穀田恵二


【集団自決】 「日本軍の強制、事実だ」共産党、「強制」記述復活要求

12007/12/27

・共産党の穀田恵二国対委員長らは27日、沖縄戦の集団自決をめぐる教科書
 検定問題に関して「日本軍の強制」の記述を復活させるよう文部科学省に申し入れた。

 穀田氏は申し入れ後、国会内で記者団に「軍による強制は否定できない事実。
 福田康夫首相らは『沖縄県民の思いを重く受け止める』と言ったが、それを
 ほごにした」と述べ、記述が「軍の関与」の復活にとどまったことを批判した。
 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071227-300365.html


・そもそも、いつまでこの日本で共産主義者なんていうカルト信者がでかいツラしてんだろう。
共産主義の実態なんて、ソ連の崩壊などでとっくの昔に知れ渡ったってのに・

 

・共産主義者ってのは戦争中の歴史を捏造 歪曲させ日本軍を罵倒することで生き延びて来た人達だからね。

 

・共産党が核廃絶の署名してたんで署名しようと思ったら

アメリカの核だけ非難して中国や北鮮の核に全く言及して無かったんで

こんなんじゃ署名出来ないとクレームをつけてやった


・思想や主義は自由なんだから、
何を信じ、主張してもいいけども、事実には誠実であってほしい。
ウソついちゃ駄目だよね。
ウソついて人を操れると思ってるところが甘いんだよ。



・60年以上前の話なんて、どっちでいいだろうに。
戦国時代の話と一緒だろ。今さら検証するのは無理だろう。

結局、カネ目的の庶民が、政治目的の連中に利用されているだけの話だ。

>
共産党の穀田恵二
こいつがいる限り、共産党には投票しない





「外国人参政権、投票権だけでなく被選挙権、住民投票権を実現したい」

 共産・穀田氏、民団の新年会に出席  2010/01/13

 

在日本大韓民国民団(民団)の新年会が12日、都内で開かれ

日本共産党から緒方靖夫副委員長、 穀田恵二衆院議員

森原公敏国際局次長、笠井亮衆院議員、井上哲士参院議員が出席しました。

新年会では鄭進(チョン・ジン)民団中央本部団長の新年辞に続き、権哲賢(クォン・チョルヒョン)
駐日韓国大使が李明博(イ・ミョンバク)大統領の新年辞を代読

日本共産党を代表してあいさつした穀田氏は、
日本による韓国併合100年にあたり歴史認識を共有して東アジアの人々と真の平和と友好を築くために
努力すると強調。永住外国人の参政権について、投票権だけでなく被選挙権、
住民投票権を含む法制定を実現したいと述べました。

しんぶん赤旗 民団の新年会 緒方副委員長、穀田議員が出席
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-13/2010011302_02_0.html








戻る