政治家との癒着

絶対に落とさねばならないNHK擁護派リスト」

片山虎之助 受信料義務化を提言

小林ゆたか  (参院/01・神奈川三人区)
関谷勝嗣   (参院/01・愛媛一人区)
柏村武昭   (参院/01・広島二人区)

世耕弘成   (参院/01・和歌山一人区)参院総務委員会委員長
森元恒雄   (参院/01・比例区)官僚出身、総務委員会理事
小野清子   (参院/01・比例区)家事手伝いを10年間秘書登録
尾辻秀久   (参院/01・比例区)
山崎力    (参院/01・青森一人区)
景山俊太郎  (参院/01・島根一人区)総務委員会理事


魚住裕一郎  (参院/01・比例区)

伊藤基隆   (参院/01・比例区)官公労(全逓元委員長)
高橋千秋   (参院/01・三重一人区)
平田健二   (参院/01・岐阜二人区)








NHK
へ身内を就職させた国会議員

 久間総務会長の娘・PD  

・片山元総務相の息子・社会部記者皇室担当

・故松岡利勝の息子・アナ  ・高村正彦の娘・経理

・村田防災相の娘・PD   ・上杉元自治相の息子・PD 

・田野瀬良太郎の息子・元PD   ・栗原祐幸 の息子・PD
太田誠一 の娘・PD
上田哲 の息子・PD

・石川要三の息子・PD

・故・原田昇左右の息子・元衛星番組部長(現国会議員)

・柿沢弘治の長男・元記者(現都議会議員)   

・羽田孜の弟・報道

・竹下登元総理の弟・元記者

ついで。猪瀬直樹の娘・PD(クローズアップ現代) 

NHK橋元会長の娘、会長が就任後に入局







ttp://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu48.htm
からコピペ

政治家ーテレビ局  縁故入社の一例
柿沢弘治元外務大臣の息子(未途)元NHKの記者
岡島正之の息子(一正)元NHKの記者
橋本龍太郎元首相の弟(大二郎)元NHKの記者
石原慎太郎都知事の息子(伸晃)元日本テレビの記者
(故)小渕恵三元首相の娘(優子)元TBS
加藤紘一の娘TBS
加藤紘一の娘ムコフジの記者
松岡利勝の息子NHK
片山虎之助総務大臣の息子NHKの記者
(故)竹下登元首相の弟(亘)元NHKの記者&アナウンサー
羽田孜元首相の弟NHK
(故)金丸信の息子テレビ山梨(TBS系列)の代表取締役社長









『まさか受信料で政治家のパーティー券購入? NHK総合企画室・闇の巨額予算』

 

取材を進めるうち、信じがたいNHKと政治の「癒着」の実態が
浮かび上がってきた。政治家のパーティーは政治資金集めが目的である。 

仮にその政治家がNHK予算を審議する議員だとしたら、予算を政治家に承認してもらうために、パーティー券購入も十分予想される 

NHK幹部職員はパーティー券購入は
自腹であることを強調したが、入手したNHKの資料によれば、総合企画室全体の 予算は約139億円。
NHK側はその詳細な内訳の公開を拒んだが、数人の職員しかおらず、
番組制作もしていないセクションにしてはあまりに多い。
(
文芸春秋11月号より) 

NHKは特殊法人だけど、特殊法人の改革が始まってまっさきに現状維持することが決まった。
他の特殊法人はすべて改革の対象になったというのに。
決めたのは、石原伸晃改革担当大臣と小泉総理。









NHKは地方自治体の長の汚職や役人の不正は徹底して報道する。
いつもニュースのトップに持ってくるほど執拗詳細ににやる。
役人を懲らしめる「黄門様」を視聴者にアピールして
「国民のみなさまのNHK」を演じたいのである。
が、しかし民放で騒がれている石原都知事の四男の公費疑惑
については一切やらない。なぜか。東京オリンピック開催を
睨んで石原都政に事前投資しているのか、本社、関連会社、子会社
の固定資産税の免税恩典か何かは知らない。また息子石原良純がNHKに
頻繁に出ていることも絡んでいるかもしれない。

何にしても渋谷神南NHKが地元の石原都知事と東京都と蜜月であることだけは間違いなかろう。
NHKと利害のない地方の知事が息子の海外同行に公費を使っていたらNHKはニュースの
トップで報道、指弾するはずだ。

自分と利害がからむ権力者、公人や官庁に一言も言えないで迎合する。
これが特殊法人日本放送協会の創設以来の保身日和見体質である。


というか・・NHKは談合疑惑のある県知事については、熱心に報道するふりをして、肝心なところは隠蔽するという工作をしているそうです。なぜなら、各NHK地方局は、放送インフラを通して土建屋とも癒着しているからです。地上デジタル放送の工事は、今や土建屋にとって大変なドル箱になっています。

