長妻昭





 長妻、天下り法人の人件費を1人100万円削減の方針

1 :海坊主φ 2009/11/11

長妻昭厚労相は9日、同省所管の独立行政法人「高齢・障害者雇用支援機構」が

公金で天下りOBらの収入をまかなうシステムを作り上げていたとして

来年度の同機構の業務委託予算を大幅に削り

OBらの年収を平均で約100万円削減する方針を明らかにした。

同機構は毎年、全国にある天下り公益法人「雇用開発協会」に対し

同省の交付金から支出される事業を随意契約で発注。

この際、天下りOBらの年収額も決め、事業の委託費から支払うよう指示していた。

09年度の委託費約59億円のうち、約4割の約22億円が、天下りOB計約270人
(08年7月時点)を含む常勤職員約360人の人件費として消えていた。

各協会の事務局長47人のうち45人が天下りOBで

60−65歳の年収は約600万−約900万円だった。 
8月の概算要求の約61億円から34%削り、約40億円にする。
11年度からは委託そのものを取りやめるという。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091110/plt0911101211000-n2.htm
依頼

 

 

 

天下りは、容認した場合のメリットよりも、その弊害のほうがはるかにでかい。

公務員は年金もしっかりしてるんだから、定年後はNPOででも作って、
平穏に奉仕しろよ。
机に座ってるだけで一日中ネット見てる税金泥棒が、官僚に限らず、
都道府県や市町村レベルの天下りでもいっぱいいるぞ。






【政治】社保庁職員525人が分限免 国家公務員の分限免は1964年以来45年ぶり

 「不当解雇だ」と反発の声も

PENGUINqqM @お元気で!φ 2009/12/28


 長妻昭厚生労働相は28日夜、記者会見し、来月1日の「日本年金機構」発足に伴い、
今月末で廃止される社会保険庁の職員について

民間企業の「解雇」に当たる「分限免職」 の対象者が525人に達すると発表した。

うち、懲戒処分歴のある職員は251人で、
処分歴のない職員も274人に上った。

国家公務員の分限免は1964年以来45年ぶりで
「不当解雇だ」と反発の声も出ている。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009122800828

 

 

 

不当解雇だって騒いでる奴は
どんなことをしたら正当な解雇になると思っているのだろうか?w

 

 

全員解雇でもいい
それくらい社保庁のいい加減な仕事のせいで国民は苦しめられた

 

 

銀行で客から預かった金の行方が不明とかなったら・・・って、考えれば分かりそうなもの

 

懲戒とは違うって。悪事に対する処分は終わってる。
人員減らそっかなー?誰にしよっかなー?
やっぱ、処分歴ある人から減らすよねぇ?
っていう処分。

 

 

無能な不正公務員に優雅な暮らしさせるために税金払ってるわけじゃないんだよ
もっと削減しろ

 

 

公務員とて生涯雇用じゃない時代になったという事。
民間では当たり前。
民間では懲戒経歴なんか無くても首切りなんてザラ。
甘えないでね。