小沢一郎



氏 名 小沢 一郎(おざわ・いちろう)
本 名 小澤 一郎(おざわ・いちろう)
生年月日 1942(S17)0524
出身地 岩手県 水沢市(現・奥州市)
学 歴 1967 慶応義塾大学 経済学部 卒業
日本大学大学院 中退
現 職 衆議院議員
所 属 民主党幹事長、政治改革推進本部長 競走馬育成協会長
連絡先 衆議院第1議員会館605号室
住 所 100-8981東京都千代田区永田町2-2-1
東京都世田谷区深沢6丁目23
バス・東京医療センター下車

TEL 03-3508-7175
(内線:5605

政党 民主
所属会派 民主党・無所属クラブ
選挙区 岩手4

自宅住所 023-0814岩手県奥州市水沢区袋町2-38
TEL 0197-24-3851

更新日 20091210







小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由
http://www.youtube.com/watch?v=9QxuJY0N8f0


世界経済日本外しと「外国人地方参政権」の危険性 2of2
http://www.youtube.com/watch?v=UqgsiuXykdo







〜小沢一郎の生い立ち〜

東京都台東区)御徒町に
弁護士で東京府会議員だった
父・小沢佐重喜
(オザワサエキ)
母・みちの長男として生まれる。

本籍地は岩手県水沢市(現:奥州市)。

3
歳から14歳まで郷里の水沢で育つ。

水沢市立東水沢中学校二年次に文京区立第六中学校に転校し、
東京都立小石川高等学校卒業後、
弁護士になるため東京大学を目指して2浪したが断念して
2浪目に京大受験説がある)、
慶應義塾大学経済学部に入学する。




民主党・小沢幹事長「私が民団に約束したことだ」

在日韓国人への地方参政権付与に意欲

 @胸のときめき▲φ 2009/11/13

民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表は12
東京で日本の民主党の小沢一郎幹事長と会談した。
在日韓国人を含む外国人への地方参政権付与に積極的な小沢幹事長は
「参政権問題はわたしが民団に約束したことだ
約束は必ず守られるべきだ」と述べた
最近日本では、民主党政権による外国人への地方参政権付与方針に
党内外で反対に直面し、年内の法制化は困難との見方も出ている
しかし、民主党政権の陰の実力者である小沢幹事長は
「政府立法で実現するように努力している」と意欲を示した。
また、丁代表が「北朝鮮と日本の関係は改善されるべきだ。
(日朝)首脳会談や
特使派遣などを検討すべきだ」と述べたのに対し
小沢幹事長は個人的見解だと前置きし、

「北朝鮮による日本人拉致問題の解決にこだわらず
日本と北朝鮮の関係改善について
結論を出すべきだと考えている」
と応じた。

鳩山由紀夫首相も最近
韓国の崔相竜(チェ・サンヨン)元駐日大使と会談した際、

日本人拉致問題と核問題が全て解決しなければ
日朝国交正常化交渉に入らないという

立場ではないと表明していた。
*+*+
朝鮮日報 2009/11/13[08:06:14] +*+*
http://www.chosunonline.com/news/20091113000009

 


未開拓の大票田だからなw
売国政治家どもが躍起になる気持ちは理解できる。
日教祖、自治労、次は民潭ですか




在日朝鮮人や朝鮮総連など北朝鮮系は日本とは国交も無くしかも朝鮮総連などは拉致犯罪に関わっていた犯罪組織です。日本政府が決断して国外追放にしようと思えばすぐにも出来るはずです。
ところが政治家はまったく朝鮮総連幹部などを追い出す気配はありません。
その理由の一つは政治家はパチンコ屋や貸金業者などの在日系企業から献金を受けている連中が多数いるからです。
これらたかり政治家は野党だけでなく与党の中にも多数いて

日本の国の利益を犠牲にしてまで
在日の利益を図って献金を懐に入れているのです。

しかしまともな国家では通常、このような売国政治家は政治家としての信頼を失い

当選できません。
しかし「スパイ防止法」もなく、国益を守ることが悪い事のように

日教組に教育をされている日本ではこのような売国政治家が
「国際友好」の美名の下ではびこっています。
日本人はもう一度原点に戻って、国家とは何か、を良く考えましょう。そして日本を食い物にしている政治家が
あなたの選挙区にいないかよくチェックしてみましょう。




 

 

ええぇぇぇぇぇぇぇぇーーー
国民のための国会議員じゃないの?
こりゃマジにまずいでしょ?
国の財政が危ういのに経済政策しないで
マニフェストに載ってないことばかり進めてどうすんの?

 

 

 

拉致問題を棚上げするってか?
国民の命の問題より優先するってか?

 日本は悪い国だから韓国北朝鮮に謝罪する意味で参政権を与えよう。
って、いわゆる反日思想ね。
朝鮮人や日教組、NHKにありがちな。






民主・小沢幹事長「(外国人政権について)韓国政府サイド
在日の方々からも要求が非常に高まってきている」

@お元気で!φ 2009/11/16
民主党の小沢一郎幹事長は16日の記者会見で
永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について
「韓国政府サイド、在日の方々からも要求が非常に高まってきている」
と述べ

法案推進の理由に韓国側の要請があることを認めた。
小沢氏はさらに「民主党が積極的な姿勢を示していた経過もある
政府の姿勢を鮮明にする意味からも、政府提案が望ましい」とも述べた。

地方参政権法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対委員長が6日
今国会中に議員立法で提出することを検討する意向を示したが
小沢氏が10日に政府提出法案が望ましいと表明
11日に開かれた政府・民主党首脳会議は法案の扱いを小沢氏に一任したが
今国会への提出は見送られる見通しとなっている。
参政権付与をかねて求めてきた在日本大韓民国民団(民団)に属する

在日韓国人が民主党候補を先の衆院選で支援するなど
両者の関係は深まっている。

9月11日には民団メンバーが小沢氏に直接、地方参政権付与を要請している。
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091116/stt0911161933006-n1.htm

 

 

つか、なんで海外の奴が参政権を要求してくるんだ?
日本に大量に移民でも送り込むつもりかねw






小沢は在日の人がとか韓国サイドがとか、まるで韓国の利益代表者みたいだな。
在日がどうとか、韓国サイドがどうとかという前に日本人なら日本人の意見に耳を傾けろ。

 

 

参政権欲しいなら帰化しろと何度言えば、簡単になれるだろ

ならないのは、日本が死ぬほど嫌いだから
帰化したら在日特権貰えなくなるから嫌なのですか? そうですよね

 

 

一体民団はいくら小沢に金を積んだんだろうな。
マジでこのゴミクズ死んで欲しいわ。

 

 

韓国に言われたから推進してます。って・・ば・か・?
お前はガキの使いかよww
て言うか日本はいつ韓国の領土になったの?
小沢以下在日は全員半島に帰れボケが

 

 

小沢に流れてる献金ってやっぱパチンコ?芸能界?ロッテ製菓?

 

 

意見を聞く相手が違うだろが。
なんで日本の法律を変えるのを、日本人に聞かないで韓国人に聞くの?
どこの国の政治家かと。

 

 

この国に生まれて、この国に育って、ここまで日本の事を嫌いになれる民主党の皆さんが不思議でなりません

 

 

このソースに日本とか日本人とか一切出てこないのな。
気持ち悪いオヤヂ。

 

 

【東京9日聯合】日本の参議院選挙で圧勝した民主党の小沢一郎代表
の秘書を務める韓国女性が注目されている。国際担当秘書の金淑賢
(キム・スクヒョン)さんだ。金さんは2000年に当時自由党の党首だった
小沢代表の秘書に抜てきされ、
以来7年間にわたり小沢代表を陰で支え続けてきた。
日本の政界では、韓国人が正式に秘書として採用された
のは金さんが初めてだ。

日本の政界に従事するという関係から、
駐日韓国大使館とも随時政局などについて情報交換を行っており、 
アジア外交を重視する小沢代表
の韓日関係に対する認識にも大きな影響を与えているものと金さんは
自負している。

 

 小沢がやることには必ず金が絡んでる。
国を売っても自分の懐が潤えばそれでよしって考えは自民党時代からかわってないよ。
しかも、こいつに金を渡しても何かしてくれるんじゃなくて単に「邪魔されない」だけ。
手口が本当にヤクザと同じ。



 

 

外国人参政権をどうしても与えたいなら
選挙で堂々と「外国人参政権」と付与しますと
掲げて選挙運動すればよかったのに

こそこそとマニフェストから消して選挙に挑んだと言う事は
後ろめたい事があるからだろう?

解散して民意を問えよ!!!!





 

民主・小沢氏、626人連れて中国へ。

北京到着その後は韓国に行き李大統領と食事

ばぐ太φ 2009/12/10

・民主党の小沢一郎幹事長は10日午前
羽田発の全日空機で北京に向け出発した

同党の日中交流事業の一環で、党所属国会議員143人に秘書や
一般参加者を
合わせて計626人が同行、13日まで4日間滞在する
小沢氏は10日夕に人民大会堂で胡錦濤国家主席と会談する予定
11日からは単独で韓国を訪問し
李明博大統領との夕食会などに臨み
13日に帰国する。
輿石東幹事長代行や山岡賢次国対委員長も同行している
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000523-san-pol

 

 なんか新人民主党議員が中国のガイドブックもって、
自由時間があるならいろいろ行きたいですとか言ってるの見ると
ホントに腹が立つわ。
なんでこんな連中に年何千万も給料を税金から払わなきゃなんないんだよ。

 

 

支那ポチが頭をなでてもらいに逝きました
飼い犬登録で写真撮影するそうです
帰国してきたら犬笛で命令してみましょう
お手をするかもしれませんね





小沢は選挙の交付金について、差を付けているらしい。
代表選で、小沢の推す鳩山に投票した奴には交付金を手厚く
反対派に対しては
交付金を減らす。
先日の中国への朝貢外交についても、下手に逆らうと選挙の

交付金を減らされるかもという恐怖感から
若手・新人議員は付いていったらしい。


こういうのは、全然、民主主義じゃない。脅しですよ。恫喝。
こういういかがわしい男が実権を握っている政党に国の未来は托せないだろよ??






中国「天皇陛下と中国の副主席の会談、ルール無視して特例認めろ」

民主・小沢氏が鳩山首相に働きかけ、会見決定 2009/12/12

習近平国家副主席が陛下と会見へ

・14日から来日する中国の習近平国家副主席が
天皇陛下との会見を行うことが
11日決まった。
政府関係者が明らかにした。

 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091211/plc0912111415009-n1.htm

・中国政府が14日の習近平国家副主席訪日に向けて
所定の手続きを経ずに
天皇陛下との会見を特例的に認めるよう
日本側に求めていることが11日、分かった
複数の日本政府関係者が明らかにした。
外国要人と陛下との会見については
1カ月前までの文書での正式申請が前提
中国側からの申請は11月下旬だったが、鳩山由紀夫首相は
民主党の小沢一郎幹事長らの働き掛けを受けて、
9日に平野博文官房長官に会見が実現できないか検討を指示したとされる。
政府内には「1カ月ルールを厳守し、認めるべきではない」
との意見もあり
実現は流動的だ。
1カ月前までの申請を各国に求めているのは
多忙な天皇陛下の日程調整をスムーズに行うため
過去10年間で、在京大使が緊急離日する際の例外的な会見が
1、2回あったのを
除き、ルールは守られてきたという。
政府は11日中にも最終判断し
習氏の来日日程を発表したい考えだが
複数の政府高官は
 「ルールは曲げられない」と難色を示している"
 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260504263/

 

 



小沢氏、外国人選挙権付与「来年の通常国会で現実に」 韓国で明言

2009/12/12


韓国を訪問している民主党の小沢一郎幹事長は12日、
ソウルの国民大学で講演し、在日韓国人ら永住外国人への
地方選挙権付与法案について、来年の通常国会で成立させたい意向を表明した。

法案の国会提出の在り方に関しては「政府がきちんと政治姿勢を示す意味で、
政府提案で出すべきだ。鳩山由紀夫首相も同じように考えていると思う」と指摘。
その上で「来年の通常国会には現実になるのではないか。」と述べた。

日本の植民地支配については「現代史の中で不幸な時代があった。
日本国と国民として、謝罪しなければならない歴史的事実だ」と表明した。

同時に「過去の問題を乗り越え、友好・親善関係、連帯(の構築)が必要だ」と強調した。
夕方からは李明博大統領との非公式な夕食会に臨み、13日に帰国する。

小沢氏は10日、党国会議員約140人などからなる訪中団を率い北京で胡錦濤国家主席と会談。
11日に訪中団と別行動で韓国入りした。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20091212-575137.html








小沢一郎・韓国講演 [H21/12/17]

http://www.youtube.com/watch?v=uX7xFMvCly8&NR=1








順序が違うよね。
日本国民に言ってから韓国の人に言うべき。
日本国民をないがしろにしてない??????????

 

 

なんで日本で議論もしないで、海外で発言すんの?

 

 

日本で言わずに韓国でいう
何のための外国人参政権かよくわかるな
国を売りますよって言っているようなものだ

 

 

【韓国】民主・小沢氏、日本の植民地支配について謝罪
「桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だから日韓は友好関係を」

1 :出世ウホφ 2009/12/12

【ソウル共同】韓国を訪問している民主党の小沢一郎幹事長は12日午前
ソウルの国民大学で日韓関係をテーマに講演し
日本の植民地支配について「現代史の中で不幸な時代があった
日本国と国民として、謝罪しなければならない歴史的事実だ」と表明した。

同時に「そのことのみを思い続けていたのでは
両国の将来に良い結果をもたらさない」と指摘。
「過去のいろいろな問題を乗り越え、友好・親善関係、連帯が必要だ」
と強調した

午後は趣味の囲碁で、韓国の有名棋士と公開対局。
夕方から李明博大統領と青瓦台(大統領官邸)
で非公式夕食会に臨み13日に帰国する。


小沢氏は10日、党国会議員約140人などからなる訪中団を率い
北京で胡錦濤国家主席と会談。
11日に訪中団と別行動で韓国入りした。

西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/140345



2

小沢幹事長、「韓日間の不幸を謝罪」

日本政界の最高実力者の一人、小沢一郎民主党幹事長が
韓国を訪問して、

韓日間の不幸だった過去の歴史に対して謝罪を表明した。
小沢幹事長は12日、国民大学校で大学生を相手にした特別講演で
韓国と日本は民族的にも、文化、政治、経済においても
最も近い関係だとしながら

過去に起こった不幸な出来事は、日本国民の一人として
謝罪しなければ怨みになる歴史的事実だと考えると語った。

小沢幹事長はまた、在日同胞など外国人地方参政権に対して、
日本政府が関連法案を提出しなければならないと考え、
鳩山総理も同じ考えなので来年の国会で現実化されるだろうと明らかにした。

小沢幹事長は、8世紀の桓武天皇の生母は
百済の武寧王の子孫だと
韓日間の親密度を強調し
両国の若者たちは過去の問題を越えて

友好関係を結んでいかなければならないと語った。

小沢幹事長はまた、韓国ドラマ『チャングムの誓い』をずっと視聴したし
キムチがあればご飯を何杯でも食べるほどキムチが好きだと付け加えた。

小沢幹事長は12日の夕方、青瓦台を表敬訪問して、
李明博(,イ・ミョンバク)大統領と非公開の晩餐を共にしたあと、
13
日午前、日本に帰国する予定だ。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=107831

 

 

勝手に外国人参政権成立を約束した事を日本国民に謝れ

 

 