今後、いわゆる談合疑惑については「クローズアップ現代」や「NHKスペシャル」などの特番枠では取り上げず、定時ニュースでしか放送しないとの方針だそうです









民放では 

『政界ウラ金疑惑』 自民党・青木氏出廷で 

「記憶にない・知らない」連発がトップニュース

NHKは同時間帯 

「小泉首相 所信表明演説で郵政民営化重点」

報道が トップ 。青木問題はなぜか避ける

職員が裏金作るところだから政治家のパーティー券買って

政界工作ぐらい当たり前










政治家との癒着体質まるだし     週刊新潮11月10日号より

10
19日、午後1時。自民党本部7階の会議室で開かれた 

「電気通信調査会」の 小委員会.......この種の自民党部会にしては
珍しく、多数の報道陣が詰め掛けた。.....取材した全国紙の政治部記者
が言う。「.....法的な督促方針について、委員の間から断固やるべき
と賛同意見が相次いだのには驚きました。...何だかNHKを応援する会
みたいな雰囲気でしたね」....「それもそのはずですよ」と、NHKの
さる幹部がこう囁くのだ。...「委員会の直前、密かに行われたあの会合
のことを知っている私たちから見れば、まるで茶番ですよ」....... 









週刊新潮7月6日号

NHK橋元会長はじめ幹部職員11人が、赤坂の高級料亭にて
放送産業を考える会の国会議員14名を招待し
大宴会

ちなみに放送産業を考える議員の会というのはNHKの規模縮小に
猛反対しているグループのこと
つまりNHK擁護波

俺らの受信料は、こうやってヤツらの身の保身に消えていく

 落とすべきNHK擁護派族議員

放送産業を考える議員の会  
河村建夫  (衆院・山口3区) 会長
田中和徳  (衆院・神奈川10区)副会長
吉田六左エ門(衆院・新潟1区落選、比例復活)
吉川貴盛  (衆院・北海道2区落選、比例復活)
大塚拓   (衆院・東京比例区)
田村憲久  (衆院・三重4区)


投票してあげようリスト
日本放送協会(NHK)の民営化を考える会

会長   衆議院議員 愛知和男(東京比例区)
副会長  衆議院議員 河本三郎(兵庫12区)
幹事長  衆議院議員 馳浩  (石川1区)
事務局長 衆議院議員 山本拓 (福井2区)

 http://www16.plala.or.jp/nhk/






いわゆる放送族議員。
総務委員会所属議員どもとか、放送産業を考える議員の会(会長河村建夫)
所属議員どもとか自民党電気通信調査会「通信・放送産業高度化小委員会」
所属議員どもとか。

ブラックリスト「絶対に投票したくないリスト」
自民党電気通信調査会「通信・放送産業高度化小委員会」
小委員長 片山虎之助 受信料義務化を提言
片山虎之助  (参院/01・岡山一人区)小委員会長
小林ゆたか  (参院/01・神奈川三人区)
関谷勝嗣   (参院/01・愛媛一人区)
柏村武昭   (参院/01・広島二人区)
世耕弘成   (参院/01・和歌山一人区)
橋本岳    (衆院・岡山1区落選、比例・中国)
萩原誠司   (衆院・岡山2区落選、比例・中国)
牧原秀樹   (衆院・埼玉5区落選、比例・北関東)
吉川貴盛   (衆院・北海道2区落選、比例・北海道)
石崎岳    (衆院・北海道3区)
吉田六左エ門 (衆院・新潟1区落選、比例・北陸信越)
田中良生   (衆院・埼玉15区)
松本純    (衆院・神奈川1区)
佐藤勉    (衆院・栃木4区)
山本公一   (衆院・愛知4区)
丹羽秀樹   (衆院・愛知6区)
衛藤征士郎  (衆院・大分2区)
田村憲久   (衆院・三重4区)
平井卓也   (衆院・香川1区) 






ブラックリスト「絶対に投票したくないリスト」

自民党電気通信調査会「通信・放送産業高度化小委員会」
小委員長 片山虎之助 受信料義務化を提言
片山虎之助  (参院/01・岡山一人区)小委員会長
小林ゆたか  (参院/01・神奈川三人区)
関谷勝嗣   (参院/01・愛媛一人区)
柏村武昭   (参院/01・広島二人区)
世耕弘成   (参院/01・和歌山一人区)

ブラックリスト「絶対に投票したくないリスト」
民主党総務部門、民主党総務委員会
-------------------------------------------------------------------
官公労(NHK労組)に頼っている限り、特殊法人改革は期待できない
-------------------------------------------------------------------
ネクスト総務大臣 渡辺周 ネクスト副大臣 内藤正光
渡辺周    (衆院・静岡6区)ネクスト内閣 総務大臣、総務委員会理事
安住淳    (衆院・宮城5区)元NHK職員(特殊法人温存が信条?)
伊藤基隆   (参院/01・比例区)官公労(全逓元委員長)
高橋千秋   (参院/01・三重一人区)
平田健二   (参院/01・岐阜二人区)
-------------------------------------------------------------------
官公労(NHK労組)のしがらみを断ち切らなければ政権奪取は不可能
-------------------------------------------------------------------
 








受信料の使い道はヤミの中〜NHK「海外隠し口座」問題

 NHKトップは、政治家対策と称して、接待・裏カネをさまざまな形用いて捻出、調達してきた。 制作費、外注費、工事費の水増しが一般的な方法とされてきたが、
圭次 元会長が副会長のころより 海外支局への送金、還流が多用されることになった。

当方は、裏カネづくりに使われた海外の隠し口座の一つである、 

「エンプラ・ワシントン」の証拠書類を有している。これは海老沢も確認しているところであり、それを知りながら彼は何もせず、逆に彼はそれを己の復職のための武器としてきた。
 なお、この件は 当時の逓信委員会でも問題となり、会計検査院の担当者が ニューヨーク、パリに派遣されたが、その時はすでに政治決着がなされており、調査はおざなりのものとなり、派遣された担当者は彼の地で食事をして帰ってきただけに終わった  ttp://www.rondan.co.jp/html/news/nhk/nhk.html








馳 が幹事長の奴だろ?


