった

・完全な偏向番組なんだろ。
倭寇も全て日本人だった、とか
世界の学者もビックリの歴史捏造番組をまたつくるんだろうな。
なぜ、こうもNHKは歴史を容易く歪曲するのだろう。
客観的に資料を分析せず
主観に基づいて意図的な偏向番組を何故作るのだろう。

公共放送として番組内容が相応しくないね。

ETV特集は実にくだらない内容でしたなw
キム某を零落れ学者?の爺様がおだてるという構図。
日本の仏教は全て百済仏教らしいです。
律令制も何故か渡来人(朝鮮人?)によって制定されたらしいです。

遣隋使や遣唐使は何をしてたんでしょうか?

 

 



NHK プロデューサー 塩田純
http://www.geocities.jp/hoso_katarukai/32hokoku.html
NHK
スペシャル で南京大虐殺や朝鮮人BC級戦犯
ETV
特集 日本と朝鮮半島2000
など、反日番組を大量に製作している

さらに公共放送の職員でありながら

プロ市民の集会にも参加している有名な極左プロデューサー

 

 

 

 

>朝鮮に世界に誇る独自文化など皆無なのに、外国から伝来した文化の受け手の癖に、
>
NHK特集では、さかんに先進文化国家を印象付けようと様々な工夫を凝らしていた。

同意。どうして朝鮮が、古代から現在にいたるまで先進文化国家なのか?
NHKに限らず、日本のメディアは、全てが韓国系に乗っ取られ
彼らの都合のいいように操作されてる。
これは見てる一般日本人も海外の人でさえも分かってて、うんざりしてるけど、
韓国朝鮮の圧力と恐怖支配でどうにもならない

だいたい、朝鮮半島って、中国、インドなどの大陸文化が日本に到着するまでの経由地なだけであって、
朝鮮自体に独自文化があったわけじゃなく、ただ日本に中国文化の一部を伝えただけなのに、
「韓国の文化的力量と日本に及ぼした影響」って、
なんでそんなに威張ることができるのか。日本は中国と直接交流もしてたしね。
あと、陶工、東アジア思想と文物、農業のほかにも、仏教、儒教、孔子、漢字・・・
その他にも色々な中国やインド発祥のものが韓国起源とか

朝鮮文明が世界最古の文明だとか、
人類の起源は朝鮮だとか、中国、日本は昔朝鮮の属国だったとか、
古代中国文明・文化を否定し、近現代の日本やアメリカからの影響も否定し、
何が言いたいのか分からない。

 

 

韓国は、おとなしい日本を狙い撃ちして
日本の歴史を古代から全て否定し、

朝鮮だけが日本に影響を与え
今日の素晴らしい日本を作ったように画策してるけど、

日本は、古代から中世にいたるまでは

中国、インド、東南アジアなどのアジア各国と深く交流し、
影響を受けてる国だ
だいたい朝鮮独自が生み出した優れた朝鮮文化って何?

それを中国や日本、アジア中に伝えたって?
近現代だって、韓国、朝鮮が独自に生み出したものってある?
なんかおかしすぎるよ。
韓国、朝鮮は、ただ威張りたいだけなのか?

中国と日本の中世までの歴史は殆ど一致してる

色んな残ってる古代の文書などで。
(近年の問題になってる戦争時を除いて)
あと他のアジア諸国も。
韓国、朝鮮だけなんだよ、アジアで歴史が違うのが。
中国は、日本の事を、古代から中世にかけて、中華文化が日本に大きな影響を与え、
その後、日本固有の文化と結びついて日本独自の文化が開花し、
近代では日本の文化が中国にも影響を与えたと言っているし、
日本側も、古代から中華文明、文化の影響を非常に大きく受け

日本固有の文化と融合して、
日本独自の文化が発展した、他にもインド、東南アジア、からも影響を受け、
朝鮮半島経由でも一部色んな文化の影響を受けたと言っているし、
近現代では、欧米の影響を非常に受けていると素直に言っている。
(日本が影響受けたのは、朝鮮文明ではない)
中国もかなり韓国朝鮮の歴史認識に怒ってるみたいだけど、怒るのは分かるな。
中国文明、文化否定されたら怒るに決まってる。

 

 