うわー
今の日王は朝鮮人の子孫である!という韓国人の主張を肯定しちゃったよ・・・

 

 

「日本の天皇に、韓国でどう過去を謝罪させるか」

 鳩山首相&民主・小沢氏の働きで、韓国側が政治利用期待

☆ばぐ太☆φ 2009/12/13
小沢氏、天皇陛下ご訪韓「結構なこと」 韓国は謝罪期待、政治利用に論議も

・韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午後
ソウル市内のホテルで記者団に対し、 天皇陛下のご訪韓について
「韓国の皆さんが受け入れ歓迎してくださるなら結構なことだ」と語った。

天皇陛下のご訪韓をめぐって日本政府は
過去の歴史問題に政治利用されることへの懸念や警備上の不安などから
「環境が整わない」として断ってきた経緯がある
日本国内には天皇ご訪韓の反対論も根強い。
しかも、来年は日韓併合100年となる2010年の節目の年にあたり
韓国側のナショナリズムの高まりも予想される
韓国メディアなどでは来年に陛下のご訪韓が実現した場合、日本側に
「過去をどう謝罪させるか」に関心を示す報道も散見される状況だ。

 李明博大統領は今年10月、鳩山由紀夫首相の韓国訪問に先立ち
「来年にも実現できれば」と 表明し
天皇陛下のご訪韓に期待を示したことで
韓国側で火がついた。
李大統領は「(陛下のご)訪韓自体も重要だが

どういう形で訪問するかが重要だ」とも述べ
「謝罪と反省」など過去の
清算を期待したものとも受け止められている。
 ご訪韓を快諾したとも取れる小沢氏の発言は今後
日韓双方で論議を呼ぶ可能性がある。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091212/plc0912121837007-n1.htm

 

 

調子乗ってんじゃねえよ小沢
天皇はお前の玩具じゃないんだよ

 

 

民主・小沢氏「古代、朝鮮半島南部の権力者が海を渡り日本の国家を樹立した」

 日本の植民地支配について謝罪

1 :出世ウホφ 2009/12/14

日本政界の最高実力者、小沢一郎民主党幹事長が 12日、ソウルで
韓国民にメッセージを投げかけた。
日本で小沢氏に被せられた「幕後」のイメージをぬぐい、

韓国の大学生たちと向かい合った同氏は
日本の韓半島植民地支配について謝罪した。

古代歴史について言及したときは
「韓半島南部の権力者が日本の国家を樹立した」とまで語った
歴代日本の有力政治家としてはめずらしい姿勢だ。

続いてウェスティン朝鮮(チョソン)ホテルで
゙薫鉉(チョ・フンヒョン)九段と囲碁対局した同氏は、

同日夕方、青瓦台を訪問、李明博(イ・ミョンバク)大統領と
非公開で夕食をとった。13日、日本に帰国する。


李大統領と小沢幹事長は韓日強制併合100年を迎える2010年が
両国友好協力の新しい100年に向けて

進む出発点になることができるよう、未来指向的事業を積極的に
推進して行くことにしたと
金恩慧
(キム・ウネ)青瓦台スポークスマンが伝えた。

「長い歴史を振り返れば、両国間の関係は
支配と被支配という観念で把握しなければならない関係ではない」

小沢幹事長が特別講演で強調した韓日両国の密接性だ。
彼はこの日、国民大学術会議場で学生、

日本学研究所の研究員ら250人が集まった中で講演を行った。
テーマは「新しい韓日関係とその役割を担うリーダーの育成」。
同氏は「韓国と日本は民族的にも文化、

政治、経済的にも最も近い関係だ。
両国現代史の中には不幸だった時期があった上、

日本と日本国民の1人として
謝罪しなければならない歴史的事実がある」と述べた。


中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123895&servcode=A00§code=A00
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260720558/l50

 

 小沢は気の利いたリップサービスのつもりなのかもしれないが
韓国人にとって

歴史は発言した人間の権力や声の大きさで真実度が決まるんだよ。
今後、領土問題や歴史認識でもめるたびに
今回の発言が引っ張り出されることに
なる。河野談話と一緒だ。
閣僚クラスの人間が歴史認識や領土問題で自国の不利な発言をすることはしない

この馬鹿の脳は70年代の反日自虐史観から止まったままだ

 

 

純情米、純情野菜とあるのは岩手産。

ひとめぼれ、金札米(ささにしき)、江刺リンゴ。岩手産。
ピーマン出荷量は県南部、とくに奥州市周辺に多い。白金豚(ハッキントン)=プラチナポーク、岩手産。

南部小麦とあるのも岩手産。冷麺、うどん、そば。雑穀(ひえ、あわ、きびなど)
小岩井の牛乳、チーズ、ジュース。以上主だったところの岩手県産品。お買い物の参考にどうぞ。

 

 

少なくとも岩手県民の1/3は他のどの県民よりも小沢を嫌ってる。
岩手県民は、むしろ、最初の犠牲者だ。今は、日本国民
全員が犠牲者だけどな。あまりの小沢のひどさに、以前の小沢の秘書が自民党から
立候補して小沢と戦って討ち死にしたけどな。岩手県内の自民党支持者もしくは、
民主党非支持者ほど小沢を憎んでるものはいない。

 

 

2 :出世ウホφ 2009/12/14() 02:34:21 ID:???0

【小沢氏来韓】「在日韓国人ら外国人地方参政権を現実化させる」

小沢一郎民主党幹事長は、古代から韓日が近い関係だという点を語り、東京大学考古歴史学者だった江上波夫教授から
直接聞いた「騎馬民族日本征服説」を紹介した。
 「韓半島南部の地域権力者が海を渡って来て今の奈良県に政権を樹立したという」と語った。
 「この話をもっと強調すれば日本に帰れないから、これ以上強く話すことはできない」と話すと、聴衆から笑いが起こった。
 「天皇も、8世紀の桓武天皇の生母は百済(ペクチェ)の武寧(ムリョン)王の子孫だと言われた」とし
「韓日両国はいちばん近い国として、相互間の真の信頼・協力関係を造成すれば北東アジアと世界の平和安定に
重要な歴史的使命を果たすことができる」と語った。

小沢幹事長はこの日、天皇の来年の訪韓の可能性についても言及した。講演に続き、゙薫鉉(チョ・フンヒョン)九段と
対局を終えた後、記者たちの質問に「韓国民が受け入れて歓迎してくれれば(来年の天皇の韓国訪問は)成り立つと思う」と
述べた。
 9月、李明博(イ・ミョンバク)大統領は、韓日強制併合100年を迎える来年、天皇の招請の意思を明らかにしている。
 日本政府は「天皇が政治にかかわる行動はできないと憲法で規定されている」と述べた。

小沢氏は講演で、韓日両国問題解決として日本の積極的役割を特に強調した。
「両国間にはいまだ問題が存在するが、これを解決していかなければならない。これは韓国の責任というより、
 日本が積極的に提示していかなければならない立場だ」と述べた。在日韓国人ら外国人地方参政権についても前向きだった。

「日本政府が法案を出さなければならないと思っており、鳩山首相と現政府内閣は考えが同じだと思う」とし
「来年、国会で現実化されるだろう」と述べた。「この問題は日本が積極的に臨まなければならない」とも付け加えた。

2009.12.13 12:04:53
中央日報/Joins.com
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123896&servcode=A00§code=A00

 

 

民主党のせいでますます
在日朝鮮人嫌悪になる日本人。

次の政権で在日朝鮮人を強制国外追放しろ









【東京】深沢の高級住宅街にある小沢一郎民主党幹事長邸前で厳戒態勢

 周辺の道路は大渋滞、バス停も閉鎖

1 春デブリφ 2009/12/16

 民主党の小沢一郎幹事長周辺で、警察の警備当局による厳戒態勢が敷かれている。天
皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例会見や600人もの小沢訪中団、永住外国人に
地方参政権を付与する法案などをめぐり、右翼団体などが街宣活動を激化させ、インタ
ーネット上でも過激な批判が飛び交っているためだ。先日、イタリアのベルルスコーニ
首相が襲撃されたばかりだが、日本でも不穏な空気が漂っている。

 東京・深沢の閑静な高級住宅街にある小沢邸前。すでに、習氏来日前の14日午前7
時には警察官約20人が集結。片側一車線道路に臨時バリケードを2カ所設置したほ
か、パトカー2台と覆面パトカー1台が正門前に陣取り、早朝から周辺は物々しい雰囲
気に包まれた。
 午前8時ごろ、右翼団体の第1陣が街宣車4台で到着。約15分にわたり、天皇陛下
と中国の副主席との会見問題などについて、「陛下を政治利用するな」「会見を中止せ
よ」などと、大音量のスピーカーで激しく糾弾。正午には第2陣も到着し、街宣車4台
と先導車1台で、30分間も小沢氏を批判するシュプレヒコールを上げた。

 「街宣車の騒音もひどいが、バリケードで道路が封鎖されるたびに周辺の道路は大渋
滞です。バス停も閉鎖され、路線バスが一般車両とともに住宅街を迂回してくるので非
常に危険。西松事件が発覚した3月以降も抗議活動はあったが、今回の方が緊張感があ
ります」(近くの主婦)
(
続く)
ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091215/plt0912151204000-n2.htm








小沢幹事長「宮内庁長官、辞表出して言え」「(天皇陛下の)体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事休めばいい」

1 春デブリφ 2009/12/14

★小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で

・民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平副主席の
 会見をめぐり、政治利用にあたるのではないかとの懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官に
 ついて「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、辞表を提出してから
 言うべきだ」と述べた。

 また、天皇陛下と習副主席の特例会見を働き掛けたと指摘されていることについては
 「私が『(陛下に)会わせるべきだ』とか、『会わせない』とか言った事実はない」と強調した。

 

 

 

「天安門事件の時、中国が天皇を政治利用し、事態が収まった。」

みたいなことが雑誌にでてました。
どういう事なのか、意味がわかりません。
中国にとったら天皇は侵略の象徴みたいなイメージがあると思うのですが。
なぜそんな天皇を訪中させたのでしょうか?

 

天皇は世界的に見て尊敬の目で見られてます。
アメリカ大統領でさえ、天皇の訪米時にはホワイトタイで空港まで出迎え

最敬礼で出迎えます。
これをするのはローマ法王とエリザベス女王と天皇だけです。

さらにヴァチカン(カトリック、カソリック)が認めた

最もエラい人物が2人いて、1人はローマ法王、そしてもう1人が天皇です。
エリザベス女王も天皇には上座を譲ります。

つまりは、天皇が訪れる事は欧米に対して最大限のアピールになるのです。
天安門事件で世界中から叩かれてた時、天皇が訪中したら
「ほら、天皇が許したからこそ中国に来てくださったのですよ」
と宣伝出来て、バッシングから逃れられました。
要は自分達の虐殺や権利の侵害に対する非難を天皇に払ってもらった。
のが真相です。
だから、08年の北京五輪にも是非来てください。と頼んだし、韓国もサッカーW杯の時に訪韓を要請したのです。
しかも天皇の訪中や訪韓を実現させられれば、「訪中(訪韓)を実現させた男」として政治的にハクもつきます。

日本人ですら殆ど知らないだろうけど、天皇とはそれほどの存在なんですよ。

 

 

 

天安門虐殺事件後、中国共産党は世界中で孤立した。
先進国からの援助をストップされ、経済制裁も受けた。
国内の経済成長率も1%台に低迷した。

中国政府は外交的孤立から脱却するため、日本に歩み寄った。

そこで実現したのが92年の天皇陛下訪中である。

中国政府は天皇陛下を露骨に政治利用した。
天皇陛下訪中実現の影響は大きかった。

その後、欧米諸国の多くが積極的に中国との政治・経済分野の交流を再会し

中華人民共和国は再び経済成長の道をひた走るようになったのである。
中国共産党独裁政権の正当化、威信拡大に存分に利用されることになったのである。
dadao.kt.fc2.com/ron29tenanmon.htm

 

 

 

民主・小沢氏 「外国人参政権法案、反対でも賛成しろ」

2009/12/14

参政権法案、反対でも賛成を=民主小沢幹事長

・民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で

永住外国人に地方参政権を付与する法案について
「(党内に)賛否があるのは承知しているが

自分たちの政府が提案したことには賛成するのが普通だ」
と述べ、反対の立場の党所属議員にも、採決の際は賛成を求める考えを示した。

党議拘束を掛けるか 否かは明言しなかった。  

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000185-jij-pol

 

 

 

岩手の恫喝ゴリラは、とっとと檻にでも入りやがれ!

 

完全にヒトラーやスターリンやポルポトやチャウセスクや金正日と
同じタイプの人間
早く殺したほうが日本のため

 

 

 

小沢ゴキブリの活動が盛んになってきたな。
いつも裏でこそこそ汚くはいずり回る。

 

 

 

総理でもなければ大臣ですらない なのにまるで天下人気取り
天皇も自分の部下ぐらいしか思ってないような態度
調子のりすぎ勘違いしすぎ

 

 

 

【民主党】小沢一郎幹事長、ソウルの国民大学で講演「日本人は寄生虫、害虫」

2009/12/16

民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウルの国民大学で講演後

約250人の学生と日本人について語り合った。

学生から、多くの日本人が学校にも通わず、仕事にも就かないニートについて聞かれ、
小沢氏は「日本のニートの現状はみんな親が悪い。日本人の親は学校にも行かなで、
仕事もしないぶらぶら遊んでいる子供を食べさせている」と持論を披露した。

 小沢氏は「学校にも行かない無職の子どもを責める前に

日本人の親達は子供を甘やかしている。
親に民族教育を確りしないといけない」と主張した。

「日本人の若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」

とした。

「もともとむ日本人の親達もどうかしている。

日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」とした。

「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」とした。

日本の古代歴史についても「韓半島南部の権力者が日本の国家を樹立したもの」と述べた。
・・・・( ソウル発外電 2009/12/13)
http://blog.goo.ne.jp/bluemoon1956/e/11468783744e15315acb18fff003f0de

 

 

 

小沢、韓国でも中国でも北朝鮮でも好きなとこへ消えて欲しい。
あいつの口から「日本国憲法が」とか「国民が」とか聞くと虫酸が走るし吐き気がする。
済州島に新国家でも樹立しろよ売国奴。
ほんとしんでほしい。

 

 

 

「韓国で謝罪した次期首相候補・小沢氏竹島を独島、日本海を東海とし

慰安婦問題で補償もして欲しい」韓国人ブロガー

1 ぐ太φ 2009/12/15

・民主党の小沢幹事長は 12日、韓国の国民大学で特別講演を行い、日本の過去の植民地
 支配について謝罪した。

小沢氏は講演の中で、日本の36年間に渡る植民地支配を

「不幸な時代」と表現し、「日本国、日本国民のひとりとして、皆さんに謝罪しなければならない歴史的事実であった」と述べた。

 この発言について韓国のメディア各社は社説で、「日本政府は小沢の謝罪を実践すべき」
 (韓国日報)行動が伴わなければ意味が無いとする見解を示している。

 ネット上にも多くの意見が寄せられており、

「行動が伴わなわいのなら言葉だけの謝罪は信じない方がいい」

「小沢の発言をそこまで問題視する必要はないと思う」と様々である。
 中でも、韓国人ブロガーの「クリスクリス」氏は

過去の謝罪よりも竹島や日本海の呼称問題を
 明確にする方が先ではないかと主張している。

「小沢氏は次期総理になる可能性の高い人物だ。
 そんな小沢氏が日韓の友好関係を築いていこうとするなら

まず竹島や日本海の呼称問題に 対して明確に放棄する意思を示すべきであり

慰安婦被害者に対する謝罪と保証も確実にするべきだろう」と語る。

 日本は自民党政権時代、過去の植民地支配について謝罪を述べることもあったが

一方で植民地支配を肯定、または植民地支配という事実を認めない発言も繰り返されてきた。そのため、
 今回の小沢氏による謝罪についても、しばらく日本の様子を見守りながら、注視して行く必要があるという見方が多いようだ。
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1215&f=national_1215_006.shtml

