燃費の悪い車は増税もある」峰崎財務副大臣

1 ばぐ太φ 2009/11/05

・峰崎直樹財務副大臣は5日の記者会見で、自動車関連の税制について

「環境に対して悪い数値のものは、むしろ少し税を重くするのが基本的な考え方だ」

と述べ、燃費が悪い車などを 対象とした増税を検討することを明らかにした。

 自動車関連では既に、政府が定めた燃費や排ガス基準を満たす車の自動車重量税などを
 軽減する「エコカー減税」が実施されている。

峰崎氏は、自動車重量税などの暫定税率廃止に 伴い、逆に重い負担も導入することで環境性能に応じた課税方法をさらに拡充する考えをにじませた。

自動車業界などが反発する可能性がある。
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20091105-563066.html

 

・景気が悪い時に増税論議を平気でやる神経が信じられん

 

 

・公務員の給料に恩給、退職金もカット、

議員の給料に議員年半カットまだまだカットできるものあるぞ、

やることやってから話もってこいや

 

 

・エゴカー新しく作るのに一体どれだけCO2出すんだろ
バッテリーとか廃タイヤとか、廃車を増やせば

リサイクル不可なゴミが山ほど出るんじゃないの

 

 

・峰崎直樹。
コイツは次の選挙で落とせ!
自動車に従事する人間と、車を持ってる選挙民は、コイツ「馬鹿峰崎直樹」を落とす運動を、今日からやれ!!!
選挙民を舐めるなよ。

 

 

・貧乏人は、今流行のエコカーなんて高級品は買えないんだよ。

 

 

 

・燃費の良い車を買えない低所得連中は糞

ますます格差拡大していこうぜ、ということだな

 

 

・車を買い換えられる人間ばかりだと思うなよ

 

 

・古いモノを大切に長く使うことこそ、真のエコだろ。
新しいモノが出たら、今まで慣れ親しんだ古いモノはすぐポイ捨てして買い換えろとか、
子供の教育に悪いわ!

 

 

 

・今の経済状態で新しいクルマ買えないから古いクルマに大事に乗ってるのに
増税して苦しめるって、どんだけ弱小国民の敵の政党なんだよ!

 

 

 

 

不景気で買い換えようにも買い換えられないなら、乗るなってか・・・
ミンスに入れたバカ共、なんとかしろ!

 

 

峰崎直樹<こいつ馬鹿だろ。
なお更、車を売れにくくしてどうする。
燃費悪いやつはガソリンの消費量が多いんだから、すでにガソリン税その分払ってるだろうが
その上、消費税の二重取り。
絞ることはひとつも出来ず、楽に取れるところから広げて行って
最後には経済が立ち行かなくなるのは、子や孫の世代に背負わせればいいのか?
死ねよ、峰崎直樹

 

 

だいたい経済がどうしようもなく落ち込んでて、それを何とかしないとどうしようもないのに
環境のために増税とか狂ってるよ
山ほどいる失業者達の電気代を上げ、車両税を上げてどうする気だ。
その一方で太陽光発電を設置できたり車を買い換えられたり、高速道路を走り回れるような富裕層は減税。
友愛とか大嘘。間違いなく富める者のための政治。

 

 

 

 

車が必要な地域住んでて貧乏脱出する為、
車が必要なのに車乗れないと更に貧乏に

貧乏スパイラル始まったんか?

 

 

結局さ、
電気代だって、自家発電できるような金持ちは得して、貧乏人から搾取。
車もすぐに買い替えできる金持ちは得して、古い中古車載ってる貧乏人から搾取。
最悪だな、この政権。

 

 

 

新車を作る時に排出される温暖化ガスを考えたら、古い車に長く乗る方がエコだ

 

 

 

議員年金の話とか公務員の人件費削減等の話は全然しないで、
国民にだけ増税ですか。
分かり易い那。