女房の高見恭子が異様にNHK出演が多いの知ってるか?

完全にNHKの御用委員会。


日本放送協会(NHK)の民営化を考える会
(自民党国会議員有志による勉強会)
http://www16.plala.or.jp/nhk/

当会では、上記の放送法第32条について、見直しの議論を致します。
NHKの基本的な役割や、受信料の存廃等について、視聴者のご意見を
お待ちしておりますので、下記の投稿フォーム、またはメールにて
ご意見をお寄せ下さい。
 
平成17年10月28日
【メール】 nhk@cpost.plala.or.jp

 既に200件をこえるご意見メールをいただきました。ご投稿頂いた皆様、
本当にありがとうございます。今後も引き続きご意見をお待ちしております。
 
 




NHKは地域懇談会という名の地方議員へのゴマすりも、盛んにやってますよ。 









へっざまーみろ、
NHKは解体どころか民営化だってできねーんだよ 
だいたいNHKは普段から努力してんだぜ、政治家にはパーティー券購入、政治家のご子息は特別待遇でのNHKへのコネ入局 選挙の情報を教えてやったり、接待攻勢、総務省には天下り先を用意してやったり、著名人には御用会議や経営委員会を開いてやって、多額の金をバラまいてる これだけ努力してるんだから、俺たちも甘い汁が吸えるわけだ まーせいぜい2chで吼えるがいい、おまえらがいくら吼えたところで大勢は変わらんよ、あっそうそう、そのうち解約者にも強制徴収いくからな、不払い者だけじゃないからな、覚悟しとけよ 
まーしょせんこの世も、「越後や、おぬしも悪やのー」の世界ってことだ 
 (゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ //







【報道部門と政治の癒着】

「政治部出身の海老沢氏が会長になって以来、政界との癒着を深め、持ちつ
持たれつの関係を構築してきた」(自民党中堅)。
  
9月の衆院総務委員会で、会長の経営責任を追及した民主党の中村哲治氏は
「良く報道してほしい政治家 はNHKのことを悪くいえないんじゃないか」とみる。
同局関係者も「気のせいか最近、放送行政に影響力を持つ自民党議員のニュース
がNHKで取り上げられている。この議員の息子はNHK職員なのです」と話す。
   

<森喜朗前首相「神の国」発言隠蔽に動いたNHK政治部の裏切り>
NHKによる政界への便宜供与はさまざまな形で行われる。政治部記者が選挙の
際に、自局の出口調査の結果を政治家に流すのは永田町では公然の秘密になっている。 
かつて森喜朗元総理が「神の国」発言で批判を浴びた時、
NHKの番記者が記者会見を乗り切るための「指南書」を作成していた
実際、NHK政治部の中には、記者というより政治家の
「相談相手」という意識の者がいる。郵政大臣などを歴任した自民党議員の事務所
には、午前中NHK職員が「出勤」し、電話番を行っている光景も見られた。

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=NHK&q=18fuji48447&cat=7







意外と自民党にはNHKはすばらしいんだぜ

選挙期間中に世論調査の結果を流してくれるし
ジジババ選挙民対策にのど自慢を派遣してくれたり、紅白のチケットを融通してくれるし
あとパー券買ってくれるしな

去年の11月の文藝春秋に細かく出てた







NHKは 
「久間総務会長が 

安陪氏の次期総理大臣は時期尚早であると述べた」 

と報道。 久間会長のこの言葉の一部を抜粋して安陪氏の
次期首相就任に強く反対するNHKの意図が見える  
 

七時や九時のゴールデンタイムのニュースでは決して
やらないし民放でも取り上げない身内的な裏話だろう。おそらくNHKの記者の誘導尋問
のわなに引っかかった、あまり深い意味で言ったわけではない
類の久間発言だったに違いあるまい。その証拠に総務会長の発言はわざと消してあった。

中国、韓国に安陪氏に首相になられては日本という無尽蔵の金のなる木
を失ってしまう。中国、韓国の強い要請のもとの報道だろうが
そのあまりにも見え透いた情報操作は犯罪的であり、NHKの意に沿わない
政治家を他人の言葉尻をとって引き摺り下ろそうといういう偏向報道
は公器を利用しての違法行為

政治人事に露骨に干渉してくる公共放送はもはや放送法違反を通り越した
政治団体だ。
自民党はNHKとの子息の裏口入社の蜜月を止め、
この政府人事に干渉してくる身の程知らずの公狂放送を
解体すべきである。
 






