加藤紘一

 

【政治】 自民・加藤氏

「北朝鮮から帰国した拉致被害者5人、北に戻すべきだった。

それが日朝交渉停滞の原因だ」

2008/07/08

★拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因−自民・加藤氏

・自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国
 した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について
 「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきで
 ないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として
 永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。

 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も
 (両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが
 (安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000140-jij-pol

 

 

日本国民をまるで守る気がない加藤紘一に愕然としたよ。

 

 

加藤の一族全員で向こうに行って人質になればいいんじゃないか?

 

 

誘拐犯から取り戻した人質を、犯人と約束したからと言って、何で返さないといけないの? 加藤ってアホなの?

 

 

売国自民はこんなヤツばっかか。
頼むぜ山形三区選挙民。今回は落選させろよ。

 

 

加藤紘一の息子はたしかTBSにコネ入社したって有名だよな。ものすごく出来が
悪い息子みたいだけど。政治家の息子はマスコミに入るべきではないな。

 

 

皆が殺されるよりましだからとソ連兵に若い娘をむりやり差し出させた

満州開拓団団長と同じか、

こいつは後の帰国船の中で娘達の親により海中に放り投げられたようだがな

 

 

加藤が勝手な事いえるのは おまいらが選挙に行かないからなんだよ 
どのみち組織票で当選できるとわかってるんで2CHごときが騒いでもへとも思ってないぞ 
みな選挙に行けよ

 

 

恐怖の発言そのものだな

この国の政治家は民を守らないとはっきり明言した訳だ 

それどころか誘拐魔側に仁義忠誠を誓ってるし

 

 

なんでこんな奴に投票する奴がいるのか不思議
コイツの選挙区って日本国内だよな?

 

 

もはや人間の言葉とは思えんな。
朝鮮の関係者も見てるんだろ?2ちゃんねる。
加藤を拉致ってもらっていいので、
めぐみさんをはじめ、今朝鮮にいる日本人を 一旦日本に帰国させてくれ。
加藤を拉致るときは、ヤツの財産と身内全てを
つけてやるから、お願いです。

 

 

せっかく人質を解放できたのに、誘拐犯に人質かえせと?
約束だから?それが国家の体面?
世界中から笑いもんだよ、そんなことしたら。

 

 

こんな人が国会議員で外交のプロ気取りなのを許していいのか?
一体どういう思考経路だとこうなるのだろ。
『親の代のこととはいえ拉致を認めた』
『天皇陛下のような立場の人が謝ったんですから』
ハァ?

 

外交感覚以前の「常識」の問題だと思うけどな。
加藤の乱だかなんだかでリアル討ち死にしてればよかったのに。

 

 

政治家だったら、長い間帰国させてあげられずすみませんでしたって思えよ
もう一回人質やってきてねなんてどの口で言えるんだ?

 

 

麻袋に放り込まれて拉致された人がやっと帰ってきたのにまた
麻袋に放り込むの?自分が麻袋に入れば?

 

 

あまりに酷いな。人間とは思えん。
人生を狂わされた拉致被害者を、
再び地獄に送り届けろとは・・・
人の人生を何だと思ってるんだこいつは?

 

 

 

 

「加藤紘一氏、どこの国の議員なのか?拉致問題妨害し、日本人を侮辱!」

地方議員ら、加藤氏に議員辞職求める活動開始

ばぐ太φ 2008/07/11

・自民党の加藤元幹事長がテレビ番組で、北朝鮮から帰国した拉致被害者について
 「北に返すべきだった」などと発言した問題で、拉致問題解決に取り組む全国超党派の
 地方議員らが10日、加藤氏の議員辞職を求める活動を始めた。都内での街宣活動に
 加え、加藤氏に議員辞職要求文を突き付けるという。

 立ち上がったのは全国約200人の都道府県市区町議員でつくる

「拉致問題を考える草莽全国地方議員の会」や、拉致問題の早期解決を求める

市民団体「拉致被害者奪還! 青い風船の会」のメンバー。

 10日午後から渋谷のハチ公前や永田町の自民党本部前などで

街宣活動を行い加藤氏がBS放送で語った問題発言の経緯や

議員辞職を求めるビラ数百枚を配った。
 地方議員の会の世話人である東京・杉並区の松浦芳子区議(自民党)は

「加藤氏の発言は拉致被害者や家族会の心を傷つけただけでなく

拉致被害者救出活動への妨害工作といえる。
 さらに、金正日総書記を『天皇陛下みたいな人物だ』と語ったのは

日本国や日本人への侮辱であり、絶対に許せない。

加藤氏は一体、どこの国の国会議員なのか。

即刻、議員辞職すべきです」と語った。
 メンバーは11日も街宣活動を行い、週明けにも加藤氏に議員辞職を求める要求文を突き付ける予定。加藤氏の地元・山形県の有権者にアピールするため

