小泉進次郎



【政治】 「小泉Jr.の進次郎氏、握手求めるライバル候補を無視」動画に、批判コメント殺到

1 名前:ばぐた JSGFLSFOXQ ばぐ太φ 2009/07/09() 18:15:22 ID:???0

・小泉純一郎元首相の次男・小泉進次郎氏が、地元のお祭りで、次期選挙の対抗馬・
 よこくめ勝仁氏と鉢合わせ。しかし小泉氏が、よこくめ氏を意図的に無視するような
 態度を見せ、波紋が広がっている。

 小泉進次郎氏は、小泉純一郎元首相の次男で、父親の選挙区を引き継ぐ形で神奈川
 11区からの立候補を表明している。対抗馬として民主党同地区支部長のよこくめ
 勝仁氏が名乗りを上げているが、この二人が横須賀で行われたお祭りで鉢合わせた。
 しかし、このときに波乱が巻き起こった。支援者に握手して挨拶回りする小泉氏に、
 よこくめ氏が握手の手をさしのべる。だが、小泉氏は何の反応も見せず、意図的に
 無視するかのように挨拶回りを続けたのだ。

 この一連の過程を収録した動画がYouTubeに投稿され、現在までに5万を超える
 アクセスを集めている。コメント欄には「敵とはいえ、失礼」「なんで無視?」「映像を
 見て驚き」など、小泉氏に対する批判的なコメントが殺到している。ただでさえ、世襲
 批判や自民党への逆風が渦巻く状況。奢りととれるような態度に、世間はかなり
 冷たい視線を送っているようだ。
 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/cocolog-20090707-do-0907061518/1.htm

動画:小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面 in 横須賀
 ttp://www.youtube.com/watch?v=JhFUYwt3kfY


http://www.youtube.com/watch?v=JhFUYwt3kfY&feature=player_embedded



 

父親がトラック運転手だったのがヨコクメ父親が総理大臣だったのが進次郎

    実力で候補になったのがヨコクメコネで候補になったのが進次郎

           努力したのがヨコクメ遊び呆けてたのが進次郎

              東大卒がヨコクメ関東学院留年が進次郎

       司法試験一発合格がヨコクメ関東学院を一発で卒業できなったのが進次郎

         弁護士だったのがヨコクメニートだったのが進次郎

             大衆なのがヨコクメ世襲なのが進次郎

   金がなくアップアップなのがヨコクメ政治資金を世襲してウハウハなのが進次郎

  国を憂い行動を起こしたのがヨコクメ小泉家の失業を防ぐため担がれたのが進次郎

     政策ビジョンがあるのがヨコクメ何にもないのが進次郎

 

 

 

東大出の弁護士
VS
最低偏差値大学おちて遊学し
コネと金でシンクタンクに潜り込んだクズ
おまけに根性も螺曲って悪いと判明

 

馬鹿の上に人間性も最低じゃん




【政治】 自民・小泉進次郎氏、政治団体収入の99%が父・純一郎元首相側の寄付

一方、民主党の横粂氏は自腹も

1 名前:ばぐ太φ 2009/09/18

・8月の衆院選神奈川11区で初当選した自民党の小泉進次郎氏(28)を
 後援する政治団体「小泉進次郎同志会」の総収入の約99%は

父純一郎元首相の資金管理団体の寄付だったことが

県選挙管理委員会が18日公表した08年政治資金収支 報告書から分かった。
 一方、対抗馬となった民主党の横粂(よこくめ)勝仁氏(28)は

党支部のために自腹を切っており、世襲候補との資金力の格差が浮き彫りになった形だ。

 小泉進次郎同志会は08年10月に県選管に設立の届け出があり

08年の収入は355万円だった。
 うち350万円は同10〜12月に3回に分けて純一郎氏の資金管理団体

「東泉会」が寄付し残る5万円は個人献金だった。

 さらに進次郎氏は08年秋、純一郎氏の後継として

自民党県第11選挙区支部の代表にも就任。
 支部には繰越金約2630万円のほか、08年は約2533万円の収入もあった。

政治団体の代表交代は名義変更だけで、相続税などは課税されない。

 一方、横粂氏は愛知県出身で11区にとっては落下傘候補。

代表を務める民主党県第11区総支部に 08年12月、借入金として100万円を拠出した。

総支部の他の収入は党本部からの交付金100万円、
 党費など約36万円しかなく、収入の約42%を自己負担して選挙準備に臨んでいた。

 11区は進次郎氏が15万893票を獲得、横粂氏に5万票以上の大差をつけて当選した。

比例南関東ブロックで復活当選した横粂氏は「新人の中でも政治資金には苦労してきたと思う。

将来は企業・団体 献金を禁止し、インターネットなどによる小口の個人献金を増やすべきだ」と話す。

民主党は衆院選のマニフェストに国会議員の世襲禁止や

政治資金を取り扱う団体を親族に引き継ぐ行為の禁止をうたっている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000058-mai-soci

 

 

・世襲議員が多い理由だよな。選挙資金、税金などが圧倒的に得。
100
メートル競走を、残り30メートルからやるようなもんか。
それを考えると横粂頑張ったんだな。

 

 

・純一郎もコテコテの自民党議員だってこと
郵便局長の世襲イジメはしても自分の息子はかわいいかわいい

 

 

・要するに、世襲じゃなけりゃこんな関東学院留年レベルが当選する
ことはなかったわけだ。

 

 

・つーか今時の若手弁護士なんて人あまりで
マジ悲惨な状況
それでも4大法律事務所に入れたというのは
よこくめが相当優秀ってことだぞ?
見た目頼りないけど














戻る