 

 

 

民主党本部に抗議の電話殺到、日中はパンク状態 苦情のメールも2千通

 

1 名前:出世ウホφ 2009/12/16

天皇陛下と中国の習近平国家副主席との特例会見をめぐる問題で、
民主党本部に抗議や苦情の電話、メールが殺到している。

党関係者によると、抗議や苦情は、小沢一郎幹事長が14日夕に、
「天皇陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官に対し、
「辞表を出してから言うべきだ」などと批判してから急増した。

16日はメールだけで2千通近くが届き、電話も日中はほぼパンク状態だった。
内容は、小沢幹事長の言動に関するものをはじめ、
鳩山由紀夫首相が特例会見を指示したことへの反発などが目立っているという。

小沢氏の宮内庁長官辞任要求発言で民主党本部に苦情電話殺到
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091216/stt0912161917011-n1.htm
元スレ
【政治】 「民主党本部がすごいことに!」 天皇陛下特例会見で、民主党に苦情の電話殺到10
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260949607/l50

 

 

小沢一郎先生の自宅は、

東京都世田谷区深沢6丁目23−18

 

 

 

【陛下特例会見】「何やっとる!早くせい!」 小沢氏が鳩山首相に"恫喝"の電話

 

1 名前:出世ウホφ 2009/12/17

「8日ごろまでは鳩山総理自身も"実現は無理だろうな"という感触だったと見られます。
その証拠に、9日午前崔天凱・駐日中国大使に会った平野官房長官は

"実現は難しい"旨伝えており、
それは中国本国にも通達されています」と話す

官邸関係者によれば、
こうした動きがあった8、9日頃、膠着していた情勢が"急変"したという。

契機となったのは、小沢氏の行動。鳩山総理に直接電話を入れ、
「何をやっとるのか」「ゴチャゴチャやっとらんで早くせい」
そう"恫喝"したのだ。
「この電話に震え上がった鳩山総理は平野氏に宮内庁への再度の依頼を指示。
それが10日の平野氏と 羽毛田氏のやり取りに繋がったのです」(官邸関係者)

平野氏がそこで語った「総理の指示で」との言葉。
その背景には小沢氏の"恫喝"があったのである。

ソース:週刊新潮 12月24日号 29
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_m/20091217.jpg
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
2009/12/17(
) 16:58:43
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261036723/l50

 

 

 

会見で支持してないっつってなかったか?
平気で大ウソついてたんだな。

 

 

「国民からの要望」はウソ? 小沢氏提出の「重点要望」

税率や所得制限、実際には陳情なし

 

1 名前:シガテラな本屋さんφ 2009/12/18

民主党の小沢一郎幹事長が2010年度予算編成に向けて

鳩山由紀夫首相へ提出した「重点要望」のうち、
目玉項目となったガソリン税の暫定税率維持や子ども手当への所得制限導入について、
実際には各種団体や自治体からの陳情、要望はなかったとみられることが

17日、分かった。
複数の党関係者が明らかにした。

財源確保策として小沢氏ら党の独自判断で明記したとみられ

小沢氏が「全国民からの要望」としたことに疑義が生じた。

民主党は11月以降に寄せられた計約2800件の陳情を仕分けし

計18項目に絞り込んだ重点要望を提出した。
だが党関係者によると、暫定税率維持に関しては、運輸関係団体から「仮に維持するならば、助成してほしい」との要望があった程度。
子ども手当の所得制限を直接求めた陳情もなかった。
このほか、重点要望の「土地改良事業費の要求額半減」についても

陳情に基づかずに盛り込まれたという。

小沢氏は10〜13日の中国、韓国訪問の前後に

党内で財源確保策を検討する必要性を指摘しており、
与党幹部は「いずれも小沢氏の意向で盛り込まれた」と述べた。

2009/12/18 02:02
【共同通信
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121701000901.html

 

 

>「全国民からの要望」
テレビ見ていた家族全員が「してないしてない!」って突っ込んだよ。

 

 

国民からの要望は嘘。
中国の要請も嘘。 本当のことを言ってるときってあんの?

 

まあ、陳情を一元化するって時点でこうなるだろうと予想はできたな
あちこちでやられたんじゃ、こう言う風に捏造が出来なくなるからねw

 

 

 

暫定税率廃止を反対する国民いねーだろ。いるのか?これ陳情が嘘なら詐欺じゃねーの?

 

 

小沢は陳情一元化して党と政務の実験を握るとまでは予想してたが
陳情の事実まで捏造するとは。。

 

 

 

「小沢氏、慎むべき。日本の国体に関する問題だ」民主・渡部氏

ばぐ太φ 2009/12/18

天皇会見、小沢氏を批判=「慎むべきだ」−渡部氏

・民主党の渡部恒三元衆院副議長は18日のTBSテレビの番組収録で、小沢一郎幹事長が天皇陛下と
 中国国家副主席の会見をめぐる宮内庁の対応を批判したことについて「政治主導は天皇陛下の
 問題では全く関係ない。これは日本の国体に関する問題で、慎まなければならない」と述べ、
 懸念を示した。
 渡部氏は「太平洋戦争の歴史を考えれば、政治家はどんなことがあっても天皇陛下を自分たちの
 都合のいいことに利用するなんてことは考えてはいけない」とも強調した。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000226-jij-pol

 

 

 

小沢って対等に話しあえるような仲間っていないよね。

恐怖政治に従う下僕しかいない。

 

 

 

小沢は自分の言う事をきく犬しか回りに置かない上に、自分にたてついた奴にあからさまな態度や言動とるから
気がつけば自分の回りが敵だらけになって党から逃げ出すハメになる

 

 

 

小沢一郎 12/12 韓国での講演会。
「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。
「韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった」
「(これらは)仁徳天皇陵を掘ればはっきりするはずである」

・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ

http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc
 (1/5)
http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ
 (2/5)
http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg
 (3/5)
http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8
 (4/5)
http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8
 (5/5)

ジワジワ来てる拡散動画。







鳩山首相、朝は暫定税率引き下げを指示小沢怒る維持

1 :出世ウホφ 2009/12/22

 

ガソリン税などの暫定税率をめぐり、鳩山首相が21日朝

いったんは税率を下げるよう関係閣僚に指示したが、
その後、民主党・小沢幹事長の反発などを受けて

税率維持に方針転換していたことが明らかになった。

政府関係者によると、21日朝の関係閣僚との会議で

鳩山首相はガソリン税などの暫定税率を引き下げる方針を示し、
財源にも自信を見せていたという。しかし、その後、小沢幹事長が

鳩山首相と電話で協議し、「税率は維持すべきだ」との意向を伝え

急きょ、税率を現行水準に据え置くように方針変更したという。

世論調査で鳩山首相の指導力に疑問符がつく中、政策決定でも小沢幹事長の影響力の大きさが浮き彫りになった。

http://news24.jp/articles/2009/12/22/04150253.html
http://news24.jp/pictures/2009/12/22/091222074_188x141.jpg

 

 

暫定税率廃止して環境税。アホか、国民の負担は変わらん。
つーか増えるらしいじゃねーか

 

 

 

ここまでのあらすじ
http://www.sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/080130/stt0801301106003-p1.jpg

http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up13736.jpg

Q、ガソリン値下げ隊として活動していましたけど?
そうでしたっけ?ウフフ

太田和美は

テレビのインタビューでこのことを質問されたら「それはありません。」と平気な顔で
嘘をついていた。こいつはホントに生まれついての嘘つきなんだなと感じた。
嘘をつくことになんらのためらいも無い。まるで朝鮮人のようなヤツだ。

http://megalodon.jp/2009-1222-1829-27/www.kazumi.ms/pdf/20-2.html

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ国防情報局(DIA)のCMにあの汚沢が出てるぞ〜
We're DIA
の 1:47 あたりに、汚沢が映し出されているよ。
テロで爆破された車、ミサイル、武器、そして汚沢の顔だ!w
どうも外交的にひじょーに問題ありな危ないやつと目を付けられたようだ
 
でも、これって結構やばいんじゃないか?
いよいよアメリカが本気になってきたかも

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=lOBE1WXxjSA#t=01m47s

(キャプチャ画像)
http://files.uploadr.net/c99c30f197/terrorist_ozawa.jpg

Defense Intelligence Agency
公式HP
http://www.dia.mil/video.html

 

 

 

小沢幹事長「宮内庁長官、会見まで開いて悪態つく。

とんでもない話だ。頭にきた、僕は」「マスコミが無知でびっくりした」

1 春デブリφ 2009/12/22

小沢氏、「悪態ついた」と宮内庁長官批判 返す刀でマスコミも

 民主党の小沢一郎幹事長は21日、テレビ東京の番組収録で、天皇陛下と習近平中国
国家副主席の「特例会見」に懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官に対し、「羽毛田な
にがしという宮内庁長官が、政府がこういう判断だと言っているのに、一部局の役人
が、会見まで開いて悪態をつく。とんでもない話だ。頭にきた、僕は」と発言した。

 また、「特例会見」をめぐる14日の記者会見での対応が

批判されていることに関し

「丁寧に答えたつもりだが、あまりにも(マスコミが)無知でびっくりした」

とマ スコミを批判した。

ソース(産経新聞)(12.21 18:15)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091221/stt0912211819009-n1.htm

 

 

粘着質な奴だなw
表だって批判されたのがそんなに癇に障ったのかねw

 

 

自分に都合の悪い批判は誹謗中傷
自分を非難する人間はすべて悪人

 

 

まったく、ジャイアンが大人になって政治家になった感じだな。
「国民」を語るくせに、毎度テレビを見ている国民を馬鹿にした会見はなんなんだ?






【普天間】民主・小沢氏「きれいな海を汚してはいけない」

 辺野古移設に否定的

1 :出世ウホφ 2009/12/28

民主党の小沢一郎幹事長は28日午後、国会内で新党大地の鈴木宗男代表と会談し、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について意見交換した。

鈴木代表によると、小沢氏は「基本的には首相官邸の判断を待つが、
沖縄の声は踏まえないといけない。きれいな海を汚してはいけない」と述べ、
キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)へ移設するとした現行計画に

否定的な考えを示した。 

12
281926分配信 時事通信 普天間移設、現行案に否定的=「海汚してはいけない」−民主・小沢氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000113-jij-pol

 

 

現在のアメリカ軍基地は普天間、しかしここは住宅密集地であり
小学校のま上を軍用機が飛んでいる世界一危険と言われる基地
軍用ヘリも大学に墜落したり、少女が暴行もされた
この少女への暴行がきっかけでこの基地の辺野古への移転が
日米の間で合意された
しかし民主党はこの基地を県外か国外へ移転することをマニュフェスト
に謳い、政権を取った、さすがにそんなことも言ってられず
岡田は辺野古住民を説得したが不発に終わる
またアメリカ側からも年内移転を迫られ、岡田の疲労困憊ぶりが
テレビで流された、社民は、軍事基地がなくなれば
世界は平和になるというお花畑でしかも反米、親中
その福島は、辺野古へ移転した場合は
連立を解消すると脅しにきた
来年の参議院でなんとしても過半数を取りたい民主
その弱みを社民はついてきた
日米同盟破棄寸前までアメリカは怒りはじめ、オバマ大統領は、鳩山との
対談を拒否した

 

 

 

 

支那共産党の命令に忠実な小沢民

 

小沢一郎も在日米軍を撤収させたがってる。
それで国益上、一番得をするのが北朝鮮、次が中国、

 

 

それだけ中国利権が大きいんでしょう。一昔前はアメリカ利権でどっぷり
儲けた人なんだよね  ゲスやろう!

 

 

 

 

綺麗な言葉を並べれば並べるほど、その裏の真意はドス黒いのが分かる。
ある意味非常に分かりやすい男

 

 

 

日本中コンクリート漬けにした男が今更何を言うか。
このゼネコン帝王が。

 

 

海が綺麗か汚いかなんて、毛ほどの興味も無いくせによく言うよw

 

 

ちなみに移設される米海兵軍隊は中共にとって目の上のたんこぶ的な存在だったりします
中共が台湾を武力併合しようとしたら即座に海兵隊を台湾に輸送出来る位置にいるからね
この部隊を県外、国外へ移設するという事は中共覇権を助け、日本のシーレーン防衛に大きな影を落とすという事なんだけどさぁ

 

 

小沢が政府の決定に反対するのなら、辞表を提出してから言えや。
自分でそう言ってたろ、このうんこたれ野郎。

 

 

 

【普天間】 福島みずほ大臣 「小沢氏の『辺野古を汚すな』発言で

勇気づけられた。意を強くした」

2009/12/29

普天間、小沢氏発言を歓迎=福島氏

・社民党の福島瑞穂党首は29日午前

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、
 民主党の小沢一郎幹事長が

キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に移設する現行計画に
 否定的な考えを示したことについて

都内で記者団に「非常に勇気づけられ、意を強くした」と 語った。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000032-jij-pol

 

 

いつでも思うのだが、このみずほ氏は、この日本の発展のために何か言ったか!