同地での街宣活動も計画しているという。

 加藤氏の発言をめぐっては、拉致被害者家族会「救う会」も
 9日、「不見識極まりない発言だ。加藤氏の精神構造を強く疑わざるを得ない」

「5人が北に戻されていれば『自分の意思で戻った』と言わされたあげく

『拉致問題は解決済み』という北の主張に利用されていた」

などという抗議声明を出している。
 これに対し、加藤氏は自身のHPで「私の発言の一部分だけが、時事通信の記事として
 配信された」として、「拉致被害者の方々には一時も早く戻ってきていただきたい」

「拉致という犯罪で、日本人の人生を奪った北朝鮮にも強い怒りを感じます」

などと釈明している
 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008071101_all.html










【政治】安倍前首相 「誘拐された子供が帰って来て、誘拐犯に戻す親がいるのか」加藤紘一氏の発言批判

1 ばぐた JSGFLSFOXQ ばぐ太φ 2008/07/18() 11:12:46 ID:???0

・自民党の安倍晋三前首相は17日、埼玉県戸田市で講演し、自民党の加藤紘一
 元幹事長が北朝鮮から帰国した拉致被害者5人をいったん北朝鮮に戻すべき
 だったとの認識を示したことについて「考え方が間違っている」と批判した。

 当時の状況に関し「5人の拉致被害者は日本にとどまって子どもたちを待つとの
 考えを固めた」と強調。
 「誘拐された子どもが帰って来て、誘拐犯に戻す親がいるのか」と指摘した。
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20080717-384992.html

元ニューススレ
・【政治】加藤紘一氏「『拉致被害者、北に戻せ』発言は前後の文脈見て!安倍氏じゃなく福田氏ならよかったという話」 HPで釈明

 

 

 

 

 

 

 

 

【政治】「(北朝鮮寄りの発言をする)確信犯」 

拉致問題に取り組む全国の地方議員、加藤紘一氏の地元で辞職要求活動

1 春デブリφ 2008/07/18

★加藤の地元で辞職要求「貴殿はそれでも日本人か」

 自民党の加藤紘一元幹事長がテレビ番組で、北朝鮮から帰国した拉致被害者について
「北に返すべきだった」などと発言した問題で、拉致問題に取り組む全国の地方議員ら
が18日、加藤氏の地元・山形県内で議員辞職を求める活動を始めた。問題となった発
言自体を知らない有権者も多く、驚くとともに加藤氏への不信感を高めていた。
 集まったのは全国約200人の都道府県市区町議員(超党派)でつくる「拉致問題を
考える草莽全国地方議員の会」のメンバー。あいにくの雨の中、同日午前8時から、加藤氏
の選挙区である山形県鶴岡市や酒田市のJR駅前やスーパー前などで街宣活動を行い、
議員辞職を要求するビラを配った。

 また、同日午前、加藤氏の地元事務所に抗議文を提出した。
(
中略)
 地方議員の会の世話人である東京・杉並区の松浦芳子区議(自民党)は「東京でも
そうですが、加藤氏の発言自体を知らない人が多く、私たちが説明すると、『ウソでしょ』
『信じられない』と驚き、辞職要求活動にも賛同してくれる。反応はいい」と語る。
 加藤氏は自身のHPで釈明しているが、松浦氏は「釈明にも謝罪にもなっていない。
加藤氏は『日朝国交正常化推進議員連盟』の顧問に就任したが、(北寄りの発言をする)
確信犯なのでしょう」とあきれている。

ソース(夕刊フジ)(中略部分はソースで)
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008071834_all.html
写真 加藤氏の地元・山形県で街宣活動する地方議員の会 =18日朝、JR鶴岡駅前
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/image/t2008071834tihougiin.jpg

 

 

 

 

地方議員かっけーな  もっとやれ

 

 

なぜか」テレビや大手新聞が報じないなか、
一番パンチ力のある方法に出たな GJ







戻る