中国と韓国て、反日で一致して日本いじめで意気投合できるけど、
それ以外の古代から近代までの歴史では

日本なんか目じゃないくらいに、まったく合わない。
だって、朝鮮人は、「中国の属国だった覚えはないし、中華文化の影響も全く受けてない。」
と言っているし、いわゆる自分達が影響をうけた中華文化は、逆に韓国(朝鮮)が作った朝鮮文化で、
韓国起源だと言っているから。中国は、昔、韓国(朝鮮)の属国だったとも言っている。

 

 

中国はさ、日本の文化などのことに対しては一目置いてるから
何も干渉しないんだよね。

それは中国自身が自分達の文化に
凄い自信をもっているからなのもあるけど。

それと、中国と日本は、大昔から
お互いをよく研究しあってて文書も残ってるから

お互いの文化のこととか交流のこととか良く分かってるんだよね。
文化面では、中国の方が韓国や北朝鮮よりマシ。

韓国って、随分前からずっと、政府が主導して
ネットやメディアを監視するVANKっていう組織も立ち上げて、
欧米、日本、中華圏、東南アジア圏、をはじめとする世界中で、
おもにメディアやら教育機関やらに圧力かけて、
自分達の古代から現在にいたるまでの歴史を美化したり、
(朝鮮文化がアジアで一番優れていてアジア中に影響を与えた

みたいなことを海外で広めたり)
都合の悪いこと(古代は中国から、近代は日本から凄く影響をうけたとか)

を削除させたりして、
アジアの歴史を変えようとしてる。
案の定、日本のメディアは、この画策に完全に利用されてるけどさ。 
韓国、朝鮮の人達、こんなことでいいのか?本当に嬉しく思ってる?







NHK教育 7月26日 10:00~後11:30放送
ETV特集 日本と朝鮮半島2000(4) 「そして日本が生まれた」

▽大化の改新の真実▽クーデター首謀者は
蘇我氏の軍事要塞発掘古代史最大の対外戦争白村江の戦いに迫る
天皇誕生の舞台裏▽九州の山城で発見された黄金の仏像の謎
▽大桃美代子が韓国へ

・スタジオに日本にある韓国の反日団体である
東北アジア歴史財団のイ・ジェソク
を出演させて
延々と語らせる
NHKって何?この団体のサイトには
独島とか慰安婦とかいっぱい出てくるから 

「東北アジア歴史財団」のサイトの中にある
独島研究所
http://japanese.dokdohistory.com/

「東海の独島は明らかに大韓民国の領土

竹島を韓国にくれてやりたい
NHKの思惑が見え隠れする





その1
ETV特集 シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」
6回 蒙古襲来の衝撃 ~三別抄と鎌倉幕府~2009 927日放送
13
世紀後半、日本を震撼させた蒙古襲来。その3年前に朝鮮半島から
救援を求める謎の国書が届いていた。 送り主は高麗王朝に
反旗を翻し蒙古に徹底抗戦を唱えた軍事集団、三別抄。
近年の研究で三別抄の激しい抵抗が日本攻撃を大幅に遅らせるなど
蒙古軍の敗因のひとつになったことがわかってきた。

・蒙古軍のイカリの重さは
1トン,軍船の長さは40m以上もの
巨大なもの,てつはうは当時世界最先端の兵器で
とても
日本のかなうような相手ではなかったのだとか

・蒙古軍の国書には「兵をもちいず日本と公益したかった」
と書いてあるが馬鹿な日本の鎌倉幕府はこれを無視し
日本の警備を強化した


・高麗の忠烈王が元に日本侵略を進言したことを一切描かず

高麗は仕方なく元に従って日本を襲来したとした



その2

・高麗王朝を守るための選抜軍隊、三別抄は、南に高麗政府とは

別の政府を作り蒙古と高麗と激しく対立した、そのため日本と
同盟を結びたかったが、それを断った日本は馬鹿な国だ

  
元に三別抄が激しく抵抗してくれてたおかげで
鎌倉幕府は損害を受けなかった、日本は三別抄に
感謝しなければならないらしい


・福岡出身で韓国に
9年いるという元NHK女性アナ
「三別抄の軍隊の国を守ろうという信念に圧倒された」と
涙ぐむ、それに比べて鎌倉武士はあまりにも情けないのだとか

1回目の蒙古襲来シーンでは、あまりにも情けない鎌倉武士の
弱さを強調、弓矢や砲弾に鎌倉武士は度肝を抜かれ完敗、博多の
町は火の海になり初日から蒙古軍圧勝、しかし軍団は翌日姿を消した
理由は、前年の三別抄の戦いで疲弊してたからなのだとか、三別抄に
日本は感謝しなければいけないらしい

