【長野】松本空港線、正念場 県は存続運動を継続

1 :かなえφ 2009/10/30() 22:30:34 ID:???0

 日本航空の県営松本空港撤退問題は29日、専門家チーム「JAL再生タスクフォース」
再建案を受けた前原誠司国交相が企業再生支援機構の活用を表明し、新たな段階に
入った。再建案には松本空港からの撤退も盛り込まれているとみられ、路線の存続を
求める県側にとって今後正念場を迎える。

 日航再建案がまとまったことに対し、同空港路線の存続運動を続けている村井仁知事は
「日航を通じてタスクフォースに働きかけてきた。再生機構に預けられたが、場面が違う
だけだ」との認識を示した。

 県選出国会議員を通じて申し入れている前原国交相との会談は実現していないが
「当然まだ生きている話だ。期待したい」と述べた。

 望月孝光県企画部長は「日航への働きかけと情報収集を続ける」と強調。赤字補てん
などの県側の支援策には「県経済への影響の試算を行うなど県民に必要性を説明する
ための準備をしていく」と語った。

 地元の井上保・松本商議所会頭は「何としても存続してほしいというのは変わらない。
県や松本市などと協力して訴えていく」、同市の中沢孝政策部長も「県とともに黒字化を
含めた財政支援を日本航空側に提案している。引き続き存続に向けて取り組む」と力を
込めた。

中日新聞 20091030
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20091030/CK2009103002000216.html

 

 

 

リニアと言い空港と言い、村井はどんだけ利権ゴロを飼ってるんだ?

 

 

 

赤字の航空路線も撤退するな

長野新幹線もつくれ

リニアも長野に3駅つくれ

ダムも作れ

もう長野県民は死んだ方が良い

 

 

 

 

ワガママ長野。JRやJALを食い物にしてやがる。こういう税金泥棒の地域エゴが日本の足をどれだけ引っ張っていることか。本当に迷惑!

 

 

 

だいたい、リニアのCルートでも長野に1駅作るって言ってるのにそれでも納得しないとかなんだんだろうなw
自分の県にリニアの駅が出来るとか素直に喜べよ
迂回させて松本の近くにもリニア通せとかキチガイとしか言いようが無いよな

 

 

 

県民には必要のない空港を知事が夢として作り、
ガラガラの飛行機を国が飛ばす
排出削減を言うなら需要のないJAL、空港を廃止しろ






現在の県知事、村井仁は、中信生まれ中信育ち、松本深志高校出身のばりばりの中信の人間です。
中信は、育ちの悪い人間が多く、非常に言葉遣いが荒いです。また、道路では、直進車よりも、右折車優先という
基地外ルールなので、他地域出身者は事故にあいやすいため、松本には近づかないほうが良いでしょう。

村井仁は、信濃毎日新聞と結託して、田中康夫氏を中傷しただけでなく、リニアを呼ぶことで、自分の能力を誇示しようと
しています。

北信、南信の人は、非常に穏やかで、他県出身者に対してもよそ者扱いするようなことはありません。
中信=松本が長野の全てだと思わないでください。
悪いのは、全部、松本市と村井仁と信濃毎日新聞です。

 

 

 

有視界飛行の空港というのが使えない一つ。
福岡ー松本に何度か冬に乗ったけど、松本上空まで来て視界不良で伊丹に降りる
ということがあった。伊丹からは名古屋に出てしなので松本入り。
逆に松本からの場合は、視界不良で飛行機来ず。新宿に出て、羽田からってこともあった。
とにかく冬に乗るときは飛行機だけで目的に地に付けるのか、代替利用になるのかハラハラだったよ。