政治家はPRにもってこいのNHKを絶対に手放さないよ

特に資金の無い社民党や共産党はNHKが無いと困る

自民党もコントロール出来るNHKは失いたくない
選挙運動を政党がNHK並みにやるのは不可能

国民の資金で出来るのでこれ程利用価値の有る放送局は他にない

軍事クーデターとか起こると
必ず放送局を押さえる理由と同じ
広告塔、公報、官報





NHKの受信料(実は寄付金)を免除されている国会議員に

受信料支払義務法制化の法案問題を議論、可決する権利はかけらもない。
視聴者がスポンサーなんだから視聴者が決めればいいことだ。
それが民主主義のルールというもの。





・社民党、共産党、民主党はNHK労組と懇意にしている

よってNHK民営化なと間違っても言い出せない
それが現実




・NHKにあっては、タクシーチケットの束はなんとでもなる。

社民党の総務委員会所属議員の何某先生に渡しておきましたと
言えば、それ以上、詮索されることはない。

社民党みたいなどうでもいい党の総務委員会所属議員にまで配っているんだよ。
なぜかって、どうでもいいような政党でも総務委員会(NHK予算審議とか)で
会長にきつい質問されてはかなわんから、お手柔らかにということだ。
吹けば飛ぶような政党の議員ほど、自民、公明、民主の総務委員に無料
タクシーチケットの束を配って、何故、こっちにはこないなんだと喚くんだな。

そして議員先生に渡したといったもの全てが議員先生のところにいっているとは
限らない。自分の馬鹿女房とか脳足りん息子とかにチケットの束を渡して、
使わせているような、腐りきったNHK職員のなんと多い事か。
どこかにタクシー会社がNHK関係の明細をだしたら面白いんじゃないか。
明らかに業務関係とは思えないのがわんさかでてくるだろう。 






「日本の問題点」をずばり読み解くという三宅久之さんが書かれた本には、国会では

NHK
は、タクシー券100枚を与野党関係なく、国会議員に渡していたと書かれていまし
た。これは、ワイロですよね。
タクシー券は、受信料です。受信料は放送の為に払わされたものでして、国会で、
NHK
を有利に取り計らうためのものではありません。
どろぼうが肉を与える事で、番犬をてなづけて、泥棒行為をするのに似ています。







立花孝志/FsopyQZxE2006/12/17() 00:04:48 ID:gP2noIr1

>>598
組織票といえば、私は和歌山局時代に社会党議員に投票するように労働組合から
薦められた。また社会党候補者の宣伝ハガキを10枚程度知人に郵送するように
依頼された。
NHK職員は労働者である前に公共放送の職員なのだから、労働組合活動で特定の
政党を支持することはやめるべきだ。






麻生太郎が総務大臣の時に示した方針。

>■
将来のスクランブル化に言及 NHK未払い問題で総務相
>
 麻生総務相は20日の閣議後の記者会見で、NHKが検討している受信料の不払い・
>
 保留世帯に対する法的措置について「現状としては法的手段に訴えるというのは、
>
 一つの方法だと思う」と述べ、理解を示した。さらに「将来、デジタル技術が発達すれば、
>
 (テレビに)NHKを映らなくすることは簡単だ」と語り、受信料を払った世帯にだけ放送を
>
 見せる「スクランブル化」が将来の一つの選択肢になりうるとの認識を示した。
http://c3plamo.slyip.com/blog/images/Asahi050920.gif








【政治】菅総務相、NHK受信料の
2008年度から2割前後値下げ前提に、支払いを義務化する放送法改正案の通常国会提出を表明

1名前:春デブリφ 2007/01/11() 02:00:10 ID:???0

 インドネシアを訪問中の菅義偉総務相は10日夜、ジャカルタ市内で同行記者団と懇談し、
NHK受信料を2008年度から2割前後値下げすることを前提に、支払いを義務化する
放送法改正案を今月25日召集の通常国会に提出する方針を表明した。
 さらにNHKに対し、スポーツ、芸能、音楽番組制作部門の一部子会社化など経営改善策
をまとめ、07年度中に実施するよう求めることも明言、経営のスリム化を促す考えを強調
した。その上で「NHK経営委員会が形骸化している。常勤にするのも(経営改善の)対応策
として考えていきたい」と指摘した。

 受信料の支払い義務化は、不払い世帯が拡大したことを受けた措置で、値下げにより地上波
カラー契約で月額1345円(口座振り替え)が、1000円から1100円程度に引き下げ
られる。

ソース(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/200701/CN2007011001000765.html




NHKを批判する者はだれもいない。

伊吹文部大臣がNHKを批判した途端、
事務所の経費疑惑が浮上した。
このような架空経理は与野党にかかわらずやっていない代議士はおるまい。
伊吹氏とは逆にNHKに便宜を図る片山代議士の身辺に疑惑があったとしてもNHKで取り上げられる ことは絶対無いだろう。

政治家、マスコミ、言論人を飴と鞭で支配する特殊法人日本放送協会。
改めて恐ろしい団体だと思う。






イギリスでの公共放送維持は、
5年毎にBBCを公共放送として存続させるかの国民投票が課せられており、イギリス国民の過半数がこの制度を不当だと考えれば、廃止できるので世論の支持を受けて存続していると言えようと書かれています。
ソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E6%94%BE%E9%80%81%E5%8D%94%E4%BC%9A

日本でも、このNHKの強制義務化問題は重要な問題であり、国民投票すればよいのに、ほんの一部の政治家の利権関係、その時の国会の勢力分布図で、国民の望まない受信料義務化が決まってしまうかもと思い、心配です。
少なくとも、多くの国民は、受信料義務化は望んでいない方が多いと思います。