当時の言葉に、ムクリ、コクリという言葉があるが、それは
蒙古や高麗人を低く見ていた、日本人の下劣さをあらわしている言葉
なのだとか


 
沖縄の琉球王の墓で、高麗瓦が発見された、沖縄の築城技術が
飛躍的に進歩を遂げたのは、三別抄の残存部隊が沖縄に伝えて
くれたおかげらしい






「日本と朝鮮半島2000年 第6回 蒙古襲来の衝撃
に出演していた自称日本人の教授と
司会者、自称日本人アナウンサーの滑稽なほどの偏った思想に苦笑させられた。

司会者の三宅民夫と自称日本人女子アナと名乗る女が
ひたすら朝鮮の三別抄の抵抗を「勇敢で愛国心がある」
と褒め称えたかと思うと
第一回目の元寇で
日本軍が戦い方の違いや
武器の違いに戸惑っている様子に
笑いながら「全然違いますね~」

などと馬鹿にしたかと思うと

この自称日本人の女(朝鮮語がやたらと流暢)
三別抄が最後の
戦いをしたと言われる済州島の海岸に立って
涙ぐんで見せたりと
まるでメロドラマの主演気取りwww
番組の最後で、この元寇が日本に与えたその後の影響
というところでは
「日本が危機に陥っても神風が救ってくれる
という誤った考えを植えつけてしまった」
などと、馬鹿らしくなるようなことを言って
モンゴルや朝鮮人の残虐行為には一言も触れずじまい。
おまけに日本人の教授とやらは、日本人の間にはその後
「モクリコクリ」などと
朝鮮人モンゴル人を差別する言葉まで出てくるようになった

などと、まるで日本が悪かったかのような口ぶり。
ここまで歴史を無視した朝鮮人の自己満足番組を
受信料で作るNHKのキチガイぶりにはあきれる







リポーターとしてスタジオにいた元NHKアナウンサーの笹部佳子さん
今でも海岸から遺骨が出るらしいが、それを
三別抄の戦いで死んだ兵士のものとして涙する
実際には済州島四・三事件の遺骨のはずだが、
韓国語ペラペラで半島側のでたらめ願望的史観を必死に代弁し
日本人の代表として頷く。

ブログのコメントも韓国やNHKに不都合なものは一切なし







韓流支配のNHK
完全に韓国人に乗っ取られた、NHK「おはよう日本」。

今、放送中なのが「商店街の生き残り策」でも韓国の()

ここは毎日、韓国の心配を放送。先日は「在日朝鮮人が撮影した日本の姿(チョン映画の宣伝)」。
その前は「韓国の漫画が成功するためには」特集。さらには「韓国の農産物が高騰!キムチが危ない!!」、
「韓国のビジネスマンが日本で成功するには」、「液晶テレビで世界に飛躍するサムスン」
「携帯で世界を席巻する韓国企業」。

こんなNHK、必要?てか日本の電波、韓国人に乗っ取られて野放し?
嘘だと思うならビデオ予約して1ヶ月でも調査してごらん。「おはよう日本」って早朝NHKの番組、
女性の時代と韓国の自慢ばかり。ほら、今も韓国の商店街特集やってる()

 

 

 

 

 

 

 

「おはよう日本」という番組で、なぜNHKはひつこく
韓国物をあおるのか?

日本の広告会社でトップは電通、言わずとしれた
韓国企業
当然、祖国韓国を良いイメージにしたいという
思惑は働く
そこで電通はNHKを使って韓国のイメージアップをはかるのだ


NHKが買い取り放映するという事を前提に
電通が大金(番組制作費と余剰金)を出して
番組制作をNHK子会社に依頼。
そこで作られた番組をNHKがタダ同然で買い取り放送する
それが、おはよう日本での韓国礼賛部分

制作費に上乗せされた余剰金が収入になるので
子会社はNHKに安く売っても経営には問題ありません。
また儲けは子会社の懐だけでなく現役職員への接待費にもなります。
国民から受信料を取りながらスポンサーを付けられないはずのNHK
抜け道的に電通から金をとり 韓国のCMを放送しつづけているのです
「おはよう日本」での韓国映画の宣伝
乾流ブーム、実は電通とNHKの間で仕組まれているものなのです