 

 

軍事や戦争からいくら逃げようが
軍事や戦争は日本から逃げてはくれない

 

 

小沢−福島のきれいごと連合。グロすぎる。
なんというか、人間社会を根底からなめているように見える
ママゴト遊びはもうやめろ

 

 

 

【政治】小沢氏関連団体「改革フォーラム21

数カ月で15億円出入金

2010/01/01

小沢一郎民主党幹事長の関連政治団体「改革フォーラム21」の口座に

二〇〇四年十月、同団体の政治資金収支報告書には記載のない

総額約十五億円が現金で入金されていたことが、
関係者への取材で分かった。

資金は数カ月の間にすべて現金で出金されていた。
東京地検特捜部は、巨額資金の原資や出金先などについて解明を進めている。

関係者によると、フォーラム21の担当者は〇四年十月

銀行口座を新たに開設。億単位の資金が同月中にそれまであった口座や

新規口座に分散して現金で入金された。しかし、口座に入った
計約十五億円は、その後の数カ月間に複数回に分けて現金で出金されたという。
入金直後の同年十一月一日には紙幣のデザイン変更があり、一万円札は角度によって見える像が
変わるホログラムが新たに採用された。特捜部は、いずれかに現金で保管されていた資金を
新札に切り替えるためにいったん口座に入金した可能性もあるとみている。
フォーラム21は一九九二年、当時自民党議員だった小沢氏の所属する派閥の政治団体として
設立された。小沢氏が自民党を離党後も存続し、〇七年以降は小沢氏の側近だった
元参院議員が会計責任者を務めている。

フォーラム21の収支報告書によると、設立当初は企業献金などで数千万円単位の収入があった。
九八年以降は毎年七億円前後を翌年に繰り越しているが、年間の収支が一千万円を
超えた年はほとんどない。
計約十五億円の資金の出入りがあったとされる〇四年分の収入は百二十二円で、
支出も十二万八千八百七十七円だった。

フォーラム21と小沢氏の事務所は、本紙の取材申し込みに対し、三十一日時点で回答をしていない。

*+*+
東京新聞 2010/01/01[08:16:05] +*+*
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010010102000077.html

 

 

民主党がTV局の大スポンサーだから。
TV
業界に流れてる広告費の
7
位がブリジストン=鳩山
8
位がイオン=岡田
TV
でトヨタの悪口をいっさいかけないのと同じ構造
金で買った政権だよ

 

 

 

 

 

【政治】「売国議員は日本から出ていけ!」

 小沢邸新年会、自宅周辺では外国人地方参政権反対の人々が抗議活動

2010/01/01

東京・世田谷の小沢一郎民主党幹事長の自宅では1日

恒例の新年会が開かれたが、
昨年末に衆院議員会館の小沢氏の事務所に

銃弾のようなものが届いたこともあり、警察による厳戒態勢が敷かれた。

小沢邸の周囲を警護官や制服姿の警察官が取り巻いき

近くの道路には蛇腹式のバリケードも置かれた。

バリケードの外では、小沢氏が推進する

永住外国人への地方参政権付与などに反対する人たち約40人が集まり、
小沢氏や出入りする議員らに対して

「売国議員は日本から出ていけ」などのシュプレヒコールをあげた。
普段、閑静な住宅街は騒々しい新年となった。

1
11713分配信 産経新聞 厳戒の中での小沢邸新年会 周辺道路には蛇腹式バリケードも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000533-san-pol

 

 

 

 

 韓国の通信社「聯合ニュース」電子版が伝えたところによると、221日、訪韓中の民主党の小沢一郎代表との
会談で李明博次期韓国大統領が、パチンコ産業の規制に言及していたことがわかった。

 これは大統領当選を祝うために訪韓した在日本大韓民国民団の代表らから聞いた話として李次期大統領から
小沢代表に伝えられたもので、パチンコ産業への規制強化の影響から在日同胞が苦境にあると話していたという。

 小沢代表はこれに対して帰国次第、民団側に話を聞いてみたいと応じていた模様だ。

http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/200802/0415.html
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2008/02/21/0900000000AJP20080221003500882.HTML






民主・小沢氏 「藤井財務相、あれは検査入院じゃないだろ?」藤井財務相辞意、小沢氏との確執が一因か  2010/01/06

     唐突な辞意は腑に落ちない。藤井氏は「健康上の理由」の一点張りだが

小沢氏との確執を指摘する声もある。

小沢、藤井両氏はかつて盟友だったが、次第に疎遠となり

昨年12月の22年度予算編成をめぐり、対立は表面化した。
藤井氏は子ども手当への所得制限導入や診療報酬引き上げ反対を主張したが

小沢氏は次々に覆し、12月16日の民主党の重点要望の際には

「財務省は予算編成を『急げ、急げ』と言っているが、国民の声をちゃんと聞いてやってくれ!」と藤井氏を面罵した。この件を機に
 藤井氏は財務相を続けることに嫌気が差したといわれている。
もう一つ、辞意を固めた理由として「政治とカネ」問題も取りざたされる。
 藤井氏は旧自由党で小沢党首の下、幹事長を務め

平成14年に政党助成金など党費から組織活動費として約15億2千万円が藤井氏あてに支出されたことが明らかになっている。
この件について、藤井氏は複数の議員に

「おれ、あれ知らないんだよなあ」と漏らしているが、
 自民党は通常国会でこの問題を徹底追及する構えを見せており

藤井氏が矢面に立たされる公算は大きかった。

 「あれは検査入院じゃないだろ?」
 藤井氏が入院した翌日の12月29日夜、小沢氏は与党幹部との懇談会の席上で

冷ややかにこう言い放ったという。こういう事態になることを予測していたのかも知れない。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100106/plc1001060003000-n1.htm

 

 

藤井は昔から小沢のために身を粉にして尽くしていたのに
小沢ってよほど嫌われやすい人間であることが証明された。

 

キングメーカー気取って、人を影で動かして、気取ってんじゃねーよ

お前が何かをやりたいんなら、お前がやれ、卑怯者

 

 

 

> あれは検査入院じゃないだろ?」
おまえも国会を逃げて入院していたな。
中国には元気溌剌ででかけたけどな。

 

 

藤井は反小沢閣僚の一人だもんな
こうやって一人ずつ辞任させて
小沢の息がかかった奴が新しく大臣に就任していく、と

 

 

今日、マスクを付けて姿を現していたのが
インフル入院の前フリだと思うwww

 

 

 

母親が朝鮮人の小沢には世田谷区深沢6丁目に大豪邸を建てる資金なんかあるわけないしな。角栄と違って会社の社長してたわけでもない。
小沢は政党を作っては壊し、壊しては作って、政党助成金をその都度、ネコババして財を成したんだ。今は民団からのパチンコ・サラ金マネーがざっくざく。
しかし、小沢なら藤井を消すどころか、天皇陛下を消すことさえやりかねない。

 

 

 

 

陸山会問題 『小沢氏から紙袋で4億円手渡し』「土地購入は小沢幹事長の指示」

2010/01/07


小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の 土地購入をめぐる問題で

同会の事務担当者だった民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=

が二〇〇四年十月の土地購入代金に充てたとされる資金について

東京地検特捜部の聴取に
「小沢幹事長から、複数の紙袋に入れられた現金四億円を手渡された」
と供述していることが、関係者への取材で分かった。
石川氏はこの四億円を小沢氏からの貸付金と説明しており、
特捜部は小沢氏に任意の事情聴取に応じるよう要請している。

関係者によると、石川氏は受け取った四億円のうち三億八千数百万円を、
〇四年十月二十八日までに陸山会の複数の口座に分散して入金したという。
陸山会は翌二十九日、東京都世田谷区の土地を約三億四千万円で購入した。

石川氏は四億円を受け取った経緯について、特捜部の聴取に

「陸山会に土地購入資金がなかったため小沢幹事長に相談した。

港区元赤坂のマンションで受け取った」と説明しているという。

陸山会の口座からは〇七年春に四億円が現金出金されており

石川氏の後任の事務担当者だった元私設秘書は

「四億円を小沢幹事長の自宅に運んだ」と供述。

特捜部は小沢氏への返済金だったとみている。

 陸山会の会計担当者だった公設秘書の大久保隆規被告(48)
=政治資金規正法違反罪で公判中=は世田谷区の土地について、
特捜部の聴取に「小沢幹事長が購入を指示した」と説明しているという。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010010702000225.html








政府・民主党、「外国人参政権」法案の通常国会での成立目指す方針決定

韓国や民団が強く希望    2010/01/12

政府・民主党は11日、永住外国人に地方参政権を付与する法案を

政府提出法案として18日召集の通常国会に提出し、成立を目指す方針を決めた。

この法案には自民党を中心に反対・慎重論が根強く、
地方議会を巻き込んで国論を二分する事態となる可能性もある。
鳩山首相、民主党の小沢幹事長らは11日

首相官邸で政府・民主党首脳会議を開きこの方針を確認した。

平野博文官房長官はすでに公職選挙法や地方自治を所管する原口一博総務相に対し

参政権法案の検討着手を指示しており

今後、政府内の法案提出に向けた動きは加速しそうだ。

民主党で検討されている法案は、地方自治体の首長と地方議員の選挙権を

戦前から日本にいるか、またはその子孫の在日韓国・朝鮮人らの

「特別永住外国人」(42万人)に加え、その他の「一般永住外国人」(49万人)

の成年者にも与える内容。ただ、「朝鮮」籍保持者には付与しない方針だという。

地方参政権付与は、韓国や在日本大韓民国民団(民団)が強く求めており

社民党、公明党、共産党などが賛同。民主、自民両党では賛否が割れている。

また、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は反対し

法案の閣議決定を認めないと明言している。
地方でも、千葉、石川、熊本などの県議会が相次いで反対の意見書を可決しており

政府・与党内の調整が難航し、政権運営の火種となる可能性もある。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100111/elc1001112051000-n1.htm

 

 

 

 

 

通常の国であれば、このような政治家は、殺される
しかし日本は治安や教育も高く、やった場合のリスクもでかいから

このようなことをする人間はいない、そこに漬け込む売国議員
この売国議員は、パチンコマネーと民潭の選挙応援という
えさにつられ日本を売る





【政治】 「小沢氏『家宅捜索石川、まずい資料隠せ!』

石川氏『隠せて良かった。これ出たら小沢先生含め全員逮捕だ』」元秘書★

2010/01/14

小沢氏にまつわる、もう1つの政治とカネの問題。

西松建設の違法献金事件では、政治資金規正法違反の罪に問われている

小沢氏の公設第一秘書、大久保隆規被告の2度目の公判が行われました。

裁判では、西松建設の元幹部が寄付の金額は西松建設元社長に相談して

承諾を得ていたなどと証言。ダミーの
 政治団体を使った西松建設からの違法な企業献金だったと話しました。
12月の初公判で大久保被告は、「検察は西松からの献金だと主張しますが

あくまで政治団体からの献金としか思いませんでした」と、起訴内容を否認しています。

 しかし、これに異を唱える人物がいます。
「(Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?)石川氏は窓口でやっていたので、十分認識していたと思います」 (石川議員の元私設秘書・金沢敬氏)

おととし9月から1年間、石川議員の私設秘書をしていた金沢氏。

かつて小沢氏の秘書をしていた石川議員は、献金の違法性を知っていたと主張します。
 「(石川氏らと)ワンボックスカーに乗りこんだ時『あれですよまずい資料は』と、『これ全部隠せたのは良かった。
 出ていれば小沢先生含めて全員逮捕ですから』『それだけは非常に良かった』

という話を車中でした」(金沢敬氏)
金沢氏は、東京地検特捜部が去年3月、小沢氏の資金管理団体への強制捜査に踏み切る前、石川議員が 多くの重要書類を隠したと言うのです。

「小沢氏から石川氏に電話があって、『何かまずいものがあったら隠しておけよ

もしかしたら家宅捜索が入るかもしれない』と、陸山会の事務所に行って石川氏を手伝って、隠すものがあったら隠してくれという 指示があった」(金沢敬氏)

 金沢氏の発言に、石川議員の事務所は「そういう事実はございません」とコメントしています。(抜粋)
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4330943.html ※現在リンク先が消えてます。

 

 

 

 

 

【政治】 "不可解" 陸山会、「民主・小沢氏」名義で億ション買いあさり

謎の女子中国人留学生、外国人秘書が住む?

2010/01/14

★不可解、10億円の不動産購入 「小沢氏名義」で億ション買いあさる

・民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」は、問題となった東京都世田谷区の土地を含め、
 平成6〜19年の14年間に、都心の億ションなど18件計約10億円の不動産を小沢氏の個人名義で購入、
 その数は他の政治団体に比べ突出している。

 このうち、問題の土地を除く5件は金利負担が生じるのに、定期預金を担保にした融資で支払っていたとされる。
 問題の土地では同様の融資で土地代金を支払った偽装工作をしていた疑いが強く、5件の土地代金の原資にも
 疑惑の目が向けられそうだ。

 同会の政治資金収支報告書などによると、陸山会が購入したのは、問題となった世田谷区深沢の土地
 (購入価格約3億4000万円)のほか、陸山会が入居する東京・赤坂のマンション(同1億7000万円)など
 土地・建物計18件。

 購入は6年に集中し、都心の億ション3戸などを立て続けに購入した。11年以降は都心のワンルームを
 中心に、1000万円台から数千万円の比較的小規模な不動産を買い付けた。ワンルームマンションの多くは
 「外国人秘書の居宅」や「資料などの保管場所」として使われているという。

 また、17年9月と19年4月には約5500万円をかけ、問題の世田谷区の土地に「秘書寮」を新築。こうした
 不動産取得費用は当時、「事務所費」として計上されており、政治団体の不動産の新規取得を禁じる同年
 12月の政治資金規正法改正につながった。
     ◇
 陸山会側はいずれの不動産についても「政治活動に必要だった」と説明しているが、この中には建設会社に
 転売したり、民間企業に賃貸ししたりと、政治活動とは受け取りがたい取引もある。

 

 6年に1700万円で購入したワンルームマンション「プライム赤坂」の一室は、13年12月に外国人秘書の 居宅としての使用をやめ、民間のコンサルタント会社に月7万円で賃貸。その後、19年9月には主に都内の建設会社に1300万円で売却している。

 また、1億1000万円で購入した東京都港区の「グランアスク麹町」の一室は16年9月から、小沢氏が会長を
 務める財団法人「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」に月20万円で貸し付け。
 20年5月には小沢氏側から寄付の申し出があり、同センターに無償で譲渡されている。

 また、この一室の賃貸時には、同時に中国人留学生の無償の宿泊施設としても利用されており、同センターの
 職員は「小沢氏側との関係は分からないが、中国人の女子留学生2人が事務所が閉まる時間になると
 戻ってきて、宿泊していた」という。
     ◇
 こうした不動産のうち、マンション5戸については、世田谷区の問題の土地と同様に、陸山会の預金を
 担保に同額を銀行から借り入れる形で購入代金を捻(ねん)出(しゆつ)しており、「借入金の利息を考えれば、
 なぜ預金で支払わず、新たに借り入れをおこしたのか不可解だ」(大手銀関係者)と疑問の声も出ている。

 さらに、こうした不動産はいずれも小沢氏個人の名義で登記されている点も問題視されている。
 陸山会側は「政治団体名では法律上、所有権の移転登記ができないため、代表名で行った。小沢氏と
 交わした確認書もある」と、あくまで陸山会の所有物件であると主張する。だが、ある行政書士は「任意の
 確認書では法的拘束力も弱く、団体が解散するなどすれば、うやむやのうちに小沢氏の物件になってしまう
 恐れもある」としている。(以上)

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100114/crm1001140030002-n1.htm

 

 

 

プライム赤坂って

http://www.ristina.com/akasaka/index.html

http://www.ristina.com/akasaka/index.html

どう見たってこれ愛人囲うとこだろwwww
ミラー
http://megalodon.jp/2010-0114-0415-56/www.ristina.com/akasaka/setsubi.html

 

 

殆どバレてるみたいだから暴露する
そのマンション、中国女を使って接待する為のもんだ
要するに売春宿、ソース俺の上司。

 

 

ハニートラップが赤坂議員宿舎の横にあるって末期すぎるだろ・・・







【外国人参政権】小沢氏側近議員

「実現させないと、民団に夏の参院選で応援してもらえなくなるという危機感ある」 

週刊文春に  2010/01/16

「地方参政権問題」の背後に民主党と「民団」の蜜月関係

 今月十八日の通常国会召集を前に、民主党の小沢一郎幹事長が頭を悩ませている問題
が二つある。一つは東京地検特捜部の捜査が迫る自身の政治資金問題。もう一つは昨年
十二月の韓国訪問で李明博大統領らに「来年の通常国会で実現したい」と大見得を切っ
た、在日韓国人ら永住外国人への地方参政権付与問題だ。
 展開次第では政治生命を失いかねない金銭スキャンダルの深刻さは言うまでもない
が、政府・与党内に根強い反対論がある地方参政権問題も、小沢氏がごり押しすれば、
これまで黙って従ってきた民主党内から造反者が相次ぎ、深刻な事態を招く可能性がある。

 民主党関係者が解説する。
「二年前にもこの問題で党内が割れています。小沢氏側近の川上義博参院議員らが

地方選挙権付与法案を昨年の通常国会に提出しようと推進派議連を立ち上げたところ

反対派の渡辺周衆院議員ら約三十人の保守系議員が、小沢氏と距離を置
く渡部恒三氏を代表世話人に担いで勉強会を結成し、にらみ合いになったのです」

 当時、小沢氏は、渡部氏を委員長とする諮問機関「永住外国人地方選挙権検討委員
会」をつくり、これに結論を委ねるという線で矛(ほこ)を収めた。反対派の意見も一
部取り入れた法案をまとめればいい、と小沢氏は簡単に考えていたようだが、反対派は
竹島問題などを例に「地方議会が特定の勢力に牛耳られ、国益を損なう恐れがある」