日本で、もし、受信料義務化が決まったら、BBCのように、きっと5年毎にを公共放送として存続させるか、または廃止するかという国民投票をして、国民に公共放送を問うことなく、NHKのワンマン金取り経営がスタートすると思っています。

国民投票とは、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%F1%CC%B1%C5%EA%C9%BC

日本では、ワンマン政治家の国民の望んでいない意見が通ってしまう事もあるので心配です。








火曜日の夜になればNHKホール前の駐車場は、団体客を運んで来た大型観光バスで埋まる。

NHKは、歌謡コンサートの券を大量に国会議員にばら撒き、それが後援会にバラ撒かれる
のだ

受信料を払っている視聴者に見せないで、政治家の後援会に券を回すのだ

私も歌謡曲が好きで、何年も歌謡コンサートの観覧希望を書いてはがきを出してま
すが、ほとんど当たりません。そして、当たった時は、嬉しくて朝早くか
ら並びます。
何故か常連と思われる人がいつも場所取りをしていて、さらに観覧はがきの売買も
やってます。そして、寒い中何時間もならんでやっとNHKホールへ入れる時間に
なるとどこからか、係員に連れられて並ぶことなく集団が入場してます。
不思議に思ってました。常連と思われる人は、国会議員の後援会だと言ってましたが
私は、いい加減なことをいってるなあと思って
ましたが、真実だったんですね。どうりでめったに当たらないと思いましたよ。
そんなNHKだったんですね。NHKの会長さんは政治と距離を置くと言ったように
覚えてますが、ウソだったんですね。もう、受信料は払いません






政治家が団体観覧している話はかなり前からのこと。
さらに、特別見学と称して政治家をNHKの見学+メシ+ホール観覧
というまさしく超VIP待遇で接待。
政治家を接待しつずける理由は簡単。
受信料制度は裏金作る最良の方法だからだ。税金ではすぐばれるからイヤ。

民営化で競争するのもイヤ受信料制度ほどおいしいものはない






立花さん、政治家の後援会が「歌謡コンサート」観覧に行っているのは本当ですか?

本当です。歌謡コンサートばかりでなく。ポップジャムなどすべての公開番組に
政治家の後援会などの関係者が特別扱いで招待されています。





どこにも行きようのなかった、息子をNHKに情実コネ採用で
押し込んだ 片山虎之助が旗振りをして族議員ども(通信・放送産業高度化
小委員会)が 言い出したNHK受信料義務化はいったん頓挫したが、参院選
で片山とか世耕とかを7月の参院選で当選させたら、義務化法案が提出され
る可能性が高い。

片山虎之助  (参院/01・岡山一人区) NHK受信料義務化の言い出しっぺ。
(自民党電気通信調査会「通信・放送産業高度化小委員会」 小委員長)

世耕弘成   (参院/01・和歌山一人区) NHK受信料義務化の後押し役
(自民党衆院総務委員会委員長)

自民党総務委員会、通信・放送産業高度化小委員会ともに族議員の巣窟。

岡山と和歌山のこころある有権者の方々、くれぐれも熟慮のうえでの投票を
お願いしたい。




★NHKの工作員議員 

浅野勝人 (参議院 愛知 自民) ttp://katsuhito-asano.com/ 

元NHK政治部記者 解説委員

まだ誰も目をつけていないが、政界におけるNHKの重要なエージェント。
NHKと政界の橋渡しをしているようだ。ブラックリストに追加。







下記のメールを、鈴木じゅんじ議員( http://suzukaze.net/ )に出しました。

《前略 鈴木じゅんじ議員 
本日の、委員会でのNHKに対する、恐ろしく国民の意識と乖離した冒頭のご発言、とっても
がっかりし、怒りすら覚えました。議員は、NHKを称賛する2人の視聴者の声を、披露され
ていました。その例から極論すれば、NHKの支持者は100%って事ですね。現実離れも甚
だしい例です。実際はどうでしょう? 例えば、このHPでの統計は、NHKに納得してないが
91%です( http://www.hou-nattoku.com/enq/archive/01_nhk/view_opinion01.html )。
まるっきり、議員のご発言内容とは逆ですね。もちろん、私も数年前から、NHKの番組にも
組織にも絶望しています。そして、今夜、議員にも絶望致しました。重ね重ね、残念です。
草々》






国会対策として政治家の近親者を入局させるNHK 

NHKには総合企画室という部署がある。経営の長期計画を策定するのが表向きの
仕事だ。百名程度のスタッフは、「経営計画」「デジタル放送推進」「関連事業」
「システム企画」の四つのグループに分けられている。
 ところが、どこのグループにも属さず、名簿にも担当が記されていない
職員がいる。通称「企画」と呼ばれる彼らこそ、国会対策に専従する
「政界工作員」なのだ。 彼らの仕事は多岐にわたる。
 まず「表」の作業として、NHKの予算を通すために議員会館に日参し、「ご説明」や
「質問取り」を行う。ロビー活動を繰り広げる彼らの多くは政治部出身者で固められ、
永田町特有のルールを熟知している・・・・