各国教科書に見る朝鮮半島
http://bansensyukai.blog23.fc2.com/blog-entry-7.html

 ポーランドの教科書
「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」
 

ドイツの教科書

「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」


オーストラリアの教科書
「朝鮮は近代に到るまで、その国内での抵抗に関わらず、中国と日本の属国だった」


フィリピンの教科書
「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」


インドネシアの教科書
朝鮮を中国の属国として記した。
「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」
「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」
「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」


タイの教科書
「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」


アメリカの教科書
「朝鮮は中国の従属国」


カナダの教科書
「朝鮮は、数百年間中国の属国」
「日本は<中略>朝鮮に鉄道・道路・港を建設し、産業を発達させて教育の機会を拡大させようと努力した」


インドの教科書
「朝鮮は永らく中国の属国だった」


イギリスの教科書
「西暦366年から562年まで、日本が朝鮮半島を支配した」


韓国と北朝鮮の国内でどれだけ洗脳教育をしても勝手ですが外の世界に出れば朝鮮半島は古代から下関条約まで常に属国。
これが世界の一般的な認識ということです。






ETV特集
もうひとつのシベリア抑留~韓国・朝鮮人捕虜の60年~200945

敗戦後シベリアに抑留された3千人の韓国・朝鮮人の名簿が発見された。
ソ連から帰国後も差別されてきた
韓国人・元抑留者の苦難の半生を新資料と証言で描く。


シベリアに抑留された3000人の韓国・朝鮮人の名簿が
2008年、韓国国家記録院により発見された。

植民地時代、徴兵され、旧満州に動員された彼らは
日本人とともにシベリアに抑留された
その後、1949年に韓国に帰国してからは
「ソ連にオルグされた共産主義者」として差別を受け続けてきた
ようやく名誉が回復された韓国の元抑留者の証言を軸に
知られざる苦難の半生を追う。

・朝鮮人・イさんの部隊は、30代40代の日本兵
と徴兵されたばかりの・イさんのような若い朝鮮人しかいなかった
ソ連軍に追われ、敵の戦車に自爆特攻をすることになり
その特攻を日本人ではなく朝鮮人が命令された
特攻の際、日本人の将校が後ろで逃げないように
ピストルを構えてた

・抑留地では、朝鮮人だけが、清掃当番と食事当番をやらされた

・番組では抑留された日本人に対する、哀れみの言葉は一切なかった

プロデューサーは反日で有名な塩田純

NHK プロデューサー塩田純
http://www.geocities.jp/hoso_katarukai/32hokoku.html
NHK
スペシャルで南京大虐殺や朝鮮人BC級戦犯
ETV
特集 日本と朝鮮半島2000
など、反日番組を大量に製作している
さらに公共放送の職員でありながら
プロ市民の集会にも参加している有名な極左プロデューサー






東京韓国青商・朝鮮青商会・日本JC合同講演会に約70

東京青商、東京青商会、東京JCの3団体は13日、都内で歴史講演会を予定通り合同開催した。約70人が参加。
講師はNHK・ETV特集「日本と朝鮮半島2000年」のチーフ・プロデューサーの塩田純氏とディレクターの田容承氏。
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=50352&thread=04
統一日報 20091118


3
団体合同講演会===東京韓国青年商工会===

東京韓国青年商工会(会長 権賢治)は、 ()東京青年会議所、在日本朝鮮東京都青年商工会
3
団体合同講演会を開催する。
講演会は、NHKETV特集で現在までに7回放送されている「日本と朝鮮半島2000年」(10)
の同番組製作統括プロデューサ塩田純氏と同ディレクター田容承氏を講師に招き、番組製作に至る経緯や
日本と朝鮮半島の歴史をジャーナリズムの視点から講演を行う。
今講演では、日本と朝鮮半島における結びつきを振り返りながら、どのように関係を築いてきたのか、
また、将来に向けての展望などについて語られる

講師    
NHK
製作統括    塩田純氏
NHK
ディレクター  田容承氏
4.テーマ : 『日本と朝鮮半島2000年』~ジャーナリズムの視点から~
5.参加費:5000(懇親会費含む)
http://www.seisyou.com/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=35
在日青商News