と一歩も引かず、結局、検討委は意見集約できないまま休眠状態に。

最近の小沢氏の積極発言は、これへのリベンジ宣言と受け止められている。
 なぜ小沢氏はそこまで執念を燃やすのか。側近議員の一人は「昨年の衆院選勝利に
は、民団(在日本大韓民国民団)がポスター張りから演説会場でのビラ配り、電話作戦
まで、組織を挙げて手弁当で民主党候補を応援してくれたことも大きかった。

しかし、ここで彼らとの約束を果たさなければ、夏の参院選で応援してもらえなくなるという危 機感がある」と語る。


 小沢氏は鳩山由紀夫首相に、政府法案として提出するよう働き掛けている。「内閣主
導なら造反しにくい」との読みだが、前門の虎に後門の狼。国民新党の亀井静香代表
(金融担当相)が「俺は反対だ。閣議にかけられてもサインしない」と公言しており、
首相は二の足を踏んでいる。剛腕幹事長にとって、参院選前の最大の難関となりそうだ。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/bn-20100116-01/2.htm

 

 

 

日本の政党がなんで日本国籍持ってない団体の支持を必要としてるんだ

 

 

 

政治資金規正法で、外国と外国人および外国企業からの献金は一切禁止されてる。
お金が絡んだらそこでアウト。おそらく故人献金などでうまくごまかしてると思う。
無償のボランティア活動も、あまり度が過ぎれば金銭に代わる労働の供与とみなされ
検察の見方によっては検挙されるかもしれない。

 

 

外国人(しかも反日国家)に応援してもらう代わりに日本を売り渡すとかって、ありえねー

 

 

ちょっとおかしいと思わんか?
ビラ配りや電話勧誘を手伝ってもらったぐらいで
国の行く末を左右するような外国人参政権をプレゼントするか?
憲法違反の可能性もあるし、国民の反対もある。
党内でもまとまっておらず、党が割れる可能性もある。

そんなリスクと引き換えが、選挙のお手伝いだけっておかしいだろ。
民団や韓国政府に頭を下げてまで約束してるし。


巨額な金が動かない限りここまでしない。


<政治資金規正法第22条の5> 
何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が
外国人若しくは外国法人である団体その他の組織から、
政治活動に関する寄附を受けてはならない。

 

 

 

選挙権もないのに国政を左右するんだから
選挙権与えたらどうなるかバカでも分かるよな

 

 

 

パチンコ年商は約30兆円
民団はそのほとんどを牛耳っていると言われる
政党が直接外国人から政治献金を受けることは違法行為だが
民団 => トンネル組織 => 民主党
という流れで政治献金が可能。
他の政策には熱心に取り組まない民主党が
民団のためにここまで外国人参政権に必死になるのは
単なる「選挙応援」だけでは考えられない。

 

 

 

民団って、韓国政府からパスポート発行の代理業務なんかやっている、
事実上の韓国政府の特殊法人みたいな組織。
韓国政府からも金が入っている。
参政権が認められると献金権もセットで付いてくるから、
韓国政府民団在日民主地方組織民主党本部 の献金ルートが合法となる
外国政府が政府与党を買収できるんだぞ!
中国も似たようなルートを構築するね。

 

 

 

 

 

 

 

【剛腕の威光】「先生はクーラーが嫌い。

汗が引くまでうちわであおいうちわででいた。」師をあおぐ秘書たち

2010/01/17

「おはようございます」
午前8時、東京都世田谷区深沢にある自宅のリビングルームに姿を現した民主
党幹事長、小沢一郎(67)に秘書と書生がうやうやしく近付いていく。

朝風呂を浴びた小沢が湯上がりの血色肌をあらわにしたまま椅子(いす)に腰
掛けると、3人ほどの書生や秘書が取り囲み、手に持ったうちわで一斉にあお
ぎだす。秘書たちは毎朝、うちわで師を
あおぐのが日課なのだという。

その中に、当時私設秘書で、逮捕された民主党衆院議員、石川知裕(36)の
姿もあった。

「先生はのどが弱いからクーラーが嫌い。だから汗が引くまでうちわであおい
でいた。まるで王様だ」

数年前まで小沢に仕えていた元秘書の一人はこう振り返り、「政治を学んだこ
とは一度もなく、ただ召使いみたいなもんだった」と語った。

秘書たちの朝は早い。下積みの書生との違いは「秘書の名刺を持っているかど
うかだけ」(元秘書)。午前5時から素手で庭の草むしりを始め、それが終わ
ると朝食の準備、配膳(はいぜん)までこなさなければならない。

大手ゼネコンが建てた立派な鳥小屋の掃除と世話

小沢の家族全員分の洗濯に ぞうきんがけ

「草むしりもしないで人の上に立てるか」

小沢はよくこう語っていたというが、元秘書は「そういいつつ、自分の息子た
ちには雑用や家事手伝いをさせたことはなかった」と指摘した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100117/crm1001170155002-n1.htm

 

小沢の書生になるためには、寮に住み込みで働くことが条件とされる。秘書寮
は事件の舞台となった深沢の土地に建つ2棟とは別に、小沢の邸宅から200
メートルほど離れた高台の住宅街にも3棟並んである。

この3棟は平成7年に新築された木造2階建ての寮で

いずれも小沢の妻名義 になっている。

小沢の周辺関係者によると、深沢の土地は、秘書たちが結婚して家族が増え、
従来あったこの3棟が「手狭」になったために、新たな秘書寮を建設する目的
で取得したとされている。

政治資金収支報告書によると、深沢の土地に建つ秘書寮の建築費は2棟で約5
500万円。建築計画概要書などによると、いずれも木造合金メッキ鋼板ぶき
という比較的簡素な構造だ。

寮のすぐ前を川が流れているため付近では地盤沈下も発生している。しかし、
この秘書寮の新築工事では、くい打ちや地盤改良などを施した形跡はない。

そんな秘書寮が建設された理由に、小沢事務所関係者は異を唱える。「秘書の
家族はほとんど地元の岩手で暮らしており、『手狭』は理由にならない」

さらに「秘書たちは誰も寮なんかに住みたくない。いつでも壊せる造りになっ
ている秘書寮の建築は見せかけで、本当の目的は土地を息子たちに譲渡するた
めだ」と推察する。

法的効力なし

法人格がない陸山会は不動産を購入することができないため、深沢の土地も小
沢の個人名義で購入している。小沢は個人として権利がないことを示す「確認
書」を陸山会と交わしており、小沢の死後も不動産は陸山会に残ると主張して
いる。しかし、「確認書」に法的効力はないため、相続の際には小沢の親族に
名義が移る可能性もある。

また、小沢の親族らが「後継者」として陸山会の代表になれば、こうした不動
産を無税で引き継ぐこともできる。小沢の元秘書は「政治家個人の政治信条を
支持した人からの献金で不動産を購入したのだから、それを後継者が引き継ぐ
のはおかしい」という。

2棟の秘書寮には、土地代と建設費を合わせて約4億円が投じられている。こ
のほか、都心のマンションなども購入し、事務所として使っている。小沢はな
ぜ、陸山会の巨費を投じて不動産を買うのか。

小沢は19年2月の会見で「できるだけ献金を資産として有効に活用するほう
が献金した人の意思を大事にする方法だ。賃貸では政治団体の資産からなくな
ってしまう」と説明した。

だが真意を知る秘書は一人もいないという。

土地代金の原資がゼネコンからの裏献金との見方を強めている捜査関係者はこ
う話す。

「現金で持っていると危ないから、不動産に変えようと思ったんだろう」(敬称略)

 

 

 

 

妻名義の土地もあるのかよw
完全に確信犯だろw
よくまああそこまで身の潔白を訴えられるもんだw

 

 

岩手じゃ、小沢の秘書だって言えばもう殿様扱いなんだから。

 

 

 

これを見てくれ。これが赤坂議員宿舎のすぐ横に
鹿島建設によって建てられたマンションだ。
ここは小沢氏の外国人秘書の居宅として使用されていた。
http://www.ristina.com/akasaka/index.html

「なんで風呂スケスケなんすか?」

 

 

政治家はなぜ外国人参政権を憲法違反してまで
通したいのか?

それは、政治家に献金したことある方はご存知
だとおもいますが、外国籍の方は献金できません。
ところがこの法案が可決し実行出来れば永住権
のみの外国の方からの献金が受けれるように
なります。したがってお金も票も頂けるように
なりますので賛成の政治家が多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

【小沢問題】 「小沢氏の支援者、石川らを風俗店で接待・小遣い毎回10万」

「水谷、自民攻撃するため街宣右翼を使用」剛腕の威光  2010/01/19

 

「自民党議員の○○は業者と癒着している!建設利権だ!汚職だ!」
 平成15年、民主党、小沢一郎の地元、岩手県奥州市で基礎工事が始まった胆沢ダム周辺で、こうがなり立てていたのは右翼の街宣車だった。
 右翼に街宣行動を依頼したのは「水谷建設」(三重県)の関係者だったという。

水谷の別の関係者はその理由について

「東北地方選出の自民党議員が、水谷と対立する業者を推していて

胆沢ダム工事の受注を目指していた水谷の邪魔になったからだ」と証言する。

 胆沢ダムとは、岩石や土砂を積み上げて造る国内最大級のロックフィルダムだ。

発注者は国土交通省東北地方整備局で、総事業費は2440億円にも上る

屈指の大型公共工事である。
 土木建設業界では有名な胆沢ダムも世間一般には知名度が低かったが

昨年3月に小沢の公設第1秘書、大久保隆規(48)=公判中=が逮捕、

起訴された準大手ゼネコン「西松建設」(東京都)をめぐる違法献金事件で
 一躍注目を集めた。

西松を含む多数のゼネコンの営業担当者が、東京地検特捜部に対し

小沢事務所が岩手・秋田両県を中心とした東北地方の公共工事に

強い影響力を持っていたと証言。

胆沢ダム工事でもゼネコン間の談合で受注業者が決められ、
 小沢事務所が受注に了解を与える「天の声」を出していた疑いが浮かんだからだ。

 冒頭の街宣攻撃は工事受注のためには「なりふり構わぬ」

水谷の営業スタイルの一例にすぎない。水谷関係者は
 「水谷の手口は議員秘書を接待漬けにして実弾(裏金)攻撃することだ」と明かす。

「今日は大久保さんと一緒だから、○○ちゃんと生バンドの確保頼むよ」
 街宣攻撃と同じ15年、水谷の当時の幹部は東京・向島の高級料亭のコンパニオンに頻繁に連絡を入れていた。
 料亭関係者によると、「○○ちゃん」とは、大久保がお気に入りだった「半玉(はんぎょく)」と呼ばれる芸者見習いの若い女性。大久保はいつもこの女性の手を握り、女性が灰皿を交換しようとすると「○○殿はそんなことしなくていいんだよ」と語りかけていたという。

 

 演奏が始まると、大久保と女性はチークダンスを踊った。女性は大久保のことを「おーさん」と呼び、周囲に「おーさんにイタリア旅行に誘われた。おーさんの言うイタリアは岩手県のことだけどね」と話していたという。1回の代金は30万円程度という

水谷の料亭接待は10回以上に及び、大久保の部下だった民主党の石川知裕が同席することもあったという。

 ゼネコン関係者によると、下請けが大型公共工事を受注しようとする際の営業活動は

元請けのゼネコンに対してで、
 水谷もゼネコンへの営業を済ませ、胆沢ダム工事を受注できると見込んでいたという。
 しかし、談合を仕切っていた大手ゼネコン「鹿島」の東北支店元幹部から「小沢事務所に『違う業者にしろ』といわれるかもしれない。あいさつに行った方がいい」と言われ、小沢事務所を訪れたところ、大久保に「来るのが遅い」と
 言われたのだという。

 実は水谷と小沢事務所は以前から接点があり、水谷元会長の水谷功(64)が、古くから小沢の「金庫番」だった
 元秘書と知り合いで、胆沢ダムの受注を依頼していたとされる。ところが、12年に元秘書から大久保に
 引き継がれたため、小沢事務所とのパイプが途絶えていたのだった。

 「工事落札の時期に1億円持ってくるように」
 関係者によれば、功や元幹部らは特捜部の任意聴取に次のように供述した。
 接待を重ねるうち、当時の水谷幹部は大久保からこう言われ、16年10月に東京都内のホテルで石川に5千万円、
 17年4月にも大久保に5千万円を渡した−。
 特捜部は、この裏献金が陸山会の政治資金収支報告書に記載されていない土地代金の原資4億円の一部になった 疑いがあるとみているのだ。

 「天の声」を期待した接待漬けと実弾攻撃。石川は小沢支援者である都内の水産業者からも風俗店での接待を受け、毎回10万円の小遣いをもらっていたという。関係者によると、水産業者は「取引会社を紹介してほしい
 思惑があったが、石川には見事にたかられた」と話しているという。

 元国会議員秘書は話す。「議員の威光で秘書が特定業者から派手に接待を受けるのは、目立つから絶対やっては
 いけないこと。大久保も石川も脇が甘すぎた」(敬称略)(以上、一部略)

 

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100119/crm1001190116002-n1.htm






【政治】小沢氏、日米合意直後に沖縄で土地購入 普天間移設予定地から9キロ

1 :出世ウホφ 2010/01/29

民主党の小沢一郎幹事長が平成17年11月、沖縄県宜野座(ぎのざ)村で約5200平方メートルの土地を
購入していたことが28日、登記簿や衆院の資産等報告書で分かった。建物もない「原野」で、
使途は分かっていない。土地は米軍普天間飛行場の移設予定地に近く、購入直前に移設を
盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意していることから、投機目的の不動産取得と
受け取られかねず、小沢氏の政治家としてのモラルが問われそうだ。

登記簿によると、小沢氏は17年11月28日、宜野座村漢那明記原(かんなみーきばる)にある
1593平方メートルと、3601平方メートルの土地を購入した。

海岸に臨む土地で、用途区分は「原野」となっている。所有者は「小澤一郎」で、小沢氏の岩手県の
自宅住所が記されている。土地には、抵当権は設定されておらず、現金で購入したとみられる。
小沢氏の資産等報告書にもこの土地は記載されている。

小沢氏はこの土地を同村の元村議から購入。地元の病院院長が売買の仲介をしたとされる。
元村議は現在、病気療養中で話せる状態にはないという。家族は「どういう経緯で
小沢さんの手に渡ったかは知らない」と話している。

土地の購入価格は不明だが、地元不動産業者によると、1坪3万5千円程度が
「さほど高くは感じない値段」だといい、推計では5千万円前後とみられる。

小沢氏の会見での説明によれば、この時期は小沢氏が、16年10月に東京都世田谷区の土地を買うため、
事務所に保管してあった資産4億数千万円から、代金4億円を捻出(ねんしゅつ)した後。資産等報告書によると、
小沢氏に定期預金はなく、沖縄の土地を買う多額の資金がどこにあったかも不明だ。

重機土木大手「水谷建設」元幹部は東京地検の聴取に「17年4月、小沢事務所に
5千万円を提供した」と供述しており、この金が土地購入費となった可能性がある。

土地は普天間飛行場の現行案の移設予定地のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)から
直線距離で約9キロの近さだが、移設案の騒音予測地域からは外れている。購入時期が
辺野古移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意した17年10月の直後のため、
当初は値上がりを期待した投機目的だった可能性もある。