彼らには「表」だけではなく、 「裏」の仕事もある。
 NHKのあり方に疑問を呈してきた永田寿康(民主党)はこう証言する。
 「NHKはあの手この手を使って政治家を籠絡(ろうらく)していきます。かつては厳しい
質問をしていたのに、明らかにNHKに有利な質問しかしなくなった議員もひとりや
ふたりではありません。
 総務委員になると政治家はNHKからさまざまな便宜を受ける。逓信委員会理事を経験した
自民党中堅議員は、ほんらい抽選でしか手に入らないはずの年末の紅白歌合戦のチケットを
毎年20枚融通してもらっている。総務委員歴の長い民主党国会議員のひとりもしぶしぶ
次のように認めた。
 「地元後援会からどうしても『紅白』を観たいという陳情があってお願いしたことはあります。






NHK平成19年度予算審議で福田昭夫(民主党・無所属クラブ)は
住基ネットや電気店からのTV購入者の個人情報を
NHK集金に使いやす
いようにNHKへの通報義務付けしろ
とか 凄い提案してた
「福田昭夫よ!NHK寄りの質問してたけど、なにか旨い話がからんでいるのか?」






松岡農水大臣の光熱費疑惑問題を民放では大々的に取り上げているが
NHKはまったくといっていいほど取り上げない。本来、NHKはこういう問題は
民放が引き下がった後でも徹底して叩くのだが。不思議なこともある
ものだと思っていたらやっぱり松岡大臣の息子がNHKにいたのか。

そういえば最近、NHKが一番嫌いな防衛省(旧自衛隊)へのあら捜し
も少なくなったと思っていたがやっぱり防衛大臣の娘もNHKに入局
していたのだ。
現閣僚のうち二人と自民党参議院幹事長のキンタマを握っているのだ。
多くの不正、不祥事があろうとNHK会長様が国民に頭を下げるわけがない。
政治家と天下りをさせてやっている総務省(NHKを監督する省庁)
の頭を押さえているのだからNHKに恐いものはない。
国民、視聴者に対してNHKが傲慢な態度に出るのは当然である。
NHKにとって国民など搾取の対象でしかなく思想教育が必要な
愚民としか思っていないに違いあるまい。

放送法を改正するなら特殊法人日本放送協会と政治家との黒い癒着、
NHKの子会社、関連会社に天下りしている総務省のなれあい癒着こそ
禁止したらどうか。







早朝テレビ付けたら、NHKの予算審議を流してた。朝5時。
追及する側のはずの議員達の言ってる事が明らかにおかしかった。
NHK
マンセーの大合唱してるようにしか見えなかった。 
国民新党のババァが「恥を知らない人が不払いしてる・・・」と言い出したときには
ハァ?と思った。

先日の審議で「不払い者は恥知らず」発言をしたのは後藤博子議員









NHKの不思議な組織、総合企画室 政治家との窓口で絶対的権力を持ち
そこの指令で全て業務が遂行されている。そのため、番組制作も
視聴者のことなど考える必要はない、総合企画室の指令の下
政治家の顔色を伺った番組作りさえしていれば、NHKは安泰なのである。







NHKの組織改造なるか 総務省は強硬姿勢の構え

NHKが得意の政治力を使い、自民党郵政族のドン、片山虎之助参院幹事長
を抱き込み、反菅包囲網を構築。
http://www.data-max.co.jp/2007/05/nhk_1.html

そもそも菅大臣がNHK改革に強権を振るうようになった下地は、前任の竹中
平蔵総務相が残したブレーン集団のおかげでもある。菅大臣はこのブレーン
集団を使って、今年6月の経営委員会の役員改選に改革派の意向を組んだ
新委員を任命することを狙う。
http://www.data-max.co.jp/2007/05/nhk_2.html


政府与党合意をもとに菅大臣から子会社の整理統合を求められたものの、NHK
側は「30いくつかある子会社を、わずか数社減らす程度のやる気のないプランをタ
スクフォース側に提示してきた」(関係者)といい、政府与党合意を骨抜きにする
ことにいそしんでいる。のらりくらりと時間稼ぎをしていけば、7月の参院選後にある
内閣改造で菅大臣はどうせ交代する、と見てのことだろう。
「遅くとも9月には改造がある。それまで辛抱すれば、NHK改革は見送られる――」
NHK上層部からはそんな声が漏れているという。果たしてどんな攻防になるか。まずは
6月の経営委員会改選人事が注目だろう。
http://www.data-max.co.jp/2007/05/nhk_3.html







自民党の山口県議会議員 藤井律子さんのブログに次のような記述が。

「2007年6月20日(水)
昨日は1・2・3期生14名で結成する「フォーラム21」が開催され
ました。講師にNHK山口放送局の春原(すのはら)局長を迎え、報道の
仕事を通して得たことや山口県政に望むことなどを話して頂きました。 」

 ・「フォーラム21」とは日記にあるように、自民党の若手議員の会。
山口局の局長が出席したのはこのような自民党の
決起集会ともいえる会合であった。調べによれば問題の局長は講演に加
えて、彼らの宴会の場にも主賓として出席している。参院選の実働部隊
となる県議たちの宴会である。

こんなことでは参院選の報道もどこまで信用していいものやら。NHK
としてはもみ消してしまいたい事実であろうが、そんな局側の思惑を知
る由もない藤井議員がHPで公開してくれた。
藤井律子さん、グッジョブだ。

公共放送の不偏不党、公正中立とは結局この程度のことなのか?