9月27日()にNHKで放送予定の
「日本と朝鮮半島
2000年 第6回 蒙古襲来の衝撃」の 内容の説明が
NHKのサイトに書いてあった。

 ちょっと読んだだけであまりの妄想に笑ってしまった。
 例えば以下の一文を読んでもらいたい
「近年の研究で三別抄の激しい抵抗が日本攻撃を大幅に遅らせるなど
蒙古軍の敗因のひとつに なったことがわかってきた」
三別抄というのは高麗軍のごく一部が珍島に拠って抵抗したが
モンゴル軍に撃破され、済州島に
逃れて抵抗したが
程なく全滅したというグループだ
この程度の集団の抵抗が蒙古軍の敗因の一つになるなどあり得ない話だ
しかもこれは元軍の第一回目の襲来の数年前のことであって
第一回目の襲来は対馬の島民を虐殺して島民の一部を誘拐して
九州には上陸せずにほとんど戦いらしい戦いもしないで
引き上げている。

元軍の艦船が暴風雨によって沈没して大規模な被害を蒙って
日本軍に追い立てられて逃げ帰ったのは
第一回の襲来から7年後の第二回目の襲来時であって

しかもこのときの主力は第一回の襲来後に
蒙古に服属した南宋の軍隊である。
朝鮮の三別抄など影響するはずも無い

しかも三別抄が徹底抗戦したというのも
で実際には蒙古に対して
「軍を引いてくだされば降伏いたします。」という内容の文書を送っている
日本が援軍を出さなかったなどというイチャモンに関しては
戦略上から見ても当然の行動であって
モンゴル軍のような当時の最強軍隊に対して
わざわざ敵地に赴いて戦う馬鹿はいない
NHKの番組はここまで偏向しているのかと思うと情けない
こんな団体が受信料を半強制的に取り立てる権利はないだろう。

 

 

 

 

 

20091129日放送 NHK教育  ETV特集
日本と朝鮮半島2000(8) 「豊臣秀吉の朝鮮侵略」
▽大陸征服の壮大な野望▽海を渡った15万の兵

▽朝鮮王朝崩壊の危機▽遺骨が語る地獄の戦場

▽水軍の反撃、明の参戦、泥沼化する戦争▽日本に連行された朝鮮人の悲劇


秀吉軍が圧勝したプサンでの戦い
その戦いの記録を残すプサン博物館

反日韓流タレント大桃美代子が訪れる
トンネの戦いでは、日本が圧勝
した、そこから出土した
上下に切断された女性の頭蓋骨
その頭蓋骨を手に持ち、朝鮮人歴史学者が解説する

20歳ぐらいの若い朝鮮人女性で、残虐な秀吉軍はこの女性を座らせて
上から刀で
切りつけたらしい
頭蓋骨のきずから、最初は上にそれて失敗したのだとか
女性や子供まで、容赦なく殺しまくった秀吉軍

グロテスクな頭蓋骨や骨を机に並べて
いかに日本軍は残酷であったかを強調










以下のサイトで詳しく解説されてる方がいます

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3660.html

 

 

 

1129()はシリーズ「日本と朝鮮半島2000年」の第8
 秀吉の朝鮮侵略が
NHKで放送されます。
毎回、歴史の事実を無視したとんでもない
八百を並べ立てることで有名な番組です。
今回は朝鮮人がことあるごとに日本非難の材料として持ち出す
秀吉の朝鮮出兵ですから

どんなとんでも発言が飛び出すことやら、
と思っていたら放映予定のあらすじが出てきた。
予想通り、秀吉を悪人にして李舜臣だの
亀甲船
(織田信長の鉄甲船のパクリ)だの
朝鮮人が 喜びそうなことばかり書いてある
おそらくいつもの通りだとすると
日本軍の残虐行為として 朝鮮兵の耳を切り落として日本に送った
というようなことを強調するんだろう。
これが事実であることを敢えて否定はしないが、しかし
この残酷な習慣はもともと日本には 存在しなかった習慣であり
中国、朝鮮、モンゴルなどがずっと昔から行ってきたことである。
13世紀の中頃、つまり秀吉の朝鮮征伐より300年以上も前に
モンゴル軍がポーランドなどに 侵攻したときの西欧側の記録として
「モンゴル軍は殺したポーランド兵の耳を切り落として
大きな袋に一杯になるまで詰め込んで馬で運んでいた。」
と書かれている