産経新聞の取材に小沢氏の事務所は「担当者が忙しい」として、具体的な回答はしていない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100129/crm1001290151003-n2.htm
(おわり)


産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100129/crm1001290151003-n1.htm
小沢一郎民主党代表が購入していた土地=沖縄県宜野座村(飯田英男撮影)
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/100129/crm1001290151003-p1.jpg

 

小沢一郎が沖縄で購入した1500坪の土地! 民主党 チャンネル桜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9512777

おおおおお、チャンネル櫻のスクープが
やっと記事になったか。

 

 

政治を利用した地上げで金儲けしかないわけだ。
小沢にとって政治が金儲けになってるんだな。

 

 

 

私腹肥やしてんじゃねえよ。売国議員

 

 

 

何も無い原野を買うって牧場を作るとかなら、まだ話しは判るがw
移転先に伴う土地を買うってことは補償金狙いは明確w
普通は移転先が決まったら、移転先の土地は値上がりして一般人なんか買えない金額。
とくに公共系は皆、一般人から不動産屋も補償金目当てに欲しがるから、
田舎に不釣合いな土地価格に跳ね上がる。

 

 

 

基地予定地じゃなくて、周辺だから基地従業員用の宅地化をねらった投機だね。
そして基地周辺が住宅で覆われてこんな宅地のど真ん中にある基地は危なくて
しょうがない、出て行け!となる。
また新たな基地候補地を探して原野に土地を買って高値で売ることが繰り返される。
利権は続くよ、どこまでも







 

【政治】 民主・小沢氏 「資金問題片付けば

(外国人参政権などを)死ぬ気でやる」

2010/02/01

「小沢法案」に暗雲国会改革、外国人選挙権

・民主党の小沢幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件が、小沢氏の
 肝いりで推進してきた国会改革や永住外国人に地方選挙権を付与する法案の行方に影を
 落としている。
 与党内にはもともと慎重論があっただけに、事件の推移を見守る空気が強まっている。

 「この件が片づかないとな。片づけば、選挙も含め死ぬ気でやる」
 小沢氏は28日、永住外国人選挙権付与法案に積極的な同党の川上義博参院議員と国会内で
 会った際、悔しげにこう語ったという。逮捕された石川知裕衆院議員は2月4日に拘置満期を
 迎える。その後の展開を見極めなければ、積極的には動けないというわけだ。

 永住外国人への地方選挙権付与は民主党内で賛否が分かれ、国民新党は強く反対している。
 それでも政府が政府提出法案として今国会に提出することを検討しているのは、小沢氏が強く
 働きかけてきたからだ。
 しかし、鳩山首相は27日、国民新党の賛同を法案提出の条件とすることを記者団に表明した。
 国民新党が賛成に転じる見通しは立たず、提出に向けた機運はしぼみつつある。

 政府提出となる場合に所管大臣となる原口総務相も、30日の読売テレビの番組で「拙速を
 避けることが大事だ」と慎重な検討を求めた。党幹部は「小沢氏が刑事責任を問われるかどうか
 などがはっきりするまで、法案の扱いを棚上げしようという空気が強まっている」と指摘する。

 官僚が答弁する政府参考人制度の廃止を柱とする国会改革も、消極的だった社民党に対し
 小沢氏自ら説得に乗り出して推進してきた経緯がある。小沢氏は早急に与野党協議を開始
 したい考えだが、他党の動きは鈍い。民主党は衆院の議会制度協議会(衆院議長の私的
 諮問機関)の開催をたびたび求めているものの、石川容疑者の逮捕後は動きが止まり、開催の
 めどは立っていない。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000222-yom-pol






外国人参政権付与を欲しがる本当の理由。

門戸開放・共生社会の樹立、竹島・対馬の問題、在日の兵役がどうだとか、色々なことが噂されているが
韓国の大統領まで念を押してプッシュするんだから何かあるはずと思い改めて調べてみました。
この方のブログが一番ストレートに分かりやすかったです。
             ↓
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/blog-entry-672.html

これを手助けしてる民主党の人達って・・・いったい何なの。

 

 

テレビに出てる政治評論家の連中が、小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136103956

小沢一郎政経研究会
講演謝礼 525,000 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
講師謝礼 300,000 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000 H19.12.25 勝谷誠彦
講師謝礼 300,000 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000 H18.12.6 倉田真由美
改革国民会議
講師料  500,000 H20.7.11 山口二郎
講師料  500,000 H20.7.12 寺島実郎
講師料  500,000 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料  500,000 H19.2.3 信彦
講師料  500,000 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
講師料  500,000 H18.2.12 末延吉正
講師料  500,000 H18.7.16 勝谷誠彦

マスコミ対策は万全って訳ですね
------------------------------------------------------------
あーあ、小沢擁護ばっかり名前連ねてるね
勝谷はズブズブですな・・・金もらって擁護とは見損なった
大谷もモロだな・・・朝まで討論会で必死だった理由分った






【政治】新議員会館、小沢氏のフロアは小沢ガールズと側近 「七奉行」は別階

2010/02/03

国会議事堂裏に建設中の2棟の新衆院議員会館の部屋割りが3日、決まった。
民主党の小沢一郎幹事長が入る衆院第1議員会館6階には、
昨年8月の衆院選で当選した小沢ガールズと称される女性議員が勢ぞろい。
逆に小沢氏と距離を置く「七奉行」のうち5人は第1議員会館8階に。
政治家同士の「距離間」がそのまま部屋割りにも反映された格好だ。

小沢氏が入る6階には、青木愛副幹事長や福田衣里子氏、田中美絵子氏ら「ガールズ」がずらり集結。
小沢氏に近い山岡賢次国対委員長や細野豪志副幹事長、樋高剛副幹事長らも同じ階だ。

対照的なのは2つ上の8階。
仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相や前原誠司国土交通相、

野田佳彦財務副大臣、枝野幸男元政調会長、
玄葉光一郎衆院財務金融委員長ら反小沢派とされる議員が固まることに。

新しい議員会館への引っ越しは7月になる見通しだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032028016-n1.htm




【政治】 民主・小沢氏、預貯金「ゼロ」と記載。多額保有も過去16年記載なし衆院資産公開

1 ばぐた JSGFLSFOXQ ばぐ太φ 2010/02/08() 17:51:00 ID:???0

小沢氏、預貯金「ゼロ」=多額保有も過去16年記載なし−衆院資産公開

・昨夏の衆院選で当選した国会議員の個人資産が8日公開され、小沢一郎民主党幹事長が
 預貯金などの金融資産を「なし」と資産等報告書に記載していたことが分かった。
 1993年に始まった資産公開は衆院で7回目。小沢氏は、資金管理団体「陸山会」をめぐる
 事件で多額の預金や現金資産の一端を明らかにしながら、過去の報告書は「なし」として
 おり、改めて公開制度のあり方が問われそうだ。

 事件で東京地検特捜部は、陸山会が200410月の不動産購入の原資とした4億円には
 ゼネコン資金が含まれていたとみて捜査を進めた。しかし、小沢氏は「個人資産だ」と主張。
 先月23日、特捜部の任意聴取後の記者会見で「89年に銀行から引き出した2億円、97年に
 家族名義の口座から引き出した3億円、02年に家族名義から出した6000万円を事務所の
 金庫に保管し、0410月には金庫に4億数千万円残っていた」と説明、疑惑を否定した。
 その後の記者会見では「91年に心臓病で入院し、万が一という意識があり(預金口座を)
 家族名義にした」「(家族名義の)資金はわたしのお金」と明かした。

 しかし、過去の資産等報告書には預貯金、金銭信託ともに「なし」。資産が増えた場合の
 資産補充等報告書は過去3回提出されたが、いずれも「該当なし」。制度開始後の約16年間、
 小沢氏の金融資産は表に出なかった。
 衆院事務局によると、たんす預金は対象外だが、家族名義でも実質議員本人のものは
 公開対象。小沢氏の説明や報告書通りであれば、資金を公表義務のない当座預金や
 普通預金で保有していたことになり、これ以外なら虚偽報告に当たる可能性も出てくる。
 小沢氏事務所には文書で回答を求めたが、8日までに回答はなかった。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000029-jij-soci







1/3【2.2 頑張れ日本!】「全国行動委員会」結成大会報告Part2[桜H22/2/9]
http://www.youtube.com/watch?v=-ymU29ddtx4&feature=youtube_gdata






【政治】小沢一郎氏団体からテレビの有名司会者・コメンテーターに講演謝礼金 小沢氏寄り発言の原因かも、とネットで騒動   2010/02/03

テレビのコメンテーター、政治評論家が小沢一郎を叩かずに援護しているのは不自然だと思ったはず。テレビの司会者なら
中立な立場にいるのは当然のことなのだが、そうでもない政治評論家までもが中立ではなくやたらと小沢一郎の援護をしている。
そんな理由がまことしやかながら以下のように噂されている。

まず見て欲しいのが『小沢一郎政経研究会』という項目だ。こちらにはフジテレビの朝の番組『とくダネ!』の司会でも知られる
小倉智昭(おぐらともあき)氏や同番組でコメンテーターとして出演している室井佑月(むろいゆづき)氏が名を連ねている。
いわゆる根回しという奴で発言力のある人を囲い込んでいた可能性が高い。中には民主寄りでない人(自民寄り)も含まれている。

小沢一郎政経研究会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013294.pdf
講演謝礼 525,000 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025218.pdf
講師謝礼 300,000 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000 H19.12.25 勝谷誠彦
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021534.pdf
講師謝礼 300,000 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000 H18.12.6 倉田真由美

上記のPDFファイルは小沢一郎事務所が総務省に提出した書類。ただここで小沢一郎の側ばかりが取りあげられているが、
他政党も同じ事を行っているのではないかと推測でいる。ただ講演謝礼 50万も貰っていると気持ち悪いくらいに援護しなくちゃ
仕方ないだろう。公共の電波を使って……
今回の件だが今はネットでしか話題になっていないがテレビのマスコミはこれを取り上げるのだろうか? 取り上げないだろうな。

今後は上記に挙がっている人の発言は民主フィルタとして捉えるのが良いのでは?

 

 

特別永住権って海部内閣で成立したんだよな。
海部内閣と言えば小沢独裁政権であったことで有名だが、
その頃から小沢の中韓への売国は酷かったんだな。

 

 

【小沢事件】「不起訴になれば罪に問われない。世論も党内も沈静化する」
小沢氏側近、余裕のコメント
1 :出世ウホφ 2010/02/04
民主党の小沢一郎幹事長は政治資金規正法違反事件で
不起訴となる公算が大きくなったことで、幹事長を続投するとみられる。

小沢氏側近からは、起訴された場合を想定して暗に幹事長辞任を
求めた前原誠司国土交通相らをあざ笑うような発言が早くも出ている。

「不起訴になれば罪に問われない。世論も党内も沈静化する。
(小沢氏批判をした)前原国交相や枝野幸男元政調会長も見通しが甘いね」

小沢氏側近は3日、余裕たっぷりにこう語った。

当の前原氏は3日夜、「小沢氏はご自身で、自分は身が潔白だと言っていたので、
その前提で続投ということも結構だ」と述べ、続投容認の考えを示した。

報道各社は民主党に対し4日に小沢氏が記者会見するよう求めているが

党執行部の1人は「会見? しないだろう」と語った。

記者団が「(小沢氏元秘書の)石川知裕容疑者が起訴されたら」と食い下がっても、
「そんなの関係ない」と強気一辺倒だった。

産経新聞 記事の一部抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100204/stt1002040059000-n1.htm

 

 

たかじんのそこまでやって委員会 2010131

宮崎哲弥

ちょっと前にバンソウコウ貼った大臣は、事務所費の

問題だったけど、今出てる鳩山さんや小沢さんのとこで
出てるお金とは比べ物にならない小額だったんですよ

辛坊


バンソウコウもそうだし、その前の自ら命を断たれた方は

ナントカ還元水ですよ、4000円の水でたたかれたんですよ

宮崎哲弥


それと比べればねー

 

 

総額202千万円の
政治資金規正法違反での、虚偽記載の容疑だ
これは税金で行われる公共事業を
ゼネコンが優先的に取るために小沢へ送られた
金を、小沢側がマネーロンダリングした話だ
小沢の秘書が3人逮捕起訴された
小沢がやれ!と指令を出さなきゃ秘書がやる訳がない
しかし小沢自身は証拠不充分で不起訴
これについて小沢は、
「公平公正な検察当局の捜査の結果」とした
石川は起訴されたが
自分さえ助かればそれでいいという人間性がうかがえる
また202千万もの不明朗な金を、秘書の
「単なる収支報告書の形式的なミス」とあくまでミスを強調
また「去年もそうでしたが、(大久保隆規被告の逮捕は)3、4月という時期でありました。
選挙の前に、今度も7月の選挙ということでございます」
と暗に検察側の陰謀にはめられたと匂わせる発言
あくまで自分は悪くないらしい
しかもこれから参議院の選挙に過半数を目指してガンバルだとか
選挙で勝つことしか頭にない男

 

 

 

 

【小沢問題】 小沢氏「幹事長辞めない」「石川の件は形式的ミスの話」

「去年の逮捕も衆院選前。今度も参院選前。過半数狙い信頼回復へ」2010/02/05()

小沢幹事長。
「このたびの、私の政治団体に関することで大変、国民の皆さま、また同志の皆さまにご迷惑とご心配をおかけした
ことを心からおわび申し上げます。先ほど、私については不起訴という知らせをいただきました。公平公正な検察当局の捜査の結果として受け止めております」
「一方、私の事務所で会計を担当しておりました者が、起訴ということになりましたことは大変残念でございます。
これまた国民の皆さまや同志の皆さんにおわびを申し上げたいと思います。

特に、石川については国会議員でございますが、皆さまにご理解とご認識をしていただきたいことは、石川が国会議員、衆院議員としての職責に関連して責任を
問われているということではない、ということでございます」
「国会議員になる前の私の事務所におったときのことであるということ。

それからまた、その起訴の内容も、いわゆる(政治資金)収支報告書の形式的な点についての責任を問われているということであるということが、皆さんにもぜひ、
理解と認識をしていただきたいと思います」

−−党としての、石川被告への処分はどう考えるか
「これは今、私自身がそれこそ、私自身の政治団体に関連しての問題でございましたから、そういう意味で今日の時点では 検察の公正な捜査の結果が出たという時点でございますので、そのことにつきましては、いずれ、本人と連絡をとれるか
どうか分かりませんけれども、今後、考える問題だろうと思ってます」

−−元秘書3人が起訴されたことについてご自身の進退道義的責任を含めて進退をどのように考えるか
「代表者ですから、最終的責任は私にあるということはその通りであろうと思います。

これを否定するわけではありません。
ただ、今申し上げましたように石川自身も、弁護人を通じてコメントを出しているようでございますが、報道などでずっといわれてきたような不正なおカネは一切もらっていないということを最後まで主張しておったと思いますし、報告書の
形式的なミスの責任を問われているわけでございますので、そういう意味におきましては、代表者としての、このように
お騒がせし、不始末をしたことにつきましては責任を感じております」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000609-san-pol


−−進退については
「ですから、中身の問題ということでありまして、私が今、(鳩山)代表から指名していただいている幹事長の職責を返上しなければならないという風には考えておりません。