新風の せと弘幸候補が、政見放送で、南京大虐殺や従軍慰安婦は、NHK

朝日新聞のでっちあげだとはっきり言っていた すごい
しかし自社の電波で自分達を非難される日が来ようとは夢にも思っていなかっただろう。

必見です!!
維新政党新風 政見放送 1/22/2  
http://www.youtube.com/watch?v=wE1yAM4WVL8

http://www.youtube.com/watch?v=_EOVLEgpx3o










【安倍内閣】 顔を真っ赤に怒り心頭の菅総務相、天国から地獄 
事務所費問題浮上で閣内留任消えた!?
:2007/08/26(日) 07:19:19 ID:???0
 
菅義偉総務相が代表を務める自民党神奈川県第2選挙区支部と政治団体が、
菅氏の所有するビルを主たる事務所としておきながら、05年の政治資金収支報告書に
計約1956万円の事務所費を計上していたことが25日、分かった。27日の内閣改造に向け、
一時は官房長官就任説もささやかれるほど安倍晋三首相(52)の信頼が厚い菅氏。
記者会見で「私の政治生命がかかっている」と怒り心頭で違法性を否定。
しかし、閣内留任は厳しい情勢となった。

 天国から地獄へ突き落とされた気分だったのか。菅氏は顔を真っ赤にして報道陣にまくし立てた。
「私は政治団体を所管する大臣(総務相)だから、自分はきちんとやっているという思いが強い。
私からすれば、政治生命がかかっている」と語る表情は怒気に満ちていた。
 あと2日に迫った内閣改造で「留任決定的」と見られていた菅氏。
当初は官房長官への横滑りも取りざたされていたが、事態は暗転した。

 横浜市内にある菅氏の後援会事務所が入ったビルは家賃が不要にもかかわらず事務所費を計上。
「政治団体に賃貸しているので(家賃の)支払いを受けるのは当然。所有ビルでも(支払われないと)
無償提供になる」と説明。持参した政治団体の領収書の束を見せながら「何も悪いことはない。
カラ計上ではない」と違法性を否定した。(中略)

 不祥事連発の内閣にあって、着実に実績を重ねてきた菅氏の留任は確実視されていた。
政治アナリストの伊藤惇夫氏は「安倍首相は苦労人の菅氏を高く買っていたが、この時期に、
しかも『政治とカネ』の問題はまずい。今後の国会で野党の攻撃材料になりうる。
菅氏の留任は微妙になった」と予想する。

 「政治とカネ」は参院選惨敗の要因のひとつ。政治評論家の浅川博忠氏は「今回の場合も
普段なら失点にならない『グレー』の問題かもしれないが、『政治とカネ』は再三批判されており、
今回は世間の目は厳しい。“ストライクゾーン”がどんどん狭まっている」と解説。
「首相からあうんの呼吸で留任は伝えられていたでしょうから菅氏は無念のあまりに
激怒したのでは」と推測した。(以下略)

スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070826-OHT1T00004.htm




民間企業で言えば、こういう話なんだよ。
あるレストランが、土地と建物を借りて営業してた。ところが、その不動産の大家が破
産して、土地と建物が売りに出されることになった。それじゃ、とレストランのオーナー
が個人として、その不動産(土地・建物)を購入した。で、レストランは、いままで大家に
払ってた家賃を、新しい大家であるレストランのオーナーに支払うことになった。
ここで、ある人が、オーナーが自分の店から家賃を取るのは横領ではないか?と騒ぎ出し
た。でも、調べてみると、支払われている家賃は、近隣の不動産賃貸の相場から言っても、
適切だった。
つまり、レストランのオーナーはシロ。

石原都知事の例と違うのは、「選定」についても「報酬」についても妥当である、という点。
元から事務所を構えていたその物件は「余人(人じゃないけど)をもって変えがたい」もの。
少し詳しい人なら、不動産購入者から見て、賃貸契約の残ってる物件の面倒さも知って
るだろうし、何年もそこにあった事務所の引越しのコストも知ってるだろう。この場合、
が菅氏が買いとって、そのまま使うのが、いちばん合理的かつ常識的だったんだよ








菅大臣が放送局の電波利用料を上げようとしたので
マスコミに嵌められたのではという憶測が飛んでいる、以下の2つはその理由

@日本の放送事業者に対する 電波利用料は英国の1/60! 余りに安すぎ。


http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070505/1178384231


 電波利用料の総額が諸外国に比べて極めて小さい事が分かるが、
放送局に対する電波利用料がわずか 7億円 というのは破格である。

 暫定的に地上波デジタルへの移行に伴うアナログ変換対策事務のための
追加的電波料30億円が発生しているが、それを合わせてもわずか38億円であり、

TV広告市場規模が日本(188億ドル)の1/3の62億ドルしかない英国と比べても
1/20以下という激安特価である。

仮に英国と同水準の負担を放送局に求めるとすると、現行の60倍強の2,500億円程度の
電波利用料を徴収してもおかしくない



Aなぜマスゴミは管をここまで憎むのか

電波利用料値上げ検討

総務相、放送局対象に 
2007年05月05日 【共同通信】
 【ウィースバーデン(ドイツ西部)4日共同】ドイツ訪問中の菅義偉総務相は
4日午後ウィースバーデンで
同行記者団に対し、放送事業者の電波利用料を値上げする方向で見直す考えを表明した。
菅氏は「受益者負担の関係から、大幅な見直しを図っていきたい」と強調した。