また、漢字の「取」という字はもともと、「耳」を「切る
と言う意味の文字の組み合わせで作られており
中国でも古くからこの習慣があったことを示している。

自分たちが行った残虐行為を
あたかも相手の習慣であるかのように

言い立てるのは朝鮮人、中国人の
得意技であることを忘れてはならない。








27日放送のNHKのシリーズ「日本と朝鮮半島」第9回は

これまで以上にとんでもない妄想番組でした。
朝鮮通信使の最初の数回は日本に連行された捕虜を
取り返すために行われたと言う点はまだ同意できるにしても
なんと、この番組の製作者によると連行された朝鮮人捕虜の総数は
20万人にものぼると言うのです。
当時の日本軍が使用していた船の最大のものは
大安宅船と呼ばれる九鬼水軍が設計した船ですが
その船でさえ、将兵と水夫を合わせて最大180人程度の収容能力です。
この船全部を捕虜運搬に使用したとしても
一艘当たり運搬できる捕虜の数はせいぜい100人が限度でしょう。
すると20万人の捕虜を運ぶためには九州と朝鮮半島の間、約200Kmの荒海を
2千往復もしなければなりません。
そんな馬鹿げた話を誰が信じるでしょうか


しかも、刷還使(捕虜を連れ帰るための使節)が家康の許可を得て
懸命に探しても諸藩の大名が捕虜を隠してしまったので

結果的に連れ帰ることが出来たのは数千人にとどまった、と主張するのです。
(このあたりになると、それとなく北朝鮮が拉致した日本人を
帰さないことに対する言い訳じみています)
さすがに日本側がすべて隠蔽したと言うには無理があると考えたのか
「中には長い年月の間に日本国内に
生活基盤が出来てしまっていたので
帰りたくても帰れない捕虜もいた」そうです

(このあたりは何故在日朝鮮人が日本に居座って帰ろうとしないのか
ということへの言い訳ですな)

いずれにしても、朝鮮で差別的な待遇を受けていた技術者が

日本での好待遇に満足して帰りたがらなかった
例などは決して説明しませんでした。
もちろん、朝鮮通信使が町民のニワトリを盗んだこととか
宿舎の下女に劣情を催して強姦した話などはすべてオミットです。
朝鮮通信使は「日本側の求めに応じて」「平和のために」
しぶしぶと応じた使節と

いうのがNHKの主張のようでした









実はNHKの捏造は今に始まったことではなく
かなり前から頻繁に繰り返されている。

2001
年に放映された「日本人はるかな旅」という
自称科学ドキュメンタリー番組がある。

この番組にDNAデータを提供した人類学者が
勝手にデータを歪曲されたというので
大変な騒ぎになったことがあるのだ。
以下の文章は、「DNAが解き明かす日本人の系譜」(崎谷満 著)からの文章を抜粋したものである。
「ところでNHKは『日本人はるかな旅1』で
人類遺伝学者篠田謙一氏のミトコンドリア
DNAのデータの一部を利用して
「日本人」のルーツがブリヤート民族であるかの放送を

 行った.この筋書きは,データを利用された篠田氏が
与り知らないところで決められたもの
であり(篠田氏私信)
人類遺伝学者の間でかなり物議をかもした問題である.

 Y染色体分析の観点から見ると,日本列島に移動して来たC3系統の亜型と
現在のプリヤート
民族のC3系統の亜型とが一致するという
データがまだ存在しないため,せいぜいその共通祖先が

 C3系統に含まれるとしか言えない.
    ・・・・・(中略)・・・・・・
 そしてもっと重要なことであるが,日本列島で主流になっている
先住系ヒト集団は
D2系統であり
他にも02b系統や03系統の大グループが存在するため
この僅かな
C3系統のヒト集団でもって「繩文人」や「日本人」全体を
代表させるわけには行かないであろう
.
要するにNHKは実際に提供されたデータを無視して
あたかも日本人のY染色体遺伝子がシベリアに
居住する民族と
類似しているかのように虚偽の放送をしたのである。

何故、わざわざこのような歪曲を行ったかと推察するに
事実をそのまま提示すると日本人の遺伝子と

朝鮮人などの遺伝子の違いが鮮明となって、今まで古代の歴史として
「朝鮮半島から稲作と金属器を
携えた弥生系民族が
大量に日本列島に移住して現在の日本人の基礎となった」
という通説が覆って
しまうからです。
このようにNHKの捏造にはある偏った傾向があります。
それは常に朝鮮人や中国人の主張に追随するような
偏向性を持った捏造であることです。

これは単純なミスではなくて、意図的にNHK内部の人間が
この方向に番組を捏造したと
いう明らかな証拠です。






















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る