いずれ代表にお会いして(話を)する機会があると、思いますので」

−−国民の民主党に対する信頼が損なわれた部分もあったと思うが、信頼を回復するうえで、どのように行動するお考えか
「昨年のときも同じでした。私が、全国民の皆さんに可能な限りいろんな機会を通じてお話をしていきたいと思いますし、特に
去年もそうでしたが、(大久保隆規被告の逮捕は)3、4月という時期でありました。

選挙の前に、今度も7月の選挙ということで
ございます。私はその意味におきまして、与えられた職責、今回の予算を早く早期に成立させて国民生活を安定させるという
国会の責任と、それから参議院の選挙に国民の支持を得ると、過半数を目指して最善を尽くす。そういう自分の任務に
一生懸命全力で努力しながら、国民の皆さんの信を取り戻すべく、頑張りたいと思います」

−−党大会で検察との全面対決を宣言されたが、幹事長ご自身は勝利されたと思いますか
「勝利とか、敗北とかいう問題ではなくて、私は以前からずっと申し上げてきた通り、あなた方の報道の中では水谷建設
から不正なカネをもらって土地購入の資金に充てたとか、あるいはおカネを他の会社からも、ゼネコンからもカネを
もらった、不正なカネをもらったとかいう報道がずっと続いたもんですから、わたくしはそんなことは一切ない。こういうような
言い方については断固、自分としては承服できないという意味で、強く主張して参ったということでございまして、検察当局が
公平、公正な捜査をやった結果だということは、それをそのまま受け止めていきたいと思っとります」(インタビューを終えようとする)
−−幹事長、幹事長!
 「月曜日も(定例会見が)あるって」(以上、一部略)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000609-san-pol

 

 

【参院選】新小沢ガールズ、美人アナの波多野里奈氏を擁立-青森

2010/02/07

やはり今回も美人をもってを制す。

昨年の衆院選で「民主圧勝」「政権交代」の象徴となった小沢ガールズ。
今夏の参院選戦略も変わらない。

この日、擁立が決まった新ガールズは美人アナの波多野里奈氏だった。
党幹部によると、波多野氏は党本部が実施した公募に応募していたという。

元青森朝日放送(テレビ朝日系列)のアナウンサーという肩書だけではない。
1996年、激戦の「ミス東京」で第40代王者に輝いている。

鳩山由紀夫首相(62)=民主党代表=と小沢一郎幹事長(67)による「政治とカネ」の問題で、内閣支持率も停滞ぎみ。小沢氏にいたっては、この日の世論調査で

「幹事長職を辞すべき」という声が、実に72・0%に達した。

そんな逆風を追い風に変えるべく、波多野氏に白刃の矢が立った形だ。

波多野氏は明大在学時代に独文学を専攻し、ドイツ語はペラペラ。

実用英検2級の資格も持つ才媛。
しゃべるだけではなく、県警記者クラブに所属し、事件・事故など現場取材の経験も積んだ。
また、フリーアナとなってからも、政財界の大物にインタビュー取材を行うなど活躍の場を広げていた。

波多野氏の青森朝日放送時代を知る同局関係者も

「選挙に出るというのは驚きだが、明るく、前向きな性格で誰からも好かれていた。

是非、当選してほしい」とエールを送った。

昨夏の衆院選で、全国各地の自民党大物議員の対立候補として擁立した民主党の
女性候補は軒並み当選。特に田中美絵子氏(34)=石川2区=は映画でヌード披露、
風俗ライターなどの経歴が明らかになり、当選後もしばらく話題を独占した。

同じ青森県で、自民党からの出馬がウワサされた八戸市の美人すぎる市議、藤川ゆり氏(29)はどうやら不出馬の方向。波多野氏とのガチンコ美人対決は望めそうにないが、
美人度ではヒケをとらない波多野氏も、今後、大きな注目を集めそうだ。

なお同選挙区では、自民党の元職、山崎力氏(62)、共産党の新人、吉俣洋氏(36)が立候補を予定している。
サンスポ ミス東京・波多野氏が新小沢ガールズ仲間入り (2/2ページ)
http://www.sanspo.com/shakai/news/100207/sha1002070504009-n2.htm
参考画像:波多野氏
http://livedoor.blogimg.jp/hatarina/imgs/9/9/99fc4dc5.JPG

 

 

小沢はすぐに女の色香を利用するんだな。
所詮、女は選挙の道具にしか思って無いんだろう。

 

 

> フリーアナとなってからも、政財界の大物にインタビュー取材を行うなど
肉便器系か・・・

 

 

美人?なんだろうけど、自分にはおかあさんといっしょとかの
きぐるみキャラクターみたいな顔に見える

 

 

【小沢問題】石川知裕議員「議員として頑張っていきたい」

 辞職しない意向を支援者に伝える    2010/02/07


 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る事件で

政治資金規正法違反で起訴された同党衆院議員の石川知裕被告(36)=北海道11区=が保釈直後に議員辞職しない意向を地元支援者
に伝えていたことがわかった。

 民主党道第11区総支部代表代行の池本柳次道議によると、石川議員は保釈された5日夕に今後の
進退について、池本道議に電話で「議員として頑張っていきたい」と伝えたという。

 池本道議は「裁判で事実がどう確定するか分からない段階。地元の党支部としても辞職や離党は
させない考えだ」と話している。

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100207k0000e010027000c.html

 

 確実なのはこの男、税金をも含んだ政治資金で不動産を買って
それを自分の名義にしていると言うこと。
・・そして、死んだら遺族のものになる。体の良い「マネーロンダリング」だ
また政治団体の名義には出来ないから「自分の物じゃなくて政治団体の物だ」
とする確認書を購入当時作っているとして確認書を提示して本人が記者会見したが
この確認書はこの記者会見の直前に作った、偽造確認書。

今ごろになって、自分のお金4億円で購入したなんて話も出ているが
「ああいえば上祐」なんてあったがその場しのぎの大うそつきだね

 

 

この小沢の選挙に対する執着はすさまじく
選挙にかつために、握手やドブ板を繰り返す、ただ選挙のためだけに
生きているゴミクズ

 

民主・小沢氏 「米に行くなら、オバマ大統領にも時間取っていただかないと困る」民主党議員団の訪米で、米に要求   2010/02/09
大統領との面会、訪米の前提 小沢氏、与党幹部として異例の要求

・民主党の小沢一郎幹事長は8日の記者会見で
4月下旬からの大型連休中に検討している
民主党議員団の米国訪問について
「せっかく行くとすればオバマ大統領にも、それなりの時間を取っていただかないと困る」と米側に伝えたことを明らかにした
与党幹部が訪米の前提として、 大統領との面会を求めるのは極めて異例だ。

民主党議員団の訪米は2日に小沢氏と会談したキャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が 要請した。小沢氏は会談で、昨年末に民主党議員団が中国を訪問した際、胡錦濤国家主席の出迎えを受けたことに触れ、大統領との面会を求めたという。
小沢氏は8日の会見で「政策的な議論は政府がやることだから、私どもが(米国に)行ったとしても議論することはない」と米側に伝えたことも明らかにした。

 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100209ATFS0803A08022010.html

 

 

外交的な成果を収めて、辞任論封じる気なんだろうけど、

 

 

小沢の剛腕ぶりはとどまるとこを知らんな
検察をねじ伏せてからはますます増長しておる

 

 

天皇より偉いと思ってるんだから
当然アメリカの大統領より偉いと考えてるんだろう
もちろんバチカンでも似たような態度だよ

 

 

【小沢問題】 記者「世論は辞任求めてる」小沢氏「それはずっと小沢叩き報道した時の世論。小沢潔白報道を続けた後で世論調査を」  2010/02/09

【小沢会見】「首相から『ぜひ一生懸命頑張ってほしい』」(8日夕)

・−週末の世論調査で、幹事長の説明に納得できないという答えが8割前後を占め

幹事長 辞任を求める声も7割前後を占めています。その受け止めについてお願いします。

「世論調査ですけれども、ここ1カ月以上にわたりまして、小沢一郎は水谷はじめ

その他のところからも不正なお金を受け取っていると、けしからん人物であるという類の皆さんの報道がずっと続きました。

そしてその後の世論調査でございます。今度、そのような不正はなかったと
いうことが結果として明らかになったのでありますので、私の願いとしては

小沢一郎は不正な献金は受け取っていなかった。

潔白だったという報道を同じように続けていただいて、その後に
世論調査をしていただければ、そのときにコメントいたします」(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100208/stt1002082028007-n3.htm

元ニューススレ
・【小沢問題】 民主・小沢氏 「説明尽くした」「石川氏、議員辞職しなくていい」旨の発言鳩山首相も「小沢氏、一生懸命頑張って」と応援
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265630373/

 

 

 

シュウキンペイ訪日の際の国事行為云々の記者会見で、憲法読んでる、ん?
てな感じの小沢が蘇ったな。まだゼネコンからのヤミ献金や政党転がし政党交付金横領等々の
疑惑が残っているというのに、どこからこの自信が来るのやら。
それにしても小沢に脅されてびくびくしている記者の情けないこと。

 

 

 

沖縄土地問題はチャンネル櫻のスクープで
産経新聞がその後1面に載せて広まった。
今は、徳之島に小沢が別荘を所有している
疑惑があり、確定すれば隠し資産となり
首が飛ぶらしいぜww面白い展開。
現に小沢が若い女連れて(秘書かも?)
つりによく来ていたところを目撃されているらしい。

 

 

政治家風情の職業でどう頑張れば4億円とか8億とか蓄財できるのか
そのサクセスストーリーと共に教えてくれよ。










民団の新年会で挨拶する民主議員熊田
http://www.youtube.com/user/honponshun1#p/u

「みなさまのおかげで当選できました」だってよ。




【政治】 民主・小沢氏 「外国人参政権法案、鳩山首相は多分やるだろう。

推移を見ている」  2010/02/10

     民主党の小沢一郎幹事長は10日、党本部で、同党の川上義博参院議員に対し

永住外国人に対する 地方参政権(選挙権)付与法案について

「鳩山由紀夫首相がやるといったんだから多分やるだろう。推移を見ている」と述べた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000586-san-pol

関連スレ
・【政治】 北沢防衛相 「外国人参政権付与しても、国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265808178/
・【政治】 鳩山首相 「外国人地方選挙権、最高裁が違憲じゃないと結論」自民・高市氏「傍論で判断とは論拠の教授が誤り認めてるのに」
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265791891/

 

 

 

 

なんで日本国の日本人の生活より参政権が重要なの?
日本国政府ではないの?
自分達は裕福だから国民の生活が逼迫してても関係ないからそんな悠長な事言ってられる。
民主党からしたら今しかないんだろうが国民からしたらそんな事は望んでないし

世論調査も約9割が反対だと言っている。 

堂々と国民に判断を委ねろ!卑怯で姑息でみっともない事しか出来ないで何が民主主義か!

 

 

 

 

 

 

民団の新年会で挨拶する民主議員熊田
http://www.youtube.com/user/honponshun1#p/u

「みなさまのおかげで当選できました」だってよ。

 

 



お前が韓国に馬鹿みたいに約束したんだろうが
自分の言葉で日本国民に説明してお願いしてみろよ 

 

 

 

 

悪事を人にやらせるな 秘書になすりつけるな

 

小沢は本当に法案とおしたいんなら、
他人にやらせるんじゃ無くて、ちゃんと自分の手を汚せよ。
鳩山に責任押し付けるのは卑怯過ぎる。

 

 

韓国人から金もらってるのなら、自分でミサイルのボタンは押せ

 

 

 

 

 

【政治】民主・渡部氏

「石川君、可哀相じゃないか。誰が悪いかぐらい、俺が言わなくたって分かるだろう」  2010/02/11

9日、地元・北海道での会見では、離党や辞職はしない意向を表明していた石川知裕議員
だが、「党に迷惑をかけたくない」と一転、離党する意向を固めた。

民主党の渡部恒三元衆院副議長は「石川君、かわいそうじゃないか。誰が悪いかぐらい、君 ら、おれが言わなくたってわかるだろう」と話した。 

FNN
ニュース http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00171599.html

 


 

2010 212日 後藤田正純 衆議院予算委員会質問

後藤田

「小沢さんは、日本改造計画という本を書いている、73ページに
「政治資金規正法違反者に対する罰則を強化し、政治ふさい制度を
確立するべきである、具体的には違反者を公民権停止処分にし
違反の言い逃れを封じるために、連座制を強化すると書いてます」

口先だけのきれいごとをぬけぬけとしゃべる、ゴミのような小沢








【政治】 「ご案内:民主党政権、陳情のトップは小沢氏です」自民党王国に「小沢氏来るが、出席するか?」と"踏み絵"迫る意見交換会 2010/02/15

自民王国に「踏み絵」迫る意見交換会 小沢氏出席

・民主党の小沢一郎幹事長を囲む意見交換会が14日、福岡県久留米市内のホテルであり、
 同市を含む周辺8市長や、これまでは多くが自民党支持だった41団体のトップらが出席した。
 民主党関係者によると、政権交代後、首長や各種団体の代表をこれほど大規模に集めて
 小沢幹事長が会うのは初めて。今夏の参院選を控え、交換会は出席者に民主党支持を
 迫る「踏み絵」の場になった。

 出席した8市長は、久留米市のある衆院福岡6区と隣の7区内にある計9市のうちの8人。
 残る1市は副市長が出席した。両区は昨夏の衆院選でそれぞれ鳩山邦夫氏と古賀誠氏が
 当選した「自民王国」。衆院選当時は、ほとんどの市長が2人のいずれかを支援した。

 意見交換会に自ら出るか、代理を立てるか。今月上旬、ある市長は悩んでいた。代理を
 立ててもよいかと思ったが、届いた「ご案内」にこう記されていたからだ。「民主党政権は
 予算をはじめ、政策を強力に推し進めるために陳情の一元化を図ってまいりました。
 その最高責任者が幹事長であることは言うに及ばない」

 会場には、全国知事会長の麻生渡・福岡県知事や福岡経済同友会代表幹事の石原進・
 JR九州会長のほか、医師連盟や商工連盟、農協などの代表らも集まった。意見交換会は
 一部非公開。小沢幹事長はその後の地元参院議員のパーティーでは「来年度予算が
 実行されれば多くの人が政権交代を実感すると思う」と述べたが、意見交換の場では
 出席者と握手して写真撮影しただけだったという。民主党関係者は「写真はいろいろな
 ところで使える。誰が来たかの証拠になる」と説明した。(一部略)
 http://www.asahi.com/politics/update/0215/SEB201002150001.html

 

 

 

小沢一郎とは、選挙で勝つことのみの人間
奴が国会で答弁してるとこを見たことない
しかし事務所周りの映像だけは常に見る
奴は選挙で勝つためには、何が重要かを知っている
それはドブ板だ、地元を回り、握手をし、支持団体を
徹底的に周り倒す

 

 

 

 

 

【ゲンダイ】小沢一郎 今度は「経団連」解体 トップ100社集めた「第2経団連」をつくる   2010/02/21
潔白が証明され、フル回転で参院選の候補者擁立を再開している民主党の小沢一郎幹事長。
水面下では「経団連」潰しにも動きだしているという。

「小沢幹事長は、自民党と癒着して日本の経済システムを歪めてきた経団連を絶対に許さないつもりです。経団連は、日本に2大政党制が誕生しつつあるのに、自民党に29億円の献金を
する一方で、民主党には8300万円しか献金しないなど、露骨な態度を取ってきた。
徹底的にやっつける腹です。経団連潰しのウルトラCが『第2経団連』の設立構想です。

すでに閣僚のひとりが、ある財界人に構想を伝えたといわれています」(民主党事情通)
第2経団連のミソは、会員企業を100社程度に絞り込むことだ。現在、経団連には1600社の
大企業が名を連ねている。それに対し、第2経団連は、各業種のトップ3だけを集めた
「エクセレント集団」にするという。もし、トップ100社を集めた経済団体が新たに誕生したら、
いまある経団連は完全に抜け殻、ほとんど二軍扱いだ。

「第2経団連構想が表面化したら、間違いなく入会希望が殺到する。入会できなかったら、
二流企業のレッテルを張られますからね。小沢一郎は既得権益を徹底的にぶっ壊すつもりです。

入会の判断基準は、参院選で民主党を支援するかどうかになるでしょう。企業は民主党支援を
打ち出さざるを得ない。小沢一郎がどこまで本気かどうか分からないが、経団連にとって
『第2経団連』構想をにおわされるだけでも相当なプレッシャーになります」(財界事情通)
経団連の御手洗冨士夫会長は、自民党に肩入れし、小沢幹事長に対して「説明義務を果たし、
政治への不信感を晴らす必要がある」と対立してきたが、いまごろ、真っ青になっているのではないか。

http://news.livedoor.com/article/detail/4616679/

 

 

なんで政治家ってこんなに金に貪欲なの?
金のために政治やってるの?