 またNHKの受信料の引き下げ論議に関連し、受信料支払い率の算定基準となる世帯数や事業者数など基本的なデータを
検討する研究会を月内にも設置する方針も明らかにした。

 電波利用料は2007年度の見込みで、民放とNHKの支払いが約38億円なのに対し
国側の放送関係の歳出は約212億円。 菅氏は「放送局は高給だという批判もある」とも指摘し、電波利用料の値上げは可能との認識を示した。

 NHKは07年1月末の推計で、世帯数を約4990万世帯とした上で、受信料支払い率を7割としているが、ほかの統計ではより
世帯数が多いデータもある。基準となる世帯数が増えれば支払い率も低下することから、支払いの不公平感が広がり、受信料
義務化の議論に影響する可能性もある。









NHK次期会長に西室・東証会長が浮上(J-CAST ニュース)
http://www.j-cast.com/2007/09/04010869.html

>
ところで、安倍首相の信頼が厚く内閣改造で官房長官が「内定」していた菅氏。
>
就任直前、事務所費問題が発覚、官房長官就任は消えた。この事務所費問題を
>
ずっと追いかけていたのがNHK社会部だというウワサも出ている。そして、
>
菅前総務相が激怒した、という尾ひれまでついているのだ。












・NHKに対して厳しかったから
スキャンダルでっち上げられたんだろ?

・こんなの小沢に比べたらゴミだと思うけど


・マスゴミの不倶戴天の敵の菅タンを潰したいだけ。
マスゴミ規制に一番熱心だったからね。
受信料値下げを命令されてる犬HKあたりが必しに調べてリークしてんじゃねーのw


・なんでこれが問題となるんだ。周辺相場と比較して適正な家賃を払い、家賃が個人収入として確定申告されていれば問題ないじゃないか。
家賃が法外に高いとか低いとかであれば問題だが、自分の所有物なんだからタダで提供しろと言う方がおかしい。


・テレビ局の電波利用料値上げを主張したら
NHKの規模縮小や受信料値下げを言明したら
総務大臣がこうなるのかw


・ほんとマスゴミたちわりーなw
菅ほんとマスゴミの一つや二つ停波してからやめてくれ


・賃貸料の相場がまったくおかしいものだったら叩くべきなんだろうけどさ


・議員庁舎とかも不当に安いから叩くべきなんであって、これも不当に高ければ税金泥棒
だが相場通りならまったく問題ないし倫理的にも真っ当、マスコミの難癖。


・このタイミングでニュースが出たことはどう考えても恣意的だろうな。
状況から考えると、留任されては困るマスゴミがリークしたんだろう。
そりゃ他国にくらべて1/30程度の電波料を10倍にするって言ってるんだからそりゃ大問題だ。
ボーナス減っちゃうしね。


・これで残留が消えるんなら、マスゴミのやりたい放題になっちまうぞ。
火のないところに放火すりゃ誰だって潰せることになる。もうすでにそんな状況になりつつあるけど。

・コネ入社の無知無学なマスコミの書いた妄想が日本を動かす。
怖ろしいことだとは思わんかね?


赤城は普通に問題性があるだろう。
事務所としての実態がない「実家」の分を架空で計上しているのが悪い。


・普通に会社勤めしていたり自営やってたりする人はこれが問題ある
とは思わないよな。







【政治】「受信料の問題もあるし、国際的な発信力も不十分。子会社も問題がある」 町村官房長官がNHK批判

1 :ランボルギーニちゃんφ ★:2007/12/26

★官房長官がNHK批判・次期会長には期待感

 「受信料の問題もあるし、国際的な発信力を高めることへの取り組みも不十分だ。
数多くある子会社も問題がある」。町村信孝官房長官は26日午前の記者会見で、
NHK次期会長への福地茂雄アサヒビール相談役の就任に関連し、
NHKの経営体質の問題点を列挙して批判した。

 NHKの現状について「いろんな方面からいろんな批判や要望がある。
残念ながら今の執行部は国民の期待に応えた実績を上げていなかった」と指摘。
一方で次期会長の人選には「外部からの人が必要であるとの判断に至ったことは
評価してよいのではないか」と期待感を表明した。(12:52)

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20071226AT3S2600C26122007.html






安部は、戦後レジームの象徴である
NHKの解体論議に踏み込んでいた。
そのため、NHKからは、
「安倍首相?うげー、えんがちょ〜(ゲラゲラ
w」みたいな
当時一応支持率340%はあった首相に対し
まるで江頭2:50のような街頭インタビューを選んで放映されたり、
報道番組でもない「その時歴史は動いた」でネガキャンを張られたりと、
執拗なバッシングを受けていたのです。
ちなみに、NHKは、安倍首相を退陣に追いやった後、
それまで毎回トップニュース扱いだった閣僚のスキャンダルの報道をピタリとやめました。


 戻る