高村正彦

福田康夫は、長野での、北京オリンピック聖火リレーで

長野県警やその他応援の警察に、
混乱を避けるため中国人を優先的に会場へ入れ

日本人やチベット側の人間を排除せよと指示した
当日聖火リレーの会場は、早朝から集まった、中国人留学生と
彼らが持つ巨大な中国国旗で埋め尽くされ、
日本人でまともに
会場に入れたのは皆無の状態となった

また、胡錦濤の来日を控え
中国人の逮捕者を出さないように
指示
結果、聖火を妨害したとして逮捕されたのは日本人
5人と
チベット人1人であった、プログや、動画でさまざまな日本人が
中国人による暴行を告発しているが、警察は、
日本人が暴行されてても

見て見ぬふり、私が見た動画の例を挙げると、
チベット旗を持って歩いていた

女性が、中国人に顔面を殴られ、顔を押さえて、座り込んでる動画

チベット虐殺反対とTシャツに書いた男性が
血だらけになりながら警察に

「なんであんたたちは、自分が暴行されてるときに、助けを求めたのに
知らん振りしてたんだ」と警察官2人と言い争う動画
など他数にのぼる、中国様に媚びるあまり、警察権力を使ってでも
中国人の犯罪を隠匿しようとした福田康夫
こんなゴミクズが総理をやってます
一方韓国では、韓国での聖火リレー中
韓国人に暴行した中国人留学生を
逮捕し
後ろ手につかまえ、顔出し連行し,
中国大使館に厳重抗議をしています

 

 





長野聖火リレーの翌日の

フジテレビ報道2001での
高村外務大臣 の弁

「逮捕者6人でたけれど、
中国人もチベット人も一人も逮捕されてないんですよ。
みんな日本人とかね(笑)台湾人とかね(笑)、そういう人達でね、
ちょっと応援団が加熱になったんじゃないですかね。」
「中国側もずいぶん暴力は振うなということは徹底していたようだし、
チベット側もダライラマ氏自身がね、暴力でオリンピックの聖火を妨害してはいけないという声明を何度もだしてますよね。
そういうのは徹底してたと、だけど一方で、なんですかね、
応援団が加熱になって妨害行為をして
6人も逮捕された。それは遺憾なことですね。」
http://jp.youtube.com/watch?v=btAX2dn65sA
03:34 / 10:08 から


 


中国でCCTV-1見てたら、高村の単独インタビューがあった。
曰く…

胡錦涛主席の温かい人柄を日本国民に知ってもらうことを
主目的に今回の日程を組んだ。
温家宝首相の来日時、多くの国民が温首相の人柄に触れ、
中国に対し非常に良い印象を与えた。
胡主席にも、温首相と同等それ以上に日本国民が良い印象を
持ってくれることを期待している。

日中両国の一部国民に、外交を勝ち負けで表す者がいるが、
外交は大抵の場合、両方とも勝つか負けるかだ。
日中両国が共に勝てるよう戦略的互恵関係を進めて生きたい。

…だそうだ









【国際】四川の核施設、安全性に問題なし。

高村大臣が中国からの回答を述べる[5/23]

1 :たんぽぽ乗せ名人φ ★:2008/05/23

四川大地震で中国の核施設が被災し、放射性物質が一部取り残された件について、高村外務大臣は、
中国政府から「安全性に問題はない」という回答を得ていることを明らかにしました。

高村外務大臣:「中国当局が記者会見で『安全性に問題ない』と言っているし、
わが方の大使館からも、そのことについて問い合わせているが、『安全性に問題ない』との回答を得ている」

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index10.html?now=20080523201924

 

 

> 高村外務大臣:「中国当局が記者会見で『安全性に問題ない』と言っているし、

この馬鹿は毒餃子の教訓を全く生かせてないなω・`)

 

 

     いいなぁ、

     中国のいう事を伝言するだけなら現在失業中のおれでも出来そうなしごとだな。

 

 

・彼は確か、ハニーとラップにはまった人だよね?

 

 

>中国政府から
>
中国当局が記者会見で『安全性に問題ない』と言っているし
もっとも当てにならないことを平然というバ大臣w

 

 

・で、今回は何人の女を抱かせてもらったんだ?

 

 

・言ってることを鵜呑みにするだけなら
幼稚園児でもできるわ。
幼稚園児並みの仕事しか出来んのか
高村大臣。

 

 

・「外務大臣」とかいう仰々しい役職名を
「子供のおつかい」に変えたらどうだ?
少なくとも高村が就任中はそうすべき

 

 

・泥棒に泥棒か?と訊いて
違うと言われたら違うそうですとにこやかに広告をする
そんな高村さんにぜひ直接現地で放射性物質を探していただきましょうよ

 

 

・日本が一流の国家であるのなら
独自の調査データを基にした見解を述べるものですがね
米国の国務省が「共産中国が安全だと言っております」と報道をしますか?
いくら五輪開催に協力をしたいといってもほどがあるでしょう
10
万人も死んで化学物質が漏洩して放射性物質が行方不明で
洪水と伝染病の危機に瀕しているのに
ここまで無神経だと病気か馬鹿じゃないのですか

 

 

     高村なんか大嫌いだ。
国益に適うことの一つくらいやれ。
オリンピック開会式に参加すると早々に表明した時点で

     かなりのゲス野郎だと思ってはいたが。








【政治】 北朝鮮、「よど号犯引き渡し」「拉致事件の再調査」

申し出高村外相、経済制裁の一部解除へ

ばぐ太φ 2008/06/13

 

北朝鮮、よど号犯引き渡しと拉致事件の再調査を申し出

・高村正彦元外相は13日午後、福田康夫首相と会談後、日本と北朝鮮との協議に
 ついて「北朝鮮は『よど号犯の引き渡しに協力する』と回答した」と述べた。
 また、日本人拉致事件については「北朝鮮は拉致問題解決に向けて調査する。
 解決したとは言わないということだった」と明らかにした。

 これにともない、高村正彦外相は北朝鮮に対する経済制裁の一部を解除する考えを
 示した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000955-san-pol

 

 

・自民党はまた血税を将軍様に上納するんですか?

 

・おい、クズテロリストを日本が引き取ってなんで制裁解除すんだ( Д)ゴルァ!!
相手に殴られたからそのお礼に金を払う馬鹿と何が違うんだ?>日本政府

 

 

>よど号犯の引き渡しに協力する
いらないってば

 

・なんでこんな時に、高村が外相で、首相が福田なんだよ。

 

 

・テロ国家相手に何も言えず経済制裁一部解除って
何なんだこの国は?
挙句の果てに40億円の支援かよ。
情けないにもほどがあるよ。

 

 

・よど号犯も日本の地を踏んで死にたいか・・・
北朝鮮でしんどけよ地上の楽園なんだろ

 

 

・福田になったとたん「制裁解除」だよ。よど号なんぞどうでもいいだろ。
解除した結果また「再調査」で偽骨と「生きてません」で終了かよ。
市ね福田






戻る