東京大学に韓国研究センター、来年5月設立 初代センター長には姜尚中氏が内定

  諮問委員に作家の大江健三郎氏ら4人

1 :シガテラな本屋さんφ 2009/12/24

 

来年5月に日本の東京大学に

韓国学の研究・文化交流を担当する研究センターが設立される。

日本での韓国学研究の中心になるものと期待されている。
 韓国国際交流財団の任晟準(イム・ソンジュン)理事長は22日

聯合ニュースのインタビューに対し

研究センターは韓日関係の質的な発展と両国間の学術交流拠点の

形成を目指したものだとしながら

「来年から2014年まで毎年20万ドル(約1820万円)ずつ支援する計画だ」

と明らかにした。
初代センター長には情報学環教授で在日同胞の姜尚中(カン・サンジュン)教授が

諮問委員にはノーベル文学賞受賞作家の大江健三郎氏ら4人が委嘱された。
 設立初年度の来年には、韓国の歴史・文化の記録を保存するアーカイブを構築する。
また、韓日合併100年にあたり

コリアンネットワークの役割を議論する内容の学術行事などを行う。

 任理事長は、「韓国に対する国際社会の関心が高まっている状況で

日本が過去の植民地史観から脱皮し、『IT韓国』『韓流韓国』などの視覚から

韓国を新たに研究するという面で、大きな意味がある」と評した。

 期待効果としては、日本内の韓国学のレベル発展歴史や独島(日本名:竹島)など、韓日関係の根本的な問題に対する隔たり緩和と理解増進

北朝鮮核問題解決後の北東アジア共同体
構想実現を含む、北東アジア各国間の平和的、安定的な安保・経済協力ムードの醸成
――
を挙げた。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/12/22/0200000000AJP20091222003000882.HTML







こいつは今でこそ文化人面してるが、若い頃は民潭下部組織「韓文研」で
反日やってた活動家だ










生姜は、地元高校の野球部推薦から早稲田の経済学部に入った人間
NHKの番組で自分で証言、強制連行された町に育ったとか何とか宣伝)
現在はNHK教育テレビの「日曜美術館」の司会、自己愛がかなり強烈
専門家でもないのに日本美術もふんぞり返って語る
強制連行を主張して利権にするこのデタラメ連中は、日本の膿だ

そしてそれを喜んで使う反日マスコミのトップNHK







「日本、韓国に危機感」「日本の『独島は日本領』妄言、ムダ」「私は日本でオバマ大統領の様になれるかも」東大・姜教授  2010/03/10

「韓国に追い越されるかも日本で危機感増大」
 東大・姜尚中教授、「新韓日関係」テーマにソウルで講演

・在日韓国人2世の姜尚中(カン・サンジュン)東京大学教授(59)は9日、ソウル・プラザ・ホテル
 (ソウル市中区)で、「新韓日関係」をテーマに講演した。

 韓国国際交流財団の招きで講演を行った姜教授は「今、日本ではキム・ヨナ・シンドロームが
 ものすごい。日本は韓国に追い越されるのではないかという話も盛んに出ているほどだ」と
 述べた。バンクーバー冬季五輪以降、韓国に対する認識が確実に変わったということだ。
 そして、「日本の家電メーカーすべてを合わせた売り上げよりも、サムスン電子の売り上げの方が
 高く、韓国製自動車に対する評価も急速によくなっていることから、危機感が高まっている」と語った。

 姜教授は、中国と日本に挟まれている韓国の存在を「イルカ」に例え、「イルカはとても活発に
 動きながら関係を形成していく」と語った。独島(日本名:竹島)問題については、韓国に冷静な
 対応を求めた。「一部の(日本の)政治家が妄言を発しても、韓国が感情的に反応する必要はない。
 独島はすでに韓国が実効支配しており、これを覆すことは不可能だからだ」と述べた。

 日本のメディアに「東京大学のヨン様」とも呼ばれている姜教授は、「(日本)国籍を取得し、
 東京都知事選挙に出てみろ、とも言われた。わたしは日本のオバマ(米大統領)になれるかも
 知れないと思う」と笑いながら、「そうした話が出てくること自体、日本が変わってきていると
 いう証拠」と評した。

 姜教授は、日本の新聞・放送・出版界で「クールな論客」と評価されている。学問の垣根を超えた
 斬新な文体と共に、「言葉巧みでハンサムな東大教授」というイメージも人気に一役買っている。
 http://www.chosunonline.com/news/20100310000038

 

 

こいつ、親が密航してきたことを認めているんだよな。なんで追放しない。

 

 

自分が住まわせてもらって、しかも大学教授にまでしてくれた国に対して
ここまで敵対意識を持てる精神構造がわからない。




NHK御用達のコメンテーター 姜尚中
この人物について、北朝鮮の実態を描いた
映画「クロッシング」を買い取った映画会社の社長
が語ってる チャンネル桜 クロッシング 動画
でググッてくれ
映画「クロッシング」は何故公開が遅れたのか?
という動画が出る、見てくれ






http://www.youtube.com/watch?v=hWrwtQrt-bg

↑これ以上、日本に来ている留学生に金をあげろと言う
東大教授 姜 尚中。

なんでこんな韓国人メディア工作員が東大教授なんだ?


こいつを東大教授にしたのは誰だ?!(怒)