本気で既得権益ぶっこわすっていうんなら、献金自体を否定しようよ。








【政治】 民主・小沢氏 「長崎知事選で民主候補勝てば、交付金も皆さんの要望通りに。高速道路が欲しいなら造れます」利益誘導

1 ばぐた JSGFLSFOXQ ばぐ太φ 2010/02/22() 11:12:18 ID:???0

・民主党は知事選で、赤松広隆農水相や原口一博総務相、前原誠司国土交通相らを現地入りさせ、
 市町村長と面談させるなど政権与党の立場をフル活用した。小沢氏自身も1月17日、党長崎県連の
 パーティーで「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの
 要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」と利益誘導をちらつかせたが、
 勝利できなかった。

 小沢氏は、「大都市部」を象徴する町田市長選も、「地方」の長崎県知事選とともに重視した。
 もともと民主党が強い地域でもあるためで、小沢氏は、市長選レベルでは異例の候補者
 事務所訪問によるてこ入れも図ったが実らなかった。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100221/stt1002212228011-n2.htm

 

 

 

 

 

動画
http://www.youtube.com/watch?v=9Jc-PZ8wcQM

 

 

 

 

 

 

 

オザワは、まだ、自分が国民に支持されていると信じている。批判している
のはマスゴミだけと思っている。自信があるからやりたい

 

 

これって要は長崎の人達に

お前ら乞食は金くれてやれば全員票を民主に売るんだろ!
げはははー!くそ乞食どもが!金を恵んでやるぞ!ひろえ!ひろえ!
って言ってるんだよね
本当にどんだけ賎しいの この小沢とかいう豚は

 

 

 

長崎のGJ精神は受け取った。北海道の不買は続けるが、ちゃんぽんと
カステラは取り寄せる

 

 

長崎の特産品買うようにしたいんだが、何がある?
チャンポンと皿うどん以外、分からん。
かんころもち

 

 

小沢は、手段を選ばず選挙に勝つということで剛腕とも呼ばれてきた

 

 

 

見せしめに補助金バンバンカットするんだろうな
旅行は長崎に行って金落としてやる

 

 

これ、長崎県民はカッコ良すぎだろ
長崎のアゴ蒲鉾の旨さは異常とだけ書かせて頂く。

 

長崎って高潔なんだな。
開国したての日本の侍のようだな。
「カネで義務を蔑ろにできない」と言っていた高潔な侍のようだ。

 

 

 

>“利益誘導をちらつかせたが、 勝利できなかった。

こういう露骨な利益誘導だから落ちたんだよ。
周りを踏みつけてでも自分一人、目先の利益にシッポ振るのは韓国人。
コミュニティ意識の高い日本人は、「じぶんひとりの利益」に抵抗感がある。
クソ民族と一緒にするなボケ小沢。

 

 

 

 

1/4【討論!】小沢不起訴以降の民主党政権の行方[H22/2/20]
http://www.youtube.com/watch?v=P_eol5HGoQc&feature=youtube_gdata

 

 

 

 

 

200 :名無しさん@十周年:2010/02/23()

 

汚沢は40年もの議員生活で、血税から高額の給与をもらい続けながら
法案をつくったことがなければ閣僚経験もたったの1度、
国会審議にもほとんど顔を出さず、
献金のカツアゲと組織票の一本釣りで全国をほっつき歩いてるだけの、
議員としての実績は皆無な無能者。
議員とスタッフで法案をつくり、その誇りとして法案名には議員名を必ず入れる
議会制民主主義発祥の地、欧米からみたら、
汚沢って実に不思議な生き物なんだろうなぁ

 

 

 

【政治】小沢民主党幹事長「何としても過半数を取って、抵抗を排除」 福島市内での民主党会合で参院選に向け決意表明  2010/02/27

 民主党の小沢一郎幹事長は27日、夏の参院選について「参院は民主党単独では過半
数を得ていない。何としても過半数を取って、既存勢力の抵抗を排除して本当の意味の
改革を実現しなければならない」と述べ、先の長崎県知事選での与党推薦候補の大敗に
もかかわらず、引き続き単独過半数を目指す決意を表明した。

福島市内で開かれた党会合で語った。

同時に「半世紀以上続いた官僚支配の中で、国民と約束したことを断行するには強い
政権の力が必要だ」と政権基盤を安定させる必要性を指摘。

 参院選の各都道府県選挙区で改選定数2以上の「複数区」に複数候補を擁立する方針
についても「過半数を狙うには候補者も過半数立てるのは当然だ。厳しい選挙戦になる
が(現職の)当選を確実にした上で、もう1人同志を国会に送っていただきたい」と求
めた。

ソース(共同通信)(02/27 16:27)
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022701000470.html

 

 

相手をねじふせようとする姿勢が実に気持ち悪い
その強引さの先に日本を思う気持ちがあればまだよいがそんなものは露ほども感じられん

議員辞職しろ 

 

 

抵抗って・・・・

ほんとに独裁目指してるんだな

 

 

 

 

 

 

 

 

【政治】 民主・小沢氏の逆襲!創価学会と接触小沢氏側近「与党ってこんなに有利なんだ。大敗した自民党は情けない」  2010/02/27

     なりふりかまわず?小沢の逆襲! 創価学会と接触も

・民主党の小沢一郎幹事長が、夏の参院選に向けて自民党寄りだった団体や

勢力の切り崩しを活発化させている。
26日には新たに7団体が、小沢氏に民主党を支援する方針を伝えた。

21日の地方選で連敗し、自らの「政治とカネ」問題が原因と指摘されて

求心力が低下したが、この逆襲を見る限り、剛腕ぶりは健在のようだ。

26日夕の国会内。日本臨床衛生検査技師会、日本放射線技師会など医療技術者でつくる7団体の会長が、小沢氏と会談し、参院選で民主党を支援する方針を伝えた。
7団体の会員数は約16万7000人で、関係者によると、これまで自民党を支援しており、小沢氏が進める業界団体の切り崩しが奏功した形だ。
出席者によると、小沢氏は「力を合わせて医療を向上させていこう。

抵抗があって押し切らないといけないときは、自分が出る」と満足げだったという。

21日の長崎県知事選と東京都町田市長選に敗れ、翌22日の記者会見で

小沢氏は自らの「政治とカネ」が一因であると認めた。しかし、参院選については

「どんなことがあっても勝てる体制をつくる」と意欲満々。
自民党支持団体の切り崩しはその一環だ。

すでに19日、自民党から組織内候補を擁立してきた日本歯科医師会の政治団体

「日本歯科医師連盟」が、参院選の全国比例で民主党が擁立する

歯科医出身候補を支援すること正式決定した。

「小沢氏は地方行脚を団体などに前もって告知し、出席するかどうかで踏み絵を踏ませる」と、政治ジャーナリストの 角谷浩一氏が解説する。
「強権的かもしれないが、自分たちの主張を政策に反映させたい業界団体や組織

これまで与党だった議員は、これになびく。求心力が低下したタイミングで

7団体が支援を約束したことは、小沢氏の影響力を誇示する ことにもなった。

今後も切り崩しは進むだろう」と話す。

 
選挙区でも、岐阜県連が25日、岐阜選挙区(改選数2)に

現職に続く2人目の候補として自民党の松田岩夫 参院議員の政策秘書

小見山幸治氏(47)を擁立する方針を固めた。
岐阜県は民主が圧勝した2009年の総選挙でも、5選挙区で民主3自民2で、自民党が強い地盤だが、この一本釣りで地殻変動が起こる可能性がある。
永田町関係者は「島根で青木幹雄氏の刺客として地元テレビ局のアナウンサーの

刺客を立てたのと同様に、自民党の強い地域をつぶしにかかっている」と話している。

さらに一部報道では、小沢氏が26日夜、公明党の支持母体である

創価学会幹部と会談したという。これまで距離を置いていた公明党にまで

食指を伸ばすのかどうか、今後、憶測を呼びそうだ。
 一方の自民党は、日本経団連が企業・団体献金への組織的関与を中止する方針を固めたことで、資金難が直撃する可能性が高い。
小沢氏側近が「政権与党ってこんなに選挙に有利なんだ。これで大敗した自民党は情けないというしかない」と語る

 

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100227/plt1002271421000-n2.htm

 

 

湾岸戦争関連法案、細川連立政権、新進党結党、自自公連立政権。
小沢は権力基盤を強化したいときは層化に声をかける。

 

 

日教組に民潭に層化ですか
ミンスはすごいねw

 

 

小沢って選挙と政局のことは話せるけど
日本という国をどうするとかいう
政治家として最も大切なことは一言も言わないよな

自分への権力集中を目的とした勢力抗争しか興味がない

 

 

学会さんのお上の忠誠心と結束力の固さを知らないようで。
いかにお布施を納めるか、手柄をあげるか、お上に認めて貰うか
それだけですから、正義だの綺麗事だの無縁の世界ですよ




「小沢氏を全く信用できない」 元検事の郷原氏が民主の出馬要請を拒否

2010/03/02


 元検事の郷原信郎名城大教授は1日、自身が委員長を務める総務省の「日本郵政ガバナンス検証委員会」
の会合後の記者会見で、民主党から夏の参院選への出馬を要請されたものの、断ったことを明らかにした。

 理由について郷原氏は、同党の小沢一郎幹事長が資金管理団体の政治資金規正法違反事件で不起訴と
なった後、「公平公正な検察の捜査の結果」と語ったことに言及。「(小沢氏を)全く信用できない。
石川知裕衆院議員らの逮捕を批判しながら、なぜ自分が不起訴になったからといって検察を持ち上げるのか」
と述べた。

 郷原氏は、小沢氏の公設秘書が逮捕・起訴された西松建設の違法献金事件を含め、検察の捜査に一貫して
批判的で、民主党有志の勉強会などにしばしば講師として招かれていた。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010030100905

 

 

 

 



票田確保して権力を不動の物にする
そのためには、外国人に参政権をくれてやるという
日本人にはとんでもないことでも、小沢にとっては
どうでもいいこと





【政治】小沢氏、普天間陸上案に否定的 「選挙にならない」

2010/03/08

民主党の小沢一郎幹事長が米軍普天間飛行場の移設問題で、
政府が検討しているキャンプ・シュワブ陸上部(名護市)などの県内移設案について
「(参院選前に政権の)イメージダウンも甚だしく、選挙にならない」などと否定的な
見解を与党幹部に示していたことが7日分かった。  

小沢氏は今月に入り与党幹部と会談。関係者によると、この席で「沖縄県議会が全会
一致で国外・県外移設の意見書を可決したのに、県内とすることができるわけがない」と
指摘。さらに「首相も『県外か国外』と言っていた。首相も選挙に不利になることは
分かっている」と県内移設に反対姿勢を示したという。

政府、与党の沖縄基地問題検討委員会(委員長・平野博文官房長官)の協議の
進め方に関しても与党の意見反映が不十分で外務、防衛両省が主導する議論に
なっていることに不満を漏らしたという。

ソース:共同通信
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030701000524.html

 

 

 

選挙が大事選挙だけが大事
日本も外交も国民も大事ではなく選挙だけが大事
選挙に勝つためなら選挙権を外人にすらばら撒くの

しかも選挙に負けたら有権者を小馬鹿にし恫喝する

 

 

国防や安全保障よりも選挙や政局かよ
見事なまでのクズだなw
国民の生命財産もてあそんでじゃねえよ。国賊汚沢

 

 

 

この前テレビで小沢の昔のインタビューやってたんだが

小沢

「政党とは選挙!民主主義とは選挙!」

って言ってた、本当にそうなんだな

 

 

 

国会開催中に連日地方周りとは、大したご身分ですな。
飼い犬どもには国会には遅刻しないで必ず出席しろと、調教してるのにな。

 

 

 

小沢訪中団(「交流協議機構・長城計画訪中団」)

2009
1210日から13日まで、民主党議員143人と一般参加者496人が行った支那への朝貢外交(小沢は個別で韓国にも訪問)

名誉団長 - 小沢一郎
名誉副団長 - 輿石東
団長 - 山岡賢次
事務総長 - 細野豪志
事務局長 - 高山智司
事務局長代理 - 中谷智司

[
団員-衆議院]

田中慶秋、海江田万里、小林興起、滝実、黄川田徹、城島光力、市村浩一郎、内山晃、奥村展三、小宮山泰子、
神風英男、鈴木克昌、田名部匡代、中塚一宏、樋高剛、松木謙公、山口壯、青木愛、石川知裕、石関貴史、
太田和美、岡島一正、梶原康弘、古賀敬章、辻恵、橋本清仁、福田昭夫、松崎哲久、宮島大典、森本哲生、
若井康彦、若泉征三、渡辺浩一郎、相原史乃、阿知波吉信、網屋信介、石井章、石田三示、石森久嗣、石山敬貴、
打越あかし、江端貴子、大谷啓、大西孝典、大山昌宏、奥野総一郎、小野塚勝俊、小原舞、笠原多見子、勝又恒一郎、
加藤学、金子健一、川上満栄、川越孝洋、川島智太郎、木内孝胤、菊池長右エ門、京野公子、櫛渕万理、熊田篤嗣、
黒田雄、小林正枝、斎木武志、斉藤進、斎藤やすのり、坂口岳洋、阪口直人、杉本かずみ、菅川洋、瑞慶覧長政、
空本誠喜、高野守、高橋昭一、高橋英行、高松和夫、高邑勉、田中美絵子、玉置公良、玉城デニー、玉木雄一郎、
中後淳、道休誠一郎、長尾敬、長島一由、中島正純、中林美恵子、野田国義、萩原仁、畑浩治、浜本宏、
福嶋健一郎、松岡広隆、水野智彦、皆吉稲生、三宅雪子、三輪信昭、村上史好、室井秀子、本村賢太郎、森本和義、
森山浩行、矢崎公二、谷田川元、柳田和己、山尾志桜里、山口和之、山崎誠、山田良司、横粂勝仁、和嶋未希、
渡辺義彦、川村秀三郎

[
団員-参議院]

一川保夫、工藤堅太郎、佐藤公治、藤田幸久、岩本司、川上義博、室井邦彦、植松恵美子、大久保潔重、金子洋一、
川崎稔、行田邦子、主濱了、鈴木陽悦、友近聡朗、富岡由紀夫、外山斎、姫井由美子、平山幸司、藤谷光信、
藤原良信、牧山ひろえ、横峯良郎、吉川沙織